渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:渡バリ情報( 160 )
Top▲
2016年夏休み渡バリ・最終日
先週末に香港旅行中に発表があったエアアジアXのDPS直行便
チケット発売が始まりましたが皆さん予約されたかな?

すごく気にはなってるんだけど今年の渡バリ・チケットは既に手に入れてるので
来年6月5日までとなるといつ行けるのかわかんないですね・・・残念!

さてさて、残り最終日のみとなってた昨年の渡バリレポをサクッと終わらせちゃいましょう!
e0039033_01335813.jpg
ホテルをチェックアウトして海上バイパスを通って空港に向かいます。

チャイナエアラインだとDPS発が15:15なので通常のチェックアウトで楽チンです。
e0039033_01372732.jpg
渋滞もなくスイスイと空港までいけますね〜♪
e0039033_01402939.jpg
そして、あっという間に空港に到着・・・
e0039033_01413045.jpg
楽しい思い出をお土産に帰国の途につきます。
e0039033_01435664.jpg
夜の出国時より空いてるように思えます。
e0039033_01445782.jpg
チェックインを済ませてラウンジで一休み・・・
e0039033_01461798.jpg
ガルーダより空いてていいね。
e0039033_01474658.jpg
軽食メニューも豊富です。
e0039033_01485889.jpg
味の方も結構いけますよ・・・
e0039033_01482886.jpg
チャイナエアだけあってちまきとかもあるんですよ。
e0039033_02055971.jpg
こぱうだーはスープが気に入ってようです。
e0039033_02080691.jpg
前回はパスタだったんけど今回は焼きそばになってました。
e0039033_02092682.jpg
もちろん生ビンタンは欠かせませんね♡
e0039033_02104754.jpg
デザートにパフェまで作ってもらえました♪
e0039033_02123399.jpg
そろそろ搭乗の時間になりました。
e0039033_02132593.jpg
昼間のフライトだからエコノミーでも良かったんだけど・・・
e0039033_02132969.jpg
こぱ両親がいるのでビジネスにしました。
e0039033_02165337.jpg
気になる丘の上の巨大な像の出来栄えが次回の楽しみです!
e0039033_02171755.jpg
海上バイパスもこうして見るとすごいですね。
e0039033_02172141.jpg
e0039033_02180751.jpg
雲がすごくて残念ながらアグン山は見えませんでした。
e0039033_02212718.jpg
ラウンジで散々食ってたのにもう機内食です・・・
e0039033_02224997.jpg
メインはチキン、もしくは・・・
e0039033_02234249.jpg
フィッシュを選べます。
e0039033_02242492.jpg
デザートはフルーツ&ケーキと・・・
e0039033_02250365.jpg
フルーツ&アイスクリームからのチョイスになります。
e0039033_02254686.jpg
そして台北桃園空港に20:55着・・・

いつもの「ノボテル・ホテル」で1泊して翌日成田へと向かいました。
(ホテルの情報はこちらとチェックしてください⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎)
e0039033_02313490.jpg
戦利品とおみやげだよ〜♪

やっぱりバリ島旅行は楽しいね〜

次回の渡バリはまたまた9月の夏休み・・・楽しみですね〜♪






Top▲ by tidakapa-apa | 2017-03-24 23:24 | 渡バリ情報 | Comments(0)
インドネシア エアアジアX 続報・・・「楽園バリ直行便、開始」!
昨日UPしたインドネシア エアアジアXの続報です。

運航スケジュールがわかりました♪
e0039033_22222160.jpg

そして航空券の予約開始です!

e0039033_22213799.jpg
3月21日より予約開始です!
(キャンペーンは4月9日で終了
e0039033_22220952.jpg
片道9900円〜
(往復19800円〜)

搭乗期間は2017年5月24日 〜 2018年6月5日です。
e0039033_22435330.jpg
ビジネスクラスは片道36900円〜
(往復73800円〜)


詳しくはこちらで ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-03-21 22:39 | 渡バリ情報 | Comments(2)
祝!インドネシア エアアジア エクストラ NRT〜DPS 就航♪
今年の私の誕生日に嬉しいニュースが飛び込んできました!
e0039033_17094618.jpg
5月25日から
NRT〜DPS就航♪
(週4便:月・火・木・土曜日)


