渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
記事ランキング
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:50
アラック、辛いの大好きで..
by umi_bari at 09:59
★NIBOSHIJAGU..
by tidakapa-apa at 21:27
★fysoftさん、こん..
by tidakapa-apa at 21:10
先日録画しておいた関のビ..
by NIBOSHIJAGUAR at 13:27
こんにちは。 ほと..
by fysoft at 09:53
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 21:27
わいはぁ、たいしだ めそ..
by NIKUJAGUAR at 23:33
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 15:09
ご新居には梅の木があるん..
by NIKUJAGUAR at 19:34
カテゴリ
全体
2023年6月MSCベリッシマ・クルーズ
2021年11月秋保温泉
2020年11月仙台
2019年9月渡バリ
2020年1月函館
2019年3月渡バリ
2018年9月渡バリ
2018年7月韓国旅行
2018年3月台湾旅行
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリのSPA
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
渡バリ情報
海外旅行
国内旅行
食いしん坊バンザイ♪
ラーメン好き♪
音楽大好き♪
ふうた
スポーツ大好き!
移住
ふるさと納税
TV番組
オフ会
なぜか雪山
ちょっとだけマイラー
etc.
タグ
(899)
(349)
(331)
(266)
(138)
(109)
(95)
(73)
(66)
(61)
(57)
(55)
(50)
(48)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(27)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
画像一覧
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
旅はコラージュ。~心に残...
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
ハレクラニな毎日Ⅱ
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
yuru run*run...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
さくさく
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾のたびしおり
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
君がいた風景
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
空とグルメと温泉と
Travel is my...
バリ島大好き
バリ島リンク
ライフログ
最新のトラックバック
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
帰ってきました!
本日、帰ってまいりました!

予定通りデンパサールを出発したGA880でしたが、ジャカルタに着き
成田行きの飛行機に乗り換え、いよいよ離陸と言う時になって???
ジェットエンジンの音がヒューンって途中で止まっちゃうんですよ・・・

機材不調で離陸できず!

乗ったままで機材調整・・・おいおい、大丈夫かいな・・・

約2時間後、その飛行機で出発と相成りました。
(ちゃんと飛んでくれるのか心配しましたぜ!)

まぁ、なんとか成田まで帰って来れました。(あぁ~良かった!)

帰ってきました!_e0039033_23182985.jpg
こちらが今回の戦利品でございます。
(※たばこは四人で800本以内の許容範囲内ですからぁ~)

今日はトランクから荷物出しただけでもう終了・・・
ちょっと疲れ気味でお腹の調子も復活ならず、早めに休みます(-.-)zzZ

編集後記・・・10月より受託手荷物の規制がさらに厳しくなりますので気をつけましょう!
(インドネシア→日本)1Kgにつき10ドル超過料金がかかります!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-24 23:29 | 渡バリ情報 | Comments(34)
Commented by えこ at 2007-09-24 23:41 x
ぱうさん、こぱさん、お帰りなさい!!
良かった無事帰れて・・でも疲れましたネ・・。
もう寝ようかと思って見てみて良かった!(^^;
サラック。これはもしや、グスさんかしら・・バビもいるし!
今日は眠いのでこの辺で!
ぱうさんもこぱさんも今日は早めに、っていうかもう早くもないので
寝てくださいネ!!そいではまた(。・_・。)ノ
Commented by marinmaris at 2007-09-24 23:51
無事 ご帰還ですね 既に もう 心は バリに戻りたいで
いっぱいでは無いでしょか? 私も もう 落ち着きません
なので 行く前から 年末 そして 来年の予定を立て始めています
明日からパッキングして 旅の準備します ・・
日記の更新 まってます 
Commented by す~ at 2007-09-25 00:22 x
お~っ!お帰りなさい!!
GA、最後の最後でオチがついてしまいましたね~。でも2時間で直って、ちゃんと無事に成田まで飛んでくれてヨカッタです!
サラックも、無事密輸(笑)出来てよかったですね!せっかくわざわざ取ってきてくれたのに、空港で没収されたら悲しすぎますもんね。。
ゆっくり休んで、お腹早く治してくださいね。 二日酔いなので、今夜は私も早く寝ま~す。
Commented by 奈央 at 2007-09-25 00:28 x
お帰りなさい。またタバコ沢山。。。
私はマルキッサ持ちかえりたい。
Commented by carambola at 2007-09-25 06:36
お帰りなさい~.
飛んだのは良かったけど同じ機材ってのはチト怖い(笑)
サラック爆弾,トゲトゲのまま持ち帰れば破壊力抜群だったのに~.
Commented by pipi at 2007-09-25 10:37 x
 おかえりなさい~☆
 最後の最後でこんなオチが待ってたなんて・・・。
 でも、無事帰国できたみたいでよかったデス。
 
