渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:etc.( 169 )
Top▲
花粉症NOW!
2・3日前から特にひどい・・・

鼻が詰まってしゃべるのにもひと苦労状態になったので病院に行ってみた。

いつも空いてる耳鼻科がお昼前なのに満員・・・20人待ち    今が旬ですから♡

e0039033_2305715.jpg
鼻すぅ〜すぅ〜してから、多めに薬もらって帰って来た。

あと2週間がピークなんだって

早く寝よ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-03-26 23:07 | etc. | Comments(4)
いよいよスマホ・デビュー♪
今までガラ系携帯使ってましたが、いよいよスマホ・デビューいたします!
e0039033_2316167.jpg
iPhone5Sでございます。
我が家は全てMacなので早くから機種変更しても良かったんだけどおサイフケータイが便利すぎてずっとガラ系使ってました。

ipad使ってたのでアプリの使い方はすぐにわかるんだけど、肝心の電話とメールがよくわかんなくて苦労してます(涙)
電話帳の引き継ぎがうまくいかなくて参ってます。

ま、そのうち慣れるでしょう……ティダアパアパ
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-03-12 03:12 | etc. | Comments(2)
ことしもよろしく!
e0039033_23381728.jpg
     明けましておめでとうございます。

     今年もよろしくお願いします♪



昨年の渡バリでは初めてのアメッドにも行く事が出来て最高でした。
今年も夏休みの渡バリ・スケジュールを只今調整中!
e0039033_0231062.jpg
今年も美味しいものをいっぱい食べ歩いてみたいと思ってま〜す。
引き続きバリ島ネタを中心にマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-01 01:01 | etc. | Comments(14)
ブログ開設8周年♪
久々に昔の記事を読み直していて今日がブログを開設した日だと気がついた!
2005年11月13日「渡バリOct.2005」にて渡バリ病棟が始まりました。
あれからなんと8年・・・記事数1500タイトル、全体の訪問者数も827,000名を越えています。
訪問して下さるみなさまに支えられて今日まで続ける事が出来ました。
いつもありがとうございます♪
e0039033_22381577.jpg
祝!8周年♪
このブログのおかげでたくさんのバリ友もでき、バリ島や国内でのミニオフ会でお会いする事が出来ました。
一時のブログブームも去り、今ではFacebook等に押され気味で淋しいかぎりではありますが
これからもマイペースで我がマンネリ・ブログを続けて行きますのでよろしくお願いしま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-13 22:45 | etc.
Macbook Proを快適に改造!
現在愛用しているMacbook ProはPCを使うようになって6代目のパソコンになる。
e0039033_17219.jpg
すでに4年目になるのかな、昨年はコーヒーぶっかけて部品交換して新品同様にはなったもののHDはそのままだったので最近動作が鈍くなって少しストレス溜まり気味になっていました。
何か快適になるいい方法は無いかと探したところメモリー増設とHDDをSSDに換えるとびっくりするくらい速くなるらしい!
早速、メモリーと500GBのSSDを購入し交換してみる事に・・・
e0039033_132340.jpg
ケースを開けるのに星形のドライバーが必要なので精密ドライバーセットも購入
e0039033_129735.jpg
まずは購入時4GBのメモリーを8GBに交換です。
e0039033_135869.jpg
中央にあるメモリーカードを恐る恐る交換します。
わりと簡単に交換出来て一安心・・・
e0039033_1384980.jpg
左手前にあるのがHDDになります。
e0039033_1413385.jpg
HDを外したところ・・・ちょっとうまくいくか心配ですが・・・
e0039033_26192.jpg
右が外した512GBのHDD、左が購入した500GBのSSDです。
e0039033_1463560.jpg
SSDをHDDに換えて装着したところです。
ワクワクしながら起動ディスクの入ったUSBメモリを差し込んでスイッチON!

