渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
美味しそうですね、たまり..
by umi_bari at 22:27
こんばんは、アラックです..
by umi_bari at 22:24
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:30
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:29
場所分かりますよ、でも入..
by umi_bari at 02:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 23:54
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 20:25
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 18:24
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 02:45
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:26
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:18
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 11:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:03
安くても凄い大きなベット..
by umi_bari at 06:09
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(741)
(274)
(254)
(188)
(103)
(65)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
バリのおみやげ
12月もあとわずか、もう少しで年末年始をバリで迎えられる方々の渡バリが始まりますね。
我が家は年末年始は国内組なので羨ましい限りです。

ところで各航空会社の燃料サーチャージが来年から値上げになりますねぇ~
今年は年末年始を海外で迎える方もこの燃料サーチャージのせいで減ってるそうですが・・・
いつまで続く原油高、円高になっても関係ないみたいですね、残念・・・
各航空会社の成田~デンパサールの燃料サーチャージは下記の通りです。
■ガルーダインドネシア航空
 2007年1月9日までの発券・・・・・・・・・・燃料サーチャージ 18,000円
 2008年1月10日以降発券より・・・・・・・燃料サーチャージ 24,500円
■日本航空
 2007年12月31日までの発券・・・・・・・燃料サーチャージ 19,800円
 2008年1月1日以降発券より・・・・・・・・燃料サーチャージ 25,000円
■シンガポール航空
 2008年1月9日までの発券・・・・・・・・・・燃料サーチャージ 20,500円
 2008年1月10日以降発券より・・・・・・・燃料サーチャージ 25,500円

9月の渡バリ・レポは「幻の棚田編」でひと休み・・・
これからは年末年始に行かれる方の参考になる内容をランダムにお送りいたします。(ウソっぺぇ~)

ということで、まずは「おみやげ編」
e0039033_2264063.jpg
毎回絶対に欠かさないのが「molto」の詰め替え用ですね。
バリのホテルのタオルのいい香りの柔軟剤ですが町のランドリーに出してもこの香りがたっぷりと付いて帰ってきます。
毎朝、洗濯機にキャップ一杯放り込むのが私の一日の始まりとなっています!
e0039033_2215095.jpg
そして一年中、欠かせないのが「バリコピ」なんです。
我が家では普通のレギュラーコーヒーと5:5に混ぜて入れてます。
e0039033_2240756.jpg
ところでこの「バリコピ」お店でどれが一番美味しいのって聞いたら
どこの店員さんもお薦めは蝶々マークの「KUP BOLA DUNIA」なんです。

ロスメンの朝食で頂いた甘~いバリコピが忘れられなくて何度か入れてみたんだけど
あの美味しいバリコピにならないんですよぉ~
今度、美味しい入れ方教えてもらおうっと!
e0039033_22494370.jpg
でも個人的にはワルン・マークの「WARUNG POJOK」の方がすきなんです。
お店でこっちの方が好きって言ったら店員さんは怪訝そうな顔をしますが・・・
どこが違うんでしょうか?値段はこっちの方が安いけど。

e0039033_22585954.jpg
続いてウブドで人気のBURAT WANGIの石鹸。
我が家ではなぜか石鹸はお土産でほとんど買ったことが無かったんだけどお友達のブロガーさんにお土産でもらってから使うようになりました。
e0039033_2334168.jpg
私が最近お気に入りはこのInti.の石鹸なんですよ。
バリのナチュラル石鹸ってすぐに無くなってしまいますねぇ・・・(笑)
e0039033_236382.jpg
こんなのもあります「しんずい」・・・パッケージのお姉さんのように半分顔が白くなったら笑っちゃいます
どなたか片方だけ「しんずい」で洗い続けて報告してほしいですね♪
e0039033_2381326.jpg
最近話題の「パパイヤ」石鹸・・・なんでも加齢臭を抑えてくれるらしぃ
・・・まだ未使用はたして効果は?
e0039033_23195859.jpg
そして私はスモーカーなので欠かせないのがタバコの買いだめ・・・
以前は「234」を愛煙してましたが最近では「サンプルナ」が大好きなアイテムです。
バリ・オフ会でも人気で吸ってるとバリの香りがするって好評です。
e0039033_23245680.jpg
ちょっとおしゃれに決めたい方には「BLACK」なんぞいかがでしょう、スリムな真っ黒なタバコです。
e0039033_23263728.jpg
今春「BLACK」に新しく「紅茶」と「カプチーノ」が発売になってま~す!
e0039033_23295298.jpg
今年の話題はなんと言ってもこの「マルボロ・クレテック」・・・丁子入りのパチパチ・マルボロです♪

