渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
Artini2Cottages&spa
ウブドでの前半は「アルティニ2コテージ」に泊まりました。
前回の渡バリ療養中に気になっていたのでチェックさせてもらってて今回利用することにしました。
e0039033_9174815.jpg
ハノマン通りの入り口を入ると細い通路が続きます・・・
階段に石畳・・・重い荷物は大変です。
e0039033_9363913.jpg
さらにどんどん進んでいくと・・・あいやぁ、まだ通路です。
e0039033_9374010.jpg
やっとロビー&レストランにたどり着きます。
こちらでチェックインしていざ我が部屋に参りましょう!
e0039033_9401549.jpg
4部屋で一棟、こちらの2F「T5」が我が部屋です。
この階段を上ってと・・・重い荷物は再び大変です。
ポーターさん、ご苦労さんでした。
e0039033_947487.jpg
こちらは入り口横のベランダです、とっても気持ちがよく目の前の景色は右の写真、わかりづらいけど木の向こうは田んぼなんです。
e0039033_9551292.jpg
部屋に入るとベッドルーム、かなり大きめのベッドです。
扉の閉まりにくいクローゼットはありますがセーフティボックス、TV,オーディオ等はありません。前回部屋を見せてもらった時は暑くてエアコンチェックしてここ良いじゃんって帰ってきたけど・・・
冷蔵庫がないのに気づかなかった!
常備薬のビンタンが冷やせないよう!!!毎日冷え冷えのビンタンを少しづつ買って帰ることに・・・後はホテルのレストランで瓶ビンタンを!

e0039033_1033536.jpg
奥にバスタブ付きの洗面所・・・最初お湯が出なくてあせったけど、フロントに言ったらお湯になりました。温度も湯量も問題ありません。

そうそう、毎日ポットでお茶は持ってきてくれますがアクアのサービスはありません。


今回泊まった部屋:デラックス・エアコン・・・・・一泊$40
涼しくてほとんどエアコンいらなかったなぁ、窓開けると風が通って気持ちよかでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-23 10:23 | バリのお宿 | Comments(18)
Commented by carambola at 2006-07-23 10:40
ウブドはエアコンいらないよ~.
日中,部屋で過ごすならあってもいいけど.

それにしても冷蔵庫がないのは
ビンタラー(勝手に命名)にとっては致命的ですね.
って,ポンドッククチルにもないんだけど.
最近図々しくなってきて,
オーナー家の冷蔵庫に預かってもらってます(* ̄m ̄)
でも,一本飲んだらまた次を出して…ってのは
悪いからやっぱりできないのよねぇ…
やっぱ冷蔵庫ホチィ~!!!
Commented by titiang2 at 2006-07-23 10:46
おはようごじゃります~♪
確かに冷蔵庫ないのは、厳しいかも!
でも、$40はかなりいいですね~(^^)
ベッドの感じとかそんな感じに見えないし・・・。
私もアルティニは気になってたので、写真が見れて嬉しいです♪
まだ、1と3があるからよろしくお願いしますm(__)m(笑)
Commented by えこ at 2006-07-23 13:53 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん!シアン!
アルティニ~!
見にいった気がします。
この急な階段に記憶が←すぐ忘れる^^;
風が通るならいいなあ~それがポイントです!
部屋以外もどんなか知りたいです!!!
あっ、40ドル!メモしておこ。^^;

そういえば・・
のどごし仲間でしたか!!嬉しいな!
のどごし旨いです。さすが麒麟!!
ビールのために冷蔵庫。。。
Commented by harurara0528 at 2006-07-23 14:42
ぱうさん&こぱさん、
ウブドではディープなお宿をセレクトしたんですね。
通路、お部屋、眺めいい感じじゃないですか。
色々トライしてみるものですねえ。
でも、冷蔵庫欲しいけど、ハノマン辺りだと近くにカフェとか
ワルンとか沢山あるし、OKかも。 
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-23 16:24
☆鯔ちゃん、ソレ!!
ビンタラー、いいなソレ(笑)頂戴するわ〜。

実は冷蔵庫なしは初体験!!
私、こぱはあまり水分を欲しないタイプなので問題ナシだったのですがなんせぱうだーがね・・・。両生類かと思う位水分とお友達なので。
あの苦しむ姿を見るくらいなら多少高くても冷蔵庫付きにしてあげようと思いましたわん。(うっとうしくないし:笑)
鯔ちゃんくらい常連になると言いたい放題!?
いえいえ、その分逆に言えない事も出てくるんだよネ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-23 16:40
☆ふふさん、ソレ!!
40$っていうとチェンダナのデラックス半分以下でしょ。それで考えるとう〜ん、部屋はまぁ、合格。でもタオルはバスタオルのみ(リクエスリで増やしてもらえるけど)ドライヤーはフロントでも貸し出しなしです。スタッフのフレンドリーさも全体的にはチェンダナの方が日本人に対して好意的かな。でもスゴく気にかけてくれるマデ君というスタッフがいて滞在中は「マサ!!、ナオ〜♡」と読んでくれ(そう言う名前なんですヨ)ホントお世話になりましたが♡
立地的にはとても良いのにあまり日本で紹介されないのはサービスがどちらかというと欧米人向きだからだな〜って思いました。
決して悪いホテルではないと思うんだけどね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-23 16:47
☆えこさん、ソレ!!
今日は赤ワインでいいかげんヘロヘロです〜(笑)
(ぱうだーとパウダーは寝室で熟睡中♪)

