渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
花より団子
e0039033_11334686.jpg
ことしも桜が咲きましたね~!家のマンション前の通り沿いも満開になりました!

e0039033_11364074.jpg
週末の金曜日、花見に井の頭公園に行くことにしましたが寒くて予定変更!

吉祥寺にあるお気に入りのイタリアン「ひじり亭」でウマウマして帰ることにしました。

e0039033_11493683.jpg
こんやは「ハウスワインの赤」をセレクト・・・

バリとは別腹の夫婦がそこには存在しておりましたのですよ!

e0039033_1231567.jpg
まずは「前菜」・・・アボガドサラダ、生ハム、テリーヌ、牛のたたき等がのっています。
あぁ、ワインが美味しい!
そして「かぼちゃのクリーム・スープ」

e0039033_1273864.jpg
パスタは「アサリのぺペロンチーノ」「牡蠣のクリーム・ソース」をチョイス。

e0039033_12101968.jpg
メインは「鴨」にしました、やらかくて美味しかったです。

ソースも最後までパンでスリスリときれいに頂きました。

ワインも空いていい感じです・・・

e0039033_12214351.jpg
デザートは「パンナコッタ」「コーヒーのババロア」をチョイス!
お店のご主人が新メニューだから味見してと「チョコレートケーキ」を持ってきて私のお皿に乗っけようとしてボッテっと落っことしてしまい、サービスですって言ってさらに「シフォンケーキ」と「オレンジカクテル」を持ってきてくれました。
うれしいけど・・・お腹いっぺーさんですの・・・
でも、残すと悪いのでぺろっと完食!ごちそうさまでした~!

「ひじり亭」は気取らずガツガツいけるレストランです、おすすめ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-02 12:39 | etc. | Comments(25)
Commented by carambola at 2006-04-02 19:04
鯔も昨日お花見をしてきました.
風もなくて暖かかったです~.
昼頃からさんざんっぱら飲み続け,記憶が所々飛ぶ始末(笑)
気の合う仲間と暖かい気候の中,大笑いと乾杯を繰り返し
ストレスフルな私の気持ちもちょっと解放されました.
桜…?
も,もちろんキレイでした…よ(^^;)
Commented by TARP at 2006-04-02 22:33 x
あら〜、来てたのね@吉祥寺
って、いつも覗きっぱなしですいませんのTAROでごじゃりますぅ。
もう、パウダーさんちのブログってばレスどころ満載で、逆に何を書いていいやらで・・・
ついつい覗きに走ってますた(汗)
うちも22〜28で渡バリしてまして、戻ったら桜が満開でびっくりでした〜♪
このあたりは私の島ですわん。今度ぜひご一緒しましょうねん。
ちなみにバリハイアットはサヌールの我家ですぅ。なんちって。
Commented by まっしい at 2006-04-02 23:53 x
え~そうなの。吉祥寺の近くなの?
私も近くに住んでるのよ。驚いたわ~。
写真も見たことがあるような風景・・・でもまだ東京生活(吉祥寺)2年目なんでイマイチ分りません。
こぱさんは、美味しいものが大好きなのね。私もよ~♪
でも痩せてるからいいわね~。

金曜日は、はるららさんのご近所に住んでる友達が遊びに来たので
お昼から夕方まで井の頭公園にいました(*´∀`*)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-03 00:29
☆鯔ちゃ〜ん、ちゃんと桜観てきたんだろーねー(ニヤニヤ)
しかしお日様の下で飲むお酒っていうのはどーしてあんなに酔うのだろうか。お花見にまつわる失敗談は多々あります・・・汗

しかし土曜日はホントお花見日和でした。
ウチも金曜のリベンジで家の周りをお花見散歩しましたよ〜。
日本のサクラ やっぱ綺麗だな。



Commented by tidakapa-apa at 2006-04-03 00:41
☆TAROさん、お久しぶりですぅ〜〜!!
えっ!!22日から渡バってたんですか。
思いっきりすれ違いだったんですねー(笑)残念〜〜。

吉祥寺・・TARO島だったのですね(笑)
是非是非、ご一緒したいです!!お時間空きそうだったら連絡下さい。
美味しいお店 教えて下さいね♡
追伸・・ハイアットでは軒先お借りしました〜〜(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-03 00:52
☆まっしいさん、こんばんは〜〜。
フフフ・・はるららさんに聞いちゃったよ〜〜ん。
ウチはチャリでブッ飛ばして30分ってトコかな。
この日は夜だったのでバスで参りました。

