渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
3.17バースデー・ディナー「カユマニス」サヌール
3月17日はぱうだーの○○歳の誕生日でした。
我が家は夫婦の誕生日が6日違いなので毎年この時期に誕生日旅行を計画しますが、今年は3年振りにバリでの誕生日でした。(こぱうだーの誕生日3月11日)
e0039033_14443298.jpg
今回はCIBで紹介されてた「カユ・マニス・カフェ・アンド・ホームステイ」が気になっていたのでさっそく行ってみました。

そんなに広くは無いけど洒落た感じのカフェです。

e0039033_1595520.jpg
店内と誕生日が複雑な想いのぱうだーです。まずはビンタンで乾杯です~
本当はワイン行きたかったけど初日に続いてお腹の調子が・・・

e0039033_1541274.jpg
まずはサービスの「ココナッツ・サラダ」歯ごたえがよくって美味しかった!こんなの付いてるとは知らずにオーダーした「シーザーサラダ」ドレッシングがグーです。

e0039033_15462239.jpg
★「トマトソースのスパゲティ」レモングラスのきつめの味付けが癖になりそうでした。
☆「トマトクリームのフィットチーネ」こちらもソースが美味しかった

e0039033_1552715.jpg
出てきた時は・・・一瞬・・・?って感じのパンですが温かくてすっごく美味しいパンでした。
「スイカ・ジュース&トマト・ジュース」・・・えっ、何でそんなもん飲んでんのかって?
・・・だから、お腹の調子が・・・


これで二人でRp158400・・・ごちそうさまでした~!

KAYU MANIS Cafe&homestay
Jl.Tandakan No.6,Shindu,Sanur,Bali,Indonesia
Phone:(0361)289410


次回よりUBUDに向います!GO.GO!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-09 16:10 | バリの美味しいもの | Comments(34)
Commented by harurara0528 at 2006-04-09 16:33
ぱうさん&こぱさん
オフ会の時も腹調子悪かったのね。
私とKumakoさんは強靭な腸も持ち主でバリ腹未体験。
それどころか、下剤飲んでバリでの食事に応じてます。
ごめんなさい、ついつい変な話になってしまいました。

カユマニス行かれたんですねえ。
おいしそう。 
食に関しては、ウブドよりサヌールの勝ちでしょうか? 
Commented by balibalichan at 2006-04-09 16:36
こんにちは!
うひゃ~、やっぱココおいしそうだわん。パスタ大好きなので、次回は
絶対行くぞ~!
誕生日をバリで迎えるなんて、いいですね~。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-09 17:29
☆はるららさん、
調子が悪かったのはぱうだーだけで私はいつでもどこでも元気です♪
あっ!!オフ会の時は完治してたらしーですよ。ご安心を(^_^)v
しかし下剤までとは・・・(爆)かなりガンコなんですね=3

シーフードに限ってはサヌールに軍配が揚がるでしょうか(笑)
なんて言っても海辺の街ですもんねぇ。
カユマニス情報 ミニオフの時にお話しようと思ってたんですが
すっかり忘れてました すいまそん・・
なんせお話が途切れる事がなかったので(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-09 17:35
☆バリバリさん、こんにちは。
ここのパスタはかなりレベル高かったわよん。
それにここは何食べても文句なく美味しい!!
きんたさんがあれだけ勧めてたのも頷けるわ〜〜。
ぱうだーの体調が万全だったらあと2皿はいけてたわね(笑)
しかも雰囲気とは反比例でお値段がリーズナブル!!(驚)
次回は必ず行くべし!!よ。
Commented by at 2006-04-09 18:10 x
こんにちは~。
遅くなりましたが、ご夫婦そろって、バリでお誕生日だったんですね~。おめでとうございますぅ♪
しかもカユマニスでディナー・・。いいですねぇ。
私もあまりの評判の高さに、友人に連れていってもらいましたが、
ほんとに美味しかったです。しかもお財布に優しい(笑)。
ふかふかの不思議な感触のパン、おかわりしたいぐらいヒットでした。パリで美味しいパンって少ないから余計感激しました。

