渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ガルーダ・ビジネスが良くなった!?
e0039033_2257664.jpg
今回は久々のガルーダ航空、それも3年振りのビジネスでした。
これまで5回ほどガルーダ・ビジネスを利用してますがだんだん機材は古くなるし、こんな物もいつの間にかなくなって寂しい感じでしたが・・・
・・・以前の記事はこちら→「ガルーダ・ビジネスクラス」
今回は「あれっ!随分がんばってんじゃん!」なのでしたよ♪
e0039033_2393031.jpg
まずは離陸後ビンタンで一息つきまして・・・
e0039033_2310329.jpg
①メニュー復活!・・・前回などはお肉か魚のチョイスも無しにいきなり配膳してたけどね・・・
e0039033_23123032.jpg
前菜からきっちり調理されてますね・・・案外美味しかったりして・・・
こぱと二人で「なんかがんばってるね」などと言いつつ・・・
e0039033_2314884.jpg
やっぱ食事にはワインでしょう♪ ルネ~サンス!
e0039033_2315442.jpg
こちらがメイン、こぱは「魚ぁ」私は「肉ぅ」・・・意外といけましたよ♪
e0039033_23171423.jpg
お肉には赤ワインっすね♪ デザートは残念ながらこのチョコだけ・・・
②予想外にまともな食事に満足!
相変わらずパーソナルTVは見れないしipodなど聴いてると・・・
e0039033_2319582.jpg
なんか配り始めましたよ・・・なんだろう?
e0039033_23204137.jpg
③おぉ~これは! TV配ってンじゃん、しかもちゃんとしたヘッドホン付だよ~!
e0039033_23254562.jpg
しかも映画や音楽、ゲームなど揃ってます・・・(これで喜ぶガルーダ・ファン)
途中ハーゲンダッツなど頂きながらゆっくり映画を楽しみました。
(ハーゲンダッツもバニラか抹茶を選べるんですよ)
e0039033_2329194.jpg
思わず見入って最後は感動に涙したこぱうだーです、いったい何の映画を見てたのやら???
・・・「リリィはちみつ色の秘密」だそうです。
e0039033_23313181.jpg
私はアクション物(題名わからず)を見た後、懐かしいゲームを見つけてしばしのめり込むの図・・・あっという間に・・・
e0039033_23345510.jpg
いつもは左座席で見てたので、今回は右座席であきらめてたアグン山が右に見え始めました♪
e0039033_23373479.jpg
帰ってきたぞ~って感じで興奮してきますね~
e0039033_23384167.jpg
空港でも優先して出られるので一番乗りぃ~ 今日は誰も並んでいませんよ!
e0039033_23402486.jpg
荷物を取って出る所にこんなパテーションが出来ててびっくり! スムースにロビーに出ることが出来ました♪

さぁ~着いた着いた・・・さてとホテルからのお迎えはと・・・
何度見回してもそれらしいのいないなぁ、もう一度探してと・・・
やられたぁ~来てないじゃん!
気を取り直し空港タクシーでレギャンのホテルへと向かうのであった・・・つづく




e0039033_23441273.jpg
アメニティ入りのポーチが復活しました!(帰りももらえてお土産増えたぜぃ!)
e0039033_23453176.jpg
くれたりくれなかったりだったガルーダのレターセットももらえました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-25 23:49 | 渡バリ情報 | Comments(24)
Commented by N-pipi-N at 2009-03-25 23:57
 ビジネス、テレビ配ってるんだ~。エコノミーにも配って・・・。
 アイスはいらんから、テレビをくれ・・・。
 
 こぱさんが見てた映画の題名、笑ってしまった(笑)どんな内容なの?
 
