渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★たばはちさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 07:39
ありがとうございます。 ..
by たばはち at 16:16
★ たばはちさん、こんば..
by tidakapa-apa at 23:08
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:00
すっごく素敵なお宿ですね..
by たばはち at 21:55
しっかりと施設が整ったホ..
by umi_bari at 17:33
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:50
大変ですよね、頑張ってく..
by umi_bari at 21:38
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 17:51
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 17:46
★おひろさん、こんにちは..
by tidakapa-apa at 17:44
ここも強いですよね、レヴ..
by umi_bari at 15:32
良い景色ですね、こじんま..
by umi_bari at 15:30
ありがとうございます。 ..
by おひろ at 14:21
★おヒロさん、お久しぶり..
by tidakapa-apa at 23:12
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(752)
(285)
(256)
(195)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:etc.( 170 )
Top▲
初めての大腸内視鏡検査・・・!
健康診断は毎年受けていますが、だんだんメタボ数値が上がっているぱうだーです(汗)
年齢的なこともあり、がん検診も追加で受けていますが、今回は大腸内視鏡検査を薦められてので今日行ってきました。
初めてだったんだけど前日までの準備がこんなに大変なのは知りませんでした。

まずは前々日の夕飯から「キノコ類、海藻類、繊維の多い野菜、ゴマ、種のある果物」は摂ってはいけません。

そして検査前日の食事は・・・
e0039033_22393112.jpg
この一箱に一日分の検査用食事が入っています。
e0039033_22404066.jpg
朝ごはんは「白がゆとお味噌汁」です・・・朝はべつにOKですね。
e0039033_22421270.jpg
お昼ご飯は「紅鮭がゆとお吸い物」・・・仕事中のお昼には物足りないねぇ。
e0039033_22442095.jpg
ちゃんと間食も付いてるんですよ・・・好きな時に摂取します。
e0039033_22453085.jpg
一番辛いのは晩ご飯・・・このスープだけです(淋しいぃ~)
午後8時までに済ませ、あとは検査まで何も食べてはいけません(飲み物はOK)

そして腸内洗浄第一弾!
e0039033_22483397.jpg
午後9時:この下剤をコップ1杯に入れ飲みます。
・・・夜中の2時、3時に目覚め、あわててトイレに駆け込みます!・・・けっこうきつかったなぁ

そして検査4時間前から腸内洗浄第2弾です!
(じつはこんなの知らなくて、予約の時「すぐに空いてるのは31日の8:30ですよ」と言われすぐに予約したんだけど
その後の看護婦さんの説明で 「え~と、検査時間は・・・8時半ですね、それじゃちょっと早起きしてもらって4時半からこの下剤を飲んでおいてくださいね」)
ひぇ~予約前に教えておいてよ~って感じでしたが、しかたなく4時起床いたしました!
e0039033_2258453.jpg
この粉末入りのパックに1800ccのお水を入れてと・・・
e0039033_2259642.jpg
そしてこれを2時間かけてちまちまと飲んでいきます。
30分くらいから洗浄の効果が出てきます、途中から激しくなりますぜぃ・・・

そして、7時過ぎの電車で・・・途中ちびらないように注意して病院まで・・・
初体験の「大腸内視鏡検査」自体は思ったほどきつくなかったなぁ、以前の胃カメラのほうがつらかったような気がします。
途中でポリープが見つかったので即切除、1時間ほどで無事検査も終了

1週間はお酒厳禁ですと・・・
貴重な体験の二日間でございました~
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-10-31 23:08 | etc. | Comments(8)
PC直って来ました!
コーヒーがキーボードにこぼれて動かなくなっちゃったパソコンがやっと退院してきました♪
e0039033_2312963.jpg
心配してた画像や音楽などのデータも大丈夫でした❤
これでレポートの続きからブログ再開出来ます!