どのタバコも日本のタバコに比べて恐ろしいくらいニコチン・タールはきつめですのでご注意を!
e0039033_23363082.jpg
最後にお薦めのお土産を・・・「バイゴン・ラベンダー」蚊取り線香です。
ラベンダーの香りがいい感じでお香の代わりに使えますぞよ♪

みなさんもお気に入りのお土産をゲットしてバリの余韻に浸りましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-16 23:41 | バリで見つけたもの | Comments(24)
Commented by みかわや at 2007-12-16 23:50 x
みかわやです。
バリ土産はいつもTシャツなのですが最近は石鹸も時々購入するようになりました「しんずい」はそのパッケージのアヤシサでたいへん気にいっているのですがやはりオミヤゲではアジアン系のものが人気があってもらわれていきます。よって結果として私が「しんずい」を使うことが多いですね。

ある日「ドリアン石鹸」とかできたら喜んでいっぱい購入しそうです。ちなみにドリアンキャンディは大のお気に入りですよ(笑)
Commented by あかりんご at 2007-12-17 01:06 x
おおーっ!!スゴイおみやのオンパレード♪
バリ・コピはこの種類が旨いですよね。

加齢臭を抑えるパパイヤ石鹸・・フムフム
耳の裏辺りをゴシゴシですね。

このイカ墨みたいなタバコ!是非にチャレンジします(^^)v

Commented by NIKUJAGUAR at 2007-12-17 03:19 x
なんとバイゴンまでおみやげにしてしまうとは!

そうそう、今回の渡バリの際にある方から教わった(というより「買ってきて」と
言われた)のですが、どのスーパーでも売っている「ブドウ(←コレ重要!)せっけん」が
すんごいおいしそうな香りで、思わず食べたくなるような逸品です。年明けのご旅行で
もし目に止まったら一度お試しを。拙宅のキッチンではせっけんというより芳香剤として
役に立っています。

http://www.harmonysoap.com/products.html
Commented by balibalichan at 2007-12-17 19:14
こんばんは!
ウエーン・・・燃料サーチャージ、軒並み5,000円UPですね・・・
すごく痛いですわ・・・

わー、お土産の数々。。。いいですよね、家でもバリ気分♪
モルト買って帰りたいけど、重くないですか?
石鹸、私もInti.の好きです。使い心地いいですよね!お土産にも喜ばれますし♪
バリコピも色んな種類があってイマイチ分かんない。是非次回の参考にさせてもらいます!
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-17 19:16
☆みかちゃん、こんばんは〜〜。
あら、しんずい愛用者だったのね。だからお肌ツルツルなんだ〜そうかそうか。
でもさーもし発売してもドリアン石鹸はどうかと思うよ〜。
みかちゃんといえばせっかくいつも風呂上がりなさっぱりイメージなんだから
大切にしなきゃ。
貴重よ、その歳でそんな爽やかなヒトって。
廻りをみてごらん、みんなパパイヤ使ったり必死でしょ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-17 19:31
☆あかりんごさん、こんばんは〜〜。
やっぱし!!加齢臭って耳の後ろぐらいから漂ってきますよね〜(笑)
旦那様にも是非!!
アタシはタバコは吸わんのでよう分かりませんがブラックはteaがお勧めみたいですよ。
次回チョバッてみてちょ♪
向こうに住み始めたらいろんな生活必需品を使うでしょうから
あかりんごさんのオススメアイテムを楽しみにしています〜。
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-17 19:37
☆NIKUJAGUAR さん、こんばんは〜〜。
おぅ〜〜!!見た事ある!!けど買った事なーい。
今度試してみるみる!!えっと、ブドウねっ(メモメモ・・)
あー、押し付けがましいようですが
NIKUJAGUARさんにはアレがとれるパパイヤ買ってきましょうか!?(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-17 19:51
☆バリバリさん、こんばんは〜〜。
ねーーー、サーチャージ上げ過ぎだよぅ(涙)
帰りの空港使用料も1.5倍だしぃぃぃい。勘弁してくれぃ!!
これじゃさ、もう一人見えない誰かを連れてってるみたいだよね=3

