渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:40
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 21:41
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 21:37
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 12:42
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 00:10
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 00:08
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 22:32
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 22:31
★ままさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:55
私も帰りはぐでたまでした..
by まま at 22:56
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(246)
(184)
(103)
(64)
(55)
(54)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:渡バリ情報( 162 )
Top▲
ガルーダ・インドネシア航空「2015年夏季運行計画」
先日もガルーダ・インドネシア航空の3月28日(土)までの日本路線の運行スケジュール変更をお伝えしましたが、引き続き3月29日(日)より10月24日(土)までの「2015年夏季運行計画」が発表されました。
e0039033_17244147.png
発表内容:
以下に2015年夏期[2015年3月29日(日)- 10月24日(土)]の運航スケジュールをご案内いたします。
運休が決定した便を既にご予約いただいておりますお客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

運休便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA885便/ GA884便(成田ージャカルタ / ジャカルター成田)
GA887便/ GA886便(羽田-デンパサール/デンパサール-羽田 )

運航時間の2015年夏期からの変更予定便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA875便(羽田ージャカルタ) 羽田発11:45 - ジャカルタ着17:05 (B777にて運航予定)
GA874便(ジャカルター羽田) ジャカルタ発23:15 - 羽田着08:50 (+1) (B777にて運航予定)

就航の延期便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA913便/ GA912便(名古屋ージャカルタ / ジャカルター名古屋)
e0039033_172654100.jpg


詳しくはガルーダ・インドネシア航空のHPをごらんください・・・「2015年夏季運行計画

残念な内容の発表となりましたが成田からデンパサールへ、羽田からジャカルタへって事ですね。
名古屋就航延期も今後、発表だけでの中止とならないで欲しいものです。

我が家の夏休みの渡バリで合流予定の親友夫婦は「羽田〜デンパサール便」で予約済ませていたのですが「成田〜デンパサール便」に無事変更終了とのこと・・・おかげで成田に前泊しないといけなくなりました。
私がいれば我が家に泊まってもらい一緒に出かけるところなんだけど、すでに渡バリ中で不在なのであります・・・

ゴールデンウイークやお盆休みに運休便で予約されてる方もたくさんいらっしゃると思いますので
早めに変更手続きを行ってくださいね。
ツアーで予約の方も大変じゃないかなぁ・・・

一部の噂ですけど、アリフ・ウィボウォ新社長は日本就航便に力を入れてた旧社長と違い、中国就航に力を入れたいのだとか・・・(あくまで、ちらっと耳に入ってきた噂です。)
就任一ヶ月での早業に驚きを隠せません。・・・これ以上減便しないでね!
e0039033_17465217.jpg
がんばれ!ガルーダ・インドネシア航空♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-18 17:48 | 渡バリ情報 | Comments(4)
どうした?ガルーダ!
1月からの予定と聞く観光ビザの免除がいつからなのか気になってガルーダインドネシア航空のホームページをちょくちょく見ているのですが、こんな記事が出てました!
e0039033_13532062.png
内容は・・・
ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア)は、急激な経済状況の変化を受け、昨年12月に就任した社長兼最高経営責任者 アリフ・ウィボウォによる経営施策の一環として、東京(羽田・成田)路線の一部減便、また3月28日(土)より予定していた「名古屋(中部)-ジャカルタ線」の就航延期を決定いたしました。

これは、ガルーダ・インドネシア航空会社が現在行っているリストラクチャリングプランのもと、全世界的な路線の見直しが行われている施策の一環であり、ルピア安・円安をはじめとする為替変動及び他社路線を含む座席供給過多による座席占有率(シート・ロード・ファクター)の低下からの業績回復をめざすものです。なお、ガルーダ・インドネシア航空は、就航延期となった名古屋新路線の早期実現に向けて努力してまいります。

e0039033_13542999.png
羽田便がデンパサールだけでなくジャカルタにも就航が決まった時にこんなに使う人いるのかなって思ったけどやっぱりね・・・

ここのところ、やたらとジャカルタ便が増えたり、空港が改装されたり、エアバスからファーストクラスのあるB777が導入されたりしてすごいなぁと・・・
たけど個人的には「エアランキング・アップが目的みたいで見え見えじゃん」とか・・・

