渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★鍵コメ11:11さん、..
by tidakapa-apa at 18:40
★bebiさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:29
こんにちは。 明後日か..
by bebi at 13:21
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 18:35
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 18:28
最後の晩は、ご両親とルー..
by arak_okano at 08:34
明日、家にいます、見るこ..
by arak_okano at 08:31
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:02
タイチョさんは何時もフッ..
by arak_okano at 07:59
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 19:03
山のホテル、三つのプール..
by arak_okano at 09:08
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:53
今までバリ島でも走ること..
by arak_okano at 17:16
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:26
素晴らしい雰囲気のヴィラ..
by arak_okano at 17:01
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
新しくなったデルガハユ
from fufu log
ナシバリをbungks ..
from 道楽のススメ
タグ
(693)
(254)
(231)
(173)
(103)
(62)
(52)
(47)
(47)
(44)
(44)
(42)
(38)
(38)
(32)
(30)
(25)
(19)
(18)
(16)
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
最強のB級グルメ「和魂 ほむら」再び♪
週末は母の米寿のお祝いに、ひとまず大阪に移動・・・

仕事を終えての移動だったのでホテルに着いたのはすでに23時すぎ・・・

それから向かった先は
e0039033_18484569.jpg
ホテルから徒歩で約10分・・・「谷町最強 和魂 ほむら」
e0039033_19425547.jpg
1階奥のお店です。
e0039033_20265304.jpg
2012年に初めて来てすごく気に入ってるお店でリピートしちゃいました。
e0039033_19494873.jpg
店内の写真は撮ったけどお客様が写ってるのでホームページから拝借しました。
e0039033_19514361.jpg
生ビールで乾杯・・・お通しは鯛と??? 刻みワサビでうまうま!
e0039033_19585834.jpg
お薦めの人気No.1「マグロの中落ちとカマの塩焼き」
e0039033_20022656.jpg
前回も注文した「鶏レバーのあぶり」・・・半生で絶品っす!
e0039033_20025781.jpg
この辺から私はハイボール、こぱはおすすめの河内ワイン
e0039033_20032763.jpg
牛すじは煮込みでなく、あえて塩焼きにしてみました。
e0039033_20034362.jpg
そして野菜も食べなきゃと、なんと「パクチー・サラダ」いっちゃいます!
e0039033_20042755.jpg
そして締めは名物「ペペ飯」
e0039033_20045814.jpg
スープたっぷりのペペロンチーノの下にご飯が隠れてます
e0039033_20052831.jpg
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

お店に来たのが夜中だったので早めに切り上げます・・・でも満席でした♡




以前の記事はこちら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎











Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-12-03 03:03 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
大好きなホテル「コマネカ・アット・モンキーフォレスト」に泊まる♪
私はウブドが大好きです・・・そして、ウブドのホテルでは「コマネカ・グループ」が大好きなんです!

そのコマネカ・グループのホテルは全部で4ヶ所

昨年の「コマネカ・ビスマ」で4ヶ所全てに泊まりました。

今年の渡バリでは、こぱ両親も一緒なので好ロケーションということもあって
「モンキーフォレスト」に泊まることにしました。
e0039033_20554312.jpg
こちらのホテルに泊まるのは「コマネカ・リゾート」と呼ばれてた時期から今回で3度目になります。
e0039033_20555223.jpg
入り口にはいつもいろんなオブジェが飾られてますが、今回はこんな感じでした。
e0039033_21013997.jpg
前回泊まったのは2010年だったんだけど、その間にかなりリノベーションされていました。

初めて泊まった時のヴィラは全てプール付きになり・・・

前回泊まった時には2部屋しかなかった「スイートルーム」ですが

その時のデラックスルームが全室「スイートルーム」になっていました。
e0039033_21120540.jpg
今回も「スイートルーム」を予約していました。

前回泊まった同じ位置の部屋をリクエストしてたんです。
e0039033_21141381.jpg
全く別の部屋になっていますね〜
e0039033_21162365.jpg
でも天蓋付きのベッドは健在です!
e0039033_21172678.jpg
ベランダがあった部分は壁になっていて壁掛けTVになってました。
e0039033_21223697.jpg
長〜いソファが窓際いっぱいに設置されてたけど、ベランダになっていました。
e0039033_21252292.jpg
ベランダはビスマほど広くはないけどテーブルセットとソファもあります。
e0039033_21254783.jpg
ベランダからの景色は変わっていませんね・・・寛ぎます♪
e0039033_21261377.jpg
ベランダから見た室内です。
e0039033_22043197.jpg
リビングと洗面室の間にミニバーがあります。
e0039033_22040115.jpg
そして洗面室になります。
e0039033_22065985.jpg
クローゼットにもなっています、広くて快適です。
e0039033_22062796.jpg
洗面台は使いやすいダブルシンク
e0039033_22083692.jpg
棚もたくさんあって、荷物を全部出す派の私も大満足
e0039033_22101705.jpg
バスタブがど〜んと中央にあります・・・フラワーバスはリピーターへのサービスだそうです!
e0039033_22121677.jpg
バスタブの右にシャワーブースがあります。
e0039033_22124763.jpg
デカヘッドのシャワーとハンドシャワーで快適!
e0039033_22140122.jpg
バスタブの左がトイレです。
e0039033_22145062.jpg
簡易式のシャワートイレになっていて水が出てきます。
e0039033_22164619.jpg
そしてアメニティーはこちらです。
e0039033_22172660.jpg
コンセント用の変換プラグがこんなに用意されてるので日本のコンセントで楽々充電できます。

