渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
初日からウマウマです!
渡バリ、3.16.2006
e0039033_22221188.jpg
さぁ、半年振りの渡バリ治療にいざ行かん!

今回はジャンボではなく小さめのD300でしたが行きも帰りも満席でした。

早くジャンボが満席になるようになるといいんだけど・・・

e0039033_2230984.jpgいつも通り、アグン山が迎えてくれます、ちょっと雲が多くて残念でした。

空港に着くとなつかしい暑さが・・・
うわぁ~!あっちぃ~、早くビンタン飲みてぇ~よぉ~!などと叫びながら・・・ウキウキ!

e0039033_23313123.jpg今回の宿泊はサヌールの「バリハイアット」、ホテルの紹介は次回にしてとりあえず「DEPOT SARI LAUT」に初晩めしじゃ~!チェックインしてさっそくベモ~!
一人Rp2000って言ったのに「腹・減りコプター」の二人はベモの運ちゃんにRp2000を掴ませてさっさと暗闇の中へと走り去っていきました。
e0039033_23381531.jpg目指すお店はどこじゃ、どこじゃ?あっ、見~つけた。
とりあえず、blog用に写真、写真!・・・あわただし~!
入り口のお兄さん、頼んでもいないのにハィポ~ズ。
なにがなんでも「カニチリ」食うぞぅ!

e0039033_23533727.jpg
こぱうだーは今夜の犠牲になるカニちゃん物色中!

どいつが一番ウマウマかなぁ・・・?

ええぃっ・・・
お前かぁ!


e0039033_23562745.jpg
ジュージューっと左のおっさんに炒められているところです。

う~ん、いい匂いが・・・

腹・はら・ハラ減った~
早くぅ!

e0039033_005024.jpg
お待たせ~!
これが・・・う・う・うまそぅ!
balibaliちゃんのアドバイスに従って「ヤン プダス」にて注文・・・か・かれぇ!
でも、うまい・・・でも・か・辛れ~・・・やっぱ、うまい・・・汗・汗!ビンタンうま~!
ごめん!これは癖になりそぅ~

e0039033_09417.jpg後は、「チュミチュミゴレン」「アヤムゴレン」そして「ナシプティ」またビンタン!
タレが絶品です。
ご飯がたらねぇ!おかわりぃ!
残ったタレをご飯にぶっかけてと・・・
ウマウマ!シアワセ!

ごちそうさまでした~★

e0039033_0265792.jpg
あぁ、美味しかった。

そしてbaik2さんに教えてもらった
「mau bayr」にてお支払いを・・・
全部でRp85000也~世は満足じゃ

満足、満足・・・・・
あ~腹いっぱい!・・・と思ってたら・・・

なにぃ!まだ食い足らねぇって!






e0039033_0391654.jpgじつはベモから降りて「デポット サリ ラウト」に行く途中裏道から抜けていったんだけどそこでパサールを見つけてしまい帰りにちらっと見て帰ろうということに・・・

いい匂い・・・
おばさん!これとこれ・・・!

e0039033_0473764.jpgサテ・アヤムゴレン・卵をトッピング・・・

ブンクスしちまったぞぃ!
誰が食うの?


なんて言いながら二人のお腹に消えていったのでありました・・・
もう、食えねぇ・・・当たり前だろって!


初日からお腹いっぺいさんのシアワセ・カップルは深い眠りに就いたのでした
・・・・・ゲフッ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-23 00:56 | バリの美味しいもの | Comments(25)
Commented by まっしい at 2006-03-23 09:10 x
おかえりなさ~い♪
アグン山、綺麗ですね~。
食いしん坊の私には、も~耐えれません。美味しそうな写真を見ながら
パンを食べたりおせんべいをぼりぼり。朝ごはん食べたんだけどねぇ。

はるららさんは元気に大食いしてましたか?
バリを通じてステキな出会いがある・・・最高ですね。
バリ好きな みなさんたち、ホント仲が良いですね。
羨ましいわ~(*´∀`*)
Commented by ulun at 2006-03-23 09:50
おはようごじゃります~~♪
↓での バトン 受け取ってもらいまして感謝感謝です。m(_ _)m
渡バリ直後にごめんね~~。よろしくね。

