渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
クバヤの仕立て屋さん
ウブドに着くなりデンパサールで買ったクバヤの生地を早速仕立てに行きました。
e0039033_20573750.jpg
ハヌマン通りにある「SUNARI TAILOR」です。
既製品は買ったことがありますが生地から作ってもらうのは初めてだったのでレポします!
e0039033_2185256.jpg
いよいよ各サイズを測っていきま~す。
e0039033_21104114.jpg
メジャーは使わず細いヒモを使って寸法をとっていくんですね~
e0039033_21143515.jpg
バリの人もこうやってクバヤを作ってるんですね~
一人何着くらい持ってるんだろう?今度聞いてみよぅ。
e0039033_2117820.jpg
こうして寸法を取り終り、普通は1週間、早くて3日位らしいけどウブド3泊だったので2日で仕上げてもらうようお願いしました。

しかし2日後、受け取りに行った時に少しぶかぶかのところがあったので再度仕立て直しを頼み結局ウブドをチェックアウトの日に出来上がりました。

e0039033_2123980.jpg
こちらが完成品でございます・・・結婚式の出席用にスパンコールの付いたクバヤです♪
(着る度にスパンコールがポロポロ取れていくのが気がかりです・・・涙)

私のは前回買い揃えていますので今回はこぱうだーのみです。
結婚式に出席したらバリ衣装ツーショットUPいたしますからぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-30 21:29 | バリで見つけたもの | Comments(30)
Commented by lautbiru at 2008-04-30 21:54
こんばんは〜
ハヌマンに仕立て屋さんあったの気付かなかった(笑)
私も去年作ったものの、1年で ぐむっ・・・になってしまい着れません^^;
いつもウパチャラがあると、あれいいな、これいいなと見とれてます。
あんなサロンどこに売ってんだろうとか。
ひと昔前まで、ブラいちにクバヤだったので着るのは恥ずかしかったけど、最近みんなお洒落ですよね〜。
こぱうだーさんのこのクバヤもすごくステキ!
スパンコール付き 初めて見たけど良い感じですね〜
着てるところ見てみたいです^^
Commented by julia_16 at 2008-04-30 22:19
私も今年結婚式があるので作らなくちゃいけなくなりました~。
いつか例の会で着て一緒に並んで写真撮りましょう。^-^
何色にしようかな~
Commented by 奈央 at 2008-04-30 22:30 x
マダムのバ○ト測定が。。。
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-30 22:53
☆lautbiruさん、こんばんは〜〜。
ここのテーラーはYFCのはす向かい辺りです。
丁度滞在が重なった友人に連れて行ってもらいました。
それにしてもブラいちの頃じゃ私はとってもムリです〜。
まだブラだけの方が健康的でいいかも!!(それも問題か・・)
今回は結婚式という事でスパンコール付きを選んでみましたが
試着の度に2、3個づつ取れていくんすよ〜。
本番の頃にゃただの地味〜な布っきれになってそう・・汗
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-30 23:00
☆樹里ちゃん、こんばんは〜〜。
おや!!結婚式用クバヤ!?えっ・・もしかして結婚衣装〜〜っすか??
お呼ばれの場合はお花の色が良いようですよ。
私はアドバイス聞かないで紺色にしちゃいましたが。あは。

例の会で写真撮影っていうとクバヤで山手線乗れって事!?
んーーー、バツゲームだな、そりゃ。
ってかアチラで着替えればいいんですよね、あはは。
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-30 23:02
☆奈央さん、こんばんは〜〜。
ちゃんと持ち上げて計ってもらったから問題なし〜♪
Commented at 2008-05-01 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-05-01 07:51
ご無沙汰しとります~。クバヤって形や色や素材にも流行があるから
タイチョも(あんまり祭事行きたくないくせに:笑:)色々欲しくて欲しくて。
そろそろ新調しないとサイズが合わなくなってきてるんでつけど
街の素敵な生地は気に入ったものがあっても1ジュタ越えで 指をくわえて
みているばかり。(結局ハルディーズの安売り生地@千円程度を愛用)
だって、どうせ東の田舎の汚いゴザの上座るんなら「サルンは安物で
いいや」って思って結局クバヤも「張り切ることないか!」・・と。
でもそれじゃぁバリの神様にもかなり失礼だよね~、俺。 (汗)

そう考えると お友達の結婚式出席って 新調するいい機会ですな!
うちのまわりも誰かバリで結婚しねーかなぁ~??
Commented by N-pipi-N at 2008-05-01 08:01
スパンコール付クバヤ、可愛い♡♡マネッコしたい。
今はどんな形が流行なのかな~・私の若干古いかも(汗)
私もそろそろ新調したいッス。
ほんとローカル女子は何枚持ってるんだろ。(競うつもり 笑)
そろそろサルンも新調したい。

 早く着てるとこ見たいです♪
Commented by こきち at 2008-05-01 21:39 x
こんばんは~前回のバリ訪問の時、お店の中だけ覗いてきました。クバヤのみの仕立てでしょうかしら?ブラウスとか見本を持って行けば作ってくれるのかな?

