渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(721)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ジンバラン・ベイ・カフェ再び!
SPAでとろけてホテルで一休みした後、ちょうど1年前に行った「ジンバラン・ベイ・カフェ」に向いました。
e0039033_20514721.jpg
夕陽の加減も良いし、「さぁ、みんな魚決めに行くよ~!」全員引き連れ入り口の食材コーナーへ・・・こぱと二人電卓片手に値切り倒してたので写真撮る暇がありませんでした・・・

オーダーを済ませて戻ってみると夕陽もいい感じに・・・
e0039033_21111578.jpg
ちょっと雲が厚いので水平線に沈むところまでは見れないなぁ~・・・

と、思っていたら・・・なんと!

e0039033_21235424.jpg

厚い雲が通り過ぎ、夕陽が再び出てきたよぉ~!
水平線に沈む夕陽を初めて見れました・・・感動!

そして料理が出来てきましたよ。
e0039033_21315268.jpg
左:「はまぐり」(泥臭くてイマイチでした)「えびのガーリック炒め」(ウマウマ!)
右:「レッド・スナッパー」「チュミチュミ・ゴレン」(お薦め!)奥にあるのが「手長海老の塩焼き」(これもイマイチでした)そして「チャ・カンクン&ナシ・プティ」

ビールはハッピーアワーで1本たのむと1本サービス!(人気のビンタンはだめでアンカーのみ・・・そりゃないぜっ!と言いつつアンカーを頼むぱうだーであった)

「これつけると美味しいよ~」っとサンバル・マタをもらうが、みんなたっぷりつけて食べてる・・・そんなに食べて・・・お腹大丈夫??

なんとお椀にサンバル・マタを二度もお代わりして貰う食欲でした!
e0039033_21443884.jpg
あっという間に完食です。

あぁ、美味しかった、ごちそうさま~!

初バリ組には食べ物が合うかどうか心配してましたがいきなりサンバルあれだけつけても大丈夫だなんて、びっくりしました・・・わたしは渡バリ3~4回目までダメだったのに・・・
なんて強靭な胃袋なんでしょうか・・・見習わなくては・・・

次回は、サヌール早朝散歩です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-10-23 21:57 | バリの美味しいもの | Comments(24)
Commented at 2006-10-23 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RYU at 2006-10-24 00:26 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん、こんばんは。
キレイな夕日ですねーー!
ウブドばかりなので、海に沈む夕日は久しく見てません。
そしてエビがおいしそーーで!!
皆さん見事に平らげてますね。
サンバルたっぷり・・想像すると眠れなくなりそうです。
お腹空いてきちゃいました。
Commented by carambola at 2006-10-24 07:46
うわ~,完食だ(笑)
人数多いとこういう時いいよなぁ…

ここを満喫するにはサヌールに泊まってないと不便なので
なかなか行けないスペシァ~ルな場所なのです.


Commented by ulun at 2006-10-24 10:08
おはよう~~!!
ジンバランカフェ 今回はじめて突入できたよぉ~~(涙)。
たぶん ↑の2.3日後に 私とばりばりちゃんもジンバランで 夕日を見たよ(笑)。やっぱりジンバランカフェは雰囲気サイコーだね。夕日の頃もいいし、キャンドル灯ってからも いい~~雰囲気だしさっ!!二度おいしい!! だけど お気に入りのお店を見つけ出すには、まだまだ精進の日々が続きそうです(笑)。
Commented by balibalichan at 2006-10-24 18:55
こんにちは!
私も今回、うるんちゃんとジンバランカフェ、行きました。夕日もキレイ
だし、キャンドルがまたムーディーで、大満足♡でも私達の行ったお店は
お味は・・・でした(ーー;)お値段も高め(-_-;)今度は、別の美味しいお店に行きたいな~。大人数だと沢山オーダーしてみんなでワイワイ、楽しそうだな♪
Commented by 咲耶 at 2006-10-24 19:17 x
おおー夕陽が綺麗に見えたんですね!雲があっても最後まであきらめちゃいけないんですね。やっぱ運が強いですよー、ぱうだー家は。
完食の写真も素晴らしい。ここまで食べてくれたら、お魚海老も本望でしょう(笑)。
旅を楽しむにはまず胃を鍛えろ!・・教訓にします(笑)。
Commented by harurara0528 at 2006-10-24 20:26
ぱうさん&こぱさん、こんばんわ。
ステキなサンセットじゃ~。
しかし、同行の皆様の食に対する貪欲さはすばらしいです。
若くはない人って、ガンガンいきますね。
ある意味、かっこいいです。
いつも、旅中盤から日本食に逃げてしまってる自分が恥ずかしい。(>_<)
Commented by NIKUJAGUAR at 2006-10-24 21:07 x
「これはイマイチ」などと言いながらも完食してしまうその貪欲な胃袋・・・
あ、いえいえ、「食べ物を大切にするお心がけ」が大変ごリッパです。