国土交通省の報道発表によりますと・・・

「外国人国際航空運送事業の経営許可
~日本へ乗り入れる航空会社が新たに増えます~」


「インドネシア エアアジア エクストラ(インドネシア) からの
外国人国際航空運送事業の経営許可申請について、3月17日付にて許可しました。」

詳しくはこちら・・・「国土交通省

インドネシア エアアジア エクストラってよくわからないので調べてみました・・・
e0039033_17101792.png

インドネシア・エアアジアX
2014年に設立されたインドネシア・エアアジアXはインドネシアで最初の長距離格安航空会社
エアアジア・グループの一員です。
同社は現在、デンパサール(バリ)からメルボルンまでの直行便を運行しています。
インドネシア・エアアジアXは、ビジネスクラス12席とエコノミークラス365席を有する
エアバスA330-330sを運行しています。
e0039033_17104563.jpg
エコノミークラスのシートはこんな感じかな・・・(写真はタイ・エアアジアX)

そして気になるビジネスクラスは・・・
e0039033_17131914.png
この席が10万円前後くらいで手に入ると魅力的ですね。
(チャイナエアラインのビジネスも10万円前後で購入できるけど往復とも台湾で一泊しないとです)

注:お姉さんの添い寝は付いてないようです・・・
e0039033_17111570.jpg
でも12席しかないんじゃ早いもの勝ちになりそうですね・・・

出発:到着時間はいつくらいになるんでしょうかね???
e0039033_19071566.jpg

直行便が増えるって嬉しいですね〜!



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-03-20 18:19 | 渡バリ情報 | Comments(0)
2017年の渡バリ決まりました♡
2016年は3月ニュピと9月夏休みの2回渡バリできました。

2017年はいつ行けるかなとカレンダーを眺める日々・・・
と、その時・・・毎月来てるデルタからのマイル確認のメールが届いた。
いつもはほとんど見たことがないメールなんだけど・・・

あれっ?いつの間にか18万マイル貯まってる!

早めに特典マイル使わないと、いつの間にか特典必要マイレージが増えちゃうからね〜
(2年前にハワイのビジネス8万マイルが10万になり、今では12万マイルになってる)

ということで・・・
e0039033_22523737.jpg
9月にGAビジネスで特典航空券取っちゃいました!
(現在バリ島必要マイルはエコノミー:45000 ビジネス:80000 です)

二人で16万マイル使って残り2万マイルになっちゃった。
またコツコツと貯めましょう。

ということで余裕で新年を迎えることができます♪



今年も「渡バリ病棟」にお越し下さりありがとうございました。
来年もマイペースで更新しますので暇つぶしにお越しくださいまし。

みなさま、良いお年をお迎えください。



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-31 00:05 | 渡バリ情報 | Comments(4)
DPSの入国審査で航空チケットの半ペラが必要だった!
今まで何度も渡バリしてデンパサールの入国審査を通過してますが
今回はじめて担当者に航空チケットの半券の提示を求められました!
e0039033_21112687.jpg
たまたま私だけ提示を求められたのではなく別カウンターに行った、こぱうだーやこぱ両親も全員提示しろと言われてました。

