渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
究極のサテ・イカンを食らう!
ラマ・チャンディダサ」をチェックアウトして一路次の宿泊地ウブドへと向かう。
いつものドライバーagus君に迎えに来てもらい寄り道一軒目は・・・
e0039033_11322596.jpg
「WARUNG MERTA SARI」サテ・イカンが美味しいというので連れて来てもらいました。
e0039033_11404345.jpg
場所はお塩を買ったクサンバに程近いペシンガハンって所らしい・・・
e0039033_11424689.jpg
こちらが店内、お昼時で店内は大繁盛・・・次々とお客さんが絶えません
縁台のような座敷に座っていただきますがテーブルはございません!・・・(汗)
e0039033_11443647.jpg
お店の右側ではお揃いのTシャツを着たスタッフがせっせと調理中!
カメラを向けると笑顔一杯!手を休めることなくサテを焼きまくりです。
e0039033_11531591.jpg
メニューはありません・・・この一品で勝負してます!
こちらが一人前(サテイカン、ペペスイカン、ウラブ、スープ、ナシプティ、なぜかピーナッツ)
e0039033_1157635.jpg
三人分まとまると結構、豪華じゃありませんかぁ?
そしてこのサンバルマタが超~絶品!もう、たまりません!!
e0039033_11585392.jpg
地元の人に負けじと手でほじほじ食べてるぱうだーの図。
う・うめぇ~!もう最高!
e0039033_125912.jpg
イカンもスープもウラブも、ちょっと辛めだけど美味しい~、これを完食しないでどうすんのっ!
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~!
エスジュルクを付けての3人前でRp43,000?・・・3で割り切れないのが愛嬌ですね♪
この日は無かったんですがココナッツジュースがお薦めとのことでした。

あぁ~また食べに行きたいよう~!
このレポ見て行きたくなった方に・・・場所は
e0039033_1216481.jpg

サヌール方面からバイパスを一路チャンディダサ方面へ・・・
クサンバを過ぎて少しいくと写真の看板と左に曲がる三叉路があります。
これを左折して200mで美味しいサテ・イカンが待ってますからね~

注:ハエとかいないキレイなお店でテーブルの上でちゃんと食べたい方にはお薦めしません。
そんな方は是非ブンクスしてお持ち帰りくださいまし。


ここは以前gunungさんが「Back to Back」でUPされています。
そして、別のお店ですがrosinambuさんが「ビンタン雑記」、
Pちゃんが「Pieces of Bali」でサテ・イカンをUPされてたのでTBしました。

PS:pipiちゃんがこのお店に行かれました、その模様は「ウマウマ☆サテイカン」でどうぞ!
タイチョもUPされましたぜぃ♪・・・「~ MERTA SARI でイカンを食べる~

その後2008年9月にも行きました・・・「激ウマ・サテイカン再び!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-10 12:27 | バリの美味しいもの | Comments(34)
Commented by gunungpohon at 2008-02-10 12:42
こんにちはー!
ここ、ほんっと美味しいですよね!!
私も以前アップしていたので、ちゃっかりTBいただきました~!
(同じお兄さんが写ってるしー・笑)
あー、またすんごく食べたくなっちゃいました。
Commented by ゆきうさ at 2008-02-10 12:50 x
うわ~店構えからしてなんか美味しそう!
本場のバリめしが食べたいデス(><)
Commented by balibalichan at 2008-02-10 13:01
こちらにもお邪魔しまーす!
わわ!ここはまた美味しそうですね~。
“ココって以前gunungさんがUPしてたお店に似てるな・・・”と思いながら見ていたのですが、やっぱそうだったみたいですね(笑)
私も是非食べてみたい!辛いの好きなので絶対私好みだと確信あり!
Commented by rosinambu at 2008-02-10 14:04
あ、ここは美味しいらしいですね。ローカルの人の間では有名です。私もいずれ機会があれば行ってみたいと思っています。
Commented by Teh Botol at 2008-02-10 16:18 x
あぁ、美味そうですね^^
僕も是非行ってみます~
Commented by mai-mai1221 at 2008-02-10 17:51
縁台で宴会しているような座席ですね。美味しそうっ。
年寄り連れ(失礼)だとローカル食は嫌がられたので、、、
次は食べてみたいです~^^
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-10 19:09
あ、私もやまさんが行ったこのお店に行きたいのだけど、イマイチ場所が
どこなのか見つけられなくて、”クサンバでイカンサテ食べる”って言ったら
違うお店にばっかり連れて行かれてしまってます(笑)

