渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(725)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ギャニャールのナイトマーケット
クサンバからお塩を買って帰り、晩御飯はギャニャールのナイトマーケットに行きました。
e0039033_22513945.jpg
始めて来たんだけど楽しそうな予感!
e0039033_22532258.jpg
入ってすぐにCD屋さん発見・・・さっそくお目当てを物色!
じつはここに今年のアートフェスティバルのVCDを売ってるって聞いてたので探しに来たんです♪
e0039033_22571185.jpg

ありました1枚Rp15,000・・・5枚をゲットしました。(この値段だとはずれても惜しくないもんね)

そしてメインはウマウマ巡り・・・
e0039033_22592312.jpg
VCD買った横にサテ・カンビン屋さん発見・・・見よ、この手際の良さ。
e0039033_2312367.jpg
こちらにはサテ・アヤムもありますよ~♪
e0039033_2321237.jpg
そして大好きなバビグリン屋さんもね・・・
こんなにイッパイ・・・どれ食べるのかって?
e0039033_2352640.jpg
もちろん全部食っちゃうもんね~♪
e0039033_2375882.jpg
どれもとっても美味しいですよ~・・・・・当然完食・・・っぷ!

その後、腹ごなしにパサールの中を見てまわり、帰り際にデザートです・・・
e0039033_23101063.jpg
氷屋さんみたいですね~・・・食べてみっかぁ~
・・・(エス・チャンプル=ゼリーが入ったココナッツ・ミルク)・・・
e0039033_23111282.jpg
カラフルな食材が並んでますよ~大丈夫なんだろか?
e0039033_23163668.jpg
来た来たぁ~・・・氷はカキ氷ではなくクラッシュアイスでした。
こぱはエス・チャンプル(全部入り)、わたしはエス・ブア(フルーツ入り)をいただきました。
かなり甘かったけど、美味しかったよ~・・・完食したもんね(氷はやばいみたいなことどっかで聞いたけど全然大丈夫でした)

あぁ~、たのしかった~!

いよいよ明日は幻の棚田を探してドライブだよぉ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-20 23:28 | バリの美味しいもの | Comments(32)
Commented by baik2 at 2007-11-21 01:17 x
すんごぉ~いッす♪。全部食べたのですね!?。w
それにしてもNEWマシーンのお蔭なのでしょうか?。
画像がとぉ~ッてもキレイ+臨場感溢れるもので、楽しませて頂いております。
ありがとうです♪(^^v
Commented by la_viajera at 2007-11-21 02:17
こちらにも失礼しま~す!
前回、ウブドはプラマバスでの経由停車時間(約20分間?)しか上陸
しませんでしたが、なぜかギャニャールのセンゴールには2回も寄りました!
2回とも夜遅すぎてバビグリン屋が数軒開いてるだけでしたが、南部ー東部間の
夜間移動時、運転手さん達の腹ごしらえに丁度いいんですよ!ここ。
センゴール、楽しいですよね。毎日が縁日気分!
私の友人は、春にここでアニキゲットしてたけどこの時はもうなかったの
かしら?私の行った時は遅い時間でおもちゃ屋は店じまいの後だったから
会えなかったんですよ・・・。(アニキ、アニキってしつこい?:笑:)
Commented by NIKUJAGUAR at 2007-11-21 04:02 x
センゴール・ギャニャール、いいですね。私も来週行ってきます。ここのバビグリンはすぐ売り切れてしまうので早めに行かないと・・・
それと、ブブル・カチャン・ヒジャウも外せませんな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by pagi_pagi at 2007-11-21 16:05
こんにちは!
ギャニャールのナイト・マーケット、丁度良い規模で食べ歩きし易いですよね~。
私のとこからもわりと近いので、ギャニャールにもたまに出かけます。懐かしい(^^)

こういう所で食べるエス・チャンプルって、すごーーく危なそうに見えますが、
思い出してみると私もこれでお腹を壊したことないんですね。
気合入れて食べると、意外に大丈夫なのかも(笑)
私が一番酷いバリっ腹になったときの原因はKFCでした・・・。
気を抜いて食べたのが敗因だったと思われます(^_^;)
Commented by pieces-of-bali at 2007-11-21 19:02
こんばんは!ナイトマーケット楽しそうですね。
まだナイトマーケットはアンラプラのに一回しか行ったことないので、この先
いろんな場所のナイトマーケットを順々に攻めてみたいなーと思ってます!