昔は座席に着くともう必要ないと思い、機内でゴミと一緒に捨てたりしたこともありましたが最近はマイルが付いてなかった時の確認用に持ち帰ってるので提示できました。

今後もずっと提示する必要があるのかどうかわかりませんが、皆さんパスポートに挟んで入国してくださいね♪




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-29 20:20 | 渡バリ情報 | Comments(6)
台北(桃園空港)〜デンパサール
ホテルから桃園国際空港に移動して、すぐに向かったのはチャイナエアーのラウンジです♪
(成田でデンパサールまで乗り継ぎ便のチェックインも済ませてるのですぐにイミグレを済ませます。)
e0039033_21224055.jpg
3月渡バリ時に利用済みなのですんなりとラウンジに入りました。
e0039033_21261977.jpg
前回も思いましたが、木調が印象的でオサレなラウンジです。
e0039033_21290477.jpg
ラウンジの様子は3月渡バリでレポ済みなのでこちらをごらんください・・・「桃園空港ラウンジ
e0039033_21335302.jpg
それでは機内へと参りましょう・・・
e0039033_21393043.jpg
あれぇ〜・・・同じA330-300なのにこちらの方がえらく狭いですね・・・ま、いいか・・・
e0039033_21410914.jpg
滑走路に向かってると、「あぁ〜!」・・・なんと窓の外側に虫がとまった!
e0039033_21442618.jpg
どの辺りまで虫がとまってられるんだろうとドキドキしながら見てたら離陸前にプリッといなくなっちまったぜ!
      チッ・・・がっかり!(笑)
e0039033_21471385.jpg
こちらはランチの前菜であります・・・美味しかったのでメイン料理がまちどうしいな〜♪
e0039033_21491361.jpg
私はビーフをチョイス・・・こ、これが・・・スッゲェ〜不味くてびっくりじゃ〜(号泣)
e0039033_21512189.jpg
こぱはお魚(シーバス)をチョイス・・・こちらはまぁまぁのお味でございました。
e0039033_21544470.jpg
デザートに私は口直しにハーゲンダッツのアイスクリーム(やっぱり美味しいね!)
e0039033_21565547.jpg
こぱうだーはミルクティームースケーキを食ってました。

映画を見ながらうつらうつらしてるうちにもうデンパサールに到着です・・・

あっ!丘の上に何か建ってる???
e0039033_21590125.jpg
ジンバラン辺りかな〜?

えらく大きな銅像のようなもの見えたんだけど・・・(帰りにも見えたけどね)
e0039033_22040490.jpg
ドライバーのアグス君に聞いたらガルーダだとか言ってたけど本当なのかな〜

完成が待ち遠しい謎の建築物でした・・・


   





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-26 22:06 | 渡バリ情報 | Comments(6)
2016年9月渡バリ・レポ 始めます!
毎年恒例となってる遅い夏休みの渡バリ・・・今年も9月9日から行ってきました。

今回は一昨年同様、こぱうだーの両親連れの4人旅・・・両親も今回で渡バリが6度目になりますかね。

いやぁ〜今回もとても楽しい旅行ができて良かったです。

でも帰ってくるとやっぱり寂しくて、さっそく来年のカレンダーを眺めながら旅行スケジュールの予定を立ててる今日この頃です・・・懲りないなぁ〜
e0039033_21320746.jpg
9月9日、成田空港第2ターミナル・・・

今回も3月ニュピ渡バリで利用して気に入ってしまったチャイナエアラインでの渡バリとなりました。
e0039033_21373014.jpg
CI 017 18:30 NRT ・・・ 21:00 TPE

こぱ両親は台湾経由となるチャイナエアーは初めてですが疲れないようにビジネスに奮発しました。
e0039033_23510343.jpg
使用機材はエアバスA330-300 昨年のB777のフルフラット・シートもいいけど横並びの席の方が好きです。
e0039033_23453905.jpg
Cクラスのシートにご機嫌なこぱ両親です。
e0039033_23542571.jpg
ワインをいただきながらの機内食・・・私は「チキンと卵チャーハン」をチョイス。
e0039033_23544094.jpg
こぱうだーは「牛フィレ肉の赤ワインソースとマッシュポテト」・・・味の方は両方ともに美味しかったです。
e0039033_23591396.jpg
もちろんデザートも美味しくいただきました♪

そして3時間半で台北桃園空港に到着です。
e0039033_23461065.jpg
桃園空港のアートモニュメントでこぱファミリーの記念撮影
e0039033_01062180.jpg
3月と同じくトランジットは「ノボテルホテル」で1泊です。
e0039033_01083626.jpg
部屋の様子はこちらでレポしてます・・・「台北でトランジット〜ノボテル台北
e0039033_01153586.jpg
部屋から桃園空港ごしの日の出を見ることができました。
e0039033_01152067.jpg
3月は朝食付きではなかったのですが今回は朝食付きだったので出発前にレストランを覗いてみました。
e0039033_01183703.jpg
ブッフェ形式で結構種類もたくさんありました。
e0039033_01200711.jpg
さすがに中華料理がメインで並んでいました。
e0039033_01201764.jpg
麺のコーナーがあったので牛肉麺をいただきました。

残念ながらどれも味の方はあまり口に合いませんでしたね・・・

とはいえホテルを7時出発で空港に向かい、いきなりラウンジで口直しなのです!

