渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:渡バリ情報( 160 )
Top▲
いよいよ帰国です!
今回の渡バリも終了・・・いよいよ帰国です。
これからパッキングしてチェックアウトです!
e0039033_17595978.jpg
みんながお見送りに来てくれました・・・うそつけ!

御心配をおかけしましたが、こぱうだーは元気に回復して絶好調です!

今回はすごく天候に恵まれ夕陽がたくさん見れました
e0039033_1841928.jpg
こちらは昨日の「MA JOLY」からの夕陽です。

さぁ、時間も迫ってきたので帰り支度を始めます。
それではみなさん帰国報告までごきげんよう・・・

今、シロダーラ受けたばっかでぼ~っとしてますの~・・・大丈夫かなぁ
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-10-14 18:10 | 渡バリ情報 | Comments(12)
クロボカンにて・・・
みなさんこんにちは!
昨夜から、クロボカンの「THE BANJAR」にてバリ満喫中でございます。
やっとネットが使えるので、とりあえず途中報告です。
e0039033_12151866.jpg
     只今こちら↑でPCいじってます!
こぱは女性軍団のリクエストでスミニャック買い物連れ歩き中なのです・・・



初バリ4人衆を従えての珍道中・・・ハプニングもちらほら!

サヌールでは予定通りの旅でスタートしましたが

ウブドでは・・・
CIBのkintaさんに遭遇!
TV「旅サラダ」の撮影現場に遭遇!
こぱうだーがダウンでお医者さんを呼んだり

ウルワツではサングラスお猿さんに取られたり・・・

今までと違って別の渡バリをそれなりに満喫しています。

明日の夜は帰国の途につき、15日より復活いたします。
コメント返しもゆっくりさせていただきますのでよろしくです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-10-13 12:40 | 渡バリ情報 | Comments(16)
行って来ま~す!
明日から渡バリ病の治療に行って来ま~す!
e0039033_2124079.jpg
今回はこぱうだーの両親と私の会社のレディ二人の初バリ四人衆を連れての治療になります。
どんな珍道中になるやら・・・前回のような突撃レポはありませんが、渡バリ11度目にして始めての観光コース(キンタマーニやらウルワツやら)を満喫する予定です。
e0039033_2129588.jpg
アグン山よ明日会いましょうね~!

サヌール→ウブド→クロボカン・・・8泊10日

15日(日)に帰ってまいりますのでよろしくです~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-10-05 21:34 | 渡バリ情報 | Comments(40)
ガルーダ・ビジネスクラス
昨夜は食事の後にウトウト眠くなったのでちょっとだけ横になってと10時前にベッドに・・・目が覚めたら・・・朝~!
なんてこった!とりあえず成田発を軽くアップするつもりだったのにぃ!
これって時差ボケ?・・・バリぼけは前からですぅ~!
e0039033_2054642.jpg
7月7日成田第2ターミナル・・・やたら空いてました。出国カウンターもご覧の通り、今迄で一番空いてるかも・・・ラッキー!
e0039033_20581368.jpg
今回はビジネスだったのでラウンジで一休み・・・おぉ!生ビールの自動サーバー?を発見!ジョッキを置いてスイッチを入れると勝手に斜めになって生ビールを注いでくれるじゃあ~りませんか!面白くて何度もトライってか~・・・ええかぜんにせぃ!
e0039033_215379.jpg
おぉ、今回はジャンボじゃ!お客さん増えたのかな?
うっほほ~い!ビジネスは広くてラクチンなのねぇ、帰りが楽なんだよねぇ。帰りだけビジネスって出来ないものかなぁ・・・
e0039033_21102175.jpg
さぁ、離陸ですよ~・・・・・空に上がって、さぁ、リラックス、リラッ・・・
おろっ!私の方のフットレストが上がってきません
e0039033_21234968.jpg
なんだかな~いやな予感・・・
テ・テレビも見れない!・・・・チャンネル変わらずずっとこのまま・・・
ど・読書灯も片っぽ付きまへんで~!・・・・・・やられた!!!

