渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
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カテゴリ:渡バリ情報( 160 )
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チャイナエアラインでバリから帰国♪
楽しかったニュピ体験も終わり2016年3月渡バリも終了!
初めてのチャイナエアラインを使っての帰国・・・
フライトはCI772便 DPS 15:40 ----- 20:55 TPE 昼間のフライトとなります。
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チェックインしてラウンジに・・・今回はガルーダじゃなくてチャイナエアラインのラウンジへと向かいます。
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PREMIER LOUNGE だと思って2階へ行くと手前に見慣れた看板が・・・
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1年前にはなかったけどチャイナエアラインのラウンジです。
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早速入ってみましょう・・・あらま かっこいい!
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細長〜いラウンジですが昨年までのガルーダ・ラウンジに比べるとゆったり座れるし食材もいっぱい選べます!
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こちらは軽食コーナー
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その奥にはジュースやおつまみが・・・
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バーカウンターもしっかり完備されていました。
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もちろん私は生ビールをいただきます。
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そしてこちらでは麺の種類も選べるパスタコーナー
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トマトソースのパスタをいただきましたが、とってもおいしくてびっくり!
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しばしくつろいだ後、機上の人となったのであります・・・
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機内で飲み物は?というのでビールをチョイス、台湾製の北海道ビールがありました。
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お代わりはというので台湾ビールをリクエストしたら、やっぱり台湾ビールが一番だと言いながらおつまみこんなに置いて行った(笑)
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機内食はこちらがチキンだったかなぁ・・・
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もう一つがこちら・・・なんだったか忘れた・・・
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機内から夕日を眺めつつ5時間ちょっとで経由地「台北・桃園空港」に到着です。
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翌日は台北市内に近い松山空港からの出発便だったのでホテルは台北市内にとりました。
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路線バスに乗り込んでホテルへと向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-21 21:21 | 渡バリ情報 | Comments(6)
台北(桃園空港)〜デンパサール
台北で一泊した翌日、いよいよバリ島へと向かいます。

チャイナエアラインのバリ島行きは
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CI 771 ・・・ TPE 09:15 〜 DPS 14:35
飛行時間は5時間20分 使用機材はエアバスA330-300 です。

とりあえずチェックインを済ませ、初めてなのでラウンジに行ってみました。
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出発ゲートに行く途中のこちらの2Fにありました。
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スカイチームのフライトでは全て使えますね。
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こちらが入口になります。
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木目の壁になっていてシックで高級感のあるラウンジですね。
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中央にまとまって食べ物が置いてあり、周りがソファやテーブルになっています。
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種類はかなり多めでホテルの朝食ブッフェのようです。
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こちらは注文して作ってもらえる麺のコーナー
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メニューはこちら・・・私は牛肉麺をいただきました。
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味の方はどれも薄味で自分で調整するようですね。

ホテルで朝ごはん食べる時間がないのですごく助かりました♪
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ラウンジでゆっくりした後はいよいよ搭乗です。
遅れることもなく時間通り出発することができました。

チャイナエアラインって何度か利用しましたが遅れたことが一度もないのがいいですね〜
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ちょうど離陸した時は台北の街が雲海のようになっていて幻想的でした。
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こんな感じの景色は初めてだったのですが、なかなかいい感じでした。
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機内食はパスタを選んでみました。
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こぱうだーはお魚をチョイス。

この日は昨日乗った機材よりモニターTVが一回り大きくて綺麗だったので「スターウォーズ」をもう一回見て「ベイマックス」も鑑賞しちゃいました。

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そして窓からアグン山を発見!
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久々に窓からアグン山が見えてるのに雲が厚くてちょっと残念です。
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いつもは旋回してジンバランの海の方から着陸するんだけど風の向きが逆なのか珍しくベノア方向からの着陸になりました。
おかげで海上高速道路をゆっくり見ることができました。

初めてのチャイナエアラインでの渡バリは台湾のトランジットがあるので割と早く着いたって感じでした。
復路も台湾経由ですが昼間のフライトで夜中じゃないので楽かも・・・
安いし、ちょっと気に入ったフライトとなりました♪

今回の最初の宿泊地はクタです・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-20 12:00 | 渡バリ情報 | Comments(2)
2016年3月渡バリ 「台北でトランジット〜ノボテル台北」
帰国後、風邪ひきと花粉症のダブル攻撃で鼻ズルズルで参っています。
なんとか1週間かけて通常の生活に戻れたって感じです。

さてさて今回の渡バリ・レポート始めたいと思います!
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今回の目玉は「初めてチャイナエアライン利用での渡バリ」です。

金曜日の午後、早めに仕事を切り上げていざ出発!
いつものGA利用と違って成田第2ターミナルからの出発になります。
今回は予約チケットの都合で帰りが羽田空港だったので何年ぶりかで電車での移動となりました。
出発からいつもと違ってワクワクしちゃいました。
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さっそくチェックインを済ませ、第2ターミナルのスカイチーム御用達のチャイナエアラインのラウンジでひとやすみした後、出発ゲートに向かいます。
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初日の移動は CI017 NRT 17:55 〜 TPE 21:30  使用機材はエアバスA330-300で〜す。
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今回はエコノミー利用でございます。
離陸したらすぐに晩ご飯・・・私は「チキン飯」をチョイス。
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こぱうだーは「カレーライス」・・・どちらも特に「うっめぇ〜!」って感じではないけど美味しくいただきました。
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機内では見損ねていた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」があったのでしっかり鑑賞いたしました♪