Wi-Hiはもちろん無料完備で部屋でサクサクネット可能です。

この部屋はダブルベッド仕様ですが、こぱ両親の部屋はツインベッド仕様だったので
次回は1Fの部屋をレポートします。


そして前回泊まった時のレポはこちらでチェックできますよ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-29 22:24 | バリのお宿 | Trackback | Comments(2)
「Warung Ikan Bakar Jigu Jigu」でお昼ご飯♪
ウブドに向かう途中で美味しいお昼ご飯が食べたいとドライバーのアグス君にリクエスト・・・
e0039033_00502996.jpg
美味しいお店があると寄ってくれたのがこちらのお店
e0039033_00505835.jpg

「 Warung Ikan Bakar Jigu Jigu 」
なかなかこぎれいなお店ですね〜
少しお昼時間からずれてたので空いていますね・・・(14:00)

とても綺麗な店内です
e0039033_00553836.jpg
おぉ〜イカ好きのこぱ母はさっそくオーダー
e0039033_00555743.jpg
コリコリのイカフライ・・・
e0039033_00554764.jpg
こちらがメニューになります。
e0039033_00560272.jpg
こぱうだーは得意のミーゴレン・シーフード
e0039033_00555212.jpg
アヤムバカール・セット(スープとテボトル付き)
e0039033_00560814.jpg
お味の方は美味しかったです・・・が

食べた後、こぱうだーの機嫌が悪いと思ったら・・・

伝票みたら「全てメニューの値段にしっかり1割り増しの単価
さらに20%TAX乗っけてるぼったくり料金!

メニューの値段は基本料金のようですね・・・

もう行かな~い!




ぼったくりレシート(伝票)はこちらです!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-25 23:23 | バリの美味しいもの | Trackback | Comments(0)
シドメンの織物工房に寄ってみた!
渡バリ5日目、シドメンのホテルをチェックアウトして次の宿泊地「ウブド」に向かいます。

シドメンの入り口あたりに織物の工房があるので寄ってみたいというので道路の両側をチェックしてると・・・
e0039033_02024089.jpg
おぉ〜見つけました! 車ストップです〜!
e0039033_02032660.jpg
ホテルに向かうシドメンの入り口から本当にすぐの所でした。
e0039033_02033263.jpg
「PELANGI」ってのがお店の名前のようです。
e0039033_02063667.jpg
製品が並べてありますね・・・

下の階からガチャン・ガチャンと音がするので見せてもらうことに・・・
e0039033_02081301.jpg
おぉ〜シンプルな織り機で作成中でした。
e0039033_02081828.jpg
両手、両足を使って大変そう・・・
e0039033_02082223.jpg
いろんな色のいろんな模様がありました。

これというお気に入りがなかったので途中にも織物がたくさん置いてある
市場があるというので行ってみることにしました。
e0039033_02130355.jpg
クルンクンのパサールに到着・・・さっそく入ってみた。
e0039033_02130790.jpg
この建物の中のお店みんな織物売り場です。
e0039033_02131201.jpg
たくさんありすぎて目移りしちゃいますね〜
e0039033_02131795.jpg
結構時間かけて一軒一軒見て回りましたが残念ながらお気に入りは見つからず

今回は見るだけになっちゃいました。

さぁ〜ウブド目指して出発です・・・って、お腹空いたので美味しいお店寄ってもらうことにしました

・・・つづく




Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-22 22:22 | バリで見つけたもの | Trackback | Comments(0)
「スーリア・シャンティ・ヴィラ」のルームサービス♪
そうそう、「スーリア・シャンティ・ヴィラ」ではアフタヌーンティーもありました。
e0039033_23115191.jpg
仮面の下は満面の笑み・・・渡バリを楽しんでるこぱ両親
e0039033_23141032.jpg
毎日とても美味しいバリニーズのお菓子でした。