 サラックも無事、日本到着できたみたいだし♡
 サラックってお腹にやさしいんですよね??(確か・・○痢に)
 
 私はクレンケン持って帰りたいです・・・(名前あってたっけ・・汗)
 
Commented by enjii at 2007-09-25 11:11
お?戦利品の中にマルボロガラムがあるじゃないっすか
さすがですな(笑)
わざわざ、お電話有難うございました。
ナマハゲ
Commented by gunungpohon at 2007-09-25 13:15
おかえりなさーい!
ホントに無事飛んでよかったですね~~!!
農園直送のサラックってすごくおいしいんだろうなぁ。うらやますぃ。
お腹の調子も早く回復されますように。まずは疲れを癒してくださいませー。
ほやほやのレポ、楽しみにしてます!
Commented by baik2 at 2007-09-25 21:17
お帰りなさいです♪
胴体着陸などの憂き目に遭わず良かったですね。
突入レポ、楽しみにしておりま~ッす(^^/
Commented by ULUN at 2007-09-25 21:39
おかえりなさぁ~い。
飛行機、ちゃんと日本に飛んでくれて良かったねぇ~。うん!!

今回も戦利品 いっぱい~。しかもサラックもぉ~~!!すごいよ(笑)。
マルボロガラム・・・・気になるよぉ~(笑)。今度、買ってみるっす。

また、バリネタ 楽しみにしてるよぉ~。
Commented by giovanni12 at 2007-09-25 21:56
お帰りなさい~♪
機材不調、ちょっといや~なかんじですよね。私は昔、乗った後にまた降ろされたことがありました。さんざん待たされ、再び同じ飛行機にのったんだけど、ほんとにだいじょーぶかよ~ってちょっと思いました。
何はともあれ無事のご帰還、よかったです。
またいろんなお話楽しみにしてますね。まずはゆっくり休んで(・・・もいられないか)、体調整えてくださいね~。

マルボロガラムなんてあるんだ・・・、私も気になる~。今となってはもう用なしだけど。
Commented by la_viajera at 2007-09-25 23:38
改めてお帰りなさいまし~
飛行機、最後に災難でしたね~(涙) でもご無事でなによりっす。
サラックね、私すごーく苦手なんだけどけっこう近所からいただくのね
そしたら在住さんが「ゆでると酸味が抜けてゆで栗みたいになるから
おいしく食べれると思うよ」って教えてくれて何度かチャレンジしたんですが
私のゆで具合だと湯で時間が短すぎるらしく酸味が抜けません・・・
もし機会があったらゆでサラック、チョバってみてください。(←でた!他力本願)
Commented by bettina777 at 2007-09-26 01:36
おかえりなさいませ~。↓の現地報告見ただけで、早くもレポが楽しみで
しかたありません。ライステラスは・・・かなぁ?

まずはゆっくり休んで体調戻してくださいね。
私もGWは帰りジャカルタで別の機材に乗り換えさせられました。
いつもこの時間帯は爆睡中なので、もうふらっふらになって移動した
覚えがあります。でも乗ったまま調整よりマシかもですね。
とにかくぱう&こぱさんも何事もなくでよかったです!