噂ではアルティニの中では3が一番いい雰囲気って事なんだけど立地の良さで今回は2にしてみました。でも今回バイクデビューしたので多少辺鄙なトコでも平気かな。これからはドンドン、チープホテルにチャレンジよ!!
ACと冷蔵庫は必須だけどネ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-23 16:57
☆はるららさん、ソレ!!
昼間はいいんだけど夜中喉が乾いて目覚めた時、冷蔵庫なしは苦しい・・とぱうだーが申しておりました。
目の前の高さだからあまり見通しはよくないんだけど目の前には田んぼが広がっていて朝一でベベ達が頑張って働いてたしハトやスズメが多く飛び交っていて鳥フェチの私にはタマんないホテルだったんだけどネ。
ぱうだーは最後の最後まで冷蔵庫がないのは侘しいと泣いておりました(笑)
Commented by えこ at 2006-07-23 17:59 x
こぱうだーさん!ソレ!!
赤ワインいってますか?
のどごしどころではなかった・・・^^;

ここって、外から見た感じよりベランダから見た景色が
けっこういいんですよね?
わたしもチープホテル大好きです!
というか、うちの場合、
回数いくには豪華なホテルが無理という現実が・・^^;
ところでパウダーちゃんは犬ですか?素な質問・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-23 18:53
☆えこさん、マラ〜ム!!
そろそろぱうだーも起きて来て二人してPCに向かってます(笑)

ウチも同じ!!チープホテルの間にウチにしては張り込んだお値段のホテルを2、3泊っていうのが最近のパターンです。
でもどちらにもそれなりの良さがあって一回の渡バリで2度楽しめるってのは良いですよネ(笑)えこさんも8月の渡バリまであと一週間。今回はどちらのホテルをチョバしたんでしょうか。今から帰国レポ楽しみっす♪

我が家のパウダーは白黒猫です。お面にも登場するアイツです(笑)
えこさんの為に右上のロゴ画像をパウにしてみました。見てやってちょ〜〜♪
Commented by みかわや at 2006-07-23 21:48 x
アルティニ2、いいですね。ここはプールがあるので気になっています。プールサイドでビンタンを飲んだことはあるのですけれど。部屋の中をみたことは無いので参考になりました。

アルティニ2の入り口の目の前にバリガムランっていう楽器屋があるのですがそこのウラが私の定宿です。(ご存知でしたよね)またアルティニ2のすぐ南側に時々利用するロスメンがあって、そこからよくアルティニ2のプールを眺めていました。

アルティニ3は散歩がてら見にいくのですがちょっと泊まってみたいかな。
Commented by えこ at 2006-07-23 22:24 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん!テリマカシ~!
ありがとう!嬉しいー!
かわいいーパウダー!っていうかいい男?
なんか個性あふれてるなあーもうー^^;

アルティニ、やっぱり見にいったところでした。
(今、旦那さんが確認!)
次もチープandちょっと奮発って感じです。
奮発しまくりたいんですが、
日々生きていけないのもまずいので・・^^;
そうそうそうーーーーもうすぐ渡バリ!!
さて、ワインのも☆
Commented by Giovanni12 at 2006-07-24 19:41
冷蔵庫の話、なんか我が家に似ていて笑ってしまいました~。うちも私はほとんど水分を必要としませんが、だんなは水分なしでは生きてはいけないらしい。しかもお水とか冷えてないと嫌みたいで、サービスでついてるアクアとかもせっせと冷蔵庫に入れてます。私は冷えてなくても水はぜんぜんオッケーなんだけど。
アルティニ2、ウブドらしさいっぱいですてきな(お値段も!)お宿ですね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-24 21:17
☆みかわやさん、こんばんは!!
アルティニ2隣のロスメン泊まられたんですか!?
あちらの方が高い位置にあるのでなんとなくアルティニよりお高いホテルかと思ってました(笑)友達に「あそこRP100,000だよ」って聞いた時にはビックリ!!良さげなロスメンですよね。ちょっと気になる存在です。
アルティニ3も気持ちの良さそうなホテルですよね。
ウブドは気になるホテルが多すぎて・・・(笑)

Commented by tidakapa-apa at 2006-07-24 21:28
☆えこさん、こんばんは!!
昨晩も就寝直前までお二人でワインかしら?
仲良し飲ん兵衛でいいですネ(笑)

パッキングの方も少しずつ進んでいますか??
赤ワインも忘れないように。(忘れる訳ないか:爆)
そうそう、皆さん言われてる様に今年はバリ異常気象のようでかなり涼しいです。
海バリはウブドのように寒い事はないと思うけど羽織る物は必須ですよ〜ん。
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-24 21:35
☆ジオさん、こんばんは!!
やっぱジオさん家もそう〜〜!?(爆)
どこも同じなんだねぇ。サービスアクアをせっせっと入れるは旦那さん(笑)
スーパーで買って来た飲み物を冷蔵庫の中身ととりかえるのも・・・(爆)
いいんです。あれも彼らの楽しみなんだから ネッ♡
Commented by えこ at 2006-07-25 08:06 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん!パギ~!!
もちろん、毎晩飲んでますから!(^^;;
涼しいんですね~
パタンバイも海風で涼しいかもしれないっすねー
なんか持って行きますね!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-07-26 21:23
☆えこさん、こんばんわ〜〜。
先日のウブドで知り合った人(日本人)がパダンパイ絶賛してました。
是非ジュクンをチャーターしてシュノーケリングに行った方がいいよと勧めてくれたんですが前回は日程的に難しかったので断念。
でもえこさんもお勧めのパダンバイ、いつか必ず訪れてみたいです。
<< Artini2Cottages... | ページトップ | NURIANI >>