あっという間に台北は桃園空港に到着・・・すんなりイミグレを済ませてホテルへ・・・
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ホテルは空港に近い「ノボテル台北」・・・空港のバスターミナルにホテル送迎の停留所があります。
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9番が「ホテル・バス」専用のターミナル
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30分おきに運行されていて便利です。
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ホテルにはバスで5分くらいで着いちゃいます。
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チェックインはとてもスムースで翌朝早めの搭乗だったのですが離陸時間を確認するとモーニングコールを設定してくれて送迎バスの時間前には部屋に電話もしてくれました。
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部屋に入ってみましょうかね〜
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そんなに広くはないけど綺麗でモダンな室内です。
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読書灯とか付いていて使いやすくなっています。
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ビジネスマンとかがよく利用するのでしょう、いろいろまとまっていて機能的な部屋です。
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こちらが洗面所・・・
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洗面台もすっきりしていますね。
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バスタブも付いていますがシャワーブース兼用です。
お湯の出は充分で排水も問題ありません。
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トイレは海外では珍しくシャワートイレ完備でした。

トランジットで寝るだけなのでもっと安ホテルでもよかったんだけど、ここが空港から一番近くて無料シャトルも付いてるし、とても便利なんです・・・次回もここで決まりかなぁ♪

翌朝7時のシャトルバスで空港に行くので早めに寝るとしよう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-18 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(0)
チャイナエアラインでの渡バリ情報♪
昨日帰ってきました・・・いつもなら「今回の戦利品」でスタートする渡バリUPですが今回はなにぶんにも短期でトランクも小さかったので戦利品はありませんでした・・・残念!
次回、夏休みの渡バリに期待しましょう。

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今回の渡バリは初めてのチャイナエアラインを使ってみました。
実は前から気になっていた渡バリ・ルートだったんです。

今までガルーダ航空の直行便の他に、今は無くなってるグアム経由のコンチネンタル航空、クアラルンプール経由のマレーシア航空で数回渡バリしています。

そして、いつも渡バリの格安航空券をチェックした時に出てくるいろんな航空会社。
その中でもスカイチームの航空会社だとチャイナエアラインと中国東方航空が圧倒的に安い!

チャイナエアラインだとエコノミーで4万円代、ビジネスでも9万円代で行けちゃうのだ!
(今回の渡バリはエコノミーで@40,620円でした・・・しかもサーチャージ14,540円含む)

ただしいつも気がつくと希望日のチケットが取れない!
我が家はいつも9月の連休を利用しての夏休みを取るので4月以降のチケット発売が3月中旬らしい・・・
今年も毎日チャイナエアラインのアプリを使って予約を入れてみるのだが、未発売だとエラーになって予約ができません。

昨夜も毎日のお勤めよろしくアプリで予約データを入れたところ・・・

なんと9月の予約ができました!
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次回もこぱうだー両親が同行するので、ゆったりくつろげるビジネスにしました。
一人NRT〜DPS 往復で98,560円也(諸経費込み)・・・やったぜ〜♪

(3/13今日現在、他社格安予約サイトにはチャイナエアラインは出てきてません)
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ただしデメリットとして往復とも台北で1泊する必要があります!

なので、ある程度多めにお休みが取れないとバリ島の滞在日数が短くなってしまいます。
日本〜台湾は便数も多いので自由なフライトにするとして台北〜バリ島は
(TPE 09:15 ----- 14:40 DPS)
(DPS 15:40 ----- 20:55 TPE)
・・・夜中のフライトではないので台湾泊でも一泊は同じかな

早めに予約を検討してる方は一度チャイナエアラインにて予約検索してはいかがでしょうか?

以上、お安いバリ島エアチケット情報でした♪

公式ホームページはこちらです・・・「チャイナエアライン
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-13 15:44 | 渡バリ情報 | Comments(4)
バリ島最終日
オゴオゴとニュピ体験の今回の渡バリも最終日。

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たっぷりの朝ごはん食べたら帰国の準備。

初めてのチャイナエアラインなので今日は午後の出発で台北までのフライト。

それにしても暑くて雨の降らないバリでした。




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-11 09:28 | 渡バリ情報 | Comments(0)
ニュピ明け・・・
静寂のニュピから一夜明け、目がさめるといつものようにバイクの音がしている。

それにしても昨夜の満天の星空には感動しました。
星ってあんなにたくさんあるんだと改めてびっくり!

