渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(731)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
どうなる?ガルーダのマイル
GW前半、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は昨日からこぱの実家に行ってまして、今日はアサヒビール茨城工場を見学し、美味しいビールを頂いて参りました。

時間が無くてUP遅れましたが、おととい帰宅してびっくり!
ショッキングなニュースが入ってきてました。
すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますがガルーダ・インドネシア航空は
NWワールドパークス提携航空会社から下記の理由の為、一時中止になってしまいました!

e0039033_2385581.jpg
米連邦航空局(FAA)は、インドネシアにおける安全運航基準が国際民間航空機関(ICAO)によって定められた国際標準に達していないとして、インドネシアの航空会社の安全度の格付けを下方修正いたしました。これを受け、現在、ノースウエスト航空は、ガルーダ・インドネシア航空とのワールドパークスおよび旅客、貨物運送における一切の提携を一時中止しております。

この件に関してのご質問は、ノースウエスト航空予約センター(フリーダイヤル0120-120-747、携帯電話からは0476-31-8000)までお問い合わせください。

(以上こちらより抜粋)

どうすんの?ガルーダ!
こういう一時中止って無期限に近いだろうし・・・だってガルーダだもの。
機内入国審査サービスも査証発行時には、たしか一時中止と説明があったはず、いまでは再開のかけらもないしね。

ガルーダのGFFに入会して使えるかどうか不安の参る・・・マイルを貯めるしかないのでしょうねぇ。このままワールドパークスのマイルを貯めてもGAで使うことはもう無いかも・・・

今回えこさんがマレーシア航空でバリ行きされるので、レポしてもらいましょう!

この件の記事はenjiiさんの「どこへ行くGAよ」、はるららさんの「そんな~ (;_;)
にも取り上げられてますのでTBさせていただきました。

ガルーダHPにてGFF日本語サイトが開設されました!(5月5日編集)



じつは先々週、341日前のマイル予約をすませ
来年3月の航空券が数日前に届いたばかりでした。
e0039033_23453451.jpg
すでに発行済みのマイル獲得チケットは使用可能ということなので一安心。

今まで貯めたマイルで今後2度の渡バリ・GAチケットは手元にあるのでじっくりと楽しませていただきますよガルーダさん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-29 23:53 | 渡バリ情報 | Comments(22)
Commented at 2007-04-30 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-04-30 07:36
そうそう,はるららさんも困ってらっしゃいましたよね~.
GA利用者には痛いニュース!!!
航空券と交換できる程度までGAを使って
そこからは他社に乗り換える…
ってのは,ちょっと保身的過ぎか?
Commented by えこ at 2007-04-30 08:55 x
ぱうさん、こぱさん、パギー!!!(^_^)/
ホントにホントにガルーダってば・・・言葉になりませんに!腹が立つったらないです!うちも一回くらいマイル使ってガルーダで飛びたかったなー
。残念っす。
・・・初のマレーシア航空での渡バリ!行ってきますね!帰ったら頑張ってレポします!!じゃー(。・_・。)ノ
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 11:04
☆鍵コメさん、そうなんですかぁ~!
後ほどそちらにうかがいますね。
昨日は一言多いオヤジの蕎麦屋に行ってきました(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 11:10
★鯔ちゃん、こんにちは。
GA一番の我が家にはとても痛たたた・・・
しょうがないので放置してあったGFFの申込書に記入したところです。
でもこれって何マイルで行けるのかもわかんない不親切カードだしねぇ~
気分変えてGA以外にも乗ってみるのもいいかもですね。
(とは言え後二回は無料GAチケットだし、そのうち内容も明らかになってるでしょうね)
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 11:14
★えこさん、こんにちは。
苦労してゲットしたマレーシア・ビジネスだからたっぷりと楽しんできたくださいね。
とりわけ帰りのフルフラットシート体験が今からうらやましいぞよ!
わたしだったら大イビキでヒンシュクもんかも・・・(汗)
気を付けて行ってらっしゃ~い♪
Commented at 2007-04-30 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 14:18
☆鍵コメさん、日程は覚えてますよ〜〜。帰りもね(笑)
GWも過ぎ通常生活に戻り会社の方も落ち着いたら一杯やりましょ〜♪
ちなみに私は新婚旅行帰りのビジネスで大いびき!!
ぱうだーが『後ろのオヤジかと思った・・』とビックラこいでました(笑)
まぁ成田離婚(古っ)には至らなかったので良しと・・(汗)
◯っちゃん!!歯ぎしり要注意でね〜〜(笑)
Commented by harurara0528 at 2007-04-30 18:16
ぱうさん&こぱさん、こんばんわ。
TB返しの術、もうばっちり習得しましたよ。(^^)v

今、ガーデンレストラン『はるらら』も終了して、ほろ酔いながら。

ぱうさんとこは、滑り込みセーフだったんですね。ラッキーだな。
しかし、提携を中止するなら、事前に教えてほしかったな。

なんとなく、私は、JAL利用者になりそうです。残念ですが。

Commented by アラック at 2007-04-30 18:41 x
アラックです。
この問題は、近年最大の悲しみでした。
だって、8月5日~GAなんです、またマイルをWPに貯めて
MHのビジネスを満喫しようと思っていたのです。
MHはもの凄く良かったです。
滑り込みのGAで楽しんで来てくださいね、機内のすべてのビンタンを
飲み干して来てください。
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 21:56
★はるららさん、こんばんは。
TB返しの術、おみごとでごぜいます。