前回の時は4組しか乗ってなくて、ちゃんとしたシートに着くまで3回移動したけど今回は満席!耐えるしかないのですよね~

これでいいのか~ガルーダ!もっと安くせい!
e0039033_21322380.jpg
しか~し、さすがビジネスピーナッツ2袋づつ・・・(涙)
ビンタンで元とるぞぉおおおお!・・・おかわりなのぉ~!
さぁ~飯じゃ飯じゃ!・・・前菜・・・
デザートくらい後で持って来いっちゅうの!
e0039033_21395791.jpg
左は私のビーフカレー、右はこぱの魚料理。
料理の味は・・・ワインおかわりじゃ~!どんどん持ってこ~い!

まもなく映画が始まった・・・ヘッドホンくらいほしかった・・・今日はオーディオ不良で音が出ないそうな・・・
今日だけだろうなぁ・・・(帰りも同様でした)
字幕つきの無声映画を鑑賞し終わって軽食タイム・・・
e0039033_214549100.jpg
サーモンはシャリではなく食パンです・・・エコノミーのハーゲンダッツの方がうらやましい!
なんて、騒いでるうちにアグン山がいつものように迎えてくれました

おぉっ!こんなに
e0039033_21561078.jpg
こんなにアグン山の近くを飛んだの初めてだったので大興奮でした!
飛行機の運ちゃんテレマカシー!
e0039033_2222250.jpg
着陸寸前の海岸線・・・いい波が入ってますねぇ。

ところでビジネスのアメニティはなくなってました・・・
ま、かかとの出てない棒状の薄いソックスとアイマスクとトランプじゃいらないけどなぁ。

現状のビジネスではシートの広さと手荷物30Kgとラウンジが使えるってのがメリットのようです。

・・・・・バリに着くまでに1日分使っちまったぞい、ごめんち~
次回はウブド到着編ですじゃ~!・・・・おそまつさまでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-19 22:07 | 渡バリ情報 | Comments(18)
ただいま帰りました!
今回も定刻で成田に到着!久々に梅雨の日本が迎えてくれた。
e0039033_2131501.jpg
うわぁ~、むし暑い!
昨日は暑さも半端じゃなかったらしいけどバリの方が涼しいよぅ!

愛車で一路自宅へ・・・やっと着きました~!

お留守番のパウダーも喜んでスリスリして傍を離れません。
ひとしきり一緒に遊んでやって、さぁ、荷物片付けるかぁ~!
e0039033_2252758.jpg
今回のおみやげだよ~ん。
e0039033_2285382.jpg

左はタバコ、モルト、バリコピ、お香等の生活必需品とチョコ、ランチョンマットなどのおみやげ品。右は今回仲間入りののジェンガラ達です。

まだまだ片付きませんがぼちぼちと・・・・・
という事で次回より渡バリ治療レポはじめま~す!

取り急ぎ、無事帰国の報告まで・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-17 22:15 | 渡バリ情報 | Comments(22)
あっ!という間の10日間。
今回は少しゆっくり出来るかなって思ってた9泊の渡バリ治療も今日で終わり。

しっかり処方箋を胸にしまって今夜のGAでバリを発ちます・・・あぁ、さみしい・・・
e0039033_110292.jpg

今回は10月に予定している、こぱの両親と私の知人の初バリ4人衆にバリをいかに楽しんでもらえるスケジュールを組むかという下見も兼ねていたのですが、なんとか中身の濃い、それでいてゆったり出来る旅を演出できそうです。・・・・・かな?



e0039033_11174392.jpg

次回の渡バリ治療に思いをよせて「Sampai jumpa lagi.....Bali」
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-16 11:23 | 渡バリ情報 | Comments(12)
バリからです!
みなさん、お久しぶりです!

e0039033_0562659.jpg
本日、7泊したウブドからクロボカンに移動してまいりました。
こちらのVILLAは部屋にLANが完備されていて、やっとPC使えるようになりましたので近況報告いたします。

コメント返しは環境が悪いので帰ってからさせていただきます、すみません!

只今、チッチャの声を聴きながら更新しております。
残念ながらトッケイは鳴いてませ・・・あっ、トッケイの声が!6回で止まりました・・・

今回のウブドは朝夕寒い!
何十年か振りに寝冷えして、お腹壊しました!
2日間はまともに食事できず大ショック!
その間、こぱのみ大奮闘の食事ネタ集めでした・・・くやしい・・・
わけのわからんジャムーまで飲んだかいあって、やっと回復し、
バリバリのワルン食を食いあさっておりまする!