モルト重いっすよ〜(笑)
でも一度使いだすと辞めれなくなっちゃうのよー。
でも液体だから手荷物に出来なくなっちゃったでしょ。(これも踏んだり蹴ったりだよね)
オーバーチャージにも厳しくなったし、なんか改めて旅行者にはいい事ないよなー。(ブーブ−)
Commented by nanako_konana at 2007-12-17 20:41
来週から1年ぶりのバリの我が家には本当にありがたい内容でスワン。どうもありがとうございます。Inti石鹸はサヌールで手にはいるのでしたっけ?BURAT WANGIはウブド滞在なので工房に買いに行くこともできるのですが、Intiはウブドでは見かけないのですよね。
話はまったく変わりますが、ぱうだー家御用達のネファタリ、とてもいい感じなのでバリ友の若夫婦に勧めたら先日行ってきまして、「とってもよかった!教えてくれた方にお礼を言ってくださ~い」とのことです。
スタッフにどこで知ったのか聞かれ、友達の友達と言ったら誰なのかとっても知りたがっていたんですって。どうもありがとうございました。
Commented by pipi at 2007-12-17 21:02 x
 サーチャージ、ものすごい値上げですね。
  来春渡バリのチケットも12月中に買っておいた方がいいですよ~って
  薦められて無事GETできました。
  値上げ前に買えてよかった。
  
  しんずい。洗面所に大量のストック有です。夏、真っ黒に焼いて帰って
  来た私。もう2年くらい体はしんずい石鹸で洗ってます。
  そのせいかどうかは定かではないけれど、焼けた後は全く残ってない  です。
  
 BLACKの紅茶とカプチーノ、チョバってみたいです。
 私ももっぱら「サンプルナ」を愛用してます。
      が。
  日本の居酒屋で吸うと私の周囲が煙い煙い(笑)
  バイゴンのラベンダー、買ったまままだ使えてない・・・。
  どんな香りがするのかな~早く夏になって欲しいです。
  
  あ~そろそろバリに買いに行かないと、なくなってしまう~。
  
 
Commented by marinmaris at 2007-12-17 23:34
日々の生活追われ過ぎてましたw
航空券おめでとうございます!!来年の予定既に決定ですね
私の方は 年俸契約やら ダイビングやらでmixiばかりUPして
blog放置です ぱうだーさんの日記を閲覧して 来週末出発の
準備+お土産プランを立てる始末です
バリでの仕事も 急激にスタートしたので 今回 その事を
固めないと行けないので 本業含めて いっぱいです
お土産 マタマタ参考にします 柔軟剤 これ 魅力ですね
Commented by giovanni12 at 2007-12-17 23:48
年明けのバリ行き、決定したんですね~。よかったですね。
それにしてもサーチャージ高すぎ・・・、いったいどこまで上がるのか。(涙)

バリ土産みてたら、バリに行きたい発作になりそうになった。(笑)
moltもバリコピも買いにいきたいよ~。バリコピの味がバリとちがうのは、やっぱりお水だったり、空気だったり、湿気だったり、するんでしょうかねぇ。日本で飲むと、まずくはないけれど、バリで飲むほど美味しくはないんですよね。

