渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(721)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
おいしいナシチャン「ワルンタガス」
プリアタンのはずれにナシチャンプルが美味しいと評判のお店があるというので探して行って参りました!
e0039033_21531936.jpg
最初は見つけられなくて翌日再度探してやっと見つけました!「WARUNG TEGES」
e0039033_21534079.jpg
こちらが店内と噂の美人女将でごぜいます。
e0039033_2155597.jpg
これが名物「ナシチャンプル」紙でなくバナナの葉っぱに乗っかってるのもイイ感じでしょ!ビンタンもちゃんと置いてあります・・・極楽でんなぁ~!
ここのナシチャンプルって辛くないんです。
それでいて味がしっかりしています。


とっても、おいしぃ~!
e0039033_21561434.jpg
テーブルに置いてあるクルプックにものせてと・・・あぁ~うっめ~!
当然完食、ごちそうさまでした~!
(しめてRp32,500でした)

イブオカのバビグリンが大好きな人には特にオススメ!
あそこのチキン版とでも言いましょうか・・・って感じですかね。
ぱうだー的にはいままででイチバ~ンのナシチャンプルでした。
めぐみさんのおいしいバリ タガス「ワルンタガス」にも詳しく載ってます。
e0039033_21564213.jpg


行って見たいという方に探すの大変なので後で手に入れたマップを載せておきます。このお店はプリアタンの右下です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-23 21:53 | バリの美味しいもの | Comments(30)
Commented by 咲耶 at 2006-08-23 22:03 x
ああーこの地図、私も持ってますわぁ!こうやって見ると宝の地図みたいですわね(笑)。どんどんオリジナルで書き込んだら、まさに自分だけの地図!
WARUNG TEGES昔行きましたよぉ~(笑)!私はブンクスしちゃいましたが、昼時はこのワルンの前の道が、ブンクスす人で交通渋滞起こしてましたね。大人気ワルンですものね~。奥の座敷席でナシチャン食べたい~。
ぱうだーさんの写真見てたら、私も今すぐ食べたくなってきちゃいました~。
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-23 22:30
☆咲さん、こんばんは〜〜!!
なんか咲さんに言われたらこの小汚い(笑)地図がホントに宝の地図に見えてキタ〜〜!!(爆)よーし、ワルンたっくさん書き込むぞ♪
ここのナシチャン、ほんと美味しかった。ぱうだーがベタ惚れしてました(笑)
それにしても咲さん、その小柄な体でアチコチの美味しい物喰い尽くしてますね〜(笑)サスガですっっ!!
Commented by baik2 at 2006-08-23 22:59
んも~ッ!、ツボ押さえすぎ!?。(笑)
「ウブドな日々」、タイトル譲らなくてはならないですね!?。^^;
こんな時間に見るナシチャン、目と胃袋に毒なのであります。
Commented by えこ at 2006-08-23 23:35 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん!こんばんは!
私も去年買ったこの地図は
クリアファイルに入れて
ウブドにいるときはいつも持ち歩いていました。
とってもわかりやすいですね!早速書き込まんと。。
ウブド食リストガンガン増えてます。
次にいっても制覇できない数になってる気がするんですが・・
でも本当においしそうっすね!(^_^メ)
Commented by bettina777 at 2006-08-23 23:45
あー、私もめぐみさんっていう方のこのワルン紹介記事を
読んで行ってみたいなーって思ってましたが、
今回はチャンスがありませんでした。
ウワサどおりおいしかったんですね?
ヤダ、いけない!おなか空いてきたわっ!
Commented by pagi_pagi at 2006-08-23 23:56
こんばんは~。今日はナシ・チャンプルの日みたいですね(^_^;)
はるららさんとこでも、バリバリさんとこでも美味しい画像を拝まされ、
ヨダレじゅるじゅる、腹はぐ~ぐ~の状態でこちらに辿りついて見れば…
こちらもナシ・チャンプル特集でした!
く~っ、このままでは眠れそうに無いので、水でも飲んでお腹を膨らませなくちゃ~(^^ゞ
Commented by harurara0528 at 2006-08-24 08:02
ぱうさん&こぱさん、おはよ~。
おお~、ワルンテガス、同日UPでした~。
ここを見て、詳しくレポートされてるので、関心してます。
私は、本当に適当でいい加減なUPです。
ここは、地元ワルンとはいえないほど、外人が多かったね~。
それに、広いし。ちょっと、素敵なワルンですよねっ。

Commented by julia_16 at 2006-08-24 15:31
こぱさん、飲んでますね~♪ 
その飲みっぷり、見ていていつも気持ちがいいです!