初物尽くしのお宿、ワルン、風景、名所・・・そして出会い!
いっぱいネタも仕入れて17日に帰国いたします。





なんといっても初物はこれ・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-15 01:32 | 渡バリ情報 | Comments(8)
只今、渡バリ治療中!
只今、渡バリ病の発作を抑えるため治療に出かけております。

e0039033_239663.jpg

今回はウブド科中心に、初めてクロボカン科にも治療をお願いしております。
17日に帰国予定ですので治療の様子をすぐさま報告させていただきます。

せっかく「渡バリ病棟」にアクセスされたみなさま、
治療中はどうぞ私のつたないイラストなんぞで御勘弁を・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-07 00:02 | 渡バリ情報 | Comments(18)
1999年初バリ
この前からデジタル・カメラ以前のプリント写真をスキャンしてPCに取り込んでいるんだけど初バリの時のものが出てきました。
e0039033_22521886.jpg1999年11月24日記念すべき初バリで泊まったのは
シェラトン・ラグーナ・ヌサドゥア
以前にも我が家はほとんど写真を撮らない夫婦でしたが4泊6日で撮った写真が全部で20枚!今では考えられません。
デジタル写真ではないので暗くてイマイチですが数枚を今回のネタに・・・

e0039033_2322562.jpg初ン・グラライ空港に着くや否や手荷物受け取りから出口までの数m怪しいポーターに捕まりさっそくシェンエン攻撃を受ける・・・ばっかやろぅ!なんなんだ、この国は!・・・が、第一印象!

ホテル内にて木彫り人形とお友達気分で感激の若きぱうだ~なり。

e0039033_2393268.jpg庭でくつろいでいると変な鳥がうろついていた・・・

ウズラみたいなこの鳥はなんていうの?
ウブドでは見たことないなぁ~

ま・まってくれ~

e0039033_23131958.jpg今思えば、この瞬間からビンタンに魅せられた日々が続くのであります・・・

あぁ~うめぇ!最高でごぜいます。

こんなに渡バリ病になるなんて思ってもいない至福のときでありました。

e0039033_23183887.jpg
ヌサドゥアからウブド舞踊ツアーに・・・・・二十歳の時に偶然TVで見たガムラン・・・レコード集め、あこがれ続けて○○年やっと念願の生ガムラン・・・・・なんとティルタ・サリ(これも偶然)・・・感激で涙が止まりませんでした・・・うそつけ!

なつかしいなぁ・・・あんだけ憧れのガムランでも写真たった2枚・・・さみしい
次の渡バリで10回目・・・まだまだ魅力的なバリを追い続けていきますよぉ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-05-30 23:35 | 渡バリ情報 | Comments(10)
渡バリOct.2005
はじめまして・・・★ぱうだー&☆こぱうだーです。
e0039033_1449399.jpg

あぁ・・・また、バリ島にやって来てしまった。
いつも迎えてくれる「アグン山」・・・・これからのんびり楽しい渡バリ病の治療です。

今度の休暇、何処に行こうかね?
2004.3月「バリもいいけどグレートバリアリーフなんかいいかも!」・・結局バリ島
2004.9月「バリもいいけどニューカレもいいよね!」・・・・・・・・・結局バリ島
2005.6月「バリもいいけどフィジーにも行ってみたい!」・・・・・・・結局バリ島
2005.10月「バリもいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱバリ島がいいや!」
e0039033_15213154.jpg

なぜかいつも「バリ島以外」でスタートする旅行の予定。
ネット検索で行き先のホテルやツアー情報を調べて見る・・・
気がつくとネット検索の画面がいつのまにかバリ島のものになっている。
いろんな人のバリ島blogをチェックしてみると、・・・・いいなぁ。
ここにも行きたい、これ食べたい、これほしい!
え~い!やっぱ、バリ島に決定!!

という訳で今回も僕たち夫婦を迎えてくれるのは「ングラライ空港」なのです。
明るいうちに到着する成田発のガルーダは魅力です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-11-13 15:53 | 渡バリ情報 | Comments(4)
| ページトップ |