次回こそはちゃんと目印メモっていって、ここにたどり着きたいでーす!
Commented by magical_cat7 at 2008-02-10 22:08
イネめし美味しそう~。パウさん、コパさん、バリでは毎日こんなに美味しいものを日々完食しているのになんで太らないの?うらやましいぞー!!
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-11 17:43
こんばんはー!今度こそは私もココへたどり着けるようにと
便乗記事作りましたので、TB頂きました~
ありがとうございます!
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:29
★gunungさん、TBありがとう!
以前の記事は参考にさせてもらってたんですよ。

ここのサテイカンは絶品でしたねぇ~
特にスープは辛いけど美味しくて頭から汗まみれでズビズビいきました♪
TB返しさせて頂きましたのでよろしくです~
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:29
★ゆきうささん、こんばんは。
なんたってこの店構えですからね~
美味しくなかったらこんなにお客さんは押し寄せないでしょう(笑)
本場のバリ飯の中でも★★★あげちゃいます!
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:34
★バリバリちゃん、こんばんは。
gunungさんも絶賛ですが、やっぱとっても美味しかったですよ!
辛い物好きのバリバリちゃんには是非ここの絶品スープをのんでほしぃ
サンバルマタも美味しいし、ちょっと遠いけど行く価値おおいに有りで~す♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:40
★rosinambuさん、こんばんは。
ローカルの方にもそんなに有名だったんですね~
でもクサンバのサテイカンのお店っていうと別のお店に連れて行かれるみたいですが(笑)
次回以降もお塩を買いに行く時には、ここの昼食とセットで予定を組めそうです♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:40
☆Teh Botol さん、はじめまして〜〜かな?
うんうん、ここ最近の中では超〜〜ヒット!!
すんごーーーく美味しかったので是非行って見て下さい。
何気にハエさんすごいけど(笑)
写真では分かりづらいけど50匹近いハエさんが相席して下さってまつ!!
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:44
★mai-maiさん、こんばんは。
まさに縁台で宴会のノリですね~人数多い方が楽しいでしょうね

たぶん我が家も両親連れだと遠慮するかもです・・・
ん~でも、このウマさ判ってもらえると思うから次は行くかもね♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:50
☆Pちゃん、こんばんは〜〜。
そっか〜〜、誰かのトコで見た様な気がしたんだけど思い出せなかった(笑)
gunungさんの言う通りここはサテもペペスもウラブもスプもサンバルマタでさえ
他よりすご〜い旨いっって思った。
でもね、やっぱり涙ちょちょ切れモンはこのスプ!!
アタシってばあんまり辛いの得意じゃないんだけどこのスプの美味しさは
火を噴きながらも辞めれなかったあるよ。
Pちゃんも次回は沢山の黒い人(ハエさんね♪)と共にご賞味あれ〜〜。
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 21:55
☆マジカルさん、こんばんは〜〜。
もうもう、帰りはいつも2Kg増ですぜーー。(笑)
最近友人から体つきが変わって来たって痛ーいお言葉も頂戴してますし・・え〜ん。
でもね、やっぱり旅の醍醐味といったら我が家の場合〝食〟なもんで。
やめられまへんな〜〜〜はっははーー=3(もうヤケっす。)
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-11 22:08
★Pちゃん、TBありがとうございま~す。
こちらにもTB返しさせていただきました♪

このお店にも行って味比べレポ、よろしくで~す!
Commented by carambola at 2008-02-12 14:06
うまそ~!
ココナツジュースもいいけどやっぱり
スパイシーなサテイカンにはBintangを♪
お魚にハエはつきものなのよね~.
いい出汁出てるかもψ(`∇´)ψ
Commented by hinata_1130 at 2008-02-12 19:09
こんばんはー!
蝿が50匹ですかー!?
この時期はビンタンのなかに飛び込んできたりしませんでしたか~?
私は前の時、3匹飛び込んできたけど取って飲んじゃいました。

っていうのは嘘ですけど(笑)
Commented at 2008-02-12 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-12 21:56
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜。
ムリよ、ムリっっ!!
サテイカンにはピッタリだけどこの激辛スープと共にビンタンあおったら
間違いなく5分は悶える事になるかと〜〜!!恐っ。

うーーん、食べる時ハエちゃんが相席するのは許すとしても
お兄ちゃんが串になすり付けてる時に中に入り込むのだけは避けてほしーなー♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-12 22:07
☆ひなちゃん、こんばんは〜〜。
ホントに嘘なのぅ〜〜!?疑いの目(笑)

今までラッキーな事に食事中ハエさんが気になった事はなかったんだけど
この時は正直ビビったね(爆)
座ろうとした席に既にすんごい数のハエさんがいらっしゃったので
じゃあ別の席・・って思ったけど全ての席にいらっしゃるわけよ!!
先客をどける訳にはいかないのでエイヤッ〜で腰を落ち着けたんだけど食べ始めたらあまりの旨さにそんな事どーでもよくなっちゃった(笑)
ハエさんも常連だけあってさすが良くご存知で飲み物には目もくれずイカン狙いだったみたいよ♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-12 22:16
☆鍵20:26さん、どうも〜〜♪
無事ゲットですか〜〜、これで一安心ですな♪♪
アタシも早く言わなければ(汗)