ナシチャン、辛さが先行して味がよくわからない時があるので
辛くないナシチャンプルって私にとって貴重です~。

あ~早く行きたいなぁ…~~-v(* ̄・ ̄)。。o
Commented by NIKUJAGUAR at 2006-08-24 18:24 x
ワルン・タガス、うまいですよね。ウブド界隈で好きな店の一つです。

もうひとつ、JL. Raya. PeliatanのToko Gunung Sariのそば、ナントカケラミックの看板の横にインドネシア風中華のワルンがありました。看板は出ていないのですが、店の前に細い竹の束のような飾りがあり、たしか店内にはカーキ色の壁に麦わら帽子がかかっているお店です。ここは何を食べても美味かったです。

ここは毎日ラワールを作っているので、地元っ子にも人気です。早く行かないと売り切れてしまうのです。そのお店、今でもあるといいのですが・・・
Commented by ulun at 2006-08-24 21:18
こんばんはぁ~~!!
きゃ!!はるららさんトコロと 同時UPなのねぇ~~。
こういうのも めずらしいね。でも こうしてダブルで見ると、タガス行かなきゃ!!って思えてきちゃうわぁ~~(笑)!!
今 ウブドで一番行きたいところなの。
次回行ってみるね~~~。

↑の地図って APA?のやつ?
Commented by す~ at 2006-08-26 02:17 x
こんばんは~!
いや~、食べまくってますね~!ぱうさんがNO.1ってことは相当ウマイんでしょうね。お腹へってきた…。
私も↑の地図気になります。ほすいです。欲を言えば、書き加え済みのやつがいいな~(笑)
Commented by titiang2 at 2006-08-26 15:15
こんにちは!
うまそうなナシチャンですね~(>_<)
何々~、はるららさんのところでもUPされてるんですか?
ってことは次回連れて行ってもらえるかも!
絶対に食べてこようっと!(^^)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 18:39
☆baik2さん、お返事遅くなりまして〜。
えっ!!タイトル譲って頂けるんですか!?ヤッタ〜〜(笑)
でもまだウブドで散髪とかした事ないしィ。(爆)
あそこまで体はってのレポは師匠でないとやはりムリですよ!!(ニヤリ)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 18:45
☆えこさん、遅くなりまして〜〜。
やっぱりえこさんも持ってるのね!!密かに人気の地図のようですな。
ウチも既に行きたいお店は制覇不可能な位膨らんでしまってます(汗)
ま〜次から次へと見事なくらいワルンばっかり!!(笑)
この食に対する欲は自分でも恐いくらい〜〜!!
何気に油物が多いしカロリー考えると・・・・恐っっ
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 18:53
☆ベッティーナさん、遅くなりまして〜〜。
トゥグスのナシチャン、噂を裏切らない美味しさでしたよ!!
実はここに行ったのお昼の11:30くらいだったんです。下見のつもりで行ったのだけど見たら食べたくなっちゃって(笑)
いくらショボイ、アルティニの朝食とはいえまだ2時間くらいしか経ってないのにコレ↑でしょ。こりゃ太ったなんて文句言えないですよね〜(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:03
☆らいださん、遅くなりまして〜〜。
おぉ そうでしたか!!
遅い時間に食べ物ネタでスミマセンでした(笑)
時代も凄い早さで動いているのできっとPCから匂い確認など出来る日も近いでしょう!?そしたら渡バリ病棟、食堂部門つくりますので是非通って下さいネ。
嗅ぐだけなら太らないしね〜。でも・・余計ツラいかっ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:09
☆はるららさん、遅くなりまして〜〜。
同日アップだったんですネ!!(気が合う〜♪)
ここホント美味しかったよね〜。
ウチ的にはイブマ◯クーやク◯ワタンより好みだったわ〜。
でもあまりにガツガツしてた為、奥のお座敷というのに気が付かなかった(涙)
次回再訪した際には必ず座敷で食べるで〜〜!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:21
☆juliaちゃん、遅くなりまして〜〜。
お褒めに預かり光栄です!!(褒めてくれてるんだよね!?:笑)
ウン、確かに辛さが先行しちゃうと唇までもがバカになっちゃって味を楽しめないよね。ここのはシッカリ味付けだけどアヤム自体のあじが濃くてンマンマ♪
ピリリとしたラワールもモチロン添えられてるので物足りなくもないしネ。
いつの日か一緒に現地のワルン巡りしたいですね!!

Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:34
☆NIKUJAGUAR さん、遅くなりまして〜〜。
流石!!アチコチの美味しいワルンをご存知なんですね。その何を食べても美味しい中華系ワルン、是非とも行ってみたいです!
さっそくチェックして宝の地図に書き込まねば〜(笑)

先日連れてってくれたラーメンも美味しかったです!!
NIKUJAGUAR さんの味覚は信頼しきっているのでコチラでも美味しいとこ色々と連れて行って下さい!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:40
☆うるんちゃん、遅くなりまして〜〜。
そうそうAPAのRp1,000マップだよ〜。
うるんちゃんも持ってそうっすね(笑)
ウチはマップルの地図御用達だったんだけどこれも何気に使えるわ〜。

うるんちゃんお勧めのハノマンのワルン行きたかったんだけど今回は行けなかったの
この地図に書き込んで次回は必ずTRYしてくるね!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:48
☆す〜さん、遅くなりまして〜〜。
イブオカ好きならタガスのナシチャンはきっと気に入るハズ!!次回のウブドでは是非チョバっちゃって下さい!!