滑り込みセーフですよ、あと一週間遅かったらアウトでしたね~
なんせ帰りのチケットは23日に取ったんだもん。

我が家は様子を伺いながらだけどSQに興味ありです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-30 22:05
★アラックさん、こんばんは。
本当に大ショックなニュースでしたよね。
我が家は昨年になってはじめてWPのマイルが貯まるカードに申し込み、
公共料金から買い物まですべてカード支払いに変更!
マイラーの仲間入りしたばっかりだったのに・・・

そうか、MHってそんなに良かったんですね~
次のGAでは大き目の水筒持ち込んでビンタン詰めて行きますかぁ~
Commented by giovanni12 at 2007-04-30 23:58
この前ガルーダで行ってけっこう満足で、WPにも入会したのに。WPのマイルはけっこう貯めやすいし、いいかもって思ってたんだけど残念。
マイルのことを考えたらSQなんだけど、乗り継ぎはやっぱり面倒です。
Commented by bettina777 at 2007-05-01 00:29
ぱうさん、なんてラッキーなんでしょう?私はいつまでもマイル使えそうに
ない気がしてきた。もう充分貯まっているのに宝の持ち腐れだ~。
「一時中止」だっていうところに一縷の望みを賭けたいところだけど、
過度な期待は禁物ですよね?
いっそのこと、ヨーロッパ行けるくらいまで貯めようかしらん?
Commented by NIKUJAGUAR at 2007-05-01 08:32 x
たしか現在ガルーダを含めたインドネシアの航空会社はアメリカには飛んでいないと
思いますので、もしそれが正しければFAAはこんな発表をする権限があるのかどうか
やや疑問ですね。もっともこのような査定を行なった以上、オーストラリアからの旅行客が
ガルーダを敬遠することは十分に考えられますので、ガルーダにとっては死活問題に
なりかねません。

今回の件はガルーダの問題というよりもインドネシア航空当局の問題ですが、国営航空に
多大な影響を及ぼしかねないという事態ですから、当局もそれなりに急いで改善を
図るのではないかと思います。1年くらいで解消するとよいのですが。
Commented by tidakapa-apa at 2007-05-01 23:11
★ジオさん、こんばんは。
WPマイラーの仲間入りしてまだ1年も経ってないのに・・・
これって20000マイルでGAが乗れるって言うのが良かったのにね!
気持ちはSQに傾いてます、ANAで貯めても使えるし・・・
只今、マイラー系のHPやブログをチェックしまくりです(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-05-01 23:22
★ベッティーナさん、こんばんは。
こんなラッキーって、今年の運気を使い果たしたのではと・・・(笑)
本当に「一時中止」なんでしょうか・・・
インドネシアの問題なのでGAも辛いところでしょうかね。
Commented by tidakapa-apa at 2007-05-01 23:26
★NIKUJAGUARさん、こんばんは。
今日明日に改善できる問題ではないので長~~~~~い目で
見ないとこちらががっかりしますね。
とりあえずGFF入会でどんな特典があるのか日本語ではっきり明記して
ほしいものです。
Commented by す~ at 2007-05-02 00:36 x
こんばんは~!
私は28日の夜、取手駅前の魚〇で、飲んでました。その後、下戸の友人に車で送ってもらう途中、キリン工場の前通ったんですよ!ニアミスでしたね!
しかし、ガルーダ・・・。ウチは2月にWPに入会してようやく1万マイルが見えてきたとこでした。とりあえずあと5000貯めて、国内で使おうかな~なんて思ってます。
ウチは日程的に乗り継ぎがあるとキツイので、GA使うしかないんだけどな~。JALは深夜着だし。まあ期待しないで復活を待つしかないですかね(涙)
Commented by tidakapa-apa at 2007-05-03 03:13
★す~さん、こんばんは。
キリンですかぁ~?行ったのはアサヒだったんですよ~(笑)
スーパードライの出来立て生は最高に美味しかったです!ぷはぁ~

GAの明るいうちにバリに到着ってのは捨てがたいですよね。
まぁ、数年前まではマイルに関係なくGAで渡バってたんだから気にせず
GAでいいかなぁ~なんて事も思っています♪
Commented by メエ at 2007-05-21 09:38 x
昨日WPさんから連絡ありで、3月のバリ島マイルは加算されるけどGWは、やはりダメでした・・・。友達にも勧めたばっかりやったから ほんまに残念・・・。
Commented by tidakapa-apa at 2007-05-21 22:46
☆メエさん、ありゃりゃりゃ・・・・
ホントに急な発表だったもん、まさに寝耳に水っすよね。
せっかく友達にも勧めてあげたのにねぇ。
やっぱりこれはGAさんに一発奮起で設備、サービスともに向上を計ってもらいWP加盟に返り咲いてもらうしかないよねー。
日本の庶民の為にも頑張ってくれぃ!!インドネシア共和国〜♪
<< レンボンガン島バイク探検 Pa... | ページトップ | レンボンガン島バイク探検 Pa... >>