で、ですねぇ、今日の記事に一言!!
これって 初日ですか???いや~~ もうとばしすぎだよ!!渡バリウイルス垂れ流しすぎだよぉ~~。さっそく ウイルス感染しちゃったよぉ~~。(笑)。
ここのカニチリ、うまそう~~(ジュル)。あ~~一口でいいから ソースペロってしちゃいたい。で、その後パサールでブンクス!!いやいや 初日からにして、もうやられちゃいました~~。
旅行記 超たのしみです!!
Commented by carambola at 2006-03-23 10:42
うわ~,たまらなく美味しそう…
そして食べ過ぎですよ~.
見てるだけでお腹一杯~!!!
やっぱりたまには海の方にも泊まろうかなぁ…
Commented by balizo at 2006-03-23 14:48
いよいよバリレポートがスタートですね♪
私の方は、出発を数日後に控え、やっとバタバタしてきました(笑)
ここ数日が山場だなぁ・・・。ま、極端な話し、手ぶらで行ってもOKですけど。
とりあえず、パスポートとお金さえ握りしめていけば大丈夫。

お二人は初日からディープですね〜。でも、美味しそう・・・。
今回は友達大勢いっしょだからなぁ。自由時間あるかなぁ。
Commented by balibalichan at 2006-03-23 16:38
こんにちは!
きゃ~、早くもカニチリがUPされてる~!
ふふふっ、おいしかったでしょう?汗かきかき、カニチリ&ビンタン♪
そうそうソースがカニの旨味がぎゅっと凝縮されてて、たまらんかった~。チュミチュミゴレンもまたウマそうで。。。
あとパサール私も行きたかったの~。初日から飛ばしまくりね~。
あ~、早くサヌールでの宿題片付けに行きたいな~(-_-;)
私のカニチリは最終日なので、UPする際は、TBさせて頂きますわん!
Commented by すずる at 2006-03-23 19:21 x
こんばんは!久々に遊びに来させてもらいました。
あれっ!以前、確かバリではなくグァムに行くって言ってませんでしたっけ…。(勘違いかな?)
ここのカニチリ、めちゃめちゃ旨いですよね~!前回のバリで一番心に残ったのが、これでした。
手も口も、ベッタベタにしてムシャぶりついたのを覚えてます。
バリだと、胃袋に悪いな~と理解しつつも、そんな考えを押しやって、食べまくっちゃいますよね。

レポート続編、楽しみにしてます。また遊びに来させてください!
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 21:44
☆まっしいさん、ただいま〜ん。
はるららさん、元気だったよ〜〜。
バリに着いた途端に回復120㌫って言ってた〜〜(爆)

バリのご飯  ホントに美味しいよ♡
まっしいさん、食いしん坊なら行かなきゃ損損 (笑)
今年ははるららさん、最低でもあと2回は行くみたいだから一緒に飛んで行きましょーー♪
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 21:55
☆うるんさん、こんばんは〜〜。
どうやらバトンは私が引き受ける事になりそうよ(汗、汗)
昔の記憶を紐解いてくので しばしお時間下され〜〜(笑)

ふっふっふっ ご希望通り垂れ流させて頂いております。
この時の暴食により この後ぱうだーがプチバリ腹になりましたが(笑)
私こぱうだーは元気一杯!!
翌日からもカッとばさせて頂きます(笑)

Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 22:01
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜。
やっぱり 食べ過ぎかしら・・・
隣でピサンゴレン揚げてたんだけどそれは泣く泣く我慢したんよ。
しばらく立ち止まって見てたけど(笑)

>見てるだけでお腹一杯???
そんなお腹に・・・私もなりたい。
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 22:12
☆balizoさん、こんばんは〜〜。
なになに、今回は大勢で行くの〜〜。いいなぁ。
ニュピ前日は皆さんでオゴオゴ見物かのぉ。

そ言えば 教えてくれた柿ピーのお土産 現地の人に評判いいよ♡
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 22:24
☆バリバリさん、こんばんは〜〜。
クピティンもチュミチュミも最高だったんだけどただ一つだけあげるとしたらここサユールがないのが難点だなぁ。
チャ カンクンかチャプチャイが欲しかったっす。
次回はパサールでサユールブンクスしてから行くかな (ニヤリ)
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-23 22:40
☆すずるさん、お久しぶりぃ。
元気にモミモミしてますか(笑)

