渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
到着初夜はウマウマ・ブンクス!
いつものGAだと夕方にバリに着きますが、今回は9時過ぎの到着。
なので空港からお宿に向かう途中にブンクスすることにしました。
e0039033_12321889.jpg
チュルクにある「バトゥブラン」に寄ってもらいました、ローカルにも人気のお店だそうです。
e0039033_12324439.jpg
夜遅かったので野菜系は売り切れでした。
このオッサンがオーナーさんだそうです。
アヤムやイカをチョイスして最後にカレー味のスープを掛けてもらいました♪
e0039033_12385174.jpg
こちらがブンクスしたもの・・・両側の白いのイカの煮込みなんだけど、これがバカウマ!
e0039033_1242392.jpg
荷物を解くのもほどほどにビンタンいきながらバリメシ堪能いたしました。

お値段はかなりの観光者プライス!着いたばかりでバリメシに飢えてたし、お宿に行く途中だったので泣く泣く我慢したけど、慣れてからのバイク突入だったら買ってないプライスでした・・・プンプン(`へ´)!

まぁ、美味しかったから勘弁してやらぁ~!

e0039033_12544448.jpg
暗闇の中でのお宿到着、次回はお宿のご紹介です・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-06 12:54 | バリの美味しいもの | Comments(28)
Commented by mero at 2008-07-06 13:03 x
こんにちは~
バリ到着早々、美味しそうなの頂いてますね♪
でも、観光客プライスですか...汗。
ご飯に、白い烏賊....
美味しそうですね~
色々とご紹介して下さるので、
次回の楽しみがまたまた増えました~
Commented by seniman at 2008-07-06 15:20
ああ〜食べたい〜〜〜飲みたい〜。
Commented by えこ at 2008-07-06 19:43 x
こちらもこんばんは!!
9時過ぎにバリですかー。でもこの時間なら夜中ってほどでもないし
いいですよねー。ホント残念だなー。コンチ・・(^^;;
今回のバリ飯。一番最初はブンクスですか!!
この黒白のブンクス袋・・んーバリ!
しかも見た目から旨そうっ。
けど、観光客プライスなんですね・・・(^_^;)

ベットもいいかんじですねえー
テラスからの景色が絶景なお宿。ちょー楽しみです!!

二人とも疲れはとれましたか?
しっかし暑いですね・・・
Commented by りおっち at 2008-07-06 20:38 x
まずは渡バリ後最初の休日よく休めましたか?
現地での荒療治に加担した人間としては責任を感じております・・・。

しかし、話には聞いておりましたが、美味しそうなナシブンクスですね、
烏賊のプリプリ感がたまらないっ!
帰国しちゃうと強く思い出されるのは金額よりもその美味しさかしら。
Commented by lautbiru at 2008-07-06 22:02
こんばんは。
やっぱりナシパダンいいですよね〜
このイカ美味しそうだし。プリプリしてそ
Commented by giovanni12 at 2008-07-06 22:26
今更の今更ですが、お帰りなさい~♪
パダン料理、食べたことがないので、食べてみたいと思ってるんですぅ。
とても美味しそう。
観光客価格って、そのときはかなり腹立たしいけれど、日本に帰ってくると、観光客価格でさえ比べ物にならないほど高いし、
それ以前にやっぱりこれは日本ではぜったい食べられないから、
しょうがないなぁって思うことにしてます。
コンチネンタル利用の渡バリ、けっこういいじゃん~と思ったら、グアム⇔DPS便は運休になちゃうんですか。。。がっかり。
Commented by MARIS at 2008-07-06 22:53 x
寄り道言えど 美味しそうじゃないですか
私も イカ大好物です ふ~っ 又 行きたくなって来ました
あ・・blog微妙に 半分引越し気分です アメブロ お店の事主体に
なってしまっています