そしてバリ腹対策の一番はやっぱ気合なんですね!
私はもしかしたら「私のお腹はめっちゃ強いから!」っていう思い込みから
一回も壊したことないのかもしれないですね。
Commented by NIKUJAGUAR at 2007-11-21 19:50 x
そういえば私も屋台の食べ物に当たったことはまだないですね。
一度ペジェンの空き地でばあちゃんがバナナの葉っぱに乗せて売っていた
ブブールをこれまたバナナの葉っぱをスプーン代わりにして食べたときは
あとで大変な思いをしましたが...

あれも周囲のバリ人はみんな何ともなかったので、ばい菌のせいではなくて
つけ合わせのラワールが激辛で胃がびっくりしたというのが真相のようです。
Commented by 花咲け at 2007-11-21 21:21 x
こんばんは。私もギャニャールのナイトマーケットでバビグリンを食べたことがあります。イブオカと比べると脂が少なめでしっかりしたお肉の味がおいしかったです。つけあわせのラワールも現地仕様でご飯がすすみましたわ(笑)。またゆっくりお店をひやかしに行ってみたいですね♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 22:54
★baik2さん、こちらもこんばんは。
全部って、これくらい晩飯だけど朝飯前です・・・おいしかったぁ~

・・・NEWマシンはまだ使いこなせないので投稿は出来ないんですよ(汗)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:27
☆タイチョ、こんばんは〜〜。
へー、プラマの休憩スポットだったんだー。
って事はトイレタイ〜ムでもあるわけね。
この時は靴屋のトイレを拝借したんだけど穴場があったら教えてちょ。

おぉ〜考えてみればそうだ!!オモチャ屋たっくさんあったもん。
同行の友達が財布が欲しい!との事で皆、目を皿の様にして
財布を捜し廻ってたのでアニキまで頭がまわらなかったあるよ・・
結局財布も気に入る物がなくて撃沈・・・
財布に関して言えば日本のスーパーでももっと良い物有るよ!!程度だったわ=3
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:29
★NIKUJAGUARさん、こんばんは。
へぇ~、すぐに売り切れちゃうんだ、早く行って良かった。

いよいよ来週ですか・・・いいなぁ
例の看板も手に入ったら良いですね♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:38
☆らいださん、こんばんは〜〜。
確かにサヌールからも近いですもんネ。
らいださんは長期滞在なのであちこちのセンゴールに出没してるんでしょうね、いいなぁ。
実はあんまり甘い物好きではないのでエス系も初体験だったのですが
いやぁ想像通り激アマ!!だった(笑)
バリ腹よりも胃もたれが心配だったっすよ〜。
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:38
★Pちゃん、こんばんは。
サヌールのも楽しかったけど、こちらの方が大きくておもしろかった!
美味しそうなお店がたくさんあって目移りしそうでしたがバリの友人が
美味しい所を教えてくれたのでハズレなしでした~

パサール飯でお腹壊したことは無いですね~寝冷えが一番・・・(汗)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:45
☆ NIKUJAGUAR さん、
やはりローカル色が濃くなると辛さがハンパじゃなくなりますね。
ここのバビグリンもすんばらしいパンチ力で唇腫れました(笑)
でもそのバナナの食器のブブール美味しそ〜〜〜。
滞在がカブった時は是非連れて行って下さい!!
胃薬とトイレットペーパーは必ず持ち歩く様にしますので(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 23:45
★花咲けさん、こんばんは、こちらではお久しぶりですね~

ここのバビちゃん、本当にラワールも美味しくてひーひー言いながら完食いたしました。
イブオカのは最近やけに脂っこくなってきましたよね・・・
次はいつ頃の里帰りでしょうかね、是非冷やかしに出向いてみてください♪
Commented by carambola at 2007-11-22 00:20
エスチャンプル,遠慮しないで
もっとハデハデにすれば良かったのにぃ♪