ちなみにクバヤの仕立て代、おいくらでしたか?宜しければ教えてください。
Commented by baik2 at 2008-05-01 22:57
採寸、メジャーを使わないのがメジャーなのですね!?。(おやG)
晴れ姿のUP、楽しみであります(^^v
Commented by magical_cat7 at 2008-05-02 01:35
コパさん、クバヤ素敵~。JLスラウェシを通る度に、目移りしすぎて、未だ1着も持ってない(笑)布を見つけても、仕立てるときにまたデザインも迷ってしまうのよね~。結婚式での写真、楽しみにしてまーす♪
Commented by marinmaris at 2008-05-02 08:02
可愛い♪ こぱうだーさん 絶対似合うはず♪
結婚式の写真楽しみです おっと 明日からバリニスタで
渡バリして来ます♪
Commented by hinata_1130 at 2008-05-02 22:31
こんばんはー!
スパンコール付きクバヤかわいい~♪
色もすてきですね。
私も前に初クバヤ着ましたー。
次は私も自分用に仕立ててみたいなぁ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 08:14
☆鍵00:16さん、おはよーございます!!
結婚式用なのでハデハデにしてみましたが普段使いは難しそう・・
なので逆に次は白クバヤ狙ってます(笑)

おやん、また!?ですか〜。
呆れるだなんて!!ほんと羨ましい限りっす。
気をつけていってらっしゃい〜〜♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 08:25
☆タイチョ、アロハ〜ン!!
タイチョがクバヤ着たらほーんーとー国籍不明だな(笑)
でメチャしっくり似合いそう〜〜。
アタシはどうしたって観光客のお祭り着になっちゃうもんな・・

タイチョの場合、どんなボロをまとっても(おいおい・・)中身がピカピカの美人さんだから
バリの神様も、もそっと近う寄れ〜デヘヘ。とばかりに大喜びだと思うわよ〜♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 08:34
☆pipiちゃん、おはよ〜〜。
んーーー、pipiちゃん裁縫とくい!?
スパンコール付きは着る度にポロポロ取れていくからね〜(笑)
裁縫嫌いのアタシャー、もうこれっきりだな。
あっでも全部取れたら普段着使いもできるかねぇ。(一粒で二度うまいっ)

今の流行ってどんなだろーか??
でもアタシの場合中身が既に流行遅れかも〜汗っ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 08:49
☆こきちさん、おはよーございます!!
ここ壁一面にバックやブラウス、パンツなども展示されてたので
クバヤ以外もあり!!だと思いますよ。
でも今回、中二日で特急だったので時間は少しかかるかも・・

クバヤの仕立て、ローカルの人でRp4万くらいだそうです。
今回の場合、スパンコール付きで難しいうえに特急だからと倍の値段を
とられましたわ(涙)
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 08:59
☆baik2さん、おはよーにゃー。
そう、メジャーデビューじゃないのであります!?
でもこのヒモ採寸、ビミョーです。
一回目受け取りに行ったらすごーくブカブカでした。
初めてクバヤをつくったので手順が分からないけど間違えのないように
ジワジワと小さくしていくものなのですかね〜!?
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 09:09
☆マジカルさん、おはよ〜〜。
うん、布も思いっきり目移りしたしデザインでも迷った〜。
今回つくらなきゃ結婚式に間に合わないので無理やり決めたけど
リミットがなければあれだけの種類の中から選ぶの難しいよね。
デザインは少し下調べしていった方がいいかも。
丈の長さはどうする?って聞かれたって普通の長さがどの位かわかんない程度ですもん、アタシ。(笑)
Commented by pagi_pagi at 2008-05-03 09:11
こんにちは~(^^)/
きれいな色のクバヤですねぇ…しかも、きらきらスパンコール付きだわ!私も欲しいっ!

私の場合、体形が変わり易い(太くなったり、また太くなったり、もっと太くなったりする…)ので、
何かあるたびに新しいのを作らないといけません。
バリの家のクローゼットの中には、サイズの合わなくなったクバヤがいっぱい溜まってます(涙)

