渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
チャンディダサの石鹸工房
アリラマンギスを後にして、向かった先は石鹸工房
e0039033_23211037.jpg
場所とか知るよしも無くドライバーのagus君にすべておまかせであります。
e0039033_23224863.jpg
チャンディダサの石鹸工房といえば「Sensatia」が有名ですが、まずはアリラマンギスのすぐ近くにある工房に・・・
e0039033_23243169.jpg
隣の路地を入った所で車で2・3分で着いちゃいました。
e0039033_2326430.jpg
まだ2009年1月に出来た工房できれいですね。
e0039033_23264610.jpg
工房の名前は「ALAM ZEMPOL」といいます。
e0039033_2328213.jpg
小さなショップはこんな感じです。
e0039033_23284337.jpg
ここの石鹸もウブドでも買うことが出来ます。
e0039033_2329358.jpg
石鹸の他にもアロマオイルとかいろいろ置いてあります。
e0039033_23304529.jpg
ここでは珍しくクズ石鹸の袋詰めが置いてあります。
e0039033_23314419.jpg
こちらがその説明です。
e0039033_23321525.jpg
バリをあまり知らない人用のお土産にいいかと買ってみるの図
e0039033_23331576.jpg
工房の一室です、調合と貸してるところを見たかったけどやってませんでした。
e0039033_23342073.jpg
こちらでは何やら袋詰めの真っ最中
e0039033_23355926.jpg
こぱ両親も興味津々で見入ってます。
・・・一通り見学したところで次に向かいます。

2011年3月の「ALAM ZEMPOL」の模様をタイチョがUPされました!
・・・「Alam Zempol ふたたび みたび ('11年 3月」にTB♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0039033_2338712.jpg
看板も出ていないこちらはかの「Sensatia」でございます。
agusに「なんで有名なのに看板も無いの?」と聞くと「大々的になると税金がかかるから・・・」とか・・・
ここって闇工房なんでしょうか?(笑)
e0039033_2339996.jpg
中に入るとびっくり!大増築中でした。
e0039033_23423499.jpg
完成するとすごい工場になりそうですけど、やっぱ看板は無しなのかな?
e0039033_23462140.jpg
工房の一角を覗いて見ると・・・
e0039033_23442344.jpg
石鹸を箱詰めしてるところでした・・・スティックのりで付けるんですね・・・
e0039033_23491171.jpg
そして怪しい階段を上がっていくとお店というよりも倉庫?があり購入できます。
e0039033_23503541.jpg
そんなに安くはありませんがお気に入りの石鹸なのでいくつか購入・・・
e0039033_338394.jpg
どこがお気に入りかと言うと、他のナチュラル石鹸よりデカくて長持ちするのがいい所ですねぇ(笑)
まぁ男としては石鹸選ぶのってそんなもんですからぁ(もちろん香りも好きですぜぃ)
それにしても、改造中とはいえ、すごいとこに来ちゃいましたって感じでしょうか・・・

*Happy Slow Life *」のmeroさんが両方とも行かれて詳しくUPされてますのでTB!
・・・「バリ東部のお勧め処③~工房めぐり@Alam Zempol & Sensatia Botanicals
もちろん「道楽のススメ」のタイチョもUPされてるのでTB②!
・・・「Sensatiaの工房でお買い物 ~Ride On A Scooter 補足編②


そしてチャンディダサを後にしました。
これから空港に向かいますが、まだまだ寄り道いたします・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-31 23:47 | バリで見つけたもの | Comments(18)
Commented by しぼん at 2011-04-02 00:29 x
こんばんは!
ここのオーナーの奥様が日本人でお友達なんです。
最近、結構人気が出ているみたいです。
私は、虫よけスプレーと練り香水がお気に入りです。
アヤナリゾートにも商品を卸しているみたいですよ。
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-02 04:46
★しぼんさん、こんばんは~
おぉ~ここのオーナーの奥様までお友達ですかぁ・・・すごいネットワークですね!

ホテルの石鹸として使われるようになれば知名度もUPしますね。
もっと人気が出てメジャーになれば良いですね♪

虫除けスプレーもあったんですか!気づかなかったなぁ・・・残念
Commented by carambola at 2011-04-02 17:10
これらの石けんって,ウブドで買うとお値段アップなのでしょうかぁ?
なかなか石けんだけ買いには,南部までは行けないものねぇ(^^;)

センセイシャの工房,せっかく連れて行ってもらったけど
ドルだてのお値段にビックリして,
小さいハンドソープしか買わなかったのです(笑)
大きいの買ってみれば良かったな~.
Commented by magical_cat7 at 2011-04-02 20:17
こんばんは!
私も今回のバリでこの2箇所に行ってきました~!!
あれ?センセイシャ、先週行った時もまだこの状態・・・工事中で、この写真そのまんまでしたよ(笑)
Commented by す~ at 2011-04-03 01:39 x
こんばんは~!
アラムセンポール、初めて聞きました!!
こだわって作ってるようですね。オーナー奥様が日本の方って聞くだけで
商品もちゃんとしてるんだろうな~なんて思うのは単純すぎでしょうか?
ウブド買えるなら、一度試してみたいです!