しかしぱうだーさん家、サヌール堪能されてますね!ウブドのお話も楽しみにしてますわ。
Commented by gunungpohon at 2006-04-09 19:27
こんばんは!
もうたまりませんわ~という記事ばかりで、読んでいるうちに
すっかり楽しくなってきちゃいました。
私もウブドの後、サヌールに移ったのですが、こちらのカフェには
行くことができなかったので残念。絶対に行くべき一軒って感じですね。
ウブドのお話も楽しみにしています♪
Commented by titiang at 2006-04-09 19:49
こんばんは!
ご夫婦で誕生日が6日しか違わないということは、こぱさんももう誕生日迎えたのかな?
ぱうだーさん、こぱさん、誕生日おめでとうございます♪
いいですね~、誕生日をバリで迎えるなんて。
私もいつか経験したいな~と思ってるんですが、7月なのでチケットが高い(笑)
このお店は気になってたんですが、まだ行ってないのです。
バリバリさんとのディナーの候補にも挙がったんですが・・・。
次回のサヌール滞在中には行ってみたいなぁ~。
一人でも大丈夫そうでしょうか?ここって夜の営業だけですか?
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-09 20:21
★咲ちゃん、こんばんは。
ありがとうございま~す!あのパンおいしいよねぇ。
美味しいとこ嗅ぎつけるのは、こぱの特技(秘技?)みたい・・・

堪能してますよ~、でもここまでまだ渡バリ二日目・・・
今回は飛ばしてますからぁ!
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-09 20:31
★gunungpohonさん、こんばんは。
さっそくこちらにも来て頂いてありがとう!
ここはホントにお薦めのカフェでしたよ。

今後とも、よろしくです!
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-09 20:42
★ふふさん、こんばんは。
こぱは3月11日です(歳はえらく違いますが・・・)
誕生日旅行なんて旅行行く為の口実ですけど・・・

このお店、ポイント高かったよ~
ぜんぜん一人で大丈夫です・・・「物凄いワルン」とは違いますからぁ!
なんでしたら、ぱうだーがご一緒に!・・・営業時間わかんなかったので電話番号のっけときました。
Commented by Sei_Campur at 2006-04-09 22:44
こんばんは~(^^)ノ 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)!!
ご夫婦でお誕生日近いのっていいですね~☆ミ 幾つになってもお祝い事だもの、いいもんですよ~(^-^)

こちらのカフェ、バリで出合った知人にも「よかったよん」と言われていたのですが行く機会がなくて(/_<。)。。サヌール、まさに味の宝庫ってカンジです~(^-^)
Commented by みかわや at 2006-04-09 23:06 x
いつも写真をみて「いつものようにいいレストランにいっているなあ」と思ったのですがそのお値段はなかなか魅力的ですよね。私が昨夜いったお好み焼き屋(もちろん日本)では一人でそれ以上がかかっていました(笑)

私もたまにはステキなディナーにでもいかないと。
Commented by すずる at 2006-04-10 00:55 x
こんばんは~!カユマニス、味も雰囲気もとってもいいですよね!
近くにあんな素敵なとこがあったら、通い詰めてしまいそうです。お店のサイズもこじんまりしてて、すごく気に入りました。
実は、先日記事にされてたサリラウトで、かにチリ×2、白飯×2、ビンタン×2を完食した直後にこの店に突撃しました(笑)
海老ヌードルと、ラムステーキを食べたのですが、残念ながらパスタは食い逃してしまいました…。
小さな町だからでしょうか、狙ってるお店、重なってますよね!

今度是非!ドカ喰い&バカ呑み、ご一緒して下さいっ!
Commented by carambola at 2006-04-10 10:46
あら~,お誕生日おめでとうございました(笑)!
一月前ですね.
いいなぁ,夫婦揃ってお誕生日が近いなんて.
イベントも盛り上がりそうですよね.