その甲斐あって「ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア)は、2014年度の英国スカイトラックス社のエアライン・スター・ランキング(http://www.airlinequality.com/)で最高評価である「5スター」を獲得しました。」との事。

ひと段落したら機内イミグレは廃止になるし今度は減便っすか・・・
ビジネス・ラウンジが1年間仮営業のままで2年連続で座るところもないなんて評価できませんけどね。
エアラインを評価する人の為でなく、大好きな航空会社の飛行機に乗って満足度がアップするような努力をしてほしいものです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-11 14:09 | 渡バリ情報 | Comments(2)
H.I.Sの初夢フェアでホテル代半額!
年末年始のお休みも今日まで・・・明日は仕事始めですね、今年も頑張ろう!
今年の渡バリは途中から高校時代からの親友が夫婦で参加。
いい所に泊まってほしいけどなかなか予算内でホテルが見つからない・・・
トリップアドバイザーであれこれ探していると珍しくH.I.Sがヒット!
ホームページに飛んで検索してみると・・・
e0039033_15114470.png
なんと初夢フェアなるものをやっている。
しかも4月以降9月までの予約で半額になっている部屋があるではないか!
e0039033_15272211.png

おぉ〜これはすごい!
普段泊まれないホテルも続々半額の値段がアップされている。
(日程によってはすでにキャンセル待ちのリクエスト状態)

ひょっとしてあのホテルは・・・なぞと検索してると、普通なら予算以上で諦めてるホテルも予算内にあったりして、すぐに友人に連絡してメインのホテルを予約しちゃいました♪

まだまだ、あちこち検索中ですが、予定のある方は探してみては?・・・1月15日までですよ!

詳しくはH.I.Sホームページで・・・「初夢フェア
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-04 15:31 | 渡バリ情報 | Comments(0)
ングラ・ライ空港のラウンジは今?
昨年、新国際線ターミナルが暫定開業した「ングラ・ライ空港」
開業直後の10月渡バリでは大混乱真っ只中でえらい目にあいました・・・記事は「こちら
e0039033_23162037.jpg
今年の7月渡バリでは、こぱ両親と一緒なので帰りのみビジネスクラスでゆったりチョイス!
e0039033_2327397.jpg
昨年はビジネスもエコノミーも一緒でぐちゃぐちゃだったけど、今年はこんなプレミアム・チェックインのカウンターが出来てました。
e0039033_23314050.jpg
こちらで気持ち良くチェックインできました♪
e0039033_23361764.jpg
空いてて楽チンな場所でしたがこの後、再び悪夢が・・・
e0039033_23404289.jpg
空港使用税はきっちりRp200,000に値上げ済み・・・
e0039033_23433638.jpg
出国のイミグレも混んでましたね〜(いつも通りですけどね)
e0039033_23444874.jpg
さすがに1年経ってるので昨年はろくにオープンしてなかったショップもたくさん営業してました。
e0039033_23455786.jpg
昨年はパテーションだらけでほとんど飲食店なんぞなかったけれどカフェとかもオープンしてますね

