渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:30
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:29
場所分かりますよ、でも入..
by umi_bari at 02:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 23:54
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 20:25
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 18:24
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 02:45
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:26
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:18
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 11:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:03
安くても凄い大きなベット..
by umi_bari at 06:09
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 06:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(741)
(274)
(254)
(188)
(103)
(65)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
こぱ母の個展
PC飛んで初期設定に戻り、ちまちまとネットでソフトをダウンロードしたりお気に入りを作ったり
データを失ったことを忘れるべくiTunesにCDインポートしたりの毎日です。
気を取り直して写真を整理して残りわずかの3月渡バリの写真編集をできるところまで回復しました♪

今回は番外編ということで・・・
こぱ母は油絵を描くのが趣味で5年おきに個展を開いています。
e0039033_212731.jpg

今年は5年ぶりの個展の年、先週27日(月)から8月2日(日)まで銀座で個展をおこないました。
e0039033_212389.jpg
思い起こせば10年前の個展の会場でこぱ母と初めて会い、挨拶をしたのを思い出しました。
e0039033_213143.jpg
あれから10年、今日は私たちの結婚記念日、しかも10周年でございます!
e0039033_214813.jpg
絵の題材は花やヨーロッパの風景画が中心です。(あじさい)
e0039033_2143636.jpg
前は毎年イタリアとかヨーロッパにスケッチ旅行に行ってました。(サントリーニ島)
e0039033_2145456.jpg
3年前から私たちと渡バリするようになり、「ぜひこぱ母の描いたバリが見たい!」と
リクエストして今回初めてバリの風景画が展示されることになりました。
こぱ母が描くバリってどんなんだろうと楽しみにしておりました♪
e0039033_2151794.jpg
これは「バリの海」昨年のチャンディ・ビーチですね。
e0039033_2153570.jpg
こちらも昨年とまったトゥバンのホテルのベランダの風景でしょうか・・・
e0039033_2172380.jpg
「バリ ウブド」の風景です。
e0039033_217378.jpg
そして私が気に入ってる「バリの棚田」・・・
ヨーロッパの風景画とは違ったイメージの絵に仕上がってましたね。
これからもバリの絵が増えるんでしょうかね?(一緒に渡バリするのかな?)
e0039033_2175558.jpg
最後にこぱ母を囲んで義妹とこぱです。
また5年後の個展楽しみにしています♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-05 23:55 | etc. | Comments(28)
Commented by la_viajera at 2009-08-06 03:29
こぱママの個展のご成功と、ご夫妻の結婚10周年、おめでとうございます!
そしてPCの方も、少しずつ復旧作業(ん?)お疲れ様です!!

親子でのバリの思い出がママの筆で蘇る・・・いいですね~
5年後の個展はぱうさんこぱさんの結婚15周年。その次は20年って
数を重ねるごとに ママも一緒に渡バリした思い出やバリの絵が今後も
増えていくのかも??と思えるのもとっても楽しみですね!
これからどんどんお母様にバリの絵を描いていっていただきたいですわー

末永くお幸せに、そして健康で これからもたくさんの夫婦旅&親子旅の
レポを私達に届けてくださいねー!!
Commented at 2009-08-06 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-06 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2009-08-06 10:19 x
ぱうさん、こぱさん、こんにちは!!
まずは、結婚10周年おめでとうございます!
これかも仲良し夫婦でいて下さい。
お幸せにぃ~♪

そして、お母さんの個展・・結局行けなかったけど、
素敵ですねえ。
お母さんに似て、こぱさんも絵の才能あったりして~(^^;;

お母さんが書いたバリの絵、なんだか素朴して優しいです。
ホント、素敵デス!!!
Commented at 2009-08-06 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekotanyan at 2009-08-06 19:18
ぱうださん&こぱさん、結婚10周年おめでとうございます!
お母様の絵、素敵ですね。
旅の思い出が描けるのっていいですね~。
絵の才能が全く無いので憧れます。

PC大変でしたね。
実は私も飛ばしてしましい画像やらいろんなデータが無くなり
それもあってブログ始めたんですよ(笑)

でもあらたな旅や楽しい出来事の記録はこれからも増えていきますよね。
これからもお幸せに~♪


Commented by baik2 at 2009-08-06 22:02
10周年、記念日おめでとうございます。
素敵なお二人に、更なる幸が訪れますように♪

何も出来ないワタシには、一芸に秀でたお方を尊敬します。

PC、お悔やみ申しあげます。
ワタシはあの日以来(笑)、500GBの外付けに、せっせとバックアップ
しております。
今なら7~8千円位で買えるのですね。
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 22:46
★タイチョ、ありがとう&こんばんち〜
いやぁ〜PCには参っちゃいましたが、なんとか社会復帰できました(汗)
機械音痴なもので・・・アナログ世代にはデジタル機器はむずかしいな。

こぱ母も随分とバリにハマって来たみたいで、絵も増えていきそうです。
これからも何度か珍道中続きそうですね〜♪
(こぱ父も渡バリ復帰してくれるといいんだけどね)
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 22:48
★鍵コメ06:48さん、こんばんは。
了解です、メールしておきました。
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 22:54
★鍵コメ07:22さん、こんばんは。
内容はわかりました、でも続けて読むと???
連絡はしておきましたので安心してお出かけくださいまし!
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 22:58
★えこさん、こんばんは〜
あっという間の10年でした、これからも今まで通りやっていきます♪

こぱにも気が向いたら絵でも描いてみたらって言った事があるんだけど
あまり興味が無いようです・・・

こぱ母の絵、気に入って頂けましたかぁ・・・
あ、バリの絵は売れ残ってますが(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 23:00
★鍵コメ16:30さん、こんばんは。