やっぱりアップルケアサービスによると「液体による損傷を確認、キーボード一体のトップケース、
ボトムケース、スーパードライブの交換…」
まぁ、全損という事で84,000円かかっちゃいましたが、ほとんど新品になって戻ってきました。

昨日から新しいMacBook Proが発売になってるけどね(涙)

気を取り直して「渡バリ病棟」がんばります♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-10-25 23:13 | etc. | Comments(8)
最近のお気に入り♪
いつも寝る時にはTVつけっぱなしでタイマーにして寝ています。
先日、どの局をBGMにして寝ようかなぁとチャンネルを換えていると・・・

こんなアニメーションを見つけてしまいました♪
放送大学の日・月の24:00~放送されてる「放送大学イメージソング」


彦すけあアニメ「と・も・た・ち」 (唄:小椋佳)
このアニメにはまっています・・・クロネコちゃん、かわいい♪

ちょっとアニメ作ってる「彦すけあ」さん気になったのでブログも見つけちゃいました、しかもエキサイト・ブログでした!
・・・ブログはこちら・・・「ユル・いんしょう派の系譜 彦すけあ


なんか、おもしろそう・・・よろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-19 23:15 | etc. | Comments(0)
訃報ですが・・・
突然ですが我が家のバカ猫、愛猫「パウダー」が今夜、天に召されました。
e0039033_2331121.jpg
               (写真は2003年3月)

今年7月下旬に元気に走り回っていたのに朝、突然嘔吐してから全く食事を口にする事が出来なくなり、少し食べてもすぐに吐いてぐったりしてしまい、すぐに近くの病院に・・・
先生によると「夏バテかな?熱もあるので点滴と抗生物質を打っておきましょう」・・・そして帰宅
しかし何日経っても食事が出来ず、欲しそうにする時に大好物を与えてやってもすぐに吐き出してしまう・・・
再び病院にいって血液検査をしたところ「若干腎機能が落ちてきてますね、でも命にかかわるような数字じゃないですよ」といわれ点滴をして再び帰宅。
e0039033_23324041.jpg
       (写真は昨年9月お昼寝中、体重は7Kg近くあってソファのクッションもへたり気味・・・)

しかし何日経ってもお水を飲むだけで食べ物を食べる事が出来ない・・・
あっという間にやせてきて、5Kg台にまでやせ細ってしまう。
いつもの先生に診て貰っても点滴だけで変わらないので思い切って病院を変えてみる事に。
e0039033_23334455.jpg
               (この写真は私のお気に入りでFacebookに使用中です♪)

今度の病院の先生は一目見るなり「少しの間病院で預からせてください。」ということで即入院!
背中に注射の点滴ではなく、血管からの24時間体勢での点滴に変更。

毎日面会に通う日々・・・もう一度血液検査をしましょうと改めて検査・・・かなりやばい数値になってました。
レントゲンも取ってくれてて腎臓がかなり腫れてる、そして肺には影も!
2・3日で退院予定だったけど入院を延長し、かなり回復してきたので再検査・・・
でももう数値の改善はありませんでした。

今週月曜日に退院し点滴の機械も貸してもらいお家で点滴しながらの毎日
ところがおとといの夜に病状が急変、発作が起きて七転八倒、もうだめかと思ったけど、たまたま点滴を外して自由にさせてたときだったのであわてて点滴を始めたらす~っと楽になったようで落ち着きを取り戻しました。
でも昨晩も一度、今朝も一度軽い発作が起きてそのたびにもうだめかと思うくらいに倒れこんで見てられない・・・

今日も仕事に行く時にはきょとんとこちらを見ていたので「行って来るからがんばるんだよ」と出勤

18時半に帰宅して「今日はずっとおとなしくしてたよ」と二日前からずっと付きっきりで看病してたこぱうだーに言われ良かったね~と話してた矢先に再び発作が・・・

前回までより苦しそうではなかったけれど回復できなくて最後はふぅ~と力尽き、息を引き取りました・・・

まるで私が帰ってくるのを待っててくれてたようでした。

e0039033_011262.jpg
享年13歳 死因は腎不全(肺ガンの疑いもあったそうです)