そして二日目、ホテル最後の晩ごはんは両親のお部屋でルームサービスを頼みました。
e0039033_23192019.jpg
オーダーした晩ごはんで持参の箱ワインいただきます♪
e0039033_23201962.jpg
右上から時計回りに「グリーン・パパイヤ・サラダ Rp40,000」
e0039033_23240858.jpg
「スプリング・ロール Rp80,000」・・・珍しく「生春巻き」で美味しかったよ!
e0039033_23223239.jpg
得意の「カラマリ・フリッター Rp75,000」
e0039033_23230366.jpg
「ピザ・シーフード Rp75,000」

味の方は特別に美味しいわけでもなく普通でございます。

ホテル内で食べるしか選択肢はないんだけどね・・・

2泊で短かったけど自然を満喫できて気持ち良いホテルでした。






Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-18 23:23 | バリのお宿 | Trackback | Comments(4)
バリ島TV情報「世界水紀行」♪
久々にバリ島のTV番組発見♪
2年前に放送された番組の再放送です。

11月20日18:00〜18:54 BS日テレ
e0039033_20264382.jpg
「世界水紀行セレクション
     ▽インドネシア・バリ島
        ~水に抱かれた神々の島」
e0039033_17335446.jpg
番組内容:私たち人間を生かし、潤す、かけがえのないもの、それは「水」。
「世界水紀行」最新シリーズは旅の舞台を、ヨーロッパから世界へと広げます。
歴史に彩られた国々の美しい街、そこで営まれる水と命の物語をお届けします。

インド洋の東部。インドネシアを構成する1万3千以上もの島のひとつ「バリ島」。
人気リゾートのクタ、ジンバラン、そして芸術文化の村ウブド。
伝統と神秘の島を巡ります。

(写真は私が撮ったもので番組とは関係ありません)

※バリ島の「水」といえば豊潤な棚田を潤す水路でしょう・・・再放送だけど楽しみな番組です♪



Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-15 20:28 | TV番組 | Trackback | Comments(2)
今年もタイチョがやって来た!
いつも夏休み渡バリではスケジュールが合うと会っていただける方がいます。
e0039033_19254195.jpg
今年も滞在中のアメッドからバイク飛ばして会いに来てくれた「道楽のススメ」のタイチョです!
e0039033_19283022.jpg
部屋や敷地内を見学した後、一番高い所にあるレストランで一緒にランチ
e0039033_19303415.jpg
レストランの隣にはバーもあるんですよ。
e0039033_19304076.jpg
サンセット・バーというくらいなので夕方来るのがいいのかなぁ?
e0039033_19305921.jpg
テラスはこんな感じでゆったりできます。
e0039033_19332898.jpg
とりあえずレストランでランチをいただきましょう!
e0039033_19360921.jpg
タイチョはなんだ???チキンサラダかな?
e0039033_19371231.jpg
こぱうだーは「カルボナーラ」だっけ・・・
e0039033_19371920.jpg
私は得意の「クラブサンド」とビンタンいっちゃいますよ!
e0039033_19503785.jpg
もう、こうしてバリ島で会うの何回めだろう?

ウブドで数回、クタにアメッド、昨年はサヌール・・・

「そろそろ行くけどバリにいる〜?」って連絡ひとつで毎年楽しい時間をありがとう!
e0039033_19380971.jpg
楽しい時間はすぐにたっちゃって・・・バイクで帰るタイチョをお見送り・・・

来年も会えるといいなぁ〜♪

タイチョのブログはこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎








Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-12 19:48 | バリの美味しいもの | Trackback | Comments(2)
「スーリア・シャンティ・ヴィラ」のプールでのんびり♪
「スーリア・シャンティ・ヴィラ」のプールは大小で3つありました。
e0039033_21252274.jpg
部屋からすぐのこのプールがメインプールになります。
e0039033_21245146.jpg
ガゼボもあるけどどこでもくつろげます。
e0039033_21433421.jpg
自然の中に溶け込んだような素敵なプールです。
e0039033_21373499.jpg
山の中のプールなので冷たいと泳げないなと思ってたんだけど全然冷たくなくてゆったり泳げました。
e0039033_21430471.jpg
少しだけ雨が降ってきたけどすぐに晴れてくれました。
e0039033_21351655.jpg
おこもりホテルにしては、ほとんど貸切状態でした。
e0039033_21384443.jpg
掃除も行き届いてて綺麗なプールです。
e0039033_21520077.jpg
いやぁ〜気持ち良いプールでございました♡

このほかに一段上の丘のヴィラの横には・・・
e0039033_21540217.jpg
このプールはどちらかというと両側の部屋のプライベートプールの様相でした。
e0039033_21543616.jpg
でも泊まった部屋の裏側で棚田ビューが素敵です。
e0039033_22033129.jpg
そして、もう一段上の丘のレストラン横にセカンドプールがありました。