グァム・・・そうでした。そんな事言ってましたよね(汗)
結局最後はバリってことで落ち着いちゃうんですよね(笑)
まぁそんな事は忘れて・・・
ここ行かれたんですね〜〜!!ほんと美味しかったっす。
でもやっぱりガイド本効果ですかねぇ。
次から次へと日本人が訪れてきましたっけ。
まぁそういうウチも本で教えてもらったんですけどね(笑)
Commented by titiang at 2006-03-23 22:48
こんばんは~!
お~!初日からかなり飛ばしてますね~(笑)
これかぁ~、バリバリさんが言ってたカニって(^^)
辛すぎるから私には無理じゃないかってことでした~。
でも写真見ると食べたくなる~(>_<)
yang pedasと言わなければどうなんだろう?(笑)
でも、この後にブンクスまでするとは、さすがこぱさん(爆)
これからの食がとっても楽しみです♪
Commented by Giovanni12 at 2006-03-23 23:39
噂のカニチリ、カニいっぱいでほんとに美味しそうですね。
やっぱりサヌール行ってみたいなぁ。
前回スミニャックから途中でサヌールへ移動するかどうかすごい悩んだのですが、短い日程でホテル変わるのがめんどくさくて、結局ずっとスミニャックにいました。
やはり行かなくてはですね~。
Commented by azure8888 at 2006-03-24 18:21
ぱうさん、こぱさん、おかえりなさいましー!
かなり遅くにすんまそ・・(^^;多分ずっと酔っぱらってました(笑
早速レポート開始ですね^^
ガルーダの機体から始まって、、、あぁバリの匂いがしてきました♪
カニチリにビンタン!ハァハァ・・・(((>、。<;;;
最後の最後に・・・これまた懐かしいー食べ物!卵トッピングですか!?そりゃ旨いって^^;
また渡バリ発症しました。今度は重傷ですYO(笑



Commented by baik2 at 2006-03-25 00:34
ぬおぉ~~!、美味しそう!!。
でも初日から飛ばしすぎなんじゃないですかぁ~?。(笑
でもそれが臨場感溢れてて、羨ましいかぎりです。

これじゃさぞ「マウ バヤール」の威力?が発揮されたことでしょうね!?。(笑
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-25 07:39
☆ふふさん、おはよぅ!!
昨夜はワインで酔った為、お返事おくれました〜〜。
はい、日本に帰っても食いまくっております(笑)・・もう、止まらない;

カニは確かに辛かった!!私はチュミチュミの方が食べやすかったかも。
このチュミチュミもソースが美味!!そしてなにげにアヤムゴレンが◎
鳥自体の味が濃く 揚げ方もカラっとしててGood♪
ぱうだーも絶賛しておりました〜〜。

Commented by tidakapa-apa at 2006-03-25 07:55
☆ジオさん、おはよぅ!!
サヌール良かったよ。ハイアットも大好きになりました◎
皆さんに聞いてた通り スタッフは年配の方が多くやさしく落ち着いた感じ。心配してた水回りも全然不便を感じなかったな。
チェックアウト後、ホテル内のピッツァリアで軽めの夕食摂ってたら年配のスタッフの方が『飛行機の中で食べなさい。』とクッキーを一袋くれました。その温かさにジ〜〜ン。
サヌール泊もけっこうアリ!!よ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-25 08:06
☆shinjiさん、おはよぅです〜〜。
いくらなんでも、もぅお酒さめてる よね(笑)

いやぁバリ飯はやっぱり美味しいやねぇ。
帰ってくれば日本食が美味しいし・・
イタリアのマンマの味もたまらんし 香港の飲茶もやみちゅき
 
地球って美味しい星だったんですね♡
スケールの大きな話になりました・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-25 08:12
☆baik2さん、おはよぅです〜〜。
覚えてたての“マウ バヤール”使いたくって今回何回言っただろぅ?
まるでボーナス出たての支払いオバさんのようでした(笑)
Commented by chesya_cat at 2006-03-30 03:46
ぱうサン&こぱサン、今晩は~(^^)/
かにチリ・・・これまた美味そうですね~
私は甲殻類大好き人間なので、思わずパブロフしちゃいますね~
ビンタン&かにチリ・・・ああ・・・コレなら毎日でもOKです。
プリン体が気になるお年頃(笑)なのでありますが、
コレで通風になったとしても、それはそれで一遍の悔いなし(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-03-30 21:05
☆ちぇしゃ猫さん、こんばんは〜〜。
カニチリは絶品でしたよ(笑)
普段は私、カニよりエビ派なんですけどカニミソはやっぱり美味しいね♡
そう言えばちぇしゃ猫さん バタンワルのクラブチリナイトにも出没してるみたいだしホントに甲殻類に目がないんですね(笑)
Commented by balibalichan at 2006-04-05 19:55
こんばんは!
カニチリTBさせて頂きました~(^_-)-☆
Commented by paradise_sty at 2006-09-20 20:06
ぱうさん&こぱさん、こんばんは!
私も晴れてこの度コチラへ突撃してきましたのでTBさせてもらいました~♪
評判通りとってもウマウマでしたわ!
Commented by tidakapa-apa at 2006-09-21 20:52
★styさん、TBありがとう!
次回渡バリ時に再度行きたいんだけど、初バリ4人衆を連れての初日ではきついさろうなぁ~
<< 【LOVE】★バトン | ページトップ | ただいま帰りました! >>