初期画面が出てバックアップしてたデータを取り込んで終了。
再起動してみると・・・は、はやいっ!!!!
いままでの1/3くらいの時間でスタートできます、iPhotoの起動なんかびっくりするくらい速くなりました。
今回の改造は約35.000円でできました。

これで最初からSSDを内蔵してるMacbook airを使ってるこぱうだーに「遅いね〜」とバカにされなくてすむぜぃ♡

仕事の方もやっと落ち着いてきたしブログのアップもSSDなみにサクサクできるといいね〜♪

今回の改造はこちらの記事がおおいに役立ちました・・・
Macbook ProをSSD+HDD仕様にしたら明らかに快適になった話

次回は光学ドライブをHDDにしてみようかな♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-09-27 23:11 | etc. | Comments(2)
お暑うございます!
毎日暑いですね〜 私の会社はお盆休みはなくて各自が自由にお休みを取ります。
私は遅い夏休み渡バリの為、せっせとお仕事・・・今年はめちゃ忙しかったぁ!
やっと週末、今夜も熱帯夜・・・あぁ〜寝苦しくてダメ=3
e0039033_23585671.jpg
残暑お見舞い申し上げます〜♪
e0039033_01528.jpg
涼しくなりそうな画像ってなかなかないもんですね・・・
e0039033_041734.jpg
サヌールビーチのジェラート売り場なんぞ・・・

あと1週間はまだまだ暑いそうで・・・みなさま熱中症に注意して乗り切りましょうね!

あぁ〜うめ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-08-16 23:55 | etc. | Comments(6)
GWも終わりですね・・・
今年のGWも今日で終わり、当初の予定の渡バリは出来なかったけど4日からバリ友のえこさん誘って横浜中華街に遊びに行ってきました。
e0039033_20105798.jpg
3月から西武線から副都心線経由でみなとみらい線まで直通運転になって、我が家から乗り換えなしで中華街まで行けるようになったんです(途中特急には乗り換えますけどね)
なんと1時間ちょっとで中華街に到着、びっくりです!
そして混んでるとは予想してたけど予想以上の激混みにふたたびビックリ!!
e0039033_2014227.jpg
お昼でも軽く食べてと思ったけど、どのお店も店頭に数十人並んでて並ぶ気にもならず、とりあえず肉まんなんぞぱくつきながら混み混みの中華街を探索しました。
肉まん買うにもこの行列・・・空いてるところもあるけど不味いんだろなぁ・・・
e0039033_20215678.jpg
お店だけじゃなく途中のお寺でさえ大混雑!
買い物もそこそこに店頭にテーブルのあるお店を見つけたのでビールでも・・・
e0039033_2272458.jpg
すでに3時を回ってるというのに30分待ちでありましたが無事ビールにありつけました♪
e0039033_2293276.jpg
ここでは軽く「蒸し鳥」「ピータン」「豆苗のニンニク炒め」
ほろ酔いで気持ち良くなったところでホテルにチェックインしてお昼寝タイム・・・
そして晩ご飯は・・・
e0039033_22134643.jpg
わざと細い路地系のお店を探してたら呼び込みのお姉さんに誘われてしまいました。
e0039033_22181758.jpg
この日二度目の乾杯です♪
e0039033_22403757.jpg
「海老ワンタン・スープ」と「牡蠣のお好み焼き」・・・これは美味しかった
e0039033_22423416.jpg
「小籠包」と「ダイコン餅」
味はそれほどじゃなかったのでお店を変える事にして続いて入ったお店は
e0039033_22441360.jpg
すごくちっちゃいお店だったけど大正解でした。
e0039033_23162887.jpg
この日、三度目の乾杯っと♪
e0039033_22472470.jpg
せっかく中華街に来たんだから美味しい麻婆豆腐が食べたいと言ってたえこさんも満足の麻婆豆腐
e0039033_22485918.jpg
他のテーブルで美味しそうに食べてたのでお店の人に教えてもらった「火鍋麺」・・・このお店の看板メニューらしい
e0039033_22461965.jpg
激辛だけどめちゃくちゃ美味い!もう汗ダクダクっす。
すっかりお腹いっぱいでこの日は打ち止め・・・ホテルに戻ってぐっすり眠りました・・・げふっ=3

翌日もせっかくの中華街なので軽く一杯のんでと思ったらすでにかなりの混雑・・・
気を取り直して赤レンガ倉庫まで足を伸ばしてみると
e0039033_22591046.jpg
開店前から長蛇の列・・・もうひとごみはうんざりなのでさっさと池袋まで帰って来て飲み直し(笑)
外人さんが泊まるので有名な「サクラホテル」の「サクラカフェ」で昼飲み♪
(ここの写真はありませんでした・・・ごめんち〜)

いやぁ〜よく飲んで食った二日間、満足でした〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-06 23:04 | etc. | Comments(6)
明けましておめでとうございます!
e0039033_2153753.jpg

明けましておめでとうございます!