それでは空港へと参りましょう・・・つづく





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-24 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(6)
これから帰ります。
さてさて2週間の夏休みももう終わり。

午後チェックアウトして台北経由で帰ります。
e0039033_11185015.jpg

朝ごはんもたっぷり食べたし、これからパッキングだよ〜

また頑張って仕事して、また来年やって来ますからね♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-21 11:13 | 渡バリ情報 | Comments(2)
行って来ま〜す♪
e0039033_20153147.jpg



我が家は今日から夏休み

台北経由のチャイナエアラインでの渡バリです。

今回は、こぱ両親同行の珍道中・・・

ゆっくり楽しんで来ま〜す♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-09 16:43 | 渡バリ情報 | Comments(6)
台北トランジットで帰国の途
チャイナエアラインでバリ島から台北に到着後、向かったホテルは
e0039033_12474795.jpg
翌朝早くに松山空港に行けるロケーションということで善導寺駅から歩いて3分くらいのところにある「グッドライフホテル」
e0039033_12543946.jpg
街中のビジネスホテルって感じでしょうか。
e0039033_1255465.jpg
小さくて古いホテルだけど寝るだけなので十分です。
e0039033_1255879.jpg
近くにコンビニがあったので夜食をいただき早めに寝るとしよう!
e0039033_1342726.jpg
洗面室はこんな感じ。
e0039033_135258.jpg
広さはビジネスホテルのユニットバスくらいですかね。
e0039033_1371173.jpg
バスタブもちゃんとあり、お湯のでも合格点です。

雨が降ってたせいもあり台北にしては肌寒い夜でしたが部屋はエアコンがギンギンに効いてて寒いのなんのって・・・

おまけに空調は部屋用エアコンではなくビル全体の空調のようで止めても冷たい風が出てきてるし温度を上げても寒いままなのだ・・・

しょうがないのでパンツ履いてパーカー着て寝ました。(寒っ!)
e0039033_139394.jpg
朝早かったので朝ごはん食べる時間なかったけど24時間無料で飲めるコーヒーメーカーが1Fにおいてあったのが良かったです。
e0039033_1311994.jpg
翌朝早々にチェックアウトして初めての地下鉄で松山空港まで移動です。
e0039033_13122098.jpg
券売機は初めてでもわかりやすくなってて助かりました。
①で購入ボタンを押して行き先料金を指定
e0039033_13122716.jpg
②でお金を投入します。
e0039033_13123220.jpg
③こちらから入場コインが出てきます。
e0039033_13124250.jpg
海外で乗り物乗るのって不安だけど楽しいね♪
e0039033_13125212.jpg
やってきました台北の地下鉄だよ〜
e0039033_13125632.jpg
さぁ〜さっそく乗り込みましょう!
e0039033_13214459.jpg
まだ6時過ぎだというのに結構乗ってる人いるんですね。
e0039033_1323922.jpg
15分ほどで松山空港に到着・・・フライトはCI220 9:00発成田行き
・・・すぐにチェックインしてラウンジに向かいます♡
e0039033_13253100.jpg
こちらがラウンジになります。
e0039033_13372651.jpg
桃園空港ほどすごくないけど落ち着いててゆっくりできるラウンジですね。
e0039033_13392729.jpg
飲み物コーナーです。
e0039033_17141425.jpg
さすがに台湾・・・小籠包もバッチリの品揃えなのだ!
e0039033_1340399.jpg
果物やデザートのコーナーまでちゃんと揃っていました。

朝早くの桃園空港だったら空港近くのホテルが限られてるけど、松山空港ならたくさんのホテルから選べるし空港もわかりやすくて良かったです。
e0039033_17195543.jpg
そしてこちらが機内食・・・

楽しかったニュピ体験の3月渡バリのレポートもこれにて終了!

バリ島ネタが尽きたところで昨年のバリ島以外の旅行記ネタで次回の渡バリまでつなごうと思いますので引き続き「渡バリ病棟」をよろしくお願い致します♪

2015年3月「ベトナム編」につづくのであります・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-24 12:45 | 渡バリ情報 | Comments(4)
| ページトップ |