センセイシャ、香りがいいですよね~。
でも、看板を出さない理由には、笑ってしまいました。
真偽は分かりませんが、きっとなにかしらメリットがあるんでしょうね。
バリは奥が深いっ!!
Commented by arak_okano at 2011-04-03 05:28
アラックです。
石鹸の会社もう、いっぱいなんですね。
夏にAGUS君に案内してもらいたいです。
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-03 20:30
★鯔ちゃん、こんにちは〜
我が家はあまり石鹸買わないので他の所の値段がよく判らんです。
工房に行ったのも今回が初めてでした。
いつもはウブドのデルタデワタで少し買うくらいですからぁ・・・
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-03 20:33
★マジカルさん、こんばんは〜
えぇ〜まだ工事中でしたか!
もしかしてあの工事中みたいのが完成だったりして(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-03 20:37
★す〜さん、こんばんは〜
バリ島のナチュラル石鹸は人気なので、そのうち有名に
なるかもしれませんね。

センセイシャは他の会社にくらべると花の香りとか少ないけど
けっこう好きな香りが多いです。
しかし、いつまでたっても完成しない改装・・・なんでしょうね?
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-03 20:39
★アラックさん、こんばんは〜
おぉ〜夏に行かれるんですね♪

アグスに頼めば連れて行ってくれますよ!
連絡してやって下さいね。
Commented by la_viajera at 2011-04-04 23:26
ぱうだーさん、北西部に行ってて出遅れましたがTB&リンクあーざーっすw
私もこの2件は毎回のMUSTでござるゆえに、今回もいってきました
ので、また新トピつくったらそちらからTB&リンクさせてもらおうか
いやそれとも両方とも過去記事からTB返しさせていただこうかと思案ちうw
アラムセンポールは行く度に新作がでててわくわくだし、センセイシャは
行く度に在庫が少なくなってるけど工房が改装中ってことで完成後も楽しみだし
(それにしてもいつ完成するのだ:爆:)
これからも東部における寄り道ポイントとして活躍してくれそうです。むふふ
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-05 21:25
★タイチョ、こんばんは~
おぉ~今回も訪問されたんですね!
アラムセンポールは今後も注目ですかね♪

しかしセンセイシャの改装ってまだやってるんですかぁ・・・
今後は「改装チェック」が合言葉になりそうですね!
最新チェックのUPお待ちしてま~す。
Commented by slow-foxtrot at 2011-04-11 23:09
meroです~こんばんは。
遅くなりましたが、記事中リンク&TBありがとうございました^^
私もTB&記事中リンク返しさせて頂きました!!

しかしセンセイシャって^^;
まだ改装中だったんですねぇ。さすがバリ時間(笑)
次の渡バリでは寄る予定ないのですが、早く完成した姿を見てみたいです^^

アラムセンポールの石鹸は香りが強すぎず、泡立ちも良くすぐ溶けて無くなることもないので好きです♪
Commented by tidakapa-apa at 2011-04-14 22:21
★meroさん、こんばんは〜
TB&記事中リンク返しあざ〜っす!

あのセンセイシャの改装ってダミーかしら?(笑)
いつかは出来上がるだろうけど、なんと気長な・・・

アラムセンポールって人気でそうですね♪
Commented by えこ at 2011-05-15 18:54 x
Sensatiaの工房行ってみたいと思ってました。
看板ないんですねえ~へえ~
ここの石鹸、一度ウブドのショップで買って使いました。
ホントにデッカイですよね。
使い応えがありました。
GWの渡バリでも買ってこようと思ったのに忘れた・・

ブラットワンギはちゃんと税金払ってるんですね~
看板でてますもんね(^^;;
Commented by tidakapa-apa at 2011-05-15 22:22
★えこさん、こちらもこんばんは〜
結構立派な門構えなんだけど看板はないんです。
写真じゃわかりにくいけど改装・改築工事の規模、ハンパじゃなかったよ。

ブラットワンギはみんなに知られてるから隠しようがないよね。
でも我が家は行ったことが無いんです、今度行って見ようかな♪
Commented by la_viajera at 2011-06-13 01:05
こんばんは!お久しぶりですっ!!
Sensatiaの方にTBいただいたので、そっちの最新ネタからTB返し
させていただこうと思ってましたが、まだ工事中で予想以上にネタがしょぼいので
アラムセンポールの新トピをあげたのでそこからTB返しさせていただきました!
お!この頃はまだ旧パッケージだったのですね、アラムセンポール。
3月に行ったら包みが一新して、取扱商品も増えてるので
お買物が楽しかったですよ!
多分次にSensatiaもピンポイントアップすると思うのですが
後日そちらにもリンクいただくことになるとおもひますwww
ってか、いつ終わるねん@Sensatiaの拡張工事。
Commented by tidakapa-apa at 2011-06-13 21:42
★タイチョ、こんばんは〜
アラムセンポールTBあざ〜っす!
包装紙も一新ですかぁ・・・気合い入ってますね♪

それにしてもSensatia・・・やる気ねぇ〜(笑)
UPの節はよろしゅうに♡
<< 青山霊園の桜と「Blue No... | ページトップ | アリラマンギス チェックアウト編 >>