渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
記事ランキング
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:50
アラック、辛いの大好きで..
by umi_bari at 09:59
★NIBOSHIJAGU..
by tidakapa-apa at 21:27
★fysoftさん、こん..
by tidakapa-apa at 21:10
先日録画しておいた関のビ..
by NIBOSHIJAGUAR at 13:27
こんにちは。 ほと..
by fysoft at 09:53
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 21:27
わいはぁ、たいしだ めそ..
by NIKUJAGUAR at 23:33
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 15:09
ご新居には梅の木があるん..
by NIKUJAGUAR at 19:34
カテゴリ
全体
2023年6月MSCベリッシマ・クルーズ
2021年11月秋保温泉
2020年11月仙台
2019年9月渡バリ
2020年1月函館
2019年3月渡バリ
2018年9月渡バリ
2018年7月韓国旅行
2018年3月台湾旅行
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリのSPA
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
渡バリ情報
海外旅行
国内旅行
食いしん坊バンザイ♪
ラーメン好き♪
音楽大好き♪
ふうた
スポーツ大好き!
移住
ふるさと納税
TV番組
オフ会
なぜか雪山
ちょっとだけマイラー
etc.
タグ
(899)
(349)
(331)
(266)
(138)
(109)
(95)
(73)
(66)
(61)
(57)
(55)
(50)
(48)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(27)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
画像一覧
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
旅はコラージュ。~心に残...
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
ハレクラニな毎日Ⅱ
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
yuru run*run...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
さくさく
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾のたびしおり
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
君がいた風景
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
空とグルメと温泉と
Travel is my...
バリ島大好き
バリ島リンク
ライフログ
最新のトラックバック
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
自動車税でマイルを貯める!
ちょっと前には夏!?ってくらい暑かったのに肌寒い1日でした・・・
みなさん風邪などひいてませんか?・・・私は少し飲みすぎで・・・(笑)
今日もずっと雨、もうすぐ関東も梅雨入りでしょうかね。

ところで、ワールドパークスのマイルを貯めるようになってから数年、すでに2度ほどマイル・チケットGAで渡バリいたしました。
このマイル・・・昔は飛行機に乗らないと貯まらないものだと思ってて、みんなよく飛行機に乗ってるんだ、すっげぇ~と思っていたものです(笑)

マイラーの方から買い物はもちろん、公共料金までマイルの貯まるカードで支払ってマイルを貯めてると聞いて、目からウロコ・・・

自動車税でマイルを貯める!_e0039033_23382771.jpg
やっと2年位前から「NWA/JCBワールドパークスカード」でマイラーの仲間入り・・・
ところがバリのホテルではほとんどがVISA/MASTERは使えてもJCBはあまり使えない!
ワールドパークスの貯まるVISAは無いのかなぁ~と思っていたところ・・・

自動車税でマイルを貯める!_e0039033_2339415.jpg
今春「NWA/CITI・VISAワールドパークスカード」の案内が来たのでさっそく入会して既存のVISAカードから切り替えることにしました。
入会ボーナスマイルも5000マイルもゲットでき、さらにキャンペーンの利用金額もクリアしたので3000マイルもゲットできてご機嫌です~!

公共料金はもちろんですが自動車税でもマイルが貯められるラスト・チャンスが・・・
自動車税でマイルを貯める!_e0039033_23154237.jpg
納税にこの「Edy」を使って納税するんです♪
納税窓口はコンビニ・・・ただし4月から順次収納代行が出来なくなっているので6月に出来るのはサークルKサンクスだけです!
ここも7月1日から出来なくなるのでお早めにねぇ~!
※私はAUおサイフケータイでEdyを使っている為、カードでのチャージは一度に25000円までしか出来ませんのでチャージしては「シャリ~ン♪」を繰り返さないといけませんが88000円納税で880マイル貯めることが出来ます・・・せこい?