・・・ところで・・・

昨年、座るところもなく床に座った史上最悪のラウンジは?
たしか夏に正式にオープンするって言ってたけどまだかな・・・
e0039033_23525448.jpg
とりあえずビンタンなんぞ手に入れてと・・・
e0039033_23533874.jpg
一見空いてそうだけどソファの数が少なく座れないお客さんいっぱい!
外にカフェとかあるのでみんなラウンジ使えず出て行っちゃいます。
あ〜あ、1年たっても何も改善されてなく座れるまで30分くらいかかりました。
多分、ちゃんとしたラウンジは今だともう出来てると思うけどどうなんでしょうかね???
e0039033_003369.jpg
やっと機内に入れて一安心、この日は運良くB777ではなくA330エアバスだったので並びのシートで寛ぐことができました♪
e0039033_053233.jpg
ラウンジでゆっくり出来なかったので嬉しい軽食ですね〜
e0039033_074775.jpg
美味しくいただきぐっすり寝ることができました♪
e0039033_092620.jpg
そして、こちらは私の朝ごはん(和食をチョイス)
e0039033_0101381.jpg
こちらはこぱチョイスのモダンヨーロピアンだそうで「リンゴと五穀の洋風粥」と・・・
e0039033_0132917.jpg
卵料理でございます・・・昔に比べてすっごく食事は美味しく豪華になりましたね。

来年の渡バリは貯まったマイルでビジネスをゲット済み・・・ラウンジでゆっくりできたらいいぁ〜


いよいよ今年も大晦日・・・今年も「渡バリ病棟」にお越し下さりありがとうございました!
バリネタはこれで尽きちゃいましたが、ぼちぼちと日常ネタで続けていこうと思いますので来年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎え下さいまし♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-31 00:22 | 渡バリ情報 | Comments(2)
インドネシアは日本人の観光ビザを免除!?
先日送られてきたメールに気になる記事を見つけた。
「 〜インドネシアは日本人の観光ビザを免除することで、日本の方の訪問を便利にします〜」というもの・・・本当かなぁ?
e0039033_18331164.png
さっそく「インドネシア共和国観光省公式HP」にて調べてみると・・・

ありました!・・・11月12日に発表されてたみたいですね。

インドネシアは日本人の観光ビザを免除することで、日本人の訪問をより便利にします。” ~ 在日インドネシア共和国大使館より発表がありました。

詳しくは直接HPでご確認を・・・「こちら」です。

円安でいつのまにか1円=Rp103.99・・・さみしい〜って思ってたところにこのニュース
デンパサール行きの機内イミグレも最近は実施されてなかったようだけどこれがあったからなのかな?
原油価格もジワジワと下がってて次回発表のサーチャージ値下げも楽しみなところですが
来年1月にも実施されるらしいこのニュースも大歓迎ですね♪


※追記・・・2015年6月12日より施行されました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-23 18:47 | 渡バリ情報 | Comments(2)
今年の渡バリレポ始めます!
いつもは夏休みといえば9月〜10月にとってるんだけど、今年は爽やかな時期に渡バリしようと珍しく7月に行く事にしました。
7月12日からの渡バリ・レポになります。
e0039033_12591348.jpg
今回はこぱうだー両親連れの4人旅、前日に成田の東横インで合流しシャトルで第一ターミナルへ・・・
e0039033_134348.jpg
既報の通り到着ビザ代金が35ドルに値上げになっています。
機内イミグレの為、事前に支払っておきます。(値上げとは言え機内イミグレはとっても便利ですね♪)
出国ロビーではサッカー日本代表の吉田麻也選手と遭遇出来ました!
e0039033_13102643.jpg
デンパサール行きとジャカルタ行きのガルーダ・ツーショット
e0039033_1312581.jpg
スカイチーム仕様のエアバスがDPS行きでした♪
e0039033_13143246.jpg
18番ゲートから10ヶ月振りの渡バリです。
e0039033_13144138.jpg
前回同様、往路エコノミー&復路ビジネスです。(今回は特典マイル使わずにチケット購入しました)
e0039033_1317294.jpg
こぱうだー両親との4人旅、今回の渡バリが5回目になります。(もちろん渡バリ病は慢性化してるもようですね)
エアバスA330は窓席2列でいいなぁ(苦手なB777は3列になります)
e0039033_13223528.jpg
ビンタンと独特の味のナッツで渡バリ気分が盛り上がりますね!
e0039033_13235911.jpg
チキンのランチと赤ワイン・・・ガルーダの食事、美味しくなったよね〜♡
e0039033_1326321.jpg
締めはお馴染みカチンコチンに冷えたハーゲンダッツ(笑)
この日のはいっそう硬くてスプーン刺すだけでも苦労しました。
e0039033_13285853.jpg
そして夕刻デンパサールに到着・・・10ヶ月経っても到着ロビーまではバス移動のままでした。
e0039033_13315439.jpg
空港ではいつものドライバー、アグス君が息子と一緒に出迎えてくれました。
e0039033_13353517.jpg
海上ハイウエイで一路最初の宿泊地サヌールへ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-27 16:16 | 渡バリ情報 | Comments(4)
行って来ま〜す!
e0039033_10174196.jpg
只今、成田空港。
ガルーダのスカイチームバージョンの機材初めて見ました。
今日から早めの夏休み❤️
バリ島に行って来ます。