13年間、渡バリではいつもお留守番・・・
食べるのが大好きで大メシ食らい・・・
昨年までは年一回のワクチン注射しかお医者さんにかからず「健康優良児」と褒めてもらってたんです・・・
もっと思い出を綴りたいけど涙でキーボードが良く見えないよ・・・

よくがんばったねパウダー
13年ありがとうねパウダー
楽しかったよパウダー
愛してるよパウダー

・・・安らかに眠ってください・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-06 23:08 | etc.
熱帯夜・・・
暦の上はもう秋だというのに毎晩の熱帯夜・・・
昨夜は寝る時には風が入ってきて、これならクーラーなくても大丈夫と寝たのは良いんだけど
夜中の2時過ぎに暑くて目覚めてしまった・・・室温30℃
あわててクーラー入れましたぁ
だけど目が覚めちゃって寝付かれないし、まいったなぁ
ローカルの週間天気予報で最低温度チェックしても向こう1週間は26℃らしい・・・あぁ秋は遠いぜ(汗)

ネットで「熱帯夜」なんぞをチェックしてみたらこんな画像が・・・
e0039033_22415142.jpg
あ、暑苦しぃ・・・冬に見たかったぜ

今夜は風が吹いててもクーラー入れて寝よ=3

あ、こんどは涼しい画像見つけましたよ・・・
e0039033_22545379.jpg











e0039033_22555245.jpg
やっぱこれくらいじゃないとね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-08-16 22:57 | etc. | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑いですね〜!
夜の熱帯夜が寝苦しくて辛いです(涙)
夜だけでも涼しくなってくれないかなぁ・・・

オリンピックだけは暑い戦いでいいんだけどね♪
e0039033_12113545.jpg
あぁ〜マンゴーかき氷食べたい!

来週はお盆休み(うちの会社はカレンダー通りだけど・・・)で渡バリの方も多いんじゃないかなぁ
みなさま夏バテに気をつけてくださいね。

さてさて今週もオリンピック応援しつつ寝不足にならないように気をつけよ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-08-05 12:16 | etc. | Comments(4)
こんなの当たっちゃいました♡
私の趣味のひとつに「いろんなプレゼントに応募してみる」というのがあります。
以前にもマルボロで自転車、Tシャツ、ヘッドホン・・・Jwaveで電動歯ブラシ、CDカード5000円
他にもアンケートでガルーダ航空券、ホテル宿泊券、コンサートチケットなどが当たってます♡

今日、家に帰ってみると佐川急便でダンボールが届いてた・・・早速開けてみると
e0039033_022140.jpg
「コカコーラ・ファミリーパーク」の当選の景品が♪
e0039033_025158.jpg
商品はル・クルーゼの鍋です。
e0039033_026284.jpg
いつもはPCでせっせと応募してるのを横目で見ては「当たりもせんのに・・・」と冷たい目線なのに
これにはこぱうだーも大喜び♪

これからも頑張って応募しますよ〜!

よく「また当たったの〜いいなぁ・・・」って言われますが、
たぶん普通の人の1,000倍は応募してるかな(笑)

宝くじと一緒で応募しないと当たりません!
根気よくひつこく応募あるのみですからぁ


ちなみにこのル・クルーゼをあてるためにパークGを数ヶ月貯めまくり1ヶ月毎日合計1,300口応募しています。
1口3,000パークGなので計3,900,000パークGが必要です。
常に毎日パーク内のあらゆるゲームを駆使して30,000パークGくらいを貯めていきます。
どのくらいかかるものか興味ある方は挑戦してみて下さい。(たぶんあきれると思います)