またお会いする機会があればコピーしていくよん♪
大喰い仲間で充実したワルンマップ作っていきましょ〜(オー!!)
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-26 19:52
☆ふふさん、遅くなりまして〜〜。
と言う事は次回ははるららさんと一緒なのね♪
はるららさんはNの専属ドライバー使って美味しいとこイッ〜パイ食べ歩いてるみたいだから楽しみですね。
次回は太っちゃうの覚悟で喰いまくってきて下さい(笑)
Commented by NIKUJAGUAR at 2006-08-26 20:05 x
毎度丁寧なレス、感服いたします。おつかれさまでした。

ワルンタガスは大変有名ですが、そうでない隠れ家ワルンは定宿の従業員に教わるのです。
昼飯どき、ヒマそうな若い衆みつけて「スダ・マカン?」
「まだだよ」と言ったら「いつも食いに行ってるうまいワルンまでバイクに乗せてってよ。一緒に昼飯食おう、おごるよ♪」と言って教えてもらうのです。間違いなくうまいのですが、たいてい容赦なく辛いですw
他にもこうやって知ったうまいワルンがパダントゥガルとクデワタンにありますので、次回渡バリの前に詳しくお教えしますね。ただ、3年以上前の情報なので、今でもお店があるかどうかだけが心配です・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-08-28 22:20
☆ NIKUJAGUARさん、こんばんわん♪
嬉しい!!是非是非教えて下さいネ〜。
次回の会合が益々楽しみです(≧∀≦)♡

やはり美味しいトコ発掘するなら地元の人に聞け!ですよね。
ウチはいつも下調べで食リストがギッチリなので今度は逆に予定たてずに行き当たりバッタリで組んでみようかな〜。少しは言葉も覚えるかも(笑)
Commented by めぐみ at 2006-09-01 14:43 x
めぐみです。こんにちは。
遅ればせながらやってまいりました。
ぱうだーさん、いつもコメントありがとうございます。
あのね、私は思うんですけどナシチャンプル好き、
「ワルンタガス」派と「イブマンク」派に分かれるのではないかと。
全然違いますモン。
私個人の好みは実は「イブマンク」なんですよね。
でもね、「ワルンタガス」派のみなさまにきっと気に入ってもらえるお店、先日クロボカンにて発見。
クロボカンの小さな市場、パサールタマンサリの中に入っている
「ワルンバリ」です。
「ここがバリで一番おいしナシチャンプル」と強く主張する人がいて
それほどおいしいナシチャンプルならば、と
ウブドからわざわざクロボカンへ。
で、食べている時思ったの、これは、どこかで食べたことがある。。。
ワルンタガスの味でした。
あっさりしていてしつこくない。
お料理はお肉がメインなのにね。
ワルンタガス派のみなさま、機会があればぜひ
クロボカンのワルンバリに行かれてみるとよろしのではないでしょうか。
Commented by tidakapa-apa at 2006-09-02 01:13
★めぐみさん、こんばんは。
「イブマンク」も昨年食べましたが美味しかったですよ~!

ウブドの次がクロボカンだったのでホテルに移る時に
「ワルンバリ」探して行って来たんですよ~!
そうそう、ワルンタガスっぽい味で満足できました。
後日ブログにアップいたします。

また、めぐみさんのブログを参考にワルン・スケジュール組んで渡バリしますので美味しい情報アップしてください。
Commented by il-diamante at 2009-09-03 15:39
こんにちは!!!
食いしん坊、美味しいものならパウダーさんと思って
今このワルンにブンクスしてきました。
いつも美味しい情報ありがとうございます。
Commented by tidakapa-apa at 2009-09-05 00:15
★Miちゃん、こんばんは〜&お久しぶりです!
またまたバリ島に行ってるんですね〜・・・いいなぁ
ここのナシチャンはウブドで一番のお気に入りなんだけど
Miちゃんのお口に合いましたでしょうか?

そうそう、Miちゃんのブログ見てビックリしたんだけど
もう体調は大丈夫ですか?ゆっくりお休みくださいませ♪
Commented by il-diamante at 2009-09-05 15:16
またまたこんにちは!
ワルンタガス、ここを見ていったのですが
すっごく美味しいし辛いし、ワインに合いました!!!
またリピート決定です。
美味しいものならぱうだー夫妻ですね!!!
体調がいたって元気です、ご心配おかけしてすみません。
Commented by tidakapa-apa at 2009-09-05 16:02
★Miちゃん、こんにちは~
リピート決定の美味しさで良かったです♪
またがんばって美味しい情報探してきますね!

体調戻って良かったです、引き続きバリを満喫できますね♪
<< 「Tropical」に行って見... | ページトップ | sara spa でモミモミ! >>