渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(725)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
イカンバカール
e0039033_2145480.jpg今回、久々にイカンバカールに行った。
そう、BOMから2週間しかたっていなかったけどがんばってるお店を訪れてみたかったから・・・
タクシーでジンバランへ・・・何もなかったようにお店はがんばっていた!

今回は「Jimbaran Bay Cafe」で夕食です。

数年前に一度、来たことあるけど、少し遅い時間だったので今回は早めに行って明るいうちからゆっくり楽しみました。

e0039033_21551048.jpgというのも前回は初めてだったし夕日の時間には間に合ったんだけどすぐに暗くなってなに食ってるかわかんないくらい暗かったの~、おまけにロブスター&ワインまで奮発したのにここまで焼くかっ!てくらい魚もロブスターも真っ黒け・・・炭、食べてるみたいだった(別のお店ですよ!)

e0039033_2253995.jpg
料理を待ってる間、となりの外人カップルのテーブルが不思議でした・・・よっぽど喉が渇いてたのか食べ物ないのにビールにジュース一人2本づつ・・・この後もひたすら飲み続けておりました!


e0039033_22233979.jpg
さぁ、料理が来ましたよ!焼き魚に野菜炒め、エビにイカリングで~す。

フィンガーボールもらって、手でバグバグ食っちゃいました★

とても美味しかったのであります!


e0039033_22275657.jpg
ビンタンも旨いし、夕日の具合も良くなってきましたよ!

夕日を撮っていたらスタッフが写真を撮ってあげようと寄ってきたので、こぱとのツーショットをお願いいたしました!





e0039033_2240384.jpg

なんじゃ こりゃぁ!いいかげんにせいっ!(笑)
大ウケの一枚でした・・・・・ではでは。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-02-21 22:44 | バリの美味しいもの | Comments(26)
Commented by baik2 at 2006-02-21 23:36
やられました・・・。(笑
生顔?が拝めると期待したのに・・・。

がぶ飲み外人カップルは糖尿病なんですよ、きっと・・・。
まだ良かったですね!?、「渡バリ病」で・・・。(爆
ワタシもジンバンランで、ロブスター&ワインを暴飲暴食したいです!。
Commented by ulun at 2006-02-22 09:24
おはようございま~~す。♪
イカンバカールかぁ 言葉の響きからしておいしそうだもん。
毎回 行こう行こうと思いながら、まだ行けないんです。次回は 必ず行こうと思ってるところのひとつです。やっぱり、チョット早く行くのがいいみたいですね。心得ましたぁ~~。
海を目の前にして、ビンタンなんか飲んじゃったら、あ~~もう 想像したたけで、夢の世界だわ~~。写真の中の 海老ちゃんはどんな味?中華っぽくも見えますねぇ。
あっ 確かに無修正版!いかん、これでは ますます想像力がたきたてられる~~(笑)
Commented by carambola at 2006-02-22 14:15
うわ~,バリ島に行き慣れているお二人だったから
良かったようなものの,これが初バリだったりしたら
ショックでかすぎですよ~!