さて、今日お帰りを記念して(?)カユヌサレポで文中リンクいただきました。
事後報告ですみません!
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 16:57
☆えこさん、遅くなりましたがただいまです。
またもや胃腸をやられ復活に時間がかかってしまいました (てへっ)
サラックはもちろんアグスからのプレゼントです。
あっそうそう、今月アグスくん、結婚したんだよ〜♪
自由がなくなった〜って嬉しそうにボヤいてた(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:02
☆marisさん、ただいまです〜〜。
そろそろ出発だというのに、もう年末、来年の計画ですか〜(笑)
でもその気持ち、よーーーく分かります♪
ウチも来年の渡バリに向けスケジュール調整にはいってますよ!
marisさんの物件探しの旅、楽しみにしています。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:07
☆す〜さん、ただいまです〜〜。
そう、無事に帰ってこれたから良かったけど、トラブルが生じたので少しお待ちを・・と言われた飛行機で帰るのってイヤ〜な感じですわ。
ちょっと揺れがひどくなっただけでいつもよりドキドキもんでしたぞ。
す〜さんもGAでしょ。安全をお祈りしてますわん。
しかし、今回改めてぱうだーと話したんだけど機材はボロいがやっぱり運転は上手いよねっガルーダちゃん。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:14
☆奈央さん、ただいまです〜〜。
サンプルナはぱうだーの安定剤なもので〜(笑)
そうそう、奈央さん大好物のマルキッサ、今回はいつにもまして美味しかったよ〜〜。すんごい味が濃かった。
11月はマンゴーも旬だしフルーツ盛り沢山でいいねぇ♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:22
☆鯔ちゃん、ただいま〜〜。
そうなのよ〜、遅れるってアナウンスがあってからどのくらい待つか分からないうえ、室温調整も出来ないからジト〜っと暑くて皆イライラ。
2時間強待たされたのち、これから離陸しますと言われても・・やっとか&マジ大丈夫〜!?の何とも言えない空気が漂っていて・・
いやいや成田に無事着陸した後も煙が出てないかキョロキョロしちゃいましたわん。(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:30
☆pipi さん、ただいま〜〜。
そうそう、苦手なサラックだったんだけどお腹のために食べまくっておりました。
でもね〜、あんまり効かなかったような・・(笑)
結局、昨日お医者さんでお薬処方してもらいようやく復活の兆しです(トホホ)
ところでクレンケンってどんなん!?美味しいものかいな?
アタシの今回のヒットはシルサックジュース。
なおちゃんも機会があったら試してみて♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:36
☆ enjiiさん、今回はお会い出来なくて残念でした〜。
次回の3月は是非!!ヨロシクです〜。
マルボロガラムは先日友人から教えてもらってたようで〜。
カッコいいけどかなりヘビーなんでしょ。(アタシはタバコの事はワカラン)
ぱうだーも確かタバコ辞めるって行ってた時期があったんだけどバリに通う限りムリみたいですな(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 17:46
☆gunungさん、ただいまです〜〜。
今までは毛嫌いしていたサラック(スマン。)なんだけど頂いた農園直送サラック、旨くてビックリ!!
渋みが殆どなくて味が濃い!!前回あんまり美味しいものじゃないわね〜と言っていた母でさえマンギスよりも美味しいと絶賛しておりましたわ。
雨季本番はこれからだけどやっぱり美味しいフルーツに当たると得した気分だよね♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 18:25
☆baik2さん、ただいまです〜〜。
いやいや、無事に成田に到着した時は神に感謝致しました(笑)
安全を保証されてるスリルはチケット買ってでも体験したいけどこういうスリルは出来れば遠慮したいものです・・よね。
突入レポ、胃腸不良の為後半戦はあまりふるえなかった事が悔やまれます・・トホホ
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 18:42
☆うるんちゃん、ただいまです〜〜。
マルボロガラム、結構ヘビ〜みたいだよん。
今度、買ってみる・・と言う事は近々予定アリなのかにゃ〜(笑)

久々の9月バリだったけど乾季の終わりで風は心地よかったしフルーツは美味しいものが続々登場していてなかなか良い時期でした。
まぁ、いつ行っても◎だけどねバリは(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 18:57
☆ジオさん、ただいまです〜〜。
一度降ろされた機材に改めて搭乗ってそれかーなーりヤな感じ・・だわ。
もうハラハラドキドキもんだわね=3
ほんとこういう心臓に良くないスリルは遠慮したいもんです。

バリ後半から患っていた胃腸も大分持ち直してきたので近々連絡入れさせてもらうね〜。ヨロシコ♪♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 20:07
☆タイチョさん、ただいまです〜〜。
ゆでサラック!?そんな食べ方もアリなんですねぇ〜。
なんだか興味あり〜、さっそく茹でてみちゃおうかしらん。

そ言えば、ぱうだーがタイチョの言ってたデカアニキに会いに行くって意気込んでハルディスに向かったけどBIGな彼には会えなかったみたいでションボリしてましたよ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-26 20:24
☆ベッティーナさん、ただいまです〜〜。
リンク有難うございます。カユヌサがもう遠い昔の事の様だわ。
この先、あんな素敵なヴィラにステイ出来るか分からないのでベッティーナさんとこで楽しませてもらうわー(笑)