バビグリンがすごい恋しいんですが…
タッパに入れていつか持ち帰ろうと企んでます(笑)
Commented by pipi at 2007-11-22 09:30 x
 おはようございます。
 
  何度か足を踏み入れましたが・・・。
  食べた事なかったんです。
 CDめちゃ安いですね。日本でも再生可能ですよね(笑)
 
  あ~~♡バビが美味しそう。
  エスも・・・・・・美味しそう。ヨダレが・・・。
   
 エスのワルン、日本にも出店希望。
   
 
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-23 00:00
★鯔ちゃん、こんばんは。
ハデにって、初体験であの蛍光色は勇気が要りますぜぃ!
特に私はゼリー系が苦手なのでフルーツにしました・・・

バビちゃん絶品でございましたよ~タッパ賛成!Boo
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-23 00:13
★pipiさん、こんばんは。
CD日本でOKですよ・・・ときどき音が飛ぶやつに当たることもありますが(笑)
VCD(ビデオCD)は映像つきなんですよ、DVDプレーヤーで見れます。

是非次回は食べつくしてくださいね♪
Commented by marinmaris at 2007-11-23 09:48
大風邪+決算で、なかなか書きこみ出来ませんでした
まだ、風邪治りません・・今年の風邪は、しぶといです
ギャニャールのナイトマーケットは かなり魅力的ですね
サテとCDって 私の心を翻弄する響きです(笑)
CDは 金額が安いから 何枚でも買っちゃいますね
出発来月なので プランをそろそろ立てないと あ blog更新止まってます バリで始める仕事のhomepage出来たら 一番にお知らせします
ぱうだーさん・こぱうだーさん 風邪には 本当に気をつけて下さいね