誤解のない様、言っておきますが、決して痩せてはおりません(笑)
美味しいものが大好きなのは大当たりでーす。
ひじり亭、よかったらまっしいさんも行ってみて!!
パルコの向かいの半地下のお店です。
値段もメチャクチャ庶民価格なのよ♡
ボリュームも合格点なのでまっしいさんにも気に入ってもらえると〜(爆)
Commented by balibalichan at 2006-04-03 17:26
こんにちは!
おいしそうなイタリアンですね~(ゴクリッ!)
よだれが出そうです(笑)おいしくってボリュームがあって、財布に
やさしい!なんて3拍子揃ってるじゃないですか~♪
私は金沢で海鮮モノとポン酒、たんまりといかせて頂きました~。
またその画は後日upしますね(^_-)-☆
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-03 22:10
☆バリバリさん、おかえりィ〜〜!!
金沢ではご両親と美味しいもの食べて温泉なんかも入っちゃったりしたのかな〜。いいなぁ。
最高の親孝行ですね♪
金沢の海鮮の画 楽しみにしております!!
私の目だけでも楽しませておくれ〜(笑)
Commented by ulun at 2006-04-03 23:56
こんばんにゃ!!
ふふふ ラブラブカップルは 日本でもラブラブしておりますなあ(ごめん オヤジっぽくなっちゃった(爆))。
だって 今日はるららさんとこで、お二人のラブラブな写真みたんだも~~ん!!オフ会もとっても楽しそうだったね!!

でも日本は、桜が咲いてもまだまだ寒いね。私も週末お花見だったんだけど、いかんせん風が強くて 寒くて寒くて(ブルブル・・・)。
なんで、同じように急遽お店に入り、飲んでました~~。へへ・・・!!
でも イタリアンはやっぱいいね。ついつい 食べたくなっちゃう味ですねぇ~~。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-04 21:52
☆うるんさん、こんばんは〜〜。
ラブラブカップル・・・(笑)ただの中年夫婦なんですけどねぇ。
また、はるららさんがお上手なもんだから(笑)
せっかくなので皆様には美しいイメージのままお付き合い願いましょうか(笑)
ここのイタリアン美味しかったよ〜〜。
ここはパスタが自分の好きな麺、ソース、具材をチョイス出来るので本当に好みのパスタを作ってもらえるの♪ウレシー
しかし日本みたいに食文化が豊かな国ってないよね。
たま〜に思うんだけどイタリア人やフランス人も週末のお昼に自宅でヤキソバ作って食べたりとかするのだろうか??
Commented by harurara0528 at 2006-04-04 22:59
こぱさん、こんばんわ。
『ひじり亭』にたぶん近いうちにまっしいさんが突撃すると思います。
彼女も食に関してかなり貪欲です。そして、トピックにする事でしょう。
江戸はもう桜も終わりですね。瀬戸内はこれからですよ。
今週の土曜日はすき焼きで花見です。
大宴会&大酒狂いとなること必至。
楽しみ楽しみ。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-05 08:52
☆はるららさん、おはよ♪
すき焼き花見会ですか。いいっすねぇ(笑)
近かったら私もワイン担いで参加させて欲しかったわん。
でもこれだけ仲の良いはるらら&まっしいさんの事だからコチラに遊びにくる事もあるでしょう。
その時は是非ウチの為にも時間つくってね。
武蔵野オフとしゃれこみましょー♪♪
Commented by TARO at 2006-04-07 16:03 x
またまた今頃ですが、こんにちは〜♪
先日は突然の書き込みで失礼しました。
しかも自分の名前間違ってるし(汗)

譲二はシマではあるんですが(チャリ圏内)
いまだにリピートしたいお店が数える程度しかなく・・・
今度ぜひ「ひじり亭」に行ってみたいと思いまつ♪
昨日は遅ればせながら「井の頭公園」へお花見に出かけ
「おでん」に「おいなり」なんかを食べていい気分になってました。
まだまだ桜はきれいでしたよ。
「武蔵野オフ」いいですねぇえええええ〜〜〜〜♪
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-08 08:08
☆TAROさん、おはようごじゃります♪♪
やっぱ お名前・・ププッ=3

