渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(731)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ワルン・ミナ
ウブド到着後、早速向かったのは・・・
e0039033_22275842.jpg
今年6月にOPENした「ワルン・ミナ」・・・場所は「マンガ・マドゥ」の向かい側です。
e0039033_2234476.jpg
店内はこんな感じで、ローカルの方も結構来てましたよ。

e0039033_22365613.jpg
暗くてわかりづらいけど少し丘みたいになってて階段を登るとバレが6・7ヶ所ありました。

今回は残念ながら満席でした。

お客さんもいっぱいだし料理に期待が持てますね~!

e0039033_22425267.jpg
今回も昨年に続いてこぱの両親と一緒
昨年の初バリではまってしまったらしい・・・

今回も楽しいバリになるよう、まずはビンタンで乾杯です!

ラージ・ビンタンRp17.000

e0039033_22521146.jpg
このお店のメインはイカンバカールです、お魚は川魚でチュミチュミ(イカ)はありませんでした。
グラミ・セット・・・どの料理もバカール(焼き)かゴレン(揚げ)を選べます。
こちらはグラミ・バカール&グラミ・ゴレン 各Rp20.000
e0039033_22584179.jpg
アヤム・ゴレン Rp13.500とウダン・ゴレン(エビ) Rp25.000
e0039033_231488.jpg
それにチャプチャイ Rp9.500とフユン・ハイ Rp8.000
e0039033_2341442.jpg
全部並ぶと壮観ですねぇ~♪   いただきま~す!

味の方は可もなく不可もなくってとこでしょうか・・・
サンバルマタは我が家の口には今ひとつでございましたねぇ
とは言え、待ちに待った初バリご飯・・・
e0039033_239287.jpg
きっちりこんな感じでございました・・・
ごちそうさま~!

昼間のお店はこんなです↓
e0039033_23122940.jpg
e0039033_2332752.jpg
メニューは写真付きでとても判りやすいです!

WARUNG MINA UBUD
Jln.Gunung Sari 2
Br.Ambebgan.Peliatan.Ubud
Tel.(0361)976504



e0039033_19303192.jpg
e0039033_19304613.jpg
写真クリックして大きくご覧ください!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-28 00:04 | バリの美味しいもの | Comments(24)
Commented by marinmaris at 2007-09-28 00:23
親孝行だなぁ~ 癒しのバリで みんなで仲良く過ごす時間て
限られてるから 読んでて happyになります
私も 両親連れて行きたいと思いました 来年色々な目標できましたぁ
只今 パッキング中 明日 空港行の宅急便取りに来ます
明日の夜まで読めるから 楽しんでますよ
Commented by pipi at 2007-09-28 05:38 x
 あそこが、こんな立派な建物になってたんですね~。
 この目で見てきます☆
 
 ちょっと一人では入りにくい雰囲気をかもし出してますよね (笑)
 
 では、本日より約3週間、バリにいってまいりま~す♡
Commented by ULUN at 2007-09-28 09:55
おはよう~。
ホントに親孝行なご夫妻ですわ!
ご両親が、バリを気に入ったのも、もちろんバリは魅力にあふれた場所だけど、こぱ&ぱうさんのアテンドが良かったのも、大きな要因だと思うなぁ~。私も、いつか 両親とバリ行きたい!って思ってるので、その時には、お二人のアテンド振りを参考にさせてもらいまっす(笑)。

ところで、
>待ちに待った初バリご飯・・・
ん~~、この気持ち よ~く分かるよ~。第1食目のイネ飯!幸せ感じまする(笑)。
Commented by la_viajera at 2007-09-28 15:49
改めて、おかえりなさいまし~
うぷぷ。味は可もなく不可もなくでも完食しちゃえる「バリご飯1食目」
もう、その待ちに待った気持ちと「バリに着いた~」っていうヨロコビが
一番の味付けっすね!しかも、大勢で食べるっていいですね
いろんなものがテーブルに並んで、見た目はとってもおいしそうだよ~!
Commented by balibalichan at 2007-09-28 19:09
遅くなりましたがバリからお帰りなさーい!

↓を読んだだけでも、充実した楽しい滞在になったみたいですね。こぱさんのご両親もすっかりバリファンですね(笑)
早速新しいワルンに突入♪さっすが~。味はフツーだったみたいですが、画像ではすごーく美味しそうですわん。バリ到着後の初ごはん、ウキウキしますよね~♪続きも楽しみにしてまーす!
Commented at 2007-09-29 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang2 at 2007-09-29 13:57
出遅れましたが、バリからおかえりなさいませ~^^
バリにハマったこぱさんのご両親、写真からも嬉しそうなのが伝わってきますね!
バリ到着後にイネ飯が食べられるガルーダっていいですね~やっぱり。
可もなく不可もなくなイネ飯くらいが最初の食事にはちょうどいいかもです^^
写真を見てるとイネ飯を欲してきましたよ(>_<)
マデさんも元気そうですね~。
みんな元気だったかな?
putihって白い犬と姉妹の白と黒のブチの犬はまだネファにいましたか?
Commented by baik2 at 2007-09-29 22:17
いつの間にやら新店開店なのですね!?。