今回は両親連れだったのでちょっと車を飛ばして行ってきたのよ、棚田。多分、ベッティーナさんが思ってるであろうアソコ。アタシってば車酔いっ子なんで酔い止め必須で頑張りました(笑)
Commented by  pipi at 2007-09-26 22:17 x
 こんばんは☆
 お医者さん行って、復活の兆しなら安心ですね~☆よかったよかった。
 
 クレンケンはですね~。薄茶色の皮で。ブドウみたいな形です。
 中身は白い実で食感もブドウみたいな感じで。
 甘みもあり、サッパリ感もあり。大好物です。
 ジュース売ってたんで買って帰りました。冷やしたら最高に旨い♡
 シルサックも気になる~。どんな形なんでしょうか・
 是非チョバってみたいです。
 
 あ、リンクはらせてもらっていいですか?
 (やり方がいまいち理解できてませんが・・・)
 
Commented by アラック at 2007-09-26 22:39 x
アラックです。
無事帰国出来まして良かったですね。
GAさんには頑張ってもらわないと行けないです、NWとの
提携復帰を祈るのみです。
あれれ、物を持って帰りましたね、美味しそうです。
帰国報告を楽しみにしていますね。
Commented by hinata_1130 at 2007-09-26 22:44
おかえりなさ~い!
やっぱりGAさんにまた乗りたいな~って気分が今すっごい高まってたのに↑のお話読んで、またビビってしまいました(笑)
ほんとにご無事で良かったです♪
へ~、あの色のマルボロ、前にワルンで置いてあるの初めて見たんですが、ガラムだったんですね~。吸えないけど、気になりますわ。
では、最新レポ楽しみにしてますね~!


Commented by tidakapa-apa at 2007-09-27 00:09
☆pipiさん、どもども〜〜。
あー!!クレンケンってロンガンの事だったんだ〜。
今回も食べてきましたわ、ソレ。市場での立ち食いだったけど(笑)
ライチみたいでおいすぃ〜よね。
シルサックは小顔の人くらいの大きさの緑色のゴツゴツしたやつ(分かる?笑)
生で食べた事はないんだけどジュースにしてもらったら美味しかったよ。

ウチもリンク頂いちゃいました♪末永くヨロシコ〜。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-27 00:10
★アラックさん、ただいまです。
ほんとに無事帰国でした・・・ふぅ!
空港はきれいになってきたみたいだけど航空会社はどうでしょうか?

サラック美味しいです・・・毎日少しづつ頂いております(笑)
レポUPボチボチと行いますのでよろしくです。
Commented by mohyo2 at 2007-09-27 00:15
ぉ帰りなさ~~ぁぃッ☆
ぉ待ちしてぉりました(てかぉ帰りを待ち構ぇてぉりましたッ☆)

ぉお!!戦利品の中にサンプルナ発見~~♪♪
ぁあ~~ぃぃなぁ~~サンプルナ↓ぃぃな~~ぁ~~↓↓
サンプルナ吸ぃたぃナ…ボソ(-_-;)

んでサラックも山積みではござぃませんかッ☆
ぃぃなぁ~~~。ナシみたぃな,リンゴみたぃな渋ぃ味のサラック~~。ぃぃな~~~ぁ↓
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-27 00:17
★ひなたさん、ただいまぁ~
ビビらせてしまってスミマソン・・・m(..)m
夜中だったし、眠くて気が付いたら飛んでました・・・(汗)

マルボロガラムすでに日本でもらって吸った事あったんですがキツイのなんのって・・・ニコチン・タールが半端じゃないです。
でもバリの香りがしてなかなかえ~感じなんすよっ (-。-)y-°°°

タバコ・レポもいたしますので・・・お土産の参考にでも・・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-27 00:43
★もひょつさん、ただいまで~す!
帰りもネタのような状況で参りまつたが・・・(・_・;)

サンプルナ見っかりましたかぁ~これ実は一部です(どうして?)
別にタバコ屋さん始めるつもりはありませんが愛煙家が多いもんで・・・

サラックは両親も同じくらい・・・やべぇ~
美味しいサラックってこぱも喜んで食べてます(絶対に食べなかったのにぃ~)

チマチマとUPしていきますのでお付き合いのほどを・・・(^_-)☆
<< 2007年9月渡バリ治療日記 | ページトップ | サヌールからおはようございます! >>