パスタって言っても,何となくバリテイストになってるんですね~.
やっぱり一度くらいはバリ飯以外を食べようかなぁ?
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 22:49
☆せいちゃん、ありがと〜〜ん♡
二人共、もう大分歳を重ねちゃったけどね・・・
また一年、無事に大きくなれたという事で(笑)

ほんとサヌールって美味しいお店が多いんですね。
これから益々ハマっちゃいそうです♡
次の渡バリまで皆さんのブログで勉強しなくっちゃ!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 22:56
☆みかわやさん、こんばんは〜〜。
土曜はお好み焼きに行かれたんですか〜〜。いいなぁ。
私はもう随分、お好み焼き食べてないなあ。大好物なのに・・・
もんじゃ焼きは食べましたか〜〜?
アレ美味しいですよね。アー明石焼も食べたいよ〜〜。

みかわやさん、私の食欲に火をつけましたね〜〜(笑)
Commented by nono_hoa at 2006-04-10 23:04
"レモングラスのきつめの味付け"に猛烈に惹かれます!
お座布団のようなパンも是非食べてみたいです。
増々サヌール熱上昇しました(^^)。
店内の雰囲気も良さそうですね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 23:05
☆すずるさん〜〜〜(爆)
サリラウトの後にカユマニスに行った人なんているんだ〜〜(笑)
しかもラムステーキですか!!それはちょっと食べ過ぎじゃ↖(^▽^)↗

是非是非、大食い選手権やりましょう〜〜(笑)
※この前の大食い女王決定戦見ました〜??
あの人達ってスゴいよね〜〜。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 23:17
☆鯔ちゃん、ありがとなのね〜〜!!
二人の誕生日があるので3月に旅行に行く口実にはなってます(笑)
でもプレゼントはモチロン相殺ですよ(爆)

そうそう、トマトのパスタからレモングラスが香ってくるなんてビックリ!!しかもそれが又合うのよ〜〜。
鯔ちゃんもサヌールにお出かけの際には是非!!
損はさせませんで〜〜(笑)
Commented by Giovanni12 at 2006-04-10 23:25
お誕生日おめでとうございます~(遅いですね)。
カユマニス、おしゃれでお料理もおいしそうです。ますますサヌールにも惹かれる今日この頃です。(笑)
↑大食い女王決定戦、わたしも見ました!すごかったねぇ~。
見てるだけで、満腹になりました、、、(爆)

余談ですが、我家は誕生日は1日違いで血液型もおなじです~。(年は違います。)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 23:26
☆ nono_hoaさん、こんばんは〜〜。
ここのカフェはレモングラス使いがお上手です(笑)
付き出しのココナッツサラダもココナッツとレモングラスが上手くマッチしてまずこれでヤラれました〜。
そしてお座布団パン(笑)に添えられてたガーリッククリームチーズがまた美味♡
オーダー以外の物が美味しいと得した気分ですよね〜。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-10 23:36
☆ジオさん、サンキュです〜〜♡
ジオさん家は一日違いなんだ〜。
逆にその位近いとお食事に出かけたりお祝いしやすいですネ。

あれ、見た!?
あそこまでいくと才能と努力の賜物だよね〜〜。
エビフライ100匹って!?
あの方達は油にもあたらないのだろうか。
って言うかあの細さはいったい・・・
Commented by azure8888 at 2006-04-11 01:40
ぱうだーさん、こぱうだーさん、お誕生日おめでとうございます!
とても美味しそうな料理ありがとうございます。photoで頂いちゃいました(笑
それにしてもバリっ腹は辛いですよね。
僕も何度かありました。 特に現地人が利用するようなワルンなどでね・・・。
でも、今思えば良い思い出です。
あー、次の渡バリが全く行方不明なワタシ(悲しー・・・
バリの神様、ワタシお呼びでない??(苦笑^^;;
Commented by balizo at 2006-04-11 09:59
Happy birthday♪
そっかー、二人とも3月生まれなんですね(私は2月。関係ないか:笑)。
サヌール、行ったことないんだなぁ。Seawalkerやりに、Santrianに行ったくらいです。
でも、お二人のサヌール・レポート見ていると、行ってみたくなります☆
次回、バリで会ったときは案内してくださいっ!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 21:16
☆shinjiさん、ありがとです〜〜♡
ぱうだーの場合、渡バリ1日目からだったのでバリ腹では・・?
まぁ美味しそうな食べ物を前にしながらセーブして食べなきゃいけない辛さはどちらも同じなので〜(笑)
現地人が行くワルンってなんかスゴそうですね(笑)
即刻ピ〜〜になりそう(≧⊥≦)≈≈