Commented by tidakapa-apa at 2007-11-23 13:36
★marisさん、こんにちは。
大風邪って、大丈夫ですか?今日も寒いので気をつけてくださいね。
ここは、かなり気に入ってしまいました、ウブドからも近いしまた行きたいです。
CD安いですよ、ちゃんと試聴もさせてもらえますから♪
来月ですかぁ~・・・いいなぁ
年末年始をバリで迎える方多いんだろうなぁ・・・
あちらのお仕事、期待してます、がんばってくださいね!
Commented by titiang2 at 2007-11-23 17:54
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!
なつかしいなぁ~、私も7月にここ行ってきましたよ^^
ネファのカデとカデの友達とバイクでひとっ走り行ってきました。
サヌールのセンゴールよりも大きくて、お店もいろんな種類があって楽しいですよね。
カデたちはサングラス売りのお店とかしっかりチェックしてましたよ。
私はバッソを食べたけど、今度はサテも食べてみたいな~♪
Commented by magical_cat7 at 2007-11-24 16:26
こんにちは~。
サンヌールのセンゴールはいったことあるけど、ギャニャールはまだ行ったことがないの。サテカンピン、美味しそうだな~☆前にバリの人に、「サテカンピン食べたい」っていったら「あれは男の人の食べ物で女の人はたべません。」っていっていたけど・・・・???ヤギ肉だから言わんとしていることはわかるんだけど、やっぱり女の人は食べないの?
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-25 10:17
☆ふふさん、おはよにゃ。
うわぁ、7月はアッチコッチに行ったんだね〜。
しかもタンデムで♡いいなぁ。
ちょっとバリっ娘になった気分になれそ。
ここは美味しそ〜な誘惑がイッパイでなかなか前に進む事が出来なかったよ(笑)
今回はバビグリンとサテいったから次回はナシチャンプ〜ルとふふさんの食べたバッソが食べたい♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-25 11:18
☆マジカルさん、おはよっっ。
うーん、あたしら旅行者は女でも思いっきり美味しく頂いてますけど
実は恥ずかしい事だったりして!?(笑)OH~NO~!!
でもさ、あれだけ美味しいんだもん、地元の女の人も絶対食べてるよ。
ブンクスして家の奥で密かに食べてるんじゃない〜(笑)
ギャニャールのセンゴールはサヌールとはちょっと別物かな。
機会があったら是非行って見て。ワクワクするよ〜♪♪
Commented by えこ at 2007-11-25 13:18 x
おおお、カンビンにサテアヤムにバビグリン。完食ですかあー。(^_^;)
どれもおいしそうだけど、バビグリンがあるのにビックリです。
ギャニャールのナイトマーケットってまだ一度も行った事ない、行ってみたいな。
VCD、15,000ルピアか・・お買い得!アートフェスティバルも一度見てみたいなあ!
あ、そうそう。氷が入ってると危ないと聞いていても食べちゃう。ウケる(^^;;
Commented by titiang2 at 2007-11-25 15:21
こぱさん、magicalさん、こんにちは!
サテカンビンの話題に便乗!
私も7月に屋台でブンクスしてホテルに持って帰ったのね。
ホテルの女の子はみんな、いらないって言って食べなかったなぁ(笑)
みんな恥ずかしそうにしてるの~(^^ゞ
で、袋にたくさん入ってるし、夜遅いしで困った私がマデさんに
「食べる?」って聞いたら、何やらニヤニヤして最初は断ってたけど
「食べて~食べて~」ってお願いすると嬉しそうに食べてた(笑)
私も2~3本で十分だったから、マデさんに次から次に渡してたら
その度に「もういい」って言うんだけど、無理にすすめると
嬉しそうに食べてたよ~(爆)
ちなみに私は『意味知らない&わからない』ってフリして食べたけど(笑)
Commented by す~ at 2007-11-27 16:21 x
3連目、ご勘弁を~!
ギャニャールのセンゴル、絶対行ってみたくなりました!色んなものいっぱいあって楽しいですね!ウブドからどのくらいかかりますか?
カンビンもバビも恋しいな~!ちなみにウブドのカンビン屋で、軍隊か警察?みたいな制服着た強そうな女性(米のライスさんみたいな感じ)が同僚の男性に混じって食っているのを目撃したことがあります。
食べるとホルモンの分泌が変わって、男勝りになるんだったりして(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-27 19:19
☆えこさん、こんばんは〜〜〜。
ここはホント地元の人達が通うナイトマーケットなので
バビグリンも美味しいんだけどハンパじゃない辛さだったよ〜(涙)
いつか行ったら食べてみて!!火噴くぜ〜(笑)
あとここでは今回始めてでっかいサテを食べたよ。
日本の焼き鳥より大きな身が付いてて味もグ〜♪♪
焼き鳥というよりシシケバブみたいだったよ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-27 19:26
☆ふふさん、こんばんは〜〜。
えーーー!!カデも食べないんだ・・・
ってことはやっぱり恥ずかしい事なんでしょか!?
でもさぁ〜ふふさん↑の話。
夜に遠慮する男子に「食べて〜食べて〜」とすすめる女子って!!
ある意味、フツーに食べるより恥ずかしいんじゃなくって(大爆)
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-27 19:37
☆す〜さん、こんばんは〜〜。
ギャニャールのセンゴールはウブドから2、30分というところでしょうか。
夕方5時くらいから始まる様なのでご注意あれ〜。

しかしそのライス長官似の彼女に興味有り〜(笑)
同僚の男性と食べに行ってもからかいの的にもならない程溶け込んでるのも素敵♡
いやいや、案外恋多き女性かもしれない・・と妄想は膨らむばかり(笑)
Commented by NIKUJAGUAR at 2007-12-05 19:11 x
先日バリから帰ってまいりました <(_ _)>

私もウブド入りの夜、さっそくギャニャール夜市に行ってきましたが、今回は
バビではなく一緒に行った友人の薦めで、ゲートを入ってすぐ右のアヤムパンガンの
屋台で食べてきました。いやぁ~ウラブが容赦なく辛かった!さすがにテ・ボトル必須!
アヤムも硬いけど噛めば噛むほど味が出ます。これぞまさしくバリの味♪

このブログはたくさんの方が渡バリ前にチェックされていらっしゃると思いますので、
一応周辺情報としてご報告させていただいた次第です。
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-05 23:59
★NIKUJAGUARさん、お帰りなさい!
久々のバリは満喫されたみたいですね~
するめみたいなアヤムでしたか・・・(笑)
今度、バリの土産話しを聞かせてくださいね♪
<< 幻の棚田を探して・・・Part 1 | ページトップ | 神楽坂 散歩 >>