私もBOMの1ヶ月前にここで食事しましたよ.
確かに暗くて何を食べているやらわかりにくかったです(笑)
ングラライに離発着する飛行機の明かりをボーッと眺めてました.
キレイですよね,夜景も.
Commented by il-diamante at 2006-02-22 22:14
こんばんわぁ。
うまそー、食べ物もお酒も。
ところでなんでこのお店にしたのですか?
そういえば、MiCETTAジンバランで夕日見れたこと一度もなぁ〜いです。
そういう意味でも羨ましい〜。
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-22 22:51
★baik2さん、こんばんは。
生顔はバリで会ったときのお楽しみという事で・・・
糖尿病とは気が付きませんでした・・・(笑)
baik2さんに付いて行くと楽しそうでわくわくします。
なんせ弟子ですから~
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-22 22:57
★うるんさん、こんばんは。
この海老ちゃんは中華の甘酢あんかけ風でしたがガーリックが効いててウマウマでございましたよ!
この後ちゃんと撮り直してもらいました。うふふ・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-22 23:06
★carambolaさん、こんばんは。
次々に飛んでくる飛行機の明かりいいですよね~。
みんなが安心して楽しめるバリに早く戻ってくれたらいいですよね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-22 23:15
★MiCETTAさん、こんばんは。
このお店にしたのはどこにしようか迷っててタクシーの運転手さんにお薦めの店に連れてってもらいました、結果は◎でした。
夕日見れたこと一度もないの~?かわいそう!
いいですよ~(笑)見れるまで通ってくださいね、その価値あります。
ただし、写真撮ってもらうの気をつけましょう!(笑)
Commented by ulun at 2006-02-22 23:21
ふたたび うるんです こんばんはぁ~~。
次回 行きたいって思ってるんですが、なんせ初めてのいかんばかーるぅ!!ご想像通り、ロブスターとか頼んじゃいそう・・。
大体の相場として おいくらくらいなんでしょうか~~。ぼったくられ防止の為に、是非ご教授を~~。あと、時間にして 何時くらいに着いたらベストかなあ?
Commented by はるらら at 2006-02-23 16:35 x
ぱうさん&こぱさん、
げらげら笑いました。
↑の写真はお店のスタッフに撮ってもらったのでしょうか?
どうやったらこんなにずらせるのか?
ぱうさんのかっこいい姿に圧倒されて手が震えたのでしょうか?
疑問が残りました。

お会いするのが益々楽しみになってきました。
Commented by balibalichan at 2006-02-23 18:13
こんにちは♪
↑の写真、笑わせていただきましたわ~。
すっごくドキドキしながら、クリックしたんですよ~。
「いよいよ御両人のおカオが拝める~!」ってね(笑)
いつかバリでお会いできたらいいな。。。

イカンバカール、初バリで1回行ったきりです。。。
また行きたいなあ~。でも一人旅派にはちとキツイです~。
ここは何人かでワイワイ飲んで食べて~、夕日みて感動したい(^^)v
Commented by franny55 at 2006-02-23 18:33
こんばんわ〜。この「イカンバカール、送迎無料」って漢字に笑っちまったですわ。微妙に違うんですがバリの人が書いたのかしらね?微笑ましいわ。バリバリちゃん、酒好きのあなたにはピッタリよ〜♪いつかみんなで行きたいね!
ちなみにご両人は芸能人?ってくらい目立つかっちょいいご夫婦ですわ。
Commented by titiang at 2006-02-23 19:46
こんばんは!
こぱさん、昨日はお騒がせしました!

私もワクワクして見たのに・・・この写真って(笑)
本当にこんなふうに撮れてたんですか~?!
どうすればこんなふうに撮れるんでしょうね、ホント(^_^;)
あ~ぁ、私はまだイカンバカール未体験なんですよね・・・本当は前回バリバリさんと行く予定だったんですが・・・。
どの料理もおいしそうで、今すぐに食べに行きたいくらいです!
いつか芸能人?ってくらい目立つかっちょいいお二人にバリで会える事を楽しみしておりま~す(*^^)v
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 22:15
☆うるんさん、ごめんなさいよ〜〜。
値段を書いたメモがみあたらないのよ。ってかちゃんとメモったかも定かじゃないんですけど・・(汗汗)
という事でイカンバカールの相場分かる方お願いしまーす。

時間はね〜〜5:30位にはテーブルにつけるといいかも〜。
綺麗な夕暮れから暗闇になるまで結構アッという間なのよ。
確かこのお店5:30位からハッピーアワーもありましたよ♪
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 22:22
☆はるららさん、こんばんは〜〜。
ホントにどこ触っちゃったんでしょーね(笑)
撮ってくれたスタッフ、画像見て大慌てでした。
こちらはオイシい画像で大喜びでした(笑)
モチロンこの後撮り直して頂きました。

こちらもオジサン化したはるららさんにお会い出来るの楽しみにしておりまーす(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 22:28
☆バリバリさん、こんばんわ〜〜。
じゃあ、いつかバリでお会いしたらイカンバカールでオフ会といきましょー!!
私とバリバリさん揃ったらスゴい量たいらげそうネッッ(笑)
大きなテーブルをリクエストしましょう。
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 22:37
☆フラニーさん、またまたっっ(笑)
あんまり持ち上げちゃいけませんよぅ。
どこまでも登ってっちゃうから〜〜♪