     本年もよろしくお願いします♪


e0039033_21135873.jpg
毎年、年末年始は母の元へ・・・
私の母は昨年、心臓の大手術をしたので、ちょっと心配でしたが元気一杯の顔を見れて安心いたしました♪
PCと縁のない母なので5日間ネット環境のない生活・・・

ブログのコメントもチェック出来なくてすみません。
明日から仕事なので本日、復帰いたしました!

e0039033_21141968.jpg
今年もマイペースで続けて行きたいと思っていますのでよろしゅうに♡

日の出の写真③連チャン
①ロヴィナにて海上から振り返って山から登る朝陽
②サヌールビーチにて遊歩道から見た朝陽
③バリ島から帰国の飛行機から見た雲上の朝陽
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-03 21:24 | etc. | Comments(2)
ご挨拶・・・
すっかりペースダウンしちゃったブログ更新ですが、なんとか今年も続ける事が出来ました。
今年はGWと夏休み(10月)の2度、渡バリする事が出来ました。
来年も同じくらい行けるといいなぁ♪
e0039033_2492453.jpg
今年も「渡バリ病棟」に訪問くださりありがとうございました。
新年がみなさまにとって良い年でありますように。

来年もよろしくお願いしま〜す♡

(写真は10月渡バリ「ムンジャガン」の夕日)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-31 03:11 | etc. | Comments(8)
初めての大腸内視鏡検査・・・!
健康診断は毎年受けていますが、だんだんメタボ数値が上がっているぱうだーです(汗)
年齢的なこともあり、がん検診も追加で受けていますが、今回は大腸内視鏡検査を薦められてので今日行ってきました。
初めてだったんだけど前日までの準備がこんなに大変なのは知りませんでした。

まずは前々日の夕飯から「キノコ類、海藻類、繊維の多い野菜、ゴマ、種のある果物」は摂ってはいけません。

そして検査前日の食事は・・・
e0039033_22393112.jpg
この一箱に一日分の検査用食事が入っています。
e0039033_22404066.jpg
朝ごはんは「白がゆとお味噌汁」です・・・朝はべつにOKですね。
e0039033_22421270.jpg
お昼ご飯は「紅鮭がゆとお吸い物」・・・仕事中のお昼には物足りないねぇ。
e0039033_22442095.jpg
ちゃんと間食も付いてるんですよ・・・好きな時に摂取します。
e0039033_22453085.jpg
一番辛いのは晩ご飯・・・このスープだけです(淋しいぃ~)
午後8時までに済ませ、あとは検査まで何も食べてはいけません(飲み物はOK)

そして腸内洗浄第一弾!
e0039033_22483397.jpg
午後9時:この下剤をコップ1杯に入れ飲みます。
・・・夜中の2時、3時に目覚め、あわててトイレに駆け込みます!・・・けっこうきつかったなぁ

そして検査4時間前から腸内洗浄第2弾です!
(じつはこんなの知らなくて、予約の時「すぐに空いてるのは31日の8:30ですよ」と言われすぐに予約したんだけど
その後の看護婦さんの説明で 「え~と、検査時間は・・・8時半ですね、それじゃちょっと早起きしてもらって4時半からこの下剤を飲んでおいてくださいね」)
ひぇ~予約前に教えておいてよ~って感じでしたが、しかたなく4時起床いたしました!
e0039033_2258453.jpg
この粉末入りのパックに1800ccのお水を入れてと・・・
e0039033_2259642.jpg
そしてこれを2時間かけてちまちまと飲んでいきます。
30分くらいから洗浄の効果が出てきます、途中から激しくなりますぜぃ・・・

そして、7時過ぎの電車で・・・途中ちびらないように注意して病院まで・・・
初体験の「大腸内視鏡検査」自体は思ったほどきつくなかったなぁ、以前の胃カメラのほうがつらかったような気がします。
途中でポリープが見つかったので即切除、1時間ほどで無事検査も終了

1週間はお酒厳禁ですと・・・
貴重な体験の二日間でございました~
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-10-31 23:08 | etc. | Comments(8)
| ページトップ |