ウチももうすぐ予約完了の予定〜(笑)
決まったら連絡しまーす。
Commented by す~ at 2008-02-13 12:52 x
こちらも、こんにちは~。
スタッフ、みんなイイ笑顔してますね!料理もうまそ~!!
う~んハエ50匹ですか…。 まあ美味しかったら許せますね(笑)
顔に突撃してくる奴には怒りを覚えますが。何度か食いそうになったので…
こういうとこでは手で食べると、美味しさ更にアップしますよね!
ぱうさんのほじほじ写真に写ってる、水色の容器がフィンガーボウルですか?
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-13 22:33
★す~さん、こちらもこんばんは~
こぱはハエ気にしてたけど、私はほとんど気にならなかったよ。
なんせ美味しくてそれどころじゃなかったっすよ~♪

そうですケロリンの手桶のようなのがフィンガーボウルでございますよ
ほじほじウマウマなここでは必要なアイテムですね~
Commented by えこ at 2008-02-17 11:01 x
いや~ん、ここ行ってみたい!!
まさにローカルですっごいおいしそう!
サンバルマタいっぱいつけて、私も手で食べる!(^^;;
へえーフィンガーボウルでるんだ・・
Commented by tidakapa-apa at 2008-02-17 23:46
★えこさん、こんばんは。
こちらのサテ・イカンはまさに絶品でしたぁ~♪
絶対に、また食べに行きたいワルンです!

フィンガーボウルは手で食べる時に、言えばどこでも持って来てくれますよ~
Commented by N-pipi-N at 2008-04-21 22:42
パウさんコパさんこんばんは☆
事後報告ですみませんが文中リンクさせていただきました。~。のご挨拶。TBもいただきますね。
 まさか、このお店にいけるなんて思ってもみなかったですが。
 めちゃめちゃ美味しかってまた、行きたいお店の一つになりました。
 サンバルマタ、ホンマにホンマに美味しかったデス。
 サテイカンと相性抜群ですね☆
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-22 23:57
★pipiちゃん、こんばんは〜
TBありがとう。やっぱ美味しかったでしょぅ♡
サンバルマタは絶品ですよね〜
大汗かきながら完食致しました・・・ナシプティおかわりもらいました(汗)
TB返しもさせて頂きました、よろしく〜!
Commented by japanesehime at 2010-05-27 00:50 x
私も去年東部ツアーに含まれてて行きました。ハエ大群と格闘しながら急いで食べましたが、サテとサンバルはホントに美味しかったです。今年の渡バリ(6月末~)はコパさんの専属ドライバーagus氏を頼んで行ってみる予定です(*^_^*)
前回はパックだから価格が不明でしたが、ローカルプライスで大丈夫なんですかね?
Commented by tidakapa-apa at 2010-05-27 22:58
★japanesehimeさん、こんばんは〜
おぉ〜こちらに行かれたんですね!
ハエにはまいるけど、その分さっ引いても行く価値ありの美味しい
お店ですよね!

次回は6月ですか・・・いいなぁ
アグスと一緒なら当然ローカルプライスでOKでしょう。
とはいえ、めっちゃ安いんですよねここ♪
Commented by japanesehime at 2010-06-20 00:35 x
ぱうだー&こぱうだーさん、こんばんは。
即レスありがとうございます♪
今週の木曜日から渡バリです。ワクワク(^。^)
今年に入ってから初バリですよ。
去年は2回も行けたのに…。

先にウブド4泊するので、お勧めのサリオーガニックに
行ってこようかなと思ってます。(テガルに泊まりますが、
朝食別だし)とっても良さそうなとこですね。
真面目なバリ青年「アグス君情報もそうだし、
ぱうだー&こぱうだーさんの」レポは、
私にとっての渡バリのバイブルです(笑)
ありがとうございまーす!
Commented by tidakapa-apa at 2010-06-20 12:43
★japanesehimeさん、こんにちは〜
来週ですね・・・いいなぁ 我が家も今年はまだなんです(涙)

サリオーガニックですか、気持ち良いですよ♪
疲れたら帰りはバイクの2ケツで送ってもらえるし(笑)
気持ちのよい景色と体にいい食事を堪能してきて下さいね。

バイブルですかぁ・・・震えないようにがんばります!
<< ウブドまでの寄り道レポ | ページトップ | DEWATA AGUNG で晩ご飯! >>