イカンバカール送迎無料・・・ぢつは私こぱのメモなんです(汗)
ちょっと変だけどバリ人じゃないです(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-23 22:47
☆ふふさん、こんばんは〜〜。
3月にバリバリさんと行く所はもう決まってるの??
サヌールにもイカンバカールあるみたいだし。
ふふさんとバリバリさんだったら何処行ってもにぎやかで楽しそう!
あんまり二人で飲み過ぎないようにネッ(笑)
Commented by ulun at 2006-02-24 00:27
こんばんは♪
カフェの値段メモまで 探してもらって、ありがとうございました~~。
お値段の相場 少し調べてみます!!
時間は 5時30位には 行ってた方がいいんですね。ふむふむ わかりましたぁ~~。行くからには きれいな ドッカーンとした夕日を見たいです。
早く行くと ハッピーアワーもあるしね♪・・・ステキ♪
Commented by azure8888 at 2006-02-24 01:57
ありゃま~!せっかく見れると思ったのに~(泣
お茶目な店員さんでしたね(笑
それにしてもジンバランのオープンカフェ、懐かしい!
夜は何回も離発着する飛行機の灯りを眺めながら、みんなで語り合ってました(誰と??謎・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-24 08:56
☆うるんさん、おはよ♪
ロブスターの値段はまったくと言う程おぼえてないんだけど、⇧の時は
ビンタン2,3杯ずつ(ピーナッツ付き)、スナッパー、海老10匹程度、
イカ中一杯で(ナシプティとサユールの炒め物は勝手に出てきますウマイッッ)たしかRP200,000しない位だったと。スミマセンうる覚え〜:汗

とりあえずこの雰囲気で気取らないけど美味し〜いご飯食べれて満足満足でした◎
特にサンバルで味付けしたあと炭火で焼いたスナッパーちゃんは絶品
でしたよ〜〜。ぱうだーなんか獣のように喰らいついてたもん(笑)
うるんさんも次回は美味しいイカンバカール体験してね♪♪
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-24 09:08
☆shinjiさん、おはよ〜!!
こちらはshinjiさんのお顔しっかり拝ましてもらいましたよ〜〜(笑)
カワイイお嬢さん方に囲まれて鼻の下のびてた〜〜(^_^)
ホント楽しい時間を過ごしてるんだな〜って感じさせてくれる写真だったのでこちらも早くバリに行きたくなっちゃいました。
渡バリまであと3週間!!待ち遠しいよぅ〜。


Commented by balibalichan at 2006-02-24 18:33
こんにちは!
そうですね~、バリでお会いできたらココで、ぱーっと食べて、
飲んだくれましょう!
楽しみですう~♪相当食べて飲むと思われますので、大きいテーブル
のあるところ、選びましょう(笑)
Commented by chesya_cat at 2006-02-26 03:14
ぱうサン&こぱサン、今晩は~(^^)/
イカンバカール、一度だけ夜の時間帯で食べたコトがありますが、
確かに夕方から夜にかけて、じっくり時間をかけて食べたいですよね~
ああ、スナッパーが・・・ハマグリが・・・イカ焼きが・・・
現地で味わったあの味が、雰囲気が再び妄想として蘇ります(^^;
こんな時間にお腹空いて来ました・・・どーしよー(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-26 16:02
☆バリバリさん、こんにちは〜〜。
その日が来るのを楽しみにしてますッッ。
大変な体重増加が見込まれる為、ダイエットをしつつも
胃袋強化もしておかねば!!
美食道も努力なしには語れませんよね(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-26 16:14
☆ちぇしゃ猫さん、こんにちは〜〜。
イカンバカールは当たりはずれがあるらしく正直最初に行ったイカンバカールは期待を見事にはずしてくれるモノでした。
せっかくの海の幸をここまでコガすか〜っていう位コゲコゲだったの(涙)
それから5年程遠ざかっていたんだけど友人が“ここはお勧め〜”と言って連れて行ってくれたイカンバカールの旨かったコト!!
久しぶりに目覚めて行ってまいりました〜。
いやぁハマりそうですわ。久々に(笑)
<< 斑尾タングラム | ページトップ | bali mandira ho... >>