そうそう、ロビーで日本代表の吉田麻也選手に会えました!
朝からラッキーだぜ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-12 10:10 | 渡バリ情報 | Comments(4)
到着ビザ(VOA)代金が値上げ!
ガルーダ・インドネシア航空よりお知らせが入ってました。
e0039033_11493763.png
7月3日(木)よりインドネシア共和国の到着ビザ(VOA)代金が35米ドルに変更されました。
成田発便並びに関空発便で機内入国審査プログラムを利用されるお客様は搭乗手続き後
換算計算方法(*)により換算された35米ドル相当の日本円でのお支払となります。


いきなりですか・・・機内入国の場合、今だと3600円になるようですね。
空港利用税も値上がりしてるし、改装工事中の空港を使わせといて・・・
せめて空港内のラウンジ等の整備を済ませてからにしてほしいね。
詳しくはこちらでガルーダ・インドネシア航空ホームページ・・・「14.07.03ニュース

e0039033_1157574.png
2014年8月4日(月)より「東京(成田)-デンパサール(バリ島)線」をB777-300ER型機にて運航することとなりました。
これにより東京(成田)-ジャカルタ線のみならず、東京(成田)-デンパサール(バリ島)線にもファーストクラス(8席)のサービスが始まります。
また、ビジネスクラスは、どの席からも直接通路に出られる交互配列のスタッガードスタイルを採用します。


あ〜あ、このニュース最悪だ・・・昨年の渡バリ、帰りの便が急遽エアバスからB777に変更になってて交互配列のシートでした、あれって「どの席からも直接通路に出られる・・・」ってことなのね。
そのぶん二人連れの場合、席に着くと並びじゃないのでろくに話す事も出来ませんけど、直接通路に出る事がそんなに良い事なんでしょうか?
詳しくはこちらでガルーダ・インドネシア航空ホームページ・・・「14.07.04プレスリリース
予約時にはエアバスだったのに、いきなりB777に変更となった昨年の復路の記事はこちら・・・
・・・「2014年10月渡バリレポ

e0039033_12102362.jpg
※ガルーダさん、お願いだからB777やめてエアバスのままでいて下さい!

かろうじてビジネスの中央4席の真ん中2席は並びになってるけど、窓側の2列席は全て互い違いの他人席になっている。
っていうか、隣の席の人と会話しながら楽しく旅行するにはビジネス乗らずにエコノミーにしなさいってことだよね・・・
今年の渡バリは、こぱうだー両親連れの4人旅、疲れを残さず帰国してほしいので帰りだけビジネスにしたんだけどエアバスの飛んでる期間だったのでひと安心です♪
ろくに会話も出来ない座席で旅を締めくくらないといけなくなったら最悪でしたね。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-05 05:05 | 渡バリ情報 | Comments(8)
2014年10月渡バリレポ最終回
2014年10月の渡バリレポも今回で最終回。
e0039033_22582050.jpg
ていうか後は空港から帰るだけなんだけど新空港に改装オープン直後だったので帰国してすぐに空港の模様をレポしたのでもういいかな・・・
改装オープン直後のレポはこちら・・・「ングラ・ライ国際空港」(出国編)
あれから7ヶ月以上たつのでもうこの時のような混乱は収まってると思うけどどうでしょう?
e0039033_233182.jpg
ショップもろくにオープン出来て無くて買い物もほとんど出来なかったけど・・・
e0039033_2351865.jpg
そういえば、このパテーションを兼ねたこの看板の「サービスの44歳」って何だったのでしょうかね??
e0039033_2383949.jpg
一番ひどかったラウンジはいつになったらちゃんとオープンするのでしょうか?
次回の渡バリは両親連れなので帰りだけビジネスにしたんだけど、未だにこんなただの待合室のようなラウンジらしい・・・せめてソファくらいには座りたいよね〜