 空港、綺麗になってますね。次行くのが楽しみだな。
 ガルーダのポーチ、いいな☆
 しょうがない、次回はビジネス乗るか・・・・。(絶対むり~)
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-26 00:14
☆pipiちゃん、こんばんち〜〜。
ほんとにねー、SQやJALならエコノミーだってついてるのにねぇ。
しかもガルーダではまだまだ貴重な物らしく、貸し出し時にTVNo.と座席No.をひかえ
サインまでさせられるんだよ(笑)
しかも寝るとき邪魔だしぃ。でも嬉かった♪

リリィはちみつ色の秘密 はジェニファー ハドソンやアリシア キーズも出ている
ほろりと泣けるヒューマンドラマっす。
pipiちゃん、H方面だと思ったでしょー。やーねっ♪
Commented by MARIS at 2009-03-26 08:09 x
どーもです
かなりバリに行っていて エコノミストwなので ガルーダのビジネス
最高に見えますよw 昨年 間違って JALのビジネスに乗った時
倒れそうになりましたからね

お土産品良いな♪
今回は JALになりそうです ガルーダ取れなそうなので
後 ちょっと ぱうだーさんの後に続いて バリへ出発します
明日から 韓国へ旅へ出ます
Commented by NIKUJAGUAR at 2009-03-26 08:32 x
この調子で「赤道通過証」もぜひ復活してほしいですね!
・・・とは書きましたが、あんなもん何に使うのか。

そうそう、実は私が前回ガルーダを使ったのはもう12年前ですが、
当時はまだあの(!)「機内入国審査」やってましたっけ。あれを復活
(VOAはカードで支払いOKとかにして)させたらまたガルーダ人気
盛り返すかもしれませんね^^
Commented at 2009-03-26 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2009-03-26 19:34
おかえりなさ~い!

おお~,ガルーダが頑張ってる(笑)
機材は新しくできないけど,ポータブルで対応するなんて考えたなぁ.
でもきっとビジネスだけだよね…(^_^;)
インターネットに自由に接続できると
時間もあっという間に過ぎ去ると思うんだけどなぁ.
Commented at 2009-03-26 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2009-03-27 21:58
こんばんは^^
ガルーダで映画が見れるなんてすごい(笑)
持ってるの大変そうだけど。
ノベルティーも欲しいな....特にこの外側のポーチ。
ガルーダのマークってとっても好きです^^
Commented by しぼん at 2009-03-27 23:32 x
ガルーダがんばってんじゃないですか!バリ好きだからガルーダ利用が多いけど、私はMHのビジネスが好きです!ガルーダの機内食何とかならないんですかね!
と文句を言いながらもガルーダファンです!
Commented by arak_okano at 2009-03-28 08:15
アラックです。
楽しみ楽しみ、GAも頑張ってくれないとね、8月にはいきますよ、
バリへ!!!!
Commented by pome_kuma at 2009-03-28 22:49
すごいですね~!ガルーダ・ビジネスかぁ。
次の渡バリは、ひさびさにガルーダを利用できそうです。
2年前、名古屋ーデンパ直行便が一時廃止になってしまったのですが、
復活してからは本当に満席状態。なんで廃止になったんだろう・・・。
あぁ~あ、一度でいいから、ビジネスなんて乗ってみたい!
ぽめは、テレビよりもアイスを配って欲しい派w(ハーゲンダッツ大好きw
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:35
★MARISさん、こんばんは〜
今は韓国に行ってるんですよね・・・いいなぁ焼き肉食べたい♪

我が家はガルーダ以外はコンチのなんちゃってビジネスだけです。
一度ちゃんとした?ビジネスにも乗ってみたいです♡

MARISさんもけっこう渡バリされてるけど我が家となかなかかぶりませんね〜
彼の地でビンタンで乾杯したいもんです♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:42
★NIKUJAGUARさん、こんばんち〜
「赤道通過証」って昔聞いた事あるけど見た事ないなぁ・・・

そうそう「機内入国審査」ありましたねぇ♪
一度だけ体験して楽だったのを思い出しました。
その次から入国ビザが発生してなくなっちゃったんですよね。
復活したらほんとGA人気復活すると思うんだけどね♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:42
☆ 鍵14:25ちゃん、こんばんは〜〜。
うんうん、楽しみにしてるからね〜〜。
あっ・・ポーチ欲しかったら差し上げますわよ。4個もあるし(爆)
レターセットの方がまだ使えそうだけど、あはは。
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:49
★鯔ちゃん、こんばんち〜
このポータブルTVはなかなかの優れものでしたよ♪
映画も10本近く入ってたし(日本語字幕は半分くらい)
久々のゲームも時間つぶしには良かったぜぃ!

