渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
バリで「au携帯」を使う!
バリ島専用の携帯電話をお持ちの方もたくさんいらっしゃいますが、現地の人に登録を頼んだりプリペイドのチャージが必要だったり、いろいろ制約があります。

私の場合、日本から仕事の電話があった時に困ってしまってました・・・
ホテルによっては、部屋から日本に直接電話ができなかったりします。
(昨年、初ワルテルでの様子は「こちら・・・」)
今年もレンボンガン島宿泊時、日本へ電話するの大変でした・・・
おまけに数箇所に電話しただけで数千円かかり、手間取ると1万円越すことも・・・(涙)

そこで今回はauの「グローバル・エキスパート」を購入し持参しました!
e0039033_1153988.jpg
この携帯は国内でいつも使ってるau携帯のICカードを差し替えるだけで国内の携帯番号で使用できる優れものです!
e0039033_13345815.jpg
e0039033_12183340.jpg
バリに着いたら、国内携帯から早速ICカードを抜き出します。
e0039033_12223094.jpg
これがICカードです。

こんなカードでデータが保存されてるなんて、メカ音痴の私には信じられません。
(電話交換士でも折りたたんで入ってるみたいです)
e0039033_12255243.jpg
そして海外用の携帯に装着して出来上がりです。
海外用携帯は購入レンタルもできます。

日本からは通常の私の番号(そのまま090・・・)ですぐに繋がります!
バリ島内では普通にホテルやバリの携帯に通話ができます。
バリ島内ではほとんど通話可能エリア内でした。
案の定、仕事の電話が数件かかってきましたが、問題なく日本にもかけられてワルテル使わなくても済みました、あぁ~便利な世の中じゃ!

しか~し、問題がひとつ!

この携帯電話・・・着信するにはバリからでも「62-81-90・・・・」
いちいち日本経由でダイヤルしなければいけないんです!
しかも通話料金はすべてこちら持ち!


ちなみに通話料金は:
バリ島内への通話料金:70円/1分
日本への通話料金:260円/1分
着信した時の通話料金:180円/1分
・・・これでも今までワルテルやホテルで国際電話使ったよりはるかに安いですが・・・
(だって相手が出なくてもコール中も電話代かかってたんっすよ!)

仕事用として必要な方のみお勧め・・・バリ島内ではプリペイド携帯買っちゃいましょう!

追記:au携帯には国内で使用している携帯をそのまま海外で使用できる
グローバルパスポート」という機種もあります。
私の場合、携帯でモバイルSuicaを頻繁に使います。
海外使用モデルはこの機能が付いてないので使用してません。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-14 12:55 | 渡バリ情報 | Comments(16)
Commented by titiang2 at 2007-10-14 13:27
ぱうさん、こんにちは!
私も渡バリ時には、自分の番号がそのまま使えるようにドコモの海外用携帯をレンタルして持って行ってました~。
私の場合は仕事の電話がかかることはまずなく、あってもメールくらい。
問題は1日に1度はしないといけない家への連絡・・・(-_-;)
なので、電話ではなくメールで済ませているのでそんなに出費はかからないです。
それに毎月の無料通話料を利用できるので、渡バリ時にはプランを変更したりして対応してます^^
そんな私にとってとっても嬉しいのが、やっとバリでも3G対応になったこと!
これで機種レンタルせずに自分の携帯だけでOKになります~♪
やっぱり使い慣れた携帯のほうがいいし、荷物が減るのがなによりです。
そんな私の携帯ですが、前回の渡バリの時はホテルにお迎の電話をしたりするのにも重宝しました^^
Commented by mohyo2 at 2007-10-14 15:44
ぱぅsan,こぱsan,こんにちは~~!!
私はvodafone時代にそのまま海外でも使ぇる機種を購入しました。もちろんSoftbankになってからも使ぇます。
日本で使ってるケータィをそのまま海外に持って行くだけです。現地でケータィのネットワーク設定をGSMに切り替ぇ(または自動設定にしてぉけば自動で現地のケータィ会社の電波を探し出してくれ)ます。カードを差し替ぇたり,レンタルする店に行く必要もぁりません。
金額は,着信にも通話料がかかるのとか,同じBALI内で電話するのにも日本経由だとか…その辺はauと同じカンジです。それでもBALIゃ日本で現地で使ぇる携帯をレンタルすると比較すると,トータルの金額は同じくらぃだし(私の場合),手間ヒマゃ使ぃ勝手を考ぇて一考の余地はぁると思ぃました。
Commented by marinmaris at 2007-10-14 16:46
今回 バリに仕事を持ち込む破目になっていて 散々電話をして
来月の電話代が怖いです 私も今回 現地で携帯を買った方が
良いなって思いました その方が トータル的に行くと安いですね

