渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★taroさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:03
あー!?先を越された〜!..
by taro at 15:22
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(734)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(53)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリのSPA( 62 )
Top▲
サヌールの街SPAで揉まれる♪
2011年7月渡バリ・・・到着後サヌールの街に繰り出しさっそく街SPAを見つけて突入!
e0039033_23352557.jpg
ホテルからすぐの所にあった街SPAです、もちろん名前も知らない初めてのお店です。
e0039033_23372377.jpg
名前くらい調べておかなくてはと看板をパチリ!「Maria Spa」というお店らしい・・・
e0039033_0171323.jpg
店内はきれいでした、まだオープンしてそんなに経ってないのかも・・・
さっそく、こぱうだーがディスカウント交渉・・・
1時間バリニーズ・マッサージRp120,000を二人でRp200,000にて交渉成立!
e0039033_0205822.jpg
ちょっと変わった皮製の椅子に座って待っていると
e0039033_0273668.jpg
足洗いからスタート・・・なかなか本格的ですねぇ
足を洗ってもらううちに、すっかり気分はバリ・モードへと切り替わっていきます。
e0039033_02938100.jpg
マッサージ・ルームはこちらです。
施術は可もなく不可もなく普通に気持ちよくってバリに来たんだぁと実感♪
こちらではシャワーではなくマッサージの後にオイルをタオルで拭き取ってくれる方式でした。
べとつく事もなくすっきりと飛行機の疲れを癒すことができました。
e0039033_043065.jpg
そういえば翌日レンタル・バイクを借りたんだけど、このお店の店頭で借りました。
同じ系列かどうかわからないけど1日Rp60,000ですが2日間でRp100,000にしてくれました、バイクの調子も良く返却も翌日ではなく48時間後(翌々日の朝)でOKで3日目の朝まで使えてすごく良かったですよ♪

さてと、それでは初バリ飯と参りましょうかぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-07-29 23:39 | バリのSPA | Comments(0)
今夜、帰ります。
あっという間の1週間、今夜のガルーダで帰国します。
超大型の台風が日本に向かってるらしいけど大丈夫かなぁ?

e0039033_18414792.jpg

最終日のお昼はいつもお世話になってる旅行代理店の遠藤さんのご招待でSPA「アクアリ」で揉まれて来ました・・・気持ち良かったぁ〜♪
細かくは後日ブログにて報告致しま〜す。

今はクタのワルンにて最後の晩ごはんを食べてるところです。
後はホテルに帰ってパッキングして空港に向かいます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-07-17 18:41 | バリのSPA | Comments(2)
FISH SPA 体験?
老大」で遅いランチを済ませ、空港に行くには少し時間があったので、渡バリし始めた頃お世話になってた「PLAZA BALI」で時間を潰す事にしました。
久々の「PLAZA BALI」・・・中庭でこんなお店を発見!
e0039033_23222264.jpg
前から興味津々だった「FISH SPA」です!
e0039033_23233239.jpg
私はブログネタに写真が撮りたかったので、こぱ両親がチャレンジすることに!
e0039033_23293484.jpg
こちらがそのSPAさかな君たちで〜す。
e0039033_2331633.jpg
恐る恐る足をいれると群がってくるさかな君たち・・・
e0039033_23323788.jpg
凄い勢いで足に吸い付いてきました!
e0039033_23334855.jpg
痛くはないけどチクチクするらしく慣れるまであんまり気持ち良くはないようでしたが、慣れてしまうと面白がってるこぱ父です。
e0039033_23351639.jpg
ん〜・・・これは噛み付いてるのか吸い付いてるのか???
e0039033_23364210.jpg
手のひらを入れてもこの通り♪
e0039033_23373465.jpg
なんかこぱ両親を実験台にしてみたけど、あまりやってみようとは思えないかな(笑)
10ドル / 20分でございます、興味のある方はいかがでしょうか!

さてと、そろそろ空港へと参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-14 23:41 | バリのSPA | Comments(10)
大好きな街スパ「SANg Spa」に新店がOPEN!
年明け第一弾はウブドの大好きな街スパ「SANg Spa」のレポートから♪
もう何度も行きウブドの街SPAマイベストのお店「SANg Spa」に新店がオープンしたと聞いたので行ってみました。
(前日にバイクで場所をチェックし、予約を入れておいたんです♪)
e0039033_22125860.jpg
場所はウブド郵便局のある路地で郵便局と1号店との中間くらいにあります。・・・わかんなくても無料送迎あります!
1号店の場所もわかる1回目のレポはこちら・・・【ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」(2008年)】
さらにリピートした時のレポはこちら・・・【「SANg Spa」再び!(2009年】
e0039033_222210100.jpg
中に入るとこんな感じです・・・1号店より広くておしゃれになっていますね。
e0039033_2225239.jpg
ソファに座るとスタッフが出てきてこんなサービスが・・・
e0039033_2228971.jpg
なんと耳に花びらをつけてくれました!(私にもね・・・)
e0039033_22293319.jpg
ウエルカム・ドリンクを飲みながらコースを選びます。
e0039033_22304637.jpg
今回も90分のコンビネーション・マッサージを選びました。
e0039033_2242178.jpg
部屋は4つ(ツイン×2、シングル×2)ありました、1号店よりも広いですねぇ。
e0039033_22431389.jpg
私とこぱは、こちらのツインで施術してもらいました。
e0039033_22442171.jpg
バスタブのほかにシャワーブースもあります。
e0039033_22463538.jpg
こちらはこぱ両親が使ったシングルのお部屋です。
e0039033_22484891.jpg
こちらにもバスタブとシャワーブースがありました。
e0039033_22495822.jpg
こちらは帰り際にのぞいたもうひとつのツインの部屋です、バスタブもツインになっていました。

※施術は1号店と同じくしっかりしててツボは外しません。
しっかりと気持ちよく揉んでもらえてとても気持ちよかったです♪
辛口のこぱ母もすごく良かったと喜んでおりました。
e0039033_22534279.jpg
施術後はジンジャーティーとフルーツをいただきました。

料金は90分マッサージで@Rp180,000でした、前回1号店ではRp100,000でしたが今回のパンフレットでは料金が印刷されてなかったので1号店の値段と同じかこちらの方が高いのかは不明です。
だけどこちらでは施設も綺麗だし高くても納得の料金でした。
e0039033_233460.jpg
あぁ~最高に気持ち良かったぁ~♪
※モンフォレ通りに3号店もあるそうですよ♪

パンフレットは↓をクリックしてご覧ください(地図も載っています)

※パンフレットはこちらです
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-01-05 23:04 | バリのSPA | Comments(8)
「JELATIK」で揉まれる♪
ラフティングからホテルに戻ってきて一息ついた後、近くのSPAで揉まれて来ることにした。
e0039033_22532891.jpg
行った先は久々の「JELATIK」です。
e0039033_22554768.jpg
こぱ父はホテルでお昼寝するというので私とこぱ、こぱ母の3人でやってまいりました。
e0039033_2335037.jpg
JELATIK」はブログを始める前に何度も揉まれた事があるんだけどブログにUPするのは今回が初めてになります。
お気に入りのお店のひとつだったんだけど新しいお店がたくさん出来てあちこち行ってるうちに久々の来店になりました。
e0039033_23183472.jpg
こちらが受付になります。
今回はお店のお勧めメニューのひとつバリニーズ・マッサージの90分コース(Rp130,000)を受けることにしました。
e0039033_23212395.jpg
こぱ母は渡バリで一番好きな事はSPAで揉まれる事というほどSPAが大好き、気に入ってくれるといいんだけどね。
e0039033_23282188.jpg
部屋は少し狭いけど施術は満足できます、やっぱり90分だとゆっくり揉んでもらえて寛げます。
施術はしっかりしてて私は強めで揉んでもらいました。
途中、気持ちよくて・・・「ぐぅ~!」で目覚めました・・・わっはは 王様気分じゃ~♪

あぁ~気もちよかったぁ♪

e0039033_23361220.jpg
JELATIK Esthetic
Monkey forest St. ubud
tel:62-361-978307 (日本語OK)
09:00~20:00
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-13 23:36 | バリのSPA | Comments(12)
「De Ubud」のSPAで揉まれる♪
今回のお宿「De Ubud」は4泊のパッケージで予約したんだけど、初日にサービスSPAをお願いしてました。
飛行機がディレイしたおかげで予約してた時間に間に合わなかったんだけどチェックイン後、時間調整していただき予定通り初日に受けられるという事で、荷物を片付けてからSPAに向かいました。
e0039033_3214072.jpg
SPAは敷地の奥、1ベッドルームの上にありました。
e0039033_1451520.jpg
この階段を上って2FがSPAになります。
e0039033_2101230.jpg
部屋に入るとこんな感じで、好きなオイルを選び、足を洗ってもらいマッサージ・ルームに入ります。
e0039033_216639.jpg
マッサージ・ルームはシングルが3部屋で、自分のヴィラで受けることも出来ます。
e0039033_2224274.jpg
バスタブとシャワーも綺麗です。(ブレブレですみません・・・)
e0039033_2241333.jpg
1時間しっかりもまれた後、お茶をいただきました。
e0039033_2362888.jpg
ディレイで遅くなったんだけど、アフタヌーン・ティーのケーキも一緒に持ってきてもらえました。

※施術はとても上手で、ツボをしっかり揉んでくれて最高にリラックスできました。
気持ちよくて何度も「ぐぅ~」って寝てしまいましたぜぃ・・・

あぁ~気持ち良かったぁ~♪

今回のパッケージには1時間マッサージ、サービス・ディナーとランチが1回付いています。
滞在中の好きな日程で予約することが出来ます。

SPAで揉まれてすっきりした後は、1年振りにバリ飯食べに行きますかぁ♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-10-22 23:59 | バリのSPA | Comments(8)
やっぱりウブドのマイベスト「SANg SPA」
ここ数年ウブドに行くと必ず通っているSPAがある♪
今回も行ってきました、それも二日続けて・・・
e0039033_22373019.jpg
それがここ「SANg SPA」でごぜいます。
細い路地を入っていくんだけど、目印には石にペイントしたものが数ヶ所使ってあります。
e0039033_22413720.jpg
こんな感じです、ところが今回行ってみたらこんなに立派なものが出来てました!
e0039033_22405985.jpg
これなら見過ごすこともないですね♪
e0039033_2243593.jpg
今回は1日目はペア・ルームでした。
e0039033_22444910.jpg
揉んでもらってる写真はないので部屋の内部だけね・・・
マッサージは何度来てもハズレは今のところありません!
e0039033_2246616.jpg
あぁ~すぐにでもこのベッドに行って揉んでもらいたいぜぇ~
この日にこぱうだーが揉んでもらった「ワヤンさん」は最高だったそうです♪
e0039033_2249047.jpg
2日目はシングルルームでの施術でした、以前は2部屋のみだったけど奥のスタッフルームだった所?もマッサージ受けれるようになったみたいです。(その部屋の写真はありません)
e0039033_22552027.jpg
こぱうだーがその部屋で受けて、シャワーがないからといって最後に私が受けていた部屋にシャワー浴びにやって来ました(笑)
e0039033_22545239.jpg
この日に揉んでくれた「アニーさん」もよろしかったです♪
いつもこちらではコンビネーション・マッサージ90分Rp100.000を利用しています。
しっかり揉まれて王様気分、ここは町SPAマイベストであります、次回もウブドに行ったら通います。
e0039033_22595391.jpg

前のUPはこちらで・・・・1回目『ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」』←場所を詳しく説明してます♪
そしてリピートした時の記事『「SANg Spa」再び!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-14 23:05 | バリのSPA | Comments(4)
これは効く♪ ウブドの激痛マッサージ!
よくチェックするブログにウブド在住のイブウブ子さんの「イブウブ子@バリログ バリ島ウブドから発信!」がある。
今回もこぱうだーが気になる記事を見つけた・・・「リフレクソロジー@Nyoman」・・・2008年の記事だった。
当時、首の調子がすごく悪くて整形外科や整体にずっと通っていた私に「今度ウブドに行ったらこの記事のニョマンさんの所にいって診てもらおうよ」と楽しみにしていました。
そして9月渡バリの時にさっそく行ってみました。
e0039033_23133854.jpg
場所はハノマン通りに並行している一つ隣のスグリワ通りになります。
ニョマンさんは学校の絵画の先生で午後から自宅で治療をやっていて、お店ではないので看板も何もありません。
目印は写真のお店、この左隣がニョマン先生の自宅です。
e0039033_23211414.jpg
住所は Jl. Sugriwa No.21, Ubud なので21番を探して行きました。
e0039033_2325219.jpg
初めての時は、すごく不安だったけど「こんにちは~」と日本語でズカズカ入っていきました(笑)
e0039033_23255732.jpg
けっこう奥行きがあってドキドキしましたが一番奥に治療中のニョマンさんを見つけてほっと一安心!
e0039033_23301049.jpg
写真は治療を受けるベッドの部屋で手前にはちっちゃな東屋もあり、そこでも治療されるようです。
ここをどうして知ったか、どこが悪いのか聞かれたけど英語もイネ語もダメな我が家は身振り手振りで説明(涙)
さっそく私の治療を開始!
e0039033_23371438.jpg
ここが悪いねぇ~と軽くつまむと・・・
ぎょえぇ~ 痛てぇ~!
そばで見てたこぱに聞くと、本当に軽く押してるだけらしいんだけど超激痛に汗が・・・
e0039033_23422760.jpg
そして出ました魔法の木片・・・ぐりぐり地獄・・・い・いてぇ~よぉ~
e0039033_2346937.jpg
ツボを刺激して血流を良くするらしい、もちろん左もね・・・
e0039033_2351977.jpg
首が痛いんだけど直接首や肩を揉んだりしないんですよ、手や腕をパシパシ叩いたりします。
e0039033_23535161.jpg
この日はカッピングもしていただきました(初体験)♪
治療してもらうこと約30分・・・強烈に痛かったけど治療後の首はウソのように快適になりました♪
e0039033_23595961.jpg
思わずニッコリ記念撮影!
料金は設定がなく心づけということなので自分で決めます(参考に・・・この時は10万Rp渡しました)
帰国までにもう一度治療してもらわなくっちゃです。

※癒し系のマッサージではありません!
激痛を伴いますが、痛いところの治療で効果バツグンです♪
Nyoman Sudana
Jl. Sugriwa No.21, Ubud
Tel: (0361) 971138 簡単な英語・インドネシア語のみ
(治療は学校が終わって帰宅後15時くらいからだそうです)

ということで3日後、再治療はこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-05 00:35 | バリのSPA | Comments(16)
「LA'VIE」再び!
お気に入りのSPAはいくつかありますがジンバランの「LA'VIE」はシッカリ系で大好き!
e0039033_21544995.jpg
9月渡バリでは二日連チャンで行ってきました。
最寄のホテルまでの送迎もあるので便利です!
e0039033_21571811.jpg
入り口を入るとカウンターとソファがあります。
e0039033_2204880.jpg
こちらで体の痛いところや、よく揉んで欲しいところを記入します。
e0039033_2225333.jpg
それではロッカーで施術用の服に着替えて揉んでもらいましょう!
右:シャワーブース・・・オイルマッサージではないのでシャワーは浴びなくてもOKです。
e0039033_22536.jpg
こちらが施術する店内でカーテンで仕切られています。
e0039033_2254870.jpg
カーテンの中はこんな感じ・・・
タイ式、バリ式や指圧などいろいろなマッサージをミックスしたオリジナル・マッサージは「痛気持ちいい」
最後の吊り天井は、思わず「うぅ~・・・ぐふぅ~」と唸ってしまうけど癖になってしまう気持ち良さです。
南部に泊まった時にはまた行っちゃおう♪ (・・・初めて行ったときのレポはこちら