いろいろな方の旅行記を拝見していますが、毎回カラになった
お皿の写真を掲載されるのは、私が知る限りぱうだーご夫妻だけです(笑)
旅行記の続き、楽しみにしております。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-10-24 21:32
アパです^^
うあ~ん どれもこれもおいしそうですね~。
初バリさんたち、サンバルOKなんて頼もしいですね~。
素質あるかも??!←何の?
Commented by paradise_sty at 2006-10-25 12:50
ぱうさん&こぱさん、こんにちは!
私もこないだのバリでまたまたジンバランカフェに行きました!
ぱう家が行かれたのは7日ですよね?私達が行ったのは8日なんですが、こーんなキレイな夕陽は残念ながら見れませんでしたわ。
ってか、私達が行ったFS側のジンバランカフェは、ジンバランの岬に夕陽が落ちていったので、たとえベストコンディションであっても海に沈む夕陽が見れなかったのかもしれないけど・・・。
あまり場所も時期も違わないのに、なんでFS側の夕陽は海方向じゃなくジンバランの岬方向に沈んでいくんだろう?不思議でがす。
Commented by titiang2 at 2006-10-25 20:14
ぱうだーさん&こぱさん、こんばんは!
ジンバランカフェ、いいなぁ~(>_<)私は未経験なんですよね・・・。
南部滞在が短いうえにサヌールばかりでついつい西側には足が向かないのですが、いつか誰かと滞在が重なったときにはワイワイと楽しみたいな~と思ってます。
今回も夕日は見れそうにないですが、もうすぐバリへ出発です(^^)
戻ってきたらまた遊びにきますね!
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 20:52
☆鍵コメさん、こんばんは!!
あとでメールいれますネ。宜しくです〜♪

次回スミ滞在の際には是非!!(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:16
☆RYUさん、こんばんは!!
ウブドも魅力的なお店が多いけど夕日&新鮮シーフードはちょっと無理だすねぇ(笑)
ウチも基本的にはウブド滞在がメインなんですけどシーフードをお腹いっぱい食べたいという欲求の為に最後の2、3泊を南部にあててます。昼間の〜んびり、夜ガツガツ最高だね!!(笑)・・あれっウブドでもそうじゃん!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:23
☆鯔ちゃん、こんばんは!!
完食は・・・いつもです(笑)
でもホント大人数でワイワイ食べるって美味しいですよね♪
次回は是非南部の方へもお泊まり下さいマセ。
ここで食した後、ウブドに帰るのはさすがにメンドいもんね。
鯔ちゃんの事だからシコタマ呑むだろ〜し(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:32
☆うるんちゃん、こんばんは!!
確かに!!ジンバランカフェでお気に入り見つけるのは至難のワザだね。
ウチもある程度満足したからとりあえず今回もここを利用したけど2人だったら別のお店開拓してたかも。
なんたってあのお店の数だもん、アタリハズレはあるよね〜。
まぁ ここは雰囲気を楽しむってコトで♡
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:39
☆バリバリさん、こんばんは!!
あらん、お味も・・値段も・・・は残念っすね。
でもうるんちゃんコメでも雰囲気はバッチリ楽しんだみたいですネ。