今年の新たなるマイルゲット目標・・・「Edy」で小銭分もきっちりマイルゲット!
「コンビニ」から「マツキヨ」、駅の売店まで使える優れものですからぁ
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-31 23:21 | ちょっとだけマイラー | Comments(38)
Commented by 55kirakira at 2008-06-01 00:04
ぱうだーさん、こんばんは、きらきらです!
お得な情報、来年はこれにします(もう払っちゃった・・・ぐっすん)。
っというか、納税額88000円もするんですか?!すごく大きな排気量の車ってことですよね。すごい!うちはプリウスの2年目で、エコに優しい2年目納税額ってことで17000円でした。。。どうしてこうも違うんだろ?税金って嫌だ。ガソリンも高いし、燃油サーチャージが嫌だわ~。
ぱうだーさんは、ワールドパークスでガルーダが抜けた後はマレーシアで行かれるんでしょうか・・・?
Commented by みかわや at 2008-06-01 00:21 x
みかわやです。
私も一時期Edyを愛用していたのですが、公共料金の払い込みには使用できないと聞いていたので不本意ながら現金で。でも7月からできないということは今はできるということなんですよね、がっかり。
私もマイルをためようとしてはいるのですが、昨年と今年のNY、およびLAの出張は会社のカード(AMEX)で払うようなガイドがありなかなかたまりません。
最近はEdyの使えるとこも増えてきたのでまたはじめてみます。
ではでは
Commented by titiang2 at 2008-06-01 00:23
ぱうさん&こぱさん、こんばんは!
いろんなマイルの貯め方があるんですねぇ^^
私はJALのマイルしか貯めてないんだけど、それでも色んな手を使ってますよ。
JALカードにクレジット払いでマイルゲットはやってたんですが、
最近新たにカードを2枚ゲットしました~。
1枚はJALとの提携ローソンパスカード。
これでローソンポイントもマイルに移行できます^^
そして、イオンとJAL提携のwaonカード。
ジャスコで現金払いで買った生活用品でもマイルゲット。
コンビニやスーパーでの買い物金額って少ないけど、ちりも積もればなんとやらで
今まで付かなかったものでも付くようになるのは嬉しいことですよね♪
Commented by magical_cat7 at 2008-06-01 00:34
パウさん・こぱさん、こんばんは~!私は完全に星連合の丘マイラーです☆NWもあるんだけど、早くGA、安全基準を満たして、ワールドパークスに復活してくれーーーー!!
Commented by arak_okano at 2008-06-01 05:28
アラックです。
私はシルバーカードですが、すべてのカード払いは、NWE/CITY/VISAにしています。
以前はCOのゴールドカードでした。
自動車税、普通に払ってしまいました残念。
公共料金は手続きが分からず銀行引き落としのままなんですが、カード会社に聞けば良いのですか???????
Commented by carambola at 2008-06-01 09:09
確かに,どうせ払うならマイル付いてきた方がいいよね.
調べるの面倒でついそのままにしちゃってるけどもったいないよねぇ.
自動車税は鯔両親が払ってるけど,
高速道路代とか(週に5000円払ってるし)ガソリン代とか
細かいところで貯められそうだよね.
今日以降ちょっと余裕が出る(はず)だからちょっと調べてみようかな.
鯔はスタアラのマイルが貯めたいなぁ.
Commented by balisanursuka at 2008-06-01 13:49
へぇ〜〜そうなんですかぁ??私はアナログなのか面倒くらがりやなのか、未だマイルってのがよくよく分からない珍人類です。きっと今まですげぇ〜〜損してるんだろうなぁって思いながら、、、ノース系列を持ってましたが、GAとの関係がよくわからないんで、JCBでSQのマイル貯めるようになりました。。。しかし、、、カード使わないから全然貯まりません><うぅううぅ〜〜、、、よくわからんコメになってしまった>>>
Commented by ねこ屋の旦那 at 2008-06-01 16:30 x
車の税金てEdyで払えたんですか、しまったあ!
他の税金も全部カードで払えたらいいのになあ、ですね。
Commented by lautbiru at 2008-06-01 19:41
ほんと色んな方法でマイルって貯めようと思えば貯められるんですね。
私はマイルを貯めだした時自体が遅かったのでだいぶもったいなかったなと・・・
やっと一回分のバリまでのマイル貯まったとこです。

Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:05
★kirakiraさん、こんばんは。
私の車は無駄に大きい4600ccのアメ車なのです(涙)
プリウスはハイブリットなので税金も普通のより安いんですよね♪
ただEdyでの支払いは7月から出来なくなるんですよ!
今年が最後です・・・(涙)
次回渡バリは初めてコンチを使ってみます。
なぜかサーチャージは16000円なんですよ!
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:05
☆みかちゃん、こんばんは〜〜。
実はEdyはもう使えないって聞いて今回はもう諦めてたんです。
納期期限が近づくにつれ最後のあがきでもう一度調べてみたら
サークルKサンクスだけが6月いっぱい使えるとの事!!
あがいてみるもんですね〜(笑)