紅茶&カプチーノ味のタバコっていったいどんなんだろう。気になる・・・。
Commented by magical_cat7 at 2007-12-18 01:52
サーチャージ高すぎ!!うひゃー、2万5千円っていったら私のテガルでのホテル代、4,5泊分出ちゃいますよー。参りましたね~。
ところでバリコピ、なんでバリだとあんなに美味しく感じるのに日本では美味しくないのかホント不思議。水の違い??美味しく入れるコツがわかったら是非アップしてくださいませm(--)m。ブラットワンギの石鹸も工場までいったらかわいいお土産パッケージも売ってましたよ♪
Commented by えこ at 2007-12-18 23:21 x
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!!
Intiの石鹸・・私も使ってみたい。買ってみなきゃ。それにバリコピってバリでしか飲んだことがないんです。
うちも朝はコピ派だし、ぱうさんお奨めのを買ってみようかな~。次の渡バリはスーパーもしっかりチェックしないと!明日からは北海道ですね!二人とも風邪なんぞ引かず気をつけて!トピ楽しみにしてますヨ!そいじゃーヽ(*^^*)ノ
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:21
☆ちゃっぴさん、こんばんは〜〜。
おぉ、来週からバリですか。
一年振りのウブド満喫してきて下さいね。
インティはサヌール店とバイパス近くのパパイヤでGETできます♪
他にもどこかでチラリと見た様な気がするけど忘れちゃった(笑)
ネファタリ、こちらこそ有難うございまーす。
気に入ってもらえたみたいでホッ=3
ウチもまた行かなくっちゃ。
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:21
★pipiさん、こんばんは。
この値上げ幅、いきなり5000円ってすごいよね~
たしか初めの頃は3000円くらいじゃなかったっけ?
二人で5万・・・ちょっと回数控えめにしなくちゃきびしいっす!

サンプルナ・・・とある居酒屋で一服すると店長がすっ飛んできて
「うちではガラム禁止です!」って怒られたことがありますぜぃ(涙)

我が家の蚊取り線香・・・うちには蚊はほとんどいないんだけど時々焚いてるんですよ♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:26
★marisさん、こんばんは。
いよいよ来週出発ですね、その頃は「行って来ます」の嵐だろうなぁ~・・・

今度は無事で楽しさ一杯の渡バリになりますように。
バリのお土産って、重いの多くて困りますよねぇ~
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:30
☆ジオさん、こんばんは〜〜。
どうにかこうにか年明けのバリ決定しました!!
サーチャージ分も元とるつもりで満喫してくるよ。
でもホテルが・・第一希望の安宿がフル!との連絡が来ちゃったので
またイチから絞り直しなの。時間がないし急がなくっちゃ!!
何かヘンなお土産見つけたら買って来るからね(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:34
★マジカルさん、こんばんは。
本当にサーチャージきびしいっすよねぇ~早く航空運賃に吸収してくれないかなぁ・・・
そしたら激安チケットでその分も安くなりそうなのにぃ~
次回の貧乏渡バリはお宿代の方が安いですよぉ

バリコピはミルク入れたり、練乳で試したり、いろいろやってみたんだけど
イマイチなんですよね・・・普通にペーパーフィルターで落として飲んでます。
石鹸もこんどネタ集めてこようかな・・・♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-19 00:38
☆えこさん、こんばんは〜〜。
バリコピって毎日いれてるけど飲んだ事ないかも。えへっ。
ぱうだーはコーヒー大好きだけどアタシは全然ダメなんだ。
インティはすっごく泡立ちがいいみたいよ。
でも例のごとくお湯に溶けやすいのでご注意を〜(笑)

はーい!!アリガト。気をつけて行ってきまーす。
明日は早いからはよ寝なきゃ(笑)
Commented by baik2 at 2007-12-20 00:21
>スリムな真っ黒なタバコです。
紫煙ではなく、黒煙があがる?。(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-21 09:35
★baik2さん、こんにちは。
黒煙は上がりませんが口の中が真っ黒に・・・うそっ
そのうちチュミチュミ・タバコが=3
Commented by す~ at 2007-12-22 00:56 x
こんばんは!またまた失礼しまーす。
サーチャージ、泣けてきます。バリがジワジワ遠のいてく・・・
モルトはウチも必ず買ってきます。濃縮タイプが出たというので、
早速ボトル容器のものを2本買ってきましたが、スーツケースの中で
どっちも液漏れ・・・(涙) やはり普通の詰め替え用を買うべきですね。
しんずいは、確かえこさんに顔半分で使うよう、以前お願いしたはずなんですが(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-23 19:49
★す~さん、またまたこんばんは。
サーチャージが旅券代より高くなったらシャレになんないね~

我が家も初めてモルト買った時は液漏れが心配で2・3重にビニール袋に入れて持ち帰りました。
濃縮タイプですか・・・次回チェックしよう、小ぶりになったら楽だしね♪

そうだっけ~?じゃ、えこさんに再度お願いしなくては・・・
<< Pundi-pundiで晩ご飯! | ページトップ | バリに呼ばれてる? >>