>大人数だと沢山オーダーしてみんなでワイワイ、楽しそうだな♪
なんの、なんの!!バリバリさん&うるんちゃんの最強ペアなら賑やかさも皿の数も負けてなさそうな気がするゾ〜(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:49
☆咲さん、こんばんは〜!!
ジンバランの夕日、今回はバッチリ拝めましたよ(笑)
ダメだと思ったら雲の下からまた出て来たのはウケたよ〜♪
前回は飲みにはしっちゃったので今回は控えめにし(笑)ひたすら食べて参りました。いやぁ食べた=3
この雰囲気は日本じゃなかなか行けないのでバリでのお決まりコースとなりつつあるようです(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 21:59
☆はるららさん、こんばんじゃ〜!!
サンセットいいっすよ〜。今回は行かないの?
kumakoさん、ふふさんとご一緒に是非!!
賑やかな旅になりそうですね〜♪

>しかし、同行の皆様の食に対する貪欲さはすばらしいです。
な〜に言ってんですか!!
はるららさんほどワルンのリサーチしてる人知りませんよっ(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 22:10
☆ NIKUJAGUARさん、こんばんは!!
出して頂いた物は食べ尽くすを信条にしてるんですがこの時はチャカンクンが少し残ってしまいました・・無念。
というのもこの日はノリの良いお兄ちゃん達が大サービスと言いながら人数分サユールを出してくれたんです。つまり6皿ですネ(笑)
ぱうだーと二人でヒーコラ言いながら消化したのですがさすがに6皿全部キレイにとはいきませんでしたわ。ワハハ・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 22:20
☆アパさん、こんばんは!!
ウンウン、何の素質か分からんけどあるような気がするっっ(笑)
皆イネ料理は初めてって言ってたけどさすが長年生きてきた(失礼っっ)だけあってウマいものには敏感だったわ。
ローカル色の濃〜い食べ物でも美味しい物だったらガンガンいってたし逆に観光客向けのイマイチレストランだとさりげな〜く残したりして(笑)
皆さんさすが美味しい物知ってらっしゃいます。
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 22:32
☆styさん、こんばんは〜〜!!
おやっ そうなんですか!?
FS側には行った事がないので知りませんでしたわ。
やっぱり激しくカーブした地形のせいなんでしょか。
確かにここは一番空港寄りのエリアで夕日もさることながら暗くなってからは離発着する飛行機灯りも間近に眺める事もでき雰囲気は良いかも♡でがす(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-25 22:39
☆ふふさん、こんばんは!!
今回はウブドがメインなのかな。賑やかな旅になりそうですネ。
羨ましい〜わ〜♡思いっきり楽しんできてね〜。
はるららさんとの食リストもかなり充実してるみたいだし今回は体重2,3キロ増も覚悟しなくちゃね(笑)
帰国レポ首を長ぁぁあくして待ってますよん♪
Commented by chesya_cat at 2006-10-26 01:41
ぱうサン&こぱサン、こんばんは~(^^)/
おお!サンセットがまたいい感じではないですか~!!
ジンバランカフェは、日が沈んでからしか行けたコトがないので、
いつかはこんなシチュエーションの中で・・・とか妄想するのですが、
その雰囲気に、私と相方がマッチするかどうかはナゾ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-26 21:27
★ちぇしゃ猫さん、こんばんは。
>日が沈んでからしか行けたコトがないので・・・
ってことは闇鍋状態しか体験してないんですねぇ~

是非、サンセット見に行ってくださいよ~みんな海に向って座ってるので
ラブラブ・カップルのシルエット・・・お似合いかと思いますよ!
<< サヌール早朝散歩 | ページトップ | ジェンガラ・アウトレット&マン... >>