私の行きつけの仕立て屋さんは、うちのバンジャールの村長さんの奥さまなのですが、
その方は目盛りのついたメジャーで採寸してくれました。
日本人とバリの人では体形が違うので(あちらの人はトルソが丸くて、日本人は扁平らしい)、
日本人用のクバヤは、仕立てるのが難しいとこぼしてました~。
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 09:17
☆marisさん、おはよ〜〜。
ってかこちらも旅立った後かしらん!?
この前は強行スケジュールだったもんねぇ。
今回はダイビングしたり少しは自分の時間もとれるのかな?
立ち上げたサーフショップのお仕事も沢山なんだろうけどね。
気をつけてバリを満喫してきて下さいね〜〜♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 09:26
☆ひなちゃん、おはよ〜〜。
ひなちゃんのPちゃんとの2ショットこっそり覗いてきました〜(笑)
二人ともすっごくお似合い♪綺麗だったわぁ。
お顔かくしてても美人さんオーラが漂ってたよ!!
また景色がすごーい、すがすがしさが目で見えるよ。
やはり東部も惹かれます・・遠いけど時間がとれたら是非行ってみたいっす。
次回は自分用のクバヤですか!?ひなちゃんは何色選ぶのかな〜。
お披露目楽しみにしてるよ♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-03 09:40
☆らいださん、おはようございますっっ!!
結婚式用だったら華やかな花の色にしなさいという友人のアドバイスをきかず、
光るからいいよね〜とこんな色を選んでしまいました。
だってこの歳で赤やピンクは気恥ずかしいっすよ。

採寸、どこでもヒモな訳じゃないんですね・・
その方がいいと思う。今度ここにもメジャー差し入れしようかしらん。
日本人の体型ってそうだったのかぁ。
しかもアタシの場合、腹にありえない丘もくっついてるしごめんよ〜。
超過料金取られても文句は言えなかったかぁ〜(笑)
Commented by titiang2 at 2008-05-03 10:19
ぱうさん&こぱさん、こんにちは!
やっと連休に突入して にんまりしてるふふです^^
今日の高知へメチャクチャいいお天気で行楽日和ですよん♪

こぱさんが言ってたクバヤ、とってもきれ~!!!
ブルー好きとしてはすごく羨ましいですぅ。
でも、着るたびにスパンコールが取れていくって・・・^^;
どうぞ、結婚式までそのままにしておいてね~(笑)

私もバリの友達に誕生日プレゼントでもらったクバヤを仕立てないと
いけないので、次回ここでお願いしてみようかなぁ。
前にカデの知り合いにお願いした時はローカルプライスだったような。
友達にもらったクバヤは白のコットンなんだけど、ピンク系で花の刺繍が
入ってて、それだけでもなんだか気恥ずかしいんですけど・・・私^^;
でも、一番の問題はマイクバヤを仕立てて1枚持ってるのに出番がないってこと(爆)
Commented by carambola at 2008-05-03 15:54
洗うと縮むからちょっと大きめに作ってあるのかも~.
スパンコール,全部縫い直しておかないと
洗濯したときに全部なくなっちゃいそう(笑)
面倒だったら…全部ボンドで止めちゃえ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-05 19:32
☆ふふさん、こんばんは〜〜。
アッと言う間に連休も残すところ一日になってしまいましたね。
こっちはずーっと曇り空でいまいちパッとしないお天気だったなぁ。
ま、ずっと引きこもってたからいいんですけどね(笑)

昨日もね当日の予行練習ってことでサロンとクバヤを身につけてみたんだけど
やっぱり2個取れちゃいました(涙)
もう当日まであんまり触らないようにしよー。

プレゼントのコバヤ、ピンク系のお花か・・
ふふふっ、頑張ってかわいらしく着こなして!!(ニヤニヤ)
私も次は白のコットンが欲しいんだけどもう着ていく所がないなぁ。
次回バリで会う時は皆で正装してワルン行く??
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-05 19:42
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜。
そっか、洗うと縮むのか!!(やっぱしな・・)
スパンコールも問題なんだけど実は大分大きいのよね。
バリで大きくなってる時採寸したからかしらん・・
一か八か、裏返してネットにいれて縮ましてみるか。
でも色落ちっていう問題発生率もかなり高そう・・う〜ん、迷う。
Commented by えこ at 2008-05-18 18:47 x
クバヤ・・こぱさん、この色似合うねきっと!!
結婚式当日のトピが今からホント楽しみです!
あと、ぱうさんもカッコイイだろうな~
お面無しのが見てみたいっす('ー') フフ
けど、スパンコールとれちゃうんだ~
当日まではついててもらわんと困るね~(^^;
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-19 00:33
☆えこさん、
そうかな〜そうかな〜似合うかな〜〜>バカ。
なんとかうまく着こなせる様にとときどき引っ張りだして着てみてるんだけど
スパンコールが心配だしもう辞めます(笑)
難しいのはぱうだーの方なんだよね。
サロンを前で波たたせるのが上手くいかない・・
当日はホテルのスタッフに手伝ってもらうしかないか。
格好良く着こなせたらUPするね〜♪いや、出来なくてもするな(笑)
<< ウブドのSPA「botanic... | ページトップ | MOMOTA HOUSE >>