この内容でメールしましたのでご安心を・・・
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 23:06
★nekoさん、こんばんは〜&ありがとうございます。
私も真似てスケッチブックを持っていくんだけど、ほとんど
何も描かずに帰って来てますね(汗)

前はよく投稿して送信せずに消しちゃったりして落ち込んだ事があったけど
さすがに予期せずリストアしたのは初めてで相当へこみました!
バックアップはしてないけれどメインのPCは別なので助かりました。

・・・ところでバックアップって一度もした事無いんですけどね(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-06 23:11
★baik2さん、こんばんち〜&ありがとう!
更なる幸を引き寄せるようがんばります♪

・・・一毛に禿てたって?(爆)

メインのMacには「タイムマシーン」というすばらしい機能があるらしい・・・
私も外付け買っておかなければですね!
Commented at 2009-08-07 03:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2009-08-07 10:22
結婚10周年&お母様の個展開催,おめでとうございます~.

個展会場でご挨拶だったんだ.
なんだかいいシチュエーションじゃない?

一緒に行ったバリがこうやって絵になっていくって素敵ですねぇ.
お母さんのバリに対するツボも分かるし.
どんどん,バリの絵が増えていくといいですね~.
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-08-07 13:05
結婚10周年おめでとうございます!!
いつもいつも仲良さそうなご夫婦でほほえましいです^^
おかあさまの個展開催もおめでたいです!
こういう才能があるって素敵ですよね^^
Commented by す~ at 2009-08-07 14:25 x
こんにちはー!
ご結婚⑩周年!おめでと~ございま~す!! ☆スィート10☆ ですね~!!
お母様の絵画、素敵です!私の勝手なイメージで絵をかくのは、
ぱうさんと、こぱ父さんだと思ってたのですが、
こぱ母さんはプロだったんですね(汗) 残るは、こぱさん!?(笑)
私は、字も絵もまともにかけないので、羨ましいです。。
自分の感性を何かで表現できるって本当に素晴らしいっ!!

PCのバックアップ、やっといたほうがいいみたいですね。
私も、やり方すら知らないけど・・・
Commented by giovanni12 at 2009-08-07 23:00
結構10周年おめでとうございます~♪
10年って長いような、短いようなですよね。
そして、お母様の個展もおめでとうございます。
すてきな絵ですね。絵が描ける人、ほんとに羨ましいです。
そういえば、わたしお母様にお会いしたんですよね。
あれからもうすぐ1年たっちゃうんですね・・・、やっぱり時のたつの早いっ!
Commented by magical_cat7 at 2009-08-08 13:56
遅ればせながら、スイート10、おめでとうございます~。
お母様、かなり本格的に絵をかかれていらっしゃるのですね!
銀座で個展なんてすごいわ~。
柔らかい筆使いでのバリも素敵です。
Commented by gunungpohon at 2009-08-08 19:55
こちらにもおじゃまします。
改めまして10周年おめでとうございます♪
お母様の個展もおめでとうございます。すごいですねー!
「バリの棚田」、私も好きです~。
バリの絵を拝見していたら、なんだかすっごくバリが懐かしくなりました。
絵で観るバリもいいですねー♪ありがとうです!
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:19
★鍵コメ03:58さん、こんばんは〜
もう行っちゃってるんでしょうね。
楽しんで来て下さい♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:24
☆鯔ちゃん、こんばんは〜&さんきゅです。

そうそう、思い起こせば10年前・・・
勝ち気な我が母にビビりまくるぱうだー、うぷぷ。
今ではすっかり仲良くなってくれて助かりました〜♪
そして否定しあってるけどこの二人、何気に似ているのよねぇ。
旅先では同じお菓子を取り合って食べておりやす(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:25
★アパさん、こんばんは&ありがとうございます。
これからも仲良し夫婦で渡バリ楽しみたいと思っております♪

こぱ母さんの趣味はいいですよね、いつかは弟子入りしようと思っております!
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:34
☆す〜さん、こんばんは&ありがとうですぅ♪

もともと油絵は独身時代から父がやってたんですけど
私が幼稚園にあがり手のあいた頃、近くの主婦同士集まって始めたのがきっかけのようです。
今や父は厳しい母のコメントから逃れるため?水彩、日本画の方へ転向した模様。

あたしもね〜時々付き合ってお絵描きの真似事をしてみるのですが
とてもとても=3
その点、ぱうだーは温かみのあるいい絵を描くのでウチ代表として頑張ってもらいたいです♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:43
☆ジオさん、こんばんは〜〜&ありがちょです。
ほんと結構あっと言う間に10年経っちゃったて感じです。
あの頃よりもちろん歳もとってるし、これからの10年なんてもっと早いんだろうな。

そう言えばウチの母もご一緒させてもらってトゥバンで会ったのも
もう一年前なんですね〜早っ。
また渡バリが重なって一緒にご飯出来たら嬉しいナ。
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:44
★マジカルさん、こんばんは&ありがとう!
5年に一度の古典も今回で4回目になるそうです。
こぱ父さんも絵を描くんですが個展ではなく集合展には時々出品してるみたいです。
春の山菜狩りのときは二人してよくスケッチしてました、夫婦で同じ趣味って良いですよね。
我が家も見習いたいものです。
Commented by tidakapa-apa at 2009-08-09 21:50
★gunungさん、こんばんは&ありがとう!
こぱ母の絵は結構力強いタッチなので、バリはどんな感じになるのかなって
思ってましたが、わりとソフトな感じになってましたね。
やはりバリの風景って優しいのでしょうか・・・
次があったら寺院とかにも連れて行って絵にしてもらおうかな!
<< 東京湾花火大会 | ページトップ | PC飛びました! >>