ウチも もう秋まで予定がないんです(涙)
バリの神様 前倒して呼んでくれないかな♪

Commented by ulun at 2006-04-11 21:33
こんばんは~~♪
おそくなっちゃたけど おめでとうでしたぁ~~!!
夫婦そろって、バリでお祝いできてホントよかったですね~~。うらやましいでっす。夫婦でお誕生日近いと、相殺されるのもいいね~~(笑)。そのぶん、ふたりでステキなところでお食事でも・・・。それもバリで・・・。いや~~ ホント いいなあって思います~。カユマニスも おいしそうですね~~。レモングラスの効いたパスタ・・・食べてみたいです。やっぱ サヌール いいなあ~~。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 21:38
☆balizoさん、サンキュです♡
お〜早生まれ仲間なんですね!!
この歳になると同級生よりチョイ若いってなんか嬉しいですよね(笑)
まだまだ案内できるレベルじゃないので(笑)一緒に開拓しましょ♪
次回バリでお会いする時はサヌールオフにする!?
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-11 21:45
☆おっ!!病み上がりうるんちゃん(笑)ありがと〜〜♪
サヌールってホントいいね。気に入っちゃったよ。
今まで殆ど足を踏み入れなかったのが悔やまれるわぁ。
その分、これから取り戻すわよ!!

カユマニス、ほんと美味しかったよ。お勧め〜〜(^_^)v
もうそろそろ渡バリでしょ。今回エリアはどの辺なのかな〜。
サヌールにも滞在予定があるのなら旦那様と是非ドーゾ♡
Commented by アンジャリ at 2006-04-12 00:26 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん。お誕生日おめでとうございました!
はぁぁ~、うらやましい~!! こんなステキなディナーで祝えるなんて!
我が家はイベントに疎くて、フツーにサバの塩焼きとか食べてました^^;

ちなみに私は3月15日です♪ なので↑余計にうらやましく思います~~(涙)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-12 09:18
☆アンジャリさん、ありがと〜〜♡
そしてHAPPY BIRTHDAY アンジャリィ〜〜♪♪

お誕生日15日だったんですね!!
なんか誕生日が近いと親近感〜♪ですよネ(笑)
サバの塩焼き いいっすね〜〜(笑)
山盛りの大根おろしを添えると何よりのご馳走ですよ!?
あぁ、やっぱり私達は日本人〜(* ̄∀ ̄*)


Commented by nattsu358 at 2006-04-17 09:40
先日はコメント残してくださってありがとうございます!
ぱうだーさんと私の母が同じ誕生日だったので
ついコメントしてしまいました!おめでとうございました!
(私もサヌールが大好きです)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-17 22:13
★なっつさん、こんばんは。
私と同じ誕生日ですか!なんか、うれしい。
私の周りに同日誕生日の人が4人いるんですよ、お母さんもグループ入りですね!
Commented by slow-foxtrot at 2008-10-10 23:04
meroです~こんばんは。
又また、こちらのレストランの記事を2件TB&リンクさせて頂きました~
ご報告させて頂きますね~^^
宜しくお願いいたします~!
Commented by tidakapa-apa at 2008-10-11 21:20
★meroさんこんばんは~
TBあっざぁ~す!このお店味も雰囲気の大のお気に入りです♪
9月にも久々に行って来ました、入り口が少し変わってましたね。
やっぱり美味しくて満足でした(^ε^)♪
<< Ubud-lestari Bu... | ページトップ | マンドゥラ・ヘルス&ビューティ... >>