12月27日~再びJALで渡バリなので 翌日に 携帯を まず
買う事から始めます 多分 来月の請求3万~4万覚悟です

Commented by 奈央 at 2007-10-14 18:22 x
どうも。auユーザーですが、海外でも使える携帯を買おうかな~と考えている最中です。
今日はヨド○シでデジカメのメモリーを買うついでに携帯を物色してきました。
なんともタイムリーな記事だったので感激しました。
今使ってるのはICカード対応じゃないので、やっぱり買っちゃおうかな~。。。
出発前って出費がかさみますね。
Commented by magical_cat7 at 2007-10-14 19:36
こんばんわー。私もボーダフォン時代から海外でそのまま使えるタイプの携帯を購入して以来、これが手放せません(^^)。バリ島内はもっぱらホテルのTELかワルテル使いますが、日本とのホットラインはメールも含めて携帯で。今回の中国ではバシバシ携帯つかってたので請求書が怖いよー。仕事のときはいっそPCもっていって、スカイプでつないだほうがぜんぜん安上がりですよ♪(・・・バリのPC環境ってひょっとしてまだダイヤルアップか???)
Commented by giovanni12 at 2007-10-14 21:44
私の携帯はもうバッテリーがほとんど死んでいて、買い換えなくてはいけないので、グローバルパスポート対応機種にしようと思ってます。(私の場合、携帯にオサイフ機能もRISMO!もいらないので・・・。でも、ずーっと思ってるんだけど、まだ買っていない・・・。)
ただ、やっぱりグローバルパスポートは通話エリアがかなり限られているんですよねぇ。バリの南部やバンコクは問題ないみたいですが。
でも、電話が必要なことってめったにないので、とりあえずいいかなーと思ってます。
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 21:50
★ふふさん、こんばんは。
メーカーでいくらか利用方法は違ってるみたいですね。
今回は普通にかかってきたので助かりました。
バリ友に掛けてもらおうと日本経由の番号教えたけど誰も掛けてくんなかったよぅ(通話料が高いとか行って・・・)
携帯持ってるとレストランとかのピックに重宝でしたね。
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 22:00
★もひょつさん、こんばんは。
もひょつさんくらい何度も海外に行く方は必要でしょうね。
私の場合、使用頻度は低くても「日本から掛かって来る」を重要視いたしました。
なくても何とかなるけど、一度使っちゃうと手放せませんね・・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 22:11
★marisさん、こんばんは。
今日、先月の au明細書が届きましたが思いのほか安くてびっくり!
ふだんの5・6,000円UPですみました・・・ほっ!
まぁ、今回は前回みたいに頻繁に連絡なかったし、渡バリ前の準備も万全でしたからぁ。
ない時に限ってトラブルの電話とかはいっちゃうんですよねぇ~
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 22:15
★奈央さん、こんばんは。
きっと、これは天の声ですよ~「買いなはれ~」・・・(笑)

この前、お店でデジカメの新作見たけど、どんどん使い勝手が良くなってますね・・・
まだまだ今のデジカメ君にはがんばってもらわないといけませんが目移りします・・・
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 22:30
★マジカルさん、こんばんは。
はじめてワルテル行った時は相手に繋がらないのにカウントばっか
増えていって気が気でなかったなぁ~(笑)

PCは持っていくことが増えましたがホテルのネット環境がもっと良くなると、
かなり楽になりますね~
うちのノートはセッティングが悪いのか無線LAN使えないので苦労してます
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-14 22:31
★ジオさん、こんばんは。
うちのau、今回かなりへんぴな所まで行きましたが、結構アンテナ3本立ってたよ!
知り合いの方も使ってるけど、中国・韓国・台湾とかもばっちり使えますよ。
Commented by azure8888 at 2007-10-16 03:41
こんばんは~!
僕にとって携帯電話は便利な反面、とても恐ろしい品物です・・・。
ヴォーダフォン→ソフトバンクを利用してますが、1月の渡バリでは、毎度恐ろしい通話料を覚悟し、必要最小限の通話にとどめたのですが、それでも8万の請求が来てあらびっくり!
それ以降、緊急の場合のみ発信、基本的には着信のみに抑えています。
バリ島内の通話は、2年前に購入しておいたローカル携帯でカバーです。
本体は1万円くらいですが、長い目で見たらコレは安いです。
なんだかんだ言っても、バリにいるとき位は日本からの余計な通信はシャットアウトして、存分にバリを満喫したいモノですね^^*
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-17 20:56
★shinjiさん、こんばんは。
ほぇ~8万っすかぁ・・・びっくり!
私のauも日本からの連絡待ちがメインでした(仕事以外は高くてねぇ)
現地連絡はやはりローカル携帯が一番でしょうね。
時計も携帯も持たず、ぷ~たらするのがベストかね~
Commented by えこ at 2007-10-17 21:11 x
みんなバリでケータイ使ってるんですネ!
うちは日本とは音信不通です(^^;
グスさんとの連絡のためにプリペイドカードのSIMを買うって感じです。
しかもいつも使い切れない。期限が短いですよね~。
しかし、ケータイは便利ですよね。同じ番号でつながるだなんて・・・
今日もベトナム出張中の人に電話をかけたらすぐそこにいるようなかんじ。
私には理解できない!!!(^^;
さて、ついに近づいてきました・・。楽しみ!!そいじゃーまた!!(。・_・。)ノ
Commented by tidakapa-apa at 2007-10-17 22:54
★えこさん、こんばんは。
本当は日本とは音信不通がいいんだけどね~なかなか仕事をほっとけませんしね。
通話はとてもクリアで国内で話してるのと一緒でした!
我が家も楽しみにしています、よろしくです(^_-)☆
<< ウブドの定期公演スケジュール | ページトップ | テレビ放映情報 >>