本当、インターネットが出来たらこんなもんもいらないけどね。
でもこれだけでも拍手もんのサービスですからぁ♪
前はリクライニングも故障、ヘッドホンは片耳聞こえないし
TVも写らないし読書灯も付かないっていう最悪ビジネスを体験済みですからね!
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:52
★鍵コメ22:42さん、はじめまして&こんばんは。
ご依頼の件、了解でございます。
改めてメールさせて頂きますのでよろしゅうに♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:57
☆lautbiruさん、こんばんは〜〜。
このポータブルTV、いちお立つ事は立つんですよ。
トイレ行くときや寝る時、邪魔である事には間違いないんだけど(笑)

今回のポーチ、以前のに比べたらバツグンにセンスいいですよね。
これなら使える!?素材がちと安っちいですけんど(笑)
4個ももらったので宜しかったらお送りしますよ〜ぎゃはは。
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-28 23:57
★しぼんさん、こんばんは〜
はぃ!ガルーダもがんばってるみたいでした(笑)

我が家はMHビジネスは秋にマイル特典で予約済みで今から
王道のビジネス体験を楽しみにしてる所です♡
今回はお味の方も少し良くなってました(往路のみ・・・苦笑)
でもガルーダががんばってくれるのって、とてもうれしいね♪

Commented by tidakapa-apa at 2009-03-29 00:01
☆アラックさん、こんばんは〜〜。
アラックさんは毎回ビジネス常連さんですもんね。羨ましい〜。
ガルーダも60周年の今年は意地でも頑張ってくれることでしょう♪
来年は?なので今年中に満喫しておきましょうね。
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-29 00:04
★ぽめちゃん。こんばんち〜
我が家はJAL1回、昨年のコンチ2回以外はすべてガルーダ利用です。
10年前初渡バリでガルーダに乗った瞬間、機内がガラムの匂いで
いっぱいだったのが懐かしいですね〜

あの木のスプーンが刺さらない固いアイスクリームも好きでした♪
Commented at 2009-03-29 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2009-03-29 19:06 x
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!!
ども♪(。・_・。)ノ

いいなあー。ビジネス!!
うちはもう何年も乗ってないっす。
しかもかなり頑張ってるね!ガルーダ!
TVにもビックリだけど、機内食の器とかもキレイになってるよね?
ハーゲンダッツも選べるし(^^;;
そっか・・ビジネスだと今もハーゲンダッツなんだ。
エコだとスーパーカップだもんネ!

それにラウンジもすごいね。
うちが去年MHのとき使ったカンタス?もこんな感じでした。
料理もけっこう揃っててここで宴会ができるかんじ(^^;;
私はラウンジ行ったら飲んじゃいます。生ビール。
こぱさんは飲まないんだね!
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-29 21:22
★鍵コメ18:12さん、こんばんち~

それでは次回お会いする時にひとつお持ちしましょう♪
楽しみにしててくださ~い!
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-29 21:29
★えこさん、こんばんち~
我が家もGAのビジネスは久々でござんした。
帰りの夜便、ゆったりしたかったので奮発したんだけどね~
やっぱ朝までゆったり出来ました♪

ここのラウンジは初めて使えましたがとても良かったですね。
バリ島でのラウンジは一緒でした(選べるけどね)
次はいよいよ憧れのMHビジネスだよ~ん、えこさんとこの
ブログでもう一回予習しようっと♪
<< どんなもんだいクスナディ! | ページトップ | 成田空港第2ターミナル >>