1メートル先も見えない暗闇で星空を眺めるなんて、もうないかもしれないな。

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明日は帰国の途につくので、お気に入りのナシチャンプルを食べにワルン・タガスに行った。

超満席でびっくりだけど、相変わらず美味しくて一安心♪

ホテルでひと休みして、最後の晩ごはんは何食べようかなぁ〜♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-10 15:14 | 渡バリ情報 | Comments(2)
今日も良い天気です!
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今日も朝から良い天気。

朝のうちプールでゆっくりして昼からウブドに移動します。

ここのところクタ泊も美味しいワルンも多いし街SPAもたくさんあるし、ちょっと気に入ってきました。





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-07 10:17 | 渡バリ情報 | Comments(2)
行って来ま〜す♪
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これからニュピを楽しみにバリ島に行って来ます。

今回は初めてのチャイナエアラインでの渡バリで今夜は台北泊・・・

果たしてどんな旅になるのやら・・・

楽しみなのね〜♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-04 16:34 | 渡バリ情報 | Comments(4)
どうなってるの?ガルーダのラウンジ!
ガルーダ航空のHPによるとエアライン・スター・ランキングの最高評価である「5スター」を2015年に続き、2年連続で獲得したそうです、頑張ってますね〜!
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ガルーダ・ファンの我が家にとっては昔のワールドパークス(今のスカイチーム)から格下げになったショックからやっと解放されたような感じです。
中古のジャンボジェットから新品のエアバスやファーストクラス付きのB777導入されて、どんどんカッコ良くなるガルーダ航空であります。

ただ、ひとつ気に入らないのがデンパサール空港のガルーダ・ラウンジですね!
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昨年も特典マイルでのビジネスクラスの渡バリでしたが空港のチェックインカウンター以外「プライオリティー・メンバー」の特典が生かされてません。
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この長〜い出国チェックもプライオリティー・ゾーンがあるらしいけど一般と一緒になってて使えない。
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そして一番くつろげるラウンジも昨年オープンしたこちらの綺麗なラウンジはガルーダ航空のビジネスチケットでは使用できません。
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そうです、もう2年経つというのに未だに仮設ラウンジしか使えないんです(注:2015年9月現在)
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前回も前々回もいっぱいで座るところすらないラウンジが未だに使われていました。
今回はなんとか座るところだけはありましたけどね・・・
なんとも最後になって寂しい気持ちになるラウンジであります。
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ドリンクコーナーはソフトドリンクだけでビンタンはスタッフに頼まないといけません(お願いすると缶ビール持ってきてくれます)
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軽食もこれだけです・・・まるで離島のローカルラウンジのようです。

今回はと期待してたので3回連続になるこちらのラウンジには本当がっかりです(号泣)

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気分を変えてB777に乗り込みます。
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まずはビンタンいただきラウンジの悪夢を取り去ることにします。
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離陸後はいつもの美味しい天ぷらうどんを頂きしばし眠りにつくのであります。
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そして目覚めると朝ごはんの時間・・・こぱうだーは和食をチョイス(メインは〆鯖)
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お茶もがっつり急須ごとです♡
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私はヨーロピアンをチョイス・・・まずはフルーツが出てきました。
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お好みの卵料理はスクランブルエッグにしてもらいました、付け合わせにハッシュドポテトに七面鳥のベーコンだそうです。
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そしてデザート・・・
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なんだかわからないのでめくってみました・・・ストロベリーのオレンジソースかけだそうです。
機内食は随分と美味しくなって大満足でした・・・ごちそうさまでした!

これで2015年9月渡バリ・レポ完結しました。
初バリのタケくん夫婦にも喜んでもらえたし

あぁ〜今回も楽しかったぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-29 23:29 | 渡バリ情報 | Comments(4)
原油価格暴落・・・サーチャージの行方は!?
ここのところ原油価格の下落が止まらない・・・今日も1バレル $31くらいで推移している。
気になるのが今後のサーチャージ・・・「そろそろ無くなってもいいんじゃないの?」と思ってる方も多いのではないでしょうか?

そもそもこの「サーチャージ」って何なんでしょうか?

近年、航空機の燃料に使われる原油の価格が急激に上がったため、航空会社が燃料代をまかないきれなくなり、その一部が乗客負担で徴収されています。

円建てと外貨建てがあり、同じ行き先でも航空会社や発着日によって金額が異なります

また、乗り継ぎ便の場合、区間ごとに加算していく航空会社と目的地までの金額を設定する航空会社とがあります。

なお、燃油サーチャージは原油価格が1バレル60USドルを下回る(JALの場合)など、一定レベルまで下がれば徴収されないことになっています。


注意しないといけないのが日本の航空会社がいう原油価格とはアメリカのものではなく

シンガポールのケロシン原油価格が決め手になっています。

今月に入って40ドル前後で推移しています。
JAL、ANAは原油価格が円建てで6000円以下になるとサーチャージはなくなります。
サーチャージ導入時の原油価格は50ドルくらいだったのですがアベノミクスの悪行によって
円安になりドルが1割以上高くなってるので原油価格が安くなってるのに円安が足を引っ張っています。

でも、このままで後2ヶ月くらい推移すればサーチャージはなくなりそうですね。
期待しましょう!

参考HP・・・「最近のケロシン価格」「IATA ケロシン価格




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-22 22:25 | 渡バリ情報 | Comments(0)
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