そっかー、会社の方も考えてますねー。
でも平凡主婦からすると海外出張だけで羨ましいなりー。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:09
★ふふさん、こんばんは〜
複数のカード使い分けって言う手ですか〜さすがっ!
こぱに言わせると、いつも利用してる買い物のお店(食料品)
はカードが使えないんですよ・・・とほほ
次回からはタバコもコンビニでEdyです(カートン買い)♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:13
☆マジカルさん、こんばんは〜〜。
ほんとだよねーー。
ワールドパークスにガルーダ復活!!今となっては夢ですな・・
マイルを貯めながら最短でバリへ!って事でいろいろ調べてるんだけど
どこも一長一短でねぇ。
多少マズくてボロくても直行で行けるガルーダが良かったな=3。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:18
★アラックさん、こんばんは。
航空会社のマイルのランクアップは飛行距離なんでしょ?
公共料金のカード支払い変更は以前はネットでも出来ましたが今回は出来ませんでした。
各会社に連絡して変更届を送ってもらい記入して送ると
1・2ヶ月してカードからの支払いに変更になります。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:24
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜。
そうそう、ウチももっと調べればマイルをGETする方法あると思うんだけどなかなか・・(笑)
今まではVISAとJCBを使い分けてたけどCITY一本で勝負する事にしたし
これから気合い入れて貯める所存です。
なにかいい方法見つけたら教えてねん♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:26
★sanurさん、こんばんは。
私も以前は全く知らなくて4・5回分の無料分を無駄にしてました。
その気になれば、すぐに貯まって行きますよ♡
すでに2回マイルで渡バリしたしあと2回分(二人で)
マイル貯まっています。
GAは今はワールドパークスから外れていて独自のマイルを
飛んで集めるしかありません。
GAだと11回行けば1回マイルチケットがもらえるはずですよ(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:34
☆ねこ旦さん、こんばんは〜〜。
おーー、もうお済みですか!?ってそうですよね。
期限がかなり迫ってきてるのでウチも明日シャリ〜ンしてこなくっちゃ。
なんだかんだで税金の支払いって大きいですもんね。
買っても税金、売っても税金、持ってても税金、手放す時も税金・・
少しくらい楽しみ残しておいてくれたっていいのにねぇ〜ブツブツ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 21:39
★lautbiruさん、こんばんは。
我が家も本格的にマイラー目指し始めたのは2年くらい前からなんです。
カード会社のHPもチェックしてマイルがついてるキャンペーン
は必ず参加するようにしています!
マイルチケットの申し込み電話って初めては緊張するよ!
(JALやノースの便だとネットで出来るけどWPのバリは電話です)
Commented by えこ at 2008-06-01 22:42 x
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!!
もう~うちも翌日起きれなくって大変でした・・(^^;;
けど、今日も飲んでますよ~(* ̄m ̄)プッ
Edyで納税、マイルをゲット・・せこくなんてないっす。やっぱもったいないです!
良かった良かった!
休みはあっという間ですねえ・・明日からまたお仕事。頑張ります!
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-01 23:36
★えこさん、こんばんは~
我が家も昼間っから飲んでました&昼寝・・・(-.-)zzZ

納税は明日まで、さっそく近くのサークルKにすっ飛んでいきます!
そして仕事は決算棚卸・・・暗いです(^o^;)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-06-02 09:40
マイル・・・色々調べたらきっとお得なことがたくさんあると思うんですが
どうにもなかなか・・・でも一年に三回程度の渡バリだったら
なかなかたまりませんよねぇ?カードでマイル・・・やったことないなぁ。
参るなぁ(うわ、オヤジギャグ・・・いや、オバンギャグか?)
Commented by balisanursuka at 2008-06-02 15:34
そうなんですよねぇ〜〜><GAのあの新しくできたマイレージ。。。加入しましたが、年に一度しか行けない私には無理です>,...
SQは乗り継ぎが苦痛で最近乗らないし、、、すごく損してます><
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-02 22:13
★アパさん、こんばんは。
我が家もそうでしたが、始めるとハマっちゃいますよ〜
1年で1回分くらいのマイルが支払いで貯まっちゃいますからぁ!
ギャグってないで初めてみたら・・・そこの奥さん♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-02 22:33
★sanurさん、こんばんは。
GAのマイレージ、私も加入してるけど無料チケット3連ちゃんで
いまだに1マイルも貯まっていません・・・
直行便だとJALだけですが夜つくのがもったいないんですよね〜
アグン山見たいんだけどなぁ
Commented by balibalichan at 2008-06-03 19:57
こんばんは!
わー、いい情報ありがとです♪
私まだ自動車税払ってない(笑)のでサークルKサンクスでEdyでシャリーンしよう!
私もマイル頑張って貯めてますよ~。JALカーでショッピング&JALで極力飛ぶようにしてます!Edyでもうちょい頑張ったらANAでも国内かソウルぐらいだったら無料チケットゲトできそうだし~。
Commented by NIKUJAGUAR at 2008-06-04 19:04 x
先日マイレージ稼ぎのためNWAでわざわざグアム往復した折に、ありとあらゆる
キャンペーンに登録したら1回の旅行で19674マイルもらいました。ゴールドカード
入会ボーナス5000マイルとクイズ回答300マイルを合わせて、コンチでバリ旅行
1回分です。ああ、おいしいw