ア〜〜ひじり亭さんには悪いのですが(汗)決してオサレ〜なお店では有りませんので普段着使いの時にドーゾ♡
お得なコースがお勧めですよん♪
入って右側の席が落ち着けるじょ〜〜(プチ情報)
ってか『武蔵野オフ』やりたいじょ〜〜〜〜。
西荻の汚〜い刀削麺屋も好きなんですけど・・・♡
Commented by TARO at 2006-04-08 17:51 x
コパちゃん(だよね?)おいしければ良いのよ。
おされ度は二の次ざんす(笑)
ってか、一昨日西荻で呑んでますたから〜@そば居酒屋
なんたって、7年住んでましたし。
むむむ、こりはやはり「武蔵野オフ」かしらん♪
って、このスレひっぱちゃってすいませーん(汗)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-08 22:13
☆TAROさん、こんばんは〜 こぱです(笑)
西荻で呑んでたんですか!!
美味しそうなお店沢山ありますもんねぇ。
良かったらメアド教えてもらえますか!?
ご連絡させてもらいまーす♪♪
Commented by まっしい at 2006-04-10 23:39 x
「ひじり亭」・・・どこかで見たことがある~!って思ってたんですよ。
ツタヤのビルの地下ですね。
食いしん坊な私、今度行きまっせ~♪

こぱさ~ん、「 武蔵野オフ会 」 ・・・いいですね♡
はるららさんと一緒に参加してもいいですか?
みんなの2倍は食べるかもしれません (@ ̄∀ ̄)ノ

TAROさんもお近くなんですね。
私も吉祥寺周辺に住んでます。
ヨロシクお願いします(*´∀`*)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 00:06
☆まっしいさん、こんばんは〜〜。
遂にひじり亭に突撃なんですね〜〜(笑)
私的にはパスタのソースはえびミソがお勧めよん♪

武蔵野オフ!!是非是非♡
私とまっしいさんの為に沢山食べられる所にしましょうね(笑)
オーイ はるららさん、早くオイデ〜〜♪♪
Commented at 2006-04-11 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TARO at 2006-04-11 14:29 x
こぱちゃん、メルアド連絡しましたからね〜。
よろちくぅ♪

まっしぃさん、はじめまして。
渡バリさんとこからまっしぃさんとこにもおじゃまさせていただきました〜。
めっちゃ、御近所の模様。
私、昔(笑)善福寺にも住んでましたのよ〜。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますですぅ。
Commented by harurara0528 at 2006-04-11 16:14
こぱさん&まっしいさん&Taroさん、
皆さん、いいですね。御近所で。
はるららにとっては、お江戸はバリより遠い。

Taroさん、オフ会の時、割り勘にすると、
損しますよ。得するのは○○さん。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 22:01
☆ほいほーいTAROさん!!メアド受け取りました♡
後ほどメール入れますので よろしくですぅ〜。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 22:05
☆はるららさ〜ん、得するのは◯○◯◯さん ですよね?
なんか○の中、こぱって入りそうな気がしたので〜(笑)
なんせミニオフでの食べっぷり見られてるので。
アレ、一応“食”に関しては猫かぶってたんですよ(笑)
Commented by まっしい at 2006-04-12 19:33 x
こぱさん、○○○○さん ・・・ だれのこと♡?
○○だと、こぱさんのことだよね。違うの?
はるららさん、ハッキリ書きなはれ(笑)
みなさん大食い(失礼)そうなんで、わかりません(@ ̄∀ ̄)ノ

Taroさん、ほんとお近くみたいですね。
知り合いだったりしたら笑えるなぁ!
また美味しいお店とか教えて下さいね(*´∀`*)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-12 23:34
☆まっしいさん、なすり合いは辞めましょう(笑)
しかも食べ物の事で!!(爆)
しかし美味しいモノを美味しく頂けるってシアワセですよね〜♡
私達の丈夫な胃に感謝♡ですね〜。

TAROさん・・TAROさんまで大食いって事に(笑)
あきらめて仲間に入って下さい♡
<< サヌール散歩part2 | ページトップ | 怪しい両替屋 >>