でも ぱうだーさん リンクさせてもらってます
ご一報まで♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-06 23:34
☆meroさん、こんばんは〜&お帰りなさい♪
お互いまだ帰ったばかりだけど、もー恋しくなっちゃいますたイネ飯。
ここのイカ煮、噂通りすんご〜〜く美味しかったんだけど
お前な〜〜!!ってくらいフっかけられました、久々に。(笑)
なんかな〜・・あんなに美味しくてお客さんも一杯なんだから
もっと普通に商売すればいいのに、と思う惜しいお店でしたわ。

Commented by tidakapa-apa at 2008-07-06 23:35
★senimanさん、こんばんは〜
心配しなくてもsenimanさんの分までしっかり飲み食いして来ました
礼には及びませんからぁ(^_^;)
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-06 23:43
☆えこさん、こんばんは〜〜。
なんせこの日は機内食食べ続けだったからねーー。
さすがにお腹はパンパンだけど前から行ってみたかったこのお店を素通りできず
我が家には珍しく一個だけブンクスしてみました。(笑)
かなりフッかけられたけどイカの旨さには大満足っす♪

昨日、今日としっかり休んで疲れはとれたけど体重は戻らないっす。
まずいなーー。しかし暑いよねぇー。
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-06 23:46
★りおっちさん、こんばんち〜
もうすっかりいつも通りの飲み&昼寝の週末でした(笑)

この烏賊は最高にウマウマでしたね〜
私の場合、値段は全然わかりませんが・・・
美味しいものだけインプットしております(^ε^)♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-06 23:51
☆lautbiruさん、こんばんは〜〜。
実はパダン料理って機会がなくて今回初挑戦だったんです。
このイカ、マジうまくって泣けました・・
味をしめて他のパダン屋にも行ったけどこんなイカには巡り会えなかったなぁ。
一生懸命お金貯めてまたこのイカ食べにいこ・・(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 00:00
☆ジオさん、こんばんは〜&ただいまっす♪
そうだよねー。今この味を求めても買えないもん。
フっかけられたと言っても日本のお弁当くらいの値段だし。
日本でこのパダン弁当売ってたらこのときの倍の値段はかならずしそう・・

今回コンチで初渡バリだったんだけどマイルは貯まるしビジネス料金もサーチャージもお値打ち価格だし
今までなんて惜しい事をしてたんだーって事にやっと気付く。
悔しいので運休前に無理矢理もう一回行ってやろうかと計画中っす(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 00:00
★MARISさん、こんばんは〜
いやぁ〜ここのイカは、なかなかの絶品でごぜいましたよ〜♪