そうそう昨年は帰りの飛行機が私の好きなエアバスではなく期間限定で777に変わっちゃったんだけど、このビジネスシートがまた最悪・・・
(予約の時はエアバスでちゃんと座席の確認して予約したのに途中でB777に変更になってしまったんです)
e0039033_23211552.png
ファーストクラスなんぞ作ってしまって席は少ないし二人掛けのシートが中央2列以外は離ればなれなんです。
e0039033_23222734.jpg
隣のこぱうだーでさえこんな感じ。
予約で座席決めた時はエアバスだったので配列が変わってしまいました。
ま、我が家は別に良いんだけど少し前の窓側の席の二人が新婚旅行風のカップルだったんだけど前後にずれちゃってかわいそうだった・・・エコノミーのほうがラブラブだぜ〜!
e0039033_23272388.jpg
我が家と言えば夜食の天ぷらうどんを食べてビンタン飲んで爆睡・・・
e0039033_23293225.jpg
朝食はブブールを頂き・・・
e0039033_23303658.jpg
寝起きから具沢山♪
e0039033_23311619.jpg
もちろん完食して飛行機を後にしたのであります♪

なんだかんだいっても渡バリは楽しいですね〜
今年の夏休みはいつもより少し早めに取る予定・・・(いつも秋だもんね〜)
あぁ〜楽しみ楽しみ♪

次回より3月に行った誕生日旅行のレポへと続くのであります・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-28 23:36 | 渡バリ情報 | Comments(2)
成田空港出発〜!
昨年はGWは大韓航空を利用、10月はガルーダの羽田便だったので2年振りのガルーダ成田便となりました。
e0039033_1934281.jpg
やっぱり成田に来るとワクワクしちゃいますね。
でも、まだ第1ターミナルだとしっくりこないかな・・・
来年3月にはガルーダ航空も正式にスカイチームに加盟予定なのでしっくりくることでしょう♪
e0039033_19444588.jpg
離陸してから早速ビンタンでカンパイ♪・・・やっぱりガルーダで渡バリは雰囲気あります!
e0039033_19473375.jpg
こちらは昼食・・・お肉をチョイス、そうめんに小倉もなかにビンタンって凄い取り合わせですね(笑)
e0039033_19502419.jpg
機内イミグレもポイント高いですね〜・・・空港ですぐに出られて楽ちんです。
e0039033_19525179.jpg
食後は映画鑑賞しながらカチカチのハーゲンダッツ♪(昔のすぐ折れちゃう木のスプーンのアイスが懐かしい)
e0039033_19552310.jpg
おぉ〜もうバリ島が見えてきました!(以前は7時間が随分長く感じられましたが最近はあっという間です)
e0039033_19573737.jpg
いよいよ新しくなったングラ・ライ空港に到着!
ここからはすでにレポ済みの「新装!「ングラ・ライ国際空港」(入国編)」をご覧下さい!

今年の渡バリ一泊目はトゥバンのホテルに泊まってお約束のあの方とビンタンで乾杯です♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-01 20:05 | 渡バリ情報 | Comments(2)
| ページトップ |