もうちょっとがんばってロンドン往復目指します(^ー^)ノ

Commented by tidakapa-apa at 2008-06-04 23:30
★バリバリちゃん、こんばんは~
まだって?私の所は納期限が6月2日でしたけど?
県が違うと期限も違うんでしょうかね?

GAがだめになってワールドパークスだと買い物しかないかねぇ~
バリ以外には行かないので飛行マイルが貯まりませぬ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-04 23:38
★NIKUJAGUARさん、こんばんは〜
グアムからお帰りなさ〜い。
コンチではバリまでビジネスは60,000マイルらしいよ・・・(たまたま予約しようと電話で聞いてびっくり)
エコノミーはいくらで行けるのかな?

どこのロンドン往復でつか?
Commented by NIKUJAGUAR at 2008-06-05 02:50 x
コンチのエコノミーだとバリまでオフシーズンなら25000マイルです(制約無しなら40000マイル)。
ぱうだーさん、次回のバリ行きチケットはお金出して買われたんですか?NWAとデルタの
合併が実現するといずれコンチはスカイチームから脱退してしまう可能性が大なので、
ますますバリ島には行きづらくなりますね(大韓航空という手がありますが所要マイルが
はね上がります)

もし将来ただでヨーロッパに行けるとしたら、たぶんKLMになると思います。本当はNY経由で一度
大西洋を渡ってみたいですけどね・・・
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-05 23:51
★NIKUJAGUARさん、こんばんは〜
NWAとデルタの合併は決定でしょ?名前はデルタになるらしいですよ。
マイル渡バリにはマレーシア航空があるじゃないですか♡
ビジネスでも30000マイルですよ〜
Commented by ねこ旦 at 2008-06-06 05:30 x
どもども~去年の暮れにワンパスのシルバーエリートになった時から
4往復、経由だから日本~グアム、グアム~バリと同じ順序で帰国で
合計8便搭乗で無料アップグレードで7便がビジネスになりました。
エリートだとバリ行きコンチはけっこう狙い目かもしれません。
機内食もそこそこ美味しかったです。帰りの夜便の夜食は・・・です。
グアム~バリ間のビジネスシートはちょっと古いかも。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-06 23:06
★ねこ旦さん、こんばんは〜
ワンパスってコンチですよね、いつもコンチ利用なんですかぁ?
ワンパスに登録するとワールドパークスの方にはマイル貯まんないんですよね?
まだ渡バリの航空会社が絞りきれなくて迷ってます!

Commented by ねこ旦 at 2008-06-07 06:12 x
ここ数年はコンチ使ってますよ~
マイル貯まらないのは初耳です。う~ん、両方の会員証持ってますが
乗り継ぎで航空会社変えた事が無いのでちょっとわかんないですが
スカイチーム系だからイケる・・・のでしょうか。う~む。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-07 10:48
★ねこ旦さん、こんにちは〜
我が家は次回、初のコンチ渡バリなんですよ〜
一度のフライトでワールドパークスとワンパスと両方にマイルが付くんですかね?
それならすぐにワンパスにも登録しなくっちゃ!
調べてみよ〜っと♪
Commented by ねこ旦 at 2008-06-09 06:21 x
いや、ワールドかワンパスのどっちかだと思います
ワンパスのいいとこは、25000マイルで東南アジアとか南洋系と
オーストラリアに行ける事!だけかも。今ワールドパークス貯めてるなら
そっちに貯めた方が効率いいんでしょうか。
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-10 00:11
★ねこ旦さん、こんばんは~
やっぱそうですよね~ワールドはマレーシア使えば20000マイルでバリに行けますよ。
我が家はワールド・パークスをチマチマ集めるとします♪
Commented by ねこ旦 at 2008-06-10 06:56 x
20000マイルは魅了的~~~ですね
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-11 21:49
★ねこ旦さん、こんばんは~

そうでしょう、ちなみにビジネスは30,000マイルです♪
<< がんばれ!ネギ坊主 | ページトップ | 「スダマニ」来日決定! >>