ブログのお引っ越しですか・・・
リンクありがとうございます、こちらにも後ほどリンク貼らせてもらいます♪
Commented by baik2 at 2008-07-07 00:02
た・た・・食べたいイカの寝込み・・・じゃなく煮込み・・・。
今ならワタシにもプライスレス・・・(爆)
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 00:39
☆baik2さん、こんばんは〜〜。
ふふっ、紙に包まれて寝込んでる所をガブッとやってやりました。
あぁ あの時の幸せな気持ちはまさにプライスレス。
Commented by みかわや at 2008-07-07 01:21 x
MASAKAN PADAN. パダン料理は美味しそうですね。
お店で食べても美味しいのですが、ブンクスも手で食べたりすると雰囲気がでてまた格別です。お店によって結構個性があるみたいですね。
美味しいレポートを楽しみにしています。ではでは
Commented by NIKUJAGUAR at 2008-07-07 01:46 x
そういえば私も最初の2回のバリ旅行でヌサドゥアに滞在していた頃は
どうしてもパダン料理屋には入れなかったですね。ウブド滞在に切り替えた
途端に平気になりましたが(なんせ常宿の隣がMasakan Padangなので)。
その後ローカルオンリーのワルンの木のベンチに座ってミークア食ったり(なぜか常宿の
従業員にいつも目撃されて、あとでウワサになります)、ペジェンの原っぱで婆さんが
バナナの葉っぱに乗せて売っているブブールも平気で食えるようになりました。
Commented by runaguesthouse at 2008-07-07 12:59
えっ?パダンでイカ?チュミチュミですか??
凄い食べたいのですが!!
早速、バトゥブランに、このオヤジ探しに出掛けなきゃ(笑)
大通り沿いですか?
↑↑かなり真剣に探しに行くつもりです(^0^)v
Commented by balisanursuka at 2008-07-07 18:06
私は未だバタンが苦手で><夜遊びしててどうしてもお腹空いた時しか食べません>,..値段もよくわからんし(笑)))ってか見た目からはわからない辛さが辛いの苦手なおいらには。。。って辛いの苦手なクセしてイネ料理好きという矛盾してる奴です^^
私も初日に結構ブンクスしますよ^^でも9時だと、たしかにバタンが無難かもしれませんね^^
Commented by carambola at 2008-07-07 21:56
あらっ!二人で一つですかぁ~.
まぁ,その分飲むからいいか(笑)
おかずにチュミチュミがあるなんて珍しい!
新鮮なチュミチュミが手に入ったんだねぇ~.
美味しそ♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 23:30
☆みかわやさん、こんばんは〜〜。
今回やっとパダン料理を食すことができましたー。
揚げ物大〜好きなアタクシ、好みの物がいっぱいで目移りしちゃった。
みかちゃんの通うピンクのパダン屋さんにも突入してきましたよ。
一目惚れした巨大白ナスを喰らってきました!!ゲフッ=3
いや〜デカかったゼ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 23:41
☆NIKUJAGUARさん、こんばんは〜〜。
ヌサドゥアに滞在している時はなかなかパダン屋に入る機会もないですもんね。
ってNIKUJAGUARさんにもそんな頃があったのですね(笑)
それにしても原っぱで売ってるブブールを食すなんてすごい度胸です!!
この場合、バナナの歯はお皿というより腐り止めの役割なんでしょか・・
その内ベッドを頭にのせて自転車で疾走するNIKUJAGUARさんが見れそうで楽しみですw
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 23:47
☆ケメさん、こんばんは〜〜。
でしょでしょ〜、このカレー煮込みのイカ、まじウマでしたよ!!
場所はよく分からんのだけどラヤ チュルクだったと思います。
かなり有名店らしいので近くで聞いたら分かるかも。
チュルク村にあるバトゥブランって名前のお店です。

それよかアタシは教えてもらったバビグリン屋に行けなかったことが心残りだわ〜。 
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-07 23:54
☆sanurさん、こんばんは〜〜。
おや、パダンが苦手とな!?
確かに私のようなパダン初心者には値段がまったく分からんし
揚げ物率が多いので胃腸の元気が低下している時には厳しいかも・・
でもバリ初日で飢え飢え状態の時にはガツンとたまらん美味しさですな〜。
ま、毎日食べてたら間違いなくバビになっちゃいそうですが(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-08 00:06
☆鯔ちゃん、こんばんは〜〜〜。
そうそう、拳くらいだけどバリでイカの姿煮って初めてみたよ。ちょっと感動〜。
たいがい細かくカットされてるもんね。

久々に鯔ちゃんともひとつのお皿を分け合って飲み明かしたいわ〜。
あっその時は大皿料理にしましょうねん♪
Commented by す~ at 2008-07-08 00:24 x
こんばんはっ!
う~~っ!イカうまそ~!!!って本当に美味かったんですもんね~!

パダン料理って、一皿一皿に値段が書いてないから、ふっかけられても文句言えないんですよね~。
でも、美味しかったからティダアパアパですかねっ!
あ~。イネ飯恋し~~!!
Commented by tidakapa-apa at 2008-07-08 22:56
★す~さん、こんばんち~
なんたってバカウマなチュミチュミさんでござんした!
頭には白子みたいなのがプリプリに入ってまして・・・

私は美味しく食ってニコニコでしたが、こぱは値段聞いてプリプリでした(笑)
<< 田園ビューの素敵なお宿「MAN... | ページトップ | コンチネンタル・ミクロネシア航... >>