コカコーラ・パークのHP はこちら・・・http://c.cocacola.co.jp/
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-06-01 23:50 | etc. | Comments(8)
我が家の金環日食
昨日は「金環日食」・・・みなさんはご覧になりましたか?
せっかく見れるのだから観測してみようと先日こんな物を作ってみました。
e0039033_22431686.jpg
観測用メガネ買えよって感じ(笑)
子供の頃、学校で部分日食だと思うけど観測した記憶がありました。
ガラスの板に、ろうそくでススを付けて作ったような・・・さっそく作ってみよう!
そうそくを取り出してススを付けようと思ったんだけど、最近のろうそくってススが出ないんですね(汗)
e0039033_22483864.jpg
仕方なくマジックで塗ってみた・・・ブチブチで最悪じゃない?
まぁいいかぁ・・・やっぱり観測用メガネ買えよって感じ(爆)

そして、いよいよ当日・・・曇り予報だったけど晴れていた。
外に出て早速自作の観測用定規を覗いてみた
e0039033_22515959.png
ボロボロで光がもろに入って見辛れぇ〜・・・だけど見えたよ!
欠け始めてる・・・思ったよりちっちゃかったけど感動しちゃいました。
カメラの前に置いて写そうと思うんだけどうまくいきませんでしたが、なんとかこんな感じに撮れてました。
そして、いよいよ金環日食!と思ったら曇ってきてしまった。
e0039033_22574961.png
おぉ〜でもこの方がそのまま見えていい感じ!
まわりも薄暗くなって日食を体感する。
e0039033_2259081.png
次の金環日食まで300年とか・・・じっくり目に焼き付けておかなくっちゃ
e0039033_2301685.png
あっというまに輪っかが切れていく・・・
いやぁ〜感動しました、早起きした甲斐がありました・・・満足じゃぁ〜

TVで見る方がデカクてきれいだったけど生で見た感動は忘れませんよ。
やっぱ次は観測用メガネ買っておこう!(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-22 23:05 | etc. | Comments(2)
やっぱり私はメカ音痴・・・
今週末は先日届いたipadをいじってます♪
e0039033_130451.jpg
私は携帯もスマホではないので電話とメールくらいしか使ってません、
なのでアプリとかもほとんど使わないし訳わかりません・・・
やっとiCloudの仕組みが判ってきました。
e0039033_132359.jpg
今までは音楽聴くだけだったiTunesを使いこなさないとipadを活かせませんね〜
しかし同期したらCD約900枚分(62GB)入ってるのでipadの容量が足りませぬ(涙)
写真とかも少しは入れておきたいし手動でCD選んで同期し直しじゃぁ〜
などとやってると・・・
e0039033_135549.jpg
インコグニートの新譜発見!さっそくダウンロード(笑)
なかなか良いアルバムでした、8月来日決定なのでブルーノート公演行きたいっす♪

などと脱線しながら悪戦苦闘中!

スキャンした画像を電子書籍にして入れたいんだけど上手くいかないぜぃ・・・
バリ島のスクラップブック作りたいんだけどなぁ〜
ぼちぼちとがんばります!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-21 23:50 | etc. | Comments(2)
最終日ホテルでの一コマ♪
渡バリでの最終日、ガルーダの成田便は夜中発なのでたっぷり時間があります。
みなさんはどのように時間潰されてますか?
昨年はSPAに行ってくつろいだ後、レイトチェックアウトではなく1泊余分に予約してぎりぎりまで部屋でのんびりしてました。
一昨年はマレーシア航空だったので空港には夕方にホテルをチェックアウト!
荷造りをほとんど済ませての時間つぶしに・・・
e0039033_22151127.jpg
花札♪・・・こぱファミリーとの旅行には欠かせないアイテムです♡(お金は賭けてませんよぉ〜!)
e0039033_2229219.jpg
私の手札は・・・おぇ〜カスばっか(笑)
e0039033_22341490.jpg
こぱ両親はけっこう強くて私はいつもドンケツですけど、何か?
e0039033_22353264.jpg
だけど時々は勝つ事もありますぜぃ♪

などとやってる内にチェックアウトの時間、空港へとまいりましょうかね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-24 22:42 | etc. | Comments(0)
| ページトップ |