それにしても親孝行ぶりには感動いたしました。ステキ♪
我が家ではもう無理ですから、尊敬してしまいます。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:18
☆marisさん、こんばんは〜〜。
って今頃はもう、美味しいバリ飯食べてんだろうなぁ〜。
今回はダイビングに加えバースディパーチー、物件探しと盛り盛り沢山で楽しそう〜♪♪
待ちに待った渡バリをうんと満喫してきてね!!
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:19
★pipiさん、こんばんは。
もうバリに着いてますね~3週間とは羨ましい限りです!
たっぷりと楽しんできてください。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:27
☆うるんちゃん、こんばんは〜〜。
いやぁ、今回は初日の晩ご飯、迷いに迷ったわ〜。
未だに行きたい店がありすぎてなかなか消化しきれません(笑)
今回も予定には入れてたものの行けずじまいの店多数。
その中でも特に悔やまれるのが金太郎バーのナシチャン!!サンバルマタ入りでうまいんだそうな〜。
次回こそはゼッタイ!!と今から固く誓うアタクシでござんした・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:27
★タイチョ、こんばんは。
四人分だとテーブルに並んだだけでウキウキしてきますねぇ~
バナナの葉にサンバルの匂い、こげた魚見ただけでバリに来てるって感じでした・・・うぷぷっ♪
エビやフユン・ハイはおいしゅうございましたよ!
着いてすぐは空気すらおいしいですからね~
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:37
☆バリバリさん、ただいまです〜♪

>こぱさんのご両親もすっかりバリファンですね(笑)
いやぁ、これが嬉しい様な困った様な(笑)
元来心配性なもんでやっぱり両親連れて行くと食べ物は合うか不便はないかと気になってしょうがない。
子供じゃないんだから放っておけばいいんだけどこれがなかなか(笑)
まぁ、両親の笑顔が見れたから良しとするか〜。


Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:37
★鍵コメ12:21さん、こんばんは。
貴重なコメントありがとうございます。
そうですよね、気をつけなくっちゃ!
今回どこかですれ違ったりしてるかも・・・今後ともよろしくお願いします。
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:50
☆ふふさん、ただいまなり〜〜。
えぇ!!ワンちゃんなんて見なかったよ。
ふふさん滞在中にいたのならどこか裏のほうにでも繋がれてたのかな。
ウチがお世話になったときはまたまた2日前に猫ちゃんが捨てられててマネージャがせっせとミルクをあげてたよ〜。
皆面倒見てくれるの分かっててネファの前に捨ててくみたい。もーやりきれないよ!みたいな事を言ってたな。
マデもカデちゃんもふふさんの事懐かしんでたよ〜。
待っててくれる人がいるからまたまた行かなくっちゃね(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-29 23:50
★baik2さん、こんばんは。
新店開店といえばウブド中、新店だらけでびっくりしました!
前回から半年しかたってないのにこの変わりよう・・・

親孝行は出来る時にしておかないとねぇ~
喜んでもらえて、こちらもハッピーでした♪
Commented by azure8888 at 2007-09-30 03:12
ぱうさん、こぱうだーさん、こんばんは!
先日は、お電話をありがとうございました!
せっかく近くに居たのに、僕の都合でお会いできず残念でした。すみませーん(><;
しかし、またまた満喫された様子ですね♪
仕事に追われて満喫出来なかったので、僕も渡バリ治療させていただきやす・・・☆
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-30 16:35
★shinjiさん、お帰りなさい!
仕事とは言え1ヶ月の渡バリうらやましい限りです。
次回は向こうで遊びましょ♪
Commented by えこ at 2007-09-30 19:01 x
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!!(。・_・。)ノ
いやーっ寒いですねえ!体がビックリしちゃいますねえ!!
久しぶりのイネ飯!それだけでご馳走ですよね!!
これだけ並ぶとホントに迫力あるなあ・・大勢で食べるとそれだけでおいしそう!!
たまに油っこいサンバルマタがあるけど、それだったのかな・・。
こぱさんのご両親、元気そうで何よりです!
ウブドは新しいお店がいっぱいだったんだ・・次の渡バリが楽しみ!!!
Commented by す~ at 2007-09-30 22:50 x
こんばんは~!
先程はメールありがとうございました!初日のご飯は、やっぱりイネ飯に限りますよね~!
サンバルマタが今ひとつだったのは残念だけど、十分ウマそ~ですよっ!
フユンハイ、よく食べてますよね?まだ未体験なんですが、あれはどんなシロモノなんでしょ。。
今度メニューにあったら、チャレンジしてみようと思います!
Commented by carambola at 2007-10-02 12:10
おっ,突入しましたね?
鯔は表の写真だけ撮って退散してきました(笑)
お味は可もなく不可もなく…か.
ラヤウブドのワルンの方が美味しいかな?
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-02 20:53
☆えこさん、こんばんは〜〜。
おやっ!?次回はウブド滞在かにゃ。結構変化ありっすよ。
モンフォレやハノマンにも新店オープンしてたし、今、何気に熱いのがチャンプアンストリート!!
えこさんの好きな和食のお店もオープンしてたよ。
でもでもやっぱり初日はイネ飯だよね〜♪
なのにぃ!!えこさんの言う通りここのサンバルマタ、ココナッツオイルがきつすぎてちょっと残念でした〜チャンチャン。
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-02 21:23
☆す〜さん、こんばんは。
本日ガルーダにてバリ入りってことで、まさに今頃はうんま〜いイネ飯にありついてる頃でしょうか。羨ましいぞ!!このっ。
しかもまずは食の宝庫、トゥバン地区とのこと。
あそこかしらん、いやいやアチラかも!?とアタシの頭は妄想で膨らみっぱなしっす。(笑)
とにかくバリを満喫して帰って来たらお土産話、沢山聞かせてね♪♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-02 22:18
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜。
はい、新し物好きのぱうだー家(特に食に関しては)両親巻き込んで行ってきましたよー。
でもさすがロコも訪れるワルン。両親にはちょっと辛かったみたいです。
それでもヒ〜ヒ〜言いながら残さず食べてたあたりさすが我が両親!!
しばらく4人で唇腫れてました〜(笑)
<< ウブドの定宿 | ページトップ | 2007年9月渡バリ治療日記 >>