こちらに欧米人のグループが遊んでいました。

山の斜面をうまく利用したホテルです。







Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-09 22:05 | バリのお宿 | Trackback | Comments(2)
シドメンで「ライスフィールド・ウオーキング」♪
朝食の後、ホテルのアクティビティ「ライスフィールド・ウオーキング」に参加してみた。
e0039033_12114056.jpg
こちらのロビー棟に集合だよ〜!
e0039033_12101770.jpg
こちらがホテルのアクティビティになります。
e0039033_12121059.jpg
早めにやってきてくつろぐぱうだーの図
e0039033_12134277.jpg
レストラン脇からいきなりけもの道のようなところを歩きますよ、おもしろそう♪
e0039033_12162464.jpg
名前は知っててもこんな風に自然の中で見ることのないフルーツとかでいっぱいです。

これはカカオだったっけ???
e0039033_12175532.jpg
こんな感じのウオーキングになります。
e0039033_12222976.jpg
どの辺りまでがホテルの敷地なのかわかりませんが、かなり広くていろんな野菜もたくさんなっていますね〜
e0039033_12244238.jpg
民家とかはなくてこんな風景が続いていきます・・・
e0039033_12255425.jpg
ジャックフルーツなどは収穫もせずそのまんまって感じです。
e0039033_12265572.jpg
キョロキョロよそ見してると溝とかあるので注意です(笑)
e0039033_12314699.jpg
かなり手入れされてる畑ですね・・・何植えてるんだろう?(教えてもらったけど忘れた)
e0039033_12325310.jpg
おぉ〜デカイかたつむりも発見!
e0039033_12335467.jpg
こちらはパパイアですね。
e0039033_12343028.jpg
そして村のメイン道路に出てきました。
e0039033_12361702.jpg
カッコ良い木がありますね〜♪
e0039033_12380224.jpg
名前がいいね「Sing Ken Ken」・・・小さいお宿があちこちにありました。
e0039033_12381211.jpg
大きなホテルはないけどどちらも個性的でおもしろそうですよ。
e0039033_12382526.jpg
それ以外はずっとこんな感じのシドメン村です。
e0039033_12383888.jpg
またひとつ面白い葉っぱ発見で喜ぶこぱ父です。
e0039033_12384693.jpg
道の近くにはチャべ(唐辛子)がたくさん植えられていました。
e0039033_12391193.jpg
1時間ちょっとでホテルに帰ってきました。
e0039033_12391831.jpg
1日がかりの近くの山に登るトレッキングもあるよと言われたけど、これでじゅうぶんっす!
e0039033_12392488.jpg
隣のホテルの門ではウエディングらしく撮影してました。
e0039033_12485166.jpg
ホテルの下にゴ〜ル・・・「野草の会」にも入ってるこぱ父は大満足の様子。

自然の中のウオーキング・・・あぁ〜楽しかった!



Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-06 12:51 | バリの風景 | Trackback | Comments(2)
「スーリア・シャンティ・ヴィラ」の朝ごはん♪
毎度のお楽しみ「スーリア・シャンティ・ヴィラ」の朝ごはん♪
e0039033_21463214.jpg
こちらのレストランにてブッフェでいただきます。
e0039033_23393914.jpg
もう一つ丘の上にもレストランがあってそちらでもいただけます。
e0039033_23170220.jpg
のんびりとした感じがレストランにも漂ってるのが素敵です。
e0039033_23203732.jpg
そんなに種類は多くないけどひと通り揃っています。
e0039033_23423615.jpg
日替わりのフレッシュジュース・・・この日はスイカ&オレンジ
e0039033_23223375.jpg
ベーコン、ウインナー、ポテトたち・・・
e0039033_23235852.jpg
ちゃんとエッグステーションもありますよ♡
e0039033_23254548.jpg
こちらが私の初日の朝ごはん・・・もちろん目玉焼きです♪
e0039033_23404340.jpg
二日目はスタッフも変わってオムレツをオーダー
e0039033_23411961.jpg
こちらが私の二日目朝ごはん♪
e0039033_23415045.jpg
インドネシアン好きのこぱうだーの朝ごはん♪
e0039033_23424020.jpg
朝から食欲旺盛な健康我が家・・・ただの食いしん坊?
e0039033_23430382.jpg
自然の中での朝ごはん・・・ビーチもいいけど山バリもだいすきです!

朝ごはん食べたら「ライス・フィールド・ウオーキング」に行ってきま〜す♪






Top▲ # by tidakapa-apa | 2016-11-03 23:23 | バリのお宿 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |