渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリのSPA( 63 )
Top▲
Spa Venezia でマッサージ!
お宿にチェック・インしてから、町SPAで一揉まれしてから夕食に行こう!ということでSPAを目指しました♪
e0039033_23162518.jpg
やって来たのは「Venezia」です。
場所はモンキーフォレスト通り「トロピカルビューカフェ」の斜め向かいです。
e0039033_23193660.jpg
左:通りを入っていくと「Venezia」の入り口があります。
右:ここに来たのは初めてなんです、早速入ってみましょう!
e0039033_23231581.jpg
まだ新しいのできれいですね、左に受付カウンターがあり、正面が美容コーナー、右の方にSPAの建物があります。
e0039033_23262192.jpg
ウブドではSPA三昧予定♪ 
まずはここで1時間マッサージといきますかぁ~
e0039033_23424486.jpg
門を入った右側にあるマッサージ・ルームの棟です。
e0039033_030147.jpg
私は右側の一番手前1階の部屋になりました。
e0039033_033079.jpg
ベッド一つのシンプルな部屋です、照明が趣味悪いかも・・・
e0039033_0384719.jpg
奥にはバスタブとシャワー・ルームになっています。
まだ新しいのですごくきれいです!

そして1時間しっかり揉んでもらいました・・・Rp80,000_
こぱ母「もう一度、来てもいいくらい良かったよ♪」
私&こぱ「下手というより初心者マーク付きって感じでございました。」
e0039033_041378.jpg
シャワーを浴びて出てきたら、お茶と肉厚のあるフルーツ串・・・うまかった!

もう少し上手になった頃にリピートしたいと思います(。◡‿◡ฺ。)

こちらがパンフレットです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-07 23:56 | バリのSPA | Comments(4)
チャンディ・ビーチ・コテージ SPA編
チャンディ・ビーチ・コテージのSPAは車で数分の別のところにあり、予約すると送迎してくれるそうですが今回は利用しませんでした。
敷地内ではビーチ・プールの隣にマッサージ・スペースがあります。
e0039033_21364753.jpg
こちらがマッサージ・スペースです。
SPAというよりも東屋ですね・・・
e0039033_21401284.jpg
ペアでもOKですね、カーテンを下ろすとこの通り!
e0039033_21413458.jpg
SPA好きのこぱ母がマッサージを受けたいというので、こぱに写真を撮ってきてもらいました。
e0039033_21432247.jpg
カーテンは海側のみ開いていて波の音を聴きながら揉んでもらえます。
さてマッサージ後のこぱ母の感想は・・・

「へたくそねぇ~」・・・の一言でした・・・
e0039033_22132100.jpg
そして何事もなかったようにプールサイドで寛ぐのであった・・・

こぱ母はSPA大好き・・・しかも辛口コメントで容赦ない判定を下します。
(けっこう自信を持って連れて行っても「良かったぁ~」は半分くらいなんですよ)

次回はこのお宿の最終回、食事編でございます♪

オマケ・・・朝散歩に出かけたところ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-22 22:16 | バリのSPA | Comments(8)
「LA'VIE」で揉まれる!
私が前から行ってみたかったSPAのひとつに「LA'VIE」がありました。
e0039033_22491194.jpg
イメージ的にタイ式マッサージだと思ってたので、こぱが敬遠してました・・・
今回こぱ母も受けてみたいというので出発前に国内で予約を入れておきました。
e0039033_22513964.jpg
ホテルまで迎えに来てもらいお店に到着。
e0039033_23135197.jpg
到着するとお冷を頂きながらお店のシステムの解説書を読むように言われます。
日本語でわかりやすく解説されています、老眼鏡も完備です(カンペキ!)
e0039033_236018.jpg
今回は「ラヴィ・パッケージ A 120分 4500円」を予約していました。
一人づつアンケートに痛いところ、よく揉んでほしいところなどをこの用紙に印をつけます。
e0039033_23144591.jpg
アンケートを渡し、男性か女性かマッサージ師を選びこちらで着替えます。
e0039033_23171947.jpg
まずはこちらで「フット・リフレクソロジー・マッサージ 60分」を受けます。
e0039033_2319672.jpg
左:ていねいに足を洗いながらリラックスしていきます。
右:そして本格的に足つぼマッサージです。
昔、ウブドでフットマッサージ受けて、途中からふくらはぎが痛くってもうコリゴリと思ってました。
でも今回気持ちよくって最高でした!・・・内臓のツボを押すときは痛いかどうか確認しながら押してくれます。
悪いところが痛いのだそうで私は十二指腸が悪いようです・・・
e0039033_23252685.jpg
そして後半は場所を変えてこちらで「オリジナル・ジンバラン・マッサージ 60分」を受けました。
思ってたボキボキ系ではなく指圧とモミモミを足したような「あぁ~そこそこ・・・気持ちいぃ~」って感じでとても良かったです。
最初のアンケートでよく揉んでほしいところに印をつけてましたが、そこは十分に揉んでもらえま~す♪
e0039033_23381932.jpg
あっという間の2時間が終わりお茶を飲みながら寛ぎます。
あぁ~気持ち良かったぁ~ 3人とも大満足!
ここはぜったいにリピートしたいSPAでございます♪

パンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-01 23:55 | バリのSPA | Comments(12)
クロボカンの「My Spa」で揉まれる♪
6月渡バリの最終日、朝ご飯を済ませクロボカンで見つけたSPAで揉まれる事にしました。
e0039033_1773826.jpg
クロボカン通りからガトット・スブロト通りに右折してすぐにある「My Spa」です。
ホテルまでの無料送迎があるのでお願いしました。
e0039033_17123248.jpg
入り口を入り、受付を済ませて・・・
e0039033_1722436.jpg
ソファでウェルカム・ドリンクを頂いて2Fに上がります。
e0039033_1723538.jpg
左側がフット・マッサージ、右がボディ・マッサージの部屋です。
e0039033_17244712.jpg
ここでは部屋に入る前に、まずシャワーを浴びるんです・・・
e0039033_17254794.jpg
そしてこちらがマッサージの部屋です。
今回は90分のバリニーズ・マッサージを受けましたがしっかり揉んでくれて施術にも満足です。
e0039033_17314084.jpg
たっぷりもまれた後はお茶なぞ頂き、ホテルへと送ってもらいました。

行くまで知らなかったSPAですがリーズナブルだし、なかなか良かったです!
ハーバル・マッサージやストーン・マッサージなどもあります。
3時間のパッケージで40ドル前後です。
e0039033_17362479.jpg

「My Spa」
Jl.Gatsu Barat No.10 Bagung
Tel:361-416130
10:00~20:00 (LO18:00)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-05 23:15 | バリのSPA | Comments(10)
SPAのちスコール!
ミニ・オフ会の翌日、午前中パサールをぶらつき、「DRAGONFLY」でブログUPした後で久々に
モン・フォレ通りの「SaRa SPA」に揉まれに行きました。
e0039033_21441970.jpg
こちらはなんと言ってもリーズナブル!
施術は最高なのに、たっぷり2時間揉まれてRp75,000です。
(以前行った時は2時間Rp60,000だったのに・・・「前回のUPはこちら」)
e0039033_22114657.jpg
オサレなSPAで王様(お姫様?)気分を味わいたい方にはお薦めはしませんが
あぁ~じっくり揉んでもらいてぇ~」って方には超お薦めですよ♪
この日もしっかり2時間揉まれて気持ち良かったで~す。
e0039033_22174924.jpg
お腹も空いてきたし、初ワルンでお食事をと思ってると空が真っ暗になり・・・
e0039033_22185538.jpg
どっしぇ~スコールでやんす!
e0039033_22203535.jpg
これだけ降ってるとお客さんも来ませんねぇ~・・・
ってこと急ぐことも無いのでしばし雨宿りさせてもらうことにしました。
e0039033_22222589.jpg
しっかりお茶まで出してもらって、くつろぐこと4~50分雨もやんできたので・・・
e0039033_22242635.jpg
赤いバイクの「おりゃ号(仮)」にてプリアタンまでGO!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-19 22:27 | バリのSPA | Comments(18)
ウブドのSPA「botanica」で揉まれる♪
今回ウブドでの初SPAは「botanica」 に行ってみました。
e0039033_11565552.jpg
場所はラヤ・サンギンガン通り沿いでウブド中心部から行くと「ビンタン・スーパー」と「ヌリズ・ワルン」の中間の左側です。
この看板と写真の入ったメニュー看板があるのですぐわかります。
e0039033_1243849.jpg
(上段左から):看板沿いの通路を入っていくと突き当たりにSPAのちっちゃなプレートがあり、さらに進んでいきます。(下段左から):細い路地をさらに進んでいくと緑いっぱいに囲まれた建物が見えてきます。
e0039033_1215353.jpg
入り口にぬいぐるみのようなワンちゃんがいます♪
e0039033_12173822.jpg
看板犬のアンジーです、おとなしくてカワイイです。
e0039033_12203686.jpg
こちらが店内で、このフロアは美容室にもなっているようです。
e0039033_12191422.jpg
予約無しでいきなり来ちゃいましたがスタッフが丁寧に対応してくれます。
今回は75分の「signature herbal massage」Rp125,000を受けることにしました。
中央の階段を下りていくと・・・
e0039033_12253178.jpg
意外と広くなっていて左右にマッサージルームがありました。
e0039033_12314351.jpg
こちらが室内です、今回はペアルームではなくシングルルームでした。
曇り空でしたが緑いっぱいに包まれた清潔な部屋は好感が持てますね~

施術の方はとても気持ち良く揉んでもらえました、ここは本来アーユルベーダが得意らしいので次回は久々に大好きなシロダーラでもやってもらおうかなぁ~♪
e0039033_12451665.jpg
こちらのSPAは「minum kopi lagi?」のmasuさんが「BALI BOTANICA DAY SPA@UBUD」と
BALI BOTANICA DAY SPA AGAIN 」で詳しくレポされてますのでTBさせていただきました★

こちらがSPAのパンフです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-02 23:56 | バリのSPA | Comments(10)
サヌールのSPA「di GAYA」
いつもサヌールで揉まれる時は「マンドゥラ」に行きます、すごく施術も気に入ってて4回ほど行ってます。
e0039033_1394673.jpg
でも今回は前から気になっていたお店があったのでチャリンコで行ってみることにしました。
e0039033_1425616.jpg
20分かけて向かった先は・・・マックの交差点のハス向かいにある街SPAなんです。
e0039033_1472231.jpg
こちらがそのお店「di GAYA」で~す。
e0039033_1573321.jpg
我が家のSPA定番「90分バリニーズ・マッサージ」をリクエストしてさっそく部屋に入ります・・・狭っ・・・
お世辞にもきれいとはいえませんが紙パンツはもらえましたよ。
施術は地元でも人気なだけあって、なかなか気持ち良かったです。
かなり強めにしっかりと揉んでくれます。
マッサージが終わってから隣の部屋のシャワールームに通されたんだけど
時々お湯が出なくなって、泡だらけでお湯が出てくるのを待たないといけませんでした。
e0039033_232637.jpg
終わった後はジンジャー・ティーを頂きました。
e0039033_24847.jpg
今回の渡バリでの初SPAに満足のぱうだーでございます。
e0039033_251379.jpg
こちらがビジネスカードとお店の地図です。

☆キトキト日記☆」のす~さんが行かれてUPされましたのでこちらもご参考にちぇけな~・・・
・・・「ジャムー・トラディッショナル・スパ & DI GAYA @ サヌール

次回はやっぱ「マンドゥラ」に行こうかなぁ~

そしてこの後、激ウマのナシチャンプルを食べに行くのであります・・・つづく

SPAメニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-11 23:17 | バリのSPA | Comments(12)
PUTRI BALI で揉まれる!
バリサニ・パドマ・ホテル」で一泊して朝食を済ませた後、お昼のチェックアウトまで近所の街SPAで一揉まれしてこようと出かけました。
前夜、食事に行く途中にも街SPAのチラシをいくつか貰っててお店を覗いてここに決定!
e0039033_179868.jpg
細い路地を少し入ったところにありました。
e0039033_179532.jpg
入り口と受付カウンターです。
メニューは60分Rp60,000のところ90分Rp90,000でリクエストしちゃいました。
e0039033_1712437.jpg
左:入り口に足ツボの看板があったけど中庭のこちらで足ツボ・マッサージするのかな?
右:緑豊かな中庭のマッサージ・ルームです。
e0039033_171505.jpg
こちらが部屋のベッドです。
施術は普通に満足できました、この近所に泊まったらまた行ってもいいと思いました。
e0039033_17172639.jpg
部屋の奥には洗面台、トイレ、シャワーブース、バスタブが半露天でありました。
シャワーブースは水シャワーだったのでバスタブのお湯シャワーを使いました、お湯の出も充分です。
e0039033_17383428.jpg
こちらが場所です。

気持ちよく揉まれてリフレッシュした後、時間があったので近所を散歩・・・
e0039033_17354765.jpg
ピザ釜が目に付いたこのカフェで一服することに
e0039033_1737722.jpg
奥にプールが見えたので行ってみたらヴィラがあったので覗いてみたら
1Fがダイニング、2Fがベッドルームで、仲間と飲んで騒ぐにもいいお部屋でした。
写真撮らなかったのでHPでチェックしてください。→こちらです

このエリア、初めてだったけどちょっと気に入っちゃったなぁ。
今後も要チェックですね、後ろ髪(どこよ?)惹かれる想いでチェックアウトしチャンディダサに向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-27 17:50 | バリのSPA | Comments(10)
激痛マッサージ
ワルンソフィア」のめぐみさんのお義父さんにお願いしていたマッサージ。
e0039033_17355428.jpg
ネファタリまで出張してもらったので、プールサイドのチェアで施術を受けることにしました。
e0039033_17372035.jpg
薬草の一杯詰まった自家製の秘伝オイルを調合します。
e0039033_17415838.jpg
さぁ~マッサージ開始です・・・
事前にどこが悪いって言わなくても触っていくと悪いところが判るそうです。
「ん~どこが悪いのかなぁ~・・・あ・あたま・・・」なんてね・・・
e0039033_1750110.jpg
足の裏はツボがたくさんあるので念入りに・・・
ところで注目の怪しい物体はコブラが彫られている神が宿る治療器具なんですよ!
e0039033_17534866.jpg
どうやって使うかといえば・・・ぎゅ~ってツボを押します!
e0039033_17573518.jpg
さらに指先も一本づつ丁寧に押していきます・・・気持ちいいかって?
すっげぇ、痛いよぅ!
e0039033_1801878.jpg
当然、左足もね~・・・そして・・・
e0039033_1832680.jpg
これが究極の激痛!
指の間にコブラ君を入れて両指で思い切り挟み(それだけでも痛い!)
さらにコブラ君をぐりぐり回します(これが少し楕円になってて・・・涙!)
ぎょえ~痛ててて 
指がちぎれるかとおもったぜぃ。
e0039033_18115557.jpg
当然、足だけでなく手の指もね・・・(涙)
「指見てるんじゃなく痛そうな顔を見て調節してたみたい」(こぱ父:談)
e0039033_18153329.jpg
全身くまなくマッサージ(治療)してもらい、最後に記念撮影!
普通は60分なんだけど、たっぷりやってもらおうと90分にしてたもんで足の指は2回づつ丁寧に泣かせてもらいました。(60分・・・Rp100,000 90分・・・Rp150,000)
コブラ君は指先だけの使用で、背中や腕などは最高に気持ち良いマッサージですよ!
「あぁ~そこそこ」って感じでツボを外しませんからね。

その後は絶好調!首も腰も調子よくて体が軽くなった気がしました!

撮影は、こぱ父が担当しました・・・
ぱうだー:「すっごく体、調子良くなったから義父さんもやってもらったら?」
こぱ父:「えぇ~俺はいいよ・・・・・痛そうだから・・・」

涙の激痛を知っていながら次回も施術してもらおうと思ってます!
(本当だよ!ただし60分ね)
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-11 18:38 | バリのSPA | Comments(30)
Pertenin Body Care 再び!
今回の渡バリSPA第一弾は3月にも行った「Pertenin Body Care
e0039033_22373020.jpg
3月のレポ通り、かなり気に入ったので両親連れてやってきました。
e0039033_22392245.jpg
いつものようにお好みのオイル選びから始まります。
やっとSPAにありつけご機嫌のこぱ&ぱうであります。
e0039033_22414935.jpg
2Fに上り、噴水の中庭を囲むように作られた部屋がマッサージルームです。
前回はツインルームでしたが今回私はシングルルームでした。
e0039033_22462272.jpg
紙パンツにはき換えてベルを鳴らしてマッサージ開始です・・・
今回も90分のバリニーズ・マッサージ、揉み具合も丁度良く久々に王様気分を味わえました!
e0039033_2253644.jpg
マッサージ後はこのデカヘッドのシャワーですっきり!
e0039033_22514044.jpg
ジンジャー・ティーを頂いて終了です。(´∀`)
あ~気持ち良かったぁ~

パンフレットはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-04 22:59 | バリのSPA | Comments(18)
| ページトップ |