実は二日目はここで揉まれた後、数件隣の中華ワルン「MR.WOK」でミニ・オフ会の予定だったので歩いていってみると・・・
e0039033_22182717.jpg
あれぇ~閉まってんじゃん!
e0039033_22203031.jpg
なんでもオーナーがジャワ島に帰っててイスラムの断食明けまでお休みだそうだ。
ということで急遽お店を「FURAMA」に変更となったのでした・・・初めてあの方に会えるぞ!
タクシー飛ばして「FURAMA」に向かうのであった・・・つづく

※「ShinjiのPhotoワールド」のShinjiさんが「MR.WOK」をUPされたのでTB!・・・店内を見れますよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-26 22:29 | バリのSPA | Comments(4)
ボディワークスのアルサナ氏
渡バリでのSPAは極楽気分になれるので大好きです!
ブログを開設する前にも何箇所かのSPAに行ってるんだけど、その頃はほとんど写真を撮っていないのでUPしていません。

先日、私のお気に入りブログ「しゃっちょさ~んのブログ」のエンドウさんが「アルサナ氏 1」「アルサナ氏 2」をUPされてて、内容の面白さに昔の写真を探したところ出てきました!
e0039033_3114652.jpg
ボディワークスセンター」のアルサナ氏とのツーショットでございます♪

初めてアルサナ氏の評判を聞いたのは2003年で9月の渡バリの時に予約無しで突入!
さすがに当時から予約が一杯で「3週間後なら空いてます」ってことで諦め、次の渡バリ前に予約を入れて2004年3月に2回揉んでもらいました。

最上階でのアルサナ氏のマッサージ・・・
初めての時には緊張しててどんなんだろうって思う方が強くて、なかなかくつろげなかった。
首がすごく痛くて日本でも鍼灸や整体に通ったりしてたんだけど、どこが痛いとも聞くことも無く始まったマッサージ・・・痛いところで指が止まり念入りに揉み始めた時はびっくりしました。
終わった時には全身の力が抜けたみたいで、すぐに起きられなくてアルサナ氏が手のひらをかざしてくれてす~っと起きれたのを思い出しました。
e0039033_3352379.jpg
(こちらはお店の中庭・・・終わった後、お茶とフルーツをいただきました)

一日おいての2度目には足や背中までは少し短めで、痛いところをかなり時間をかけてマッサージしてくれました。
私にとってはマッサージというよりも治療って感じでしたね。
とても気持ち良く痛みも和らぎました。
その当時は60分で15~20ドルくらいだったと思うけど・・・

そして翌年にも予約して施術してもらいました。
3度とも気持ち良くって大満足でした(^ε^)
e0039033_342247.jpg
こぱうだーは「どこも悪くないし普通のマッサージで十分よ」ってことでアルサナ氏には揉んでもらったことがありません。

最近はますます予約取れないし、お高くなってますが・・・

少し前に「愛弟子さんでもかなりいいらしい」って噂だったのでお弟子さんのマッサージ受けに行ってみました・・・
残念ながらアルサナ氏に比べるのはかわいそうって力量だったのでがっかりして帰りました。
なかには上手い方も居るんだろうけどね・・・

アルサナ氏のマッサージについては前出のエンドウさんの「アルサナ氏 2」に詳しくレポされています。
わたしも「忍者・アルサナ氏」は最初からすごく感じていましたけど・・・(笑)

早く渡バリして極楽SPA巡りしたいなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-09-06 03:54 | バリのSPA | Comments(8)
| ページトップ |