渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:音楽大好き( 10 )
Top▲
山下達郎40th ANNIVERSARY ♪
2013年11月以来の「山下達郎40th ANNIVERSARY 」に行ってきました。
e0039033_033208.jpg
会場は前回と同じくNHKホール

いくら音が良くて良いホールとはいえ2階席の一番右端じゃ音あんまり良くないね。
スピーカーでコーラスの3人は全く見えませんでした。

とはいえ、何度も申し込んでやっと手に入れたチケットだから手に入っただけでもいいとしよう♡
(1年前のツアーは申し込むも全て外れてチケット買えませんでした)
e0039033_036676.jpg
今回のコンサートはデビュー40周年だそうで、「シュガーベイブ」のアルバムを聴きまくってた時から40年もたっちゃったんだと思うと歳とりましたなぁ〜

e0039033_0385662.jpg

今回も6時半ピッタリで開演して、10時すぎまでたっぷり達郎ワールドを楽しむことができました。

来年はレコーディングの予定もあるそうで、まだまだ現役バリバリで頑張ってますね。

ステージで「カッコよく歳をとりましょう!」って何度も言ってましたがカッコ良い63歳でした♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-24 23:59 | 音楽大好き | Comments(2)
山下達郎コンサート♪
昨夜は「山下達郎」のコンサートに行ってきました!
ずいぶん昔、2度程行く機会があったのですが何故かいつも仕事とかで行くチャンスを逃してました。
e0039033_1245972.jpg
昨年から全国ツアーがあって東京公演をずっと申し込んでたんだけど、ずっと抽選に外れ続けてました。
今年のツアーもせっせと予約し続け今回やっとチケットをゲットする事が出来ました。
e0039033_126227.jpg
今年のツアーは「Melodies」30周年のデジタル・リマスター発売に会わせたもので懐かしい名曲のオンパレード!
6時半開演って早いなぁと思ってたけど終わって見れば10時をまわってた。
いやぁ〜楽しいコンサート満喫出来ました。
e0039033_1254161.jpg
山下達郎も今年で還暦だそうで・・・先日もユーミンが還暦でのコンサート始めたって記事があったけど私が若い頃中心に聴いてたアーチスト達も軒並み還暦でございますね。
観客の年齢もかなり高かったですね・・・いい感じのコンサートでした。
e0039033_12231894.jpg
私が山下達郎を知ったのは「シュガーベイブ」の1st.アルバム「SONGS」からです。
(もちろん復刻版ではなくリアルタイムですけど)
もう38年も前の事になるのだそうで・・・
「シュガーベイブ」は1枚のアルバムだけで解散しソロデビュー(1976年)
それ以来ずっと聴き続けています♪
e0039033_12301644.jpg
私の宝物、私への直筆サイン入りLPジャケット♡

達郎もMCで言ってました・・・「かっこよく歳をとりましょう!」
わたしもカッコイイオヤジになりたいものです・・・がんばろ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-23 12:52 | 音楽大好き | Comments(2)
「BLUE NOTE TOKYO」 に行ってきました♪
連日のオリンピック観戦でブログのUPができなくてすみません。
オリンピック後半も見どころがたっぷりでしたね〜

まずは「なでしこの銀メダルおめでとう!」負けはしたけど素晴らしい試合でした♡
翌日の男子サッカーは途中でふて寝したくなる試合でしたね・・・悔しくて残念!
しかし寝不足の1週間でした、閉会式は見ないでさっさと寝よ(笑)

さてさて残暑もつらい毎日ですが、みなさんはお盆休みかな?
私の会社はカレンダー通りの営業でお休みは個人別に休みたい日に取るので来週も出勤です。
渡バリ予定の夏休みは10月上旬予定(ガルーダの10月以降の値段が出ていなくて予約が出来ません)
それまでお仕事がんばりますよ〜

e0039033_23244618.jpg
昨夜は久し振りにこぱうだーと「BLUE NOTE TOKYO」に行ってきました。
e0039033_23255116.jpg
この日のミュージシャンは毎年観に来てる「インコグニート」です。
e0039033_2333064.jpg
この扉を入って行くと大人の時間が始まります♪
e0039033_23341253.jpg
独特の雰囲気がたまりませんね・・・ここに慣れちゃうと普通のコンサートに行く気がしないのが難点(笑)
e0039033_23374867.jpg
この名物「スウィンギン・ポテト」・・・これさえあればお腹いっぱい(もちろんビールもいくいく)
e0039033_2345139.jpg
こぱうだーが早めに来て予約順を1番でゲットしてくれてたので遅れ気味に来た私も公演前にビール飲んで一休み。

約1時間半の素敵なライブでした♡
・・・ライブの模様はUP出来ないのでこちらで我慢してね・・・「>> インコグニート - INCOGNITO」(音が出ますので注意!)

あぁ〜楽しかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-08-11 23:52 | 音楽大好き | Comments(6)
今夜は「BLUE NOTE」で
e0039033_15465142.jpg

何とか給湯器の工事も終わり今夜は親友が夫婦で上京してるので、二人のリクエストで一年ぶりに「BLUE NOTE」でライブを楽しむ事に…

今夜のライブはレイラ・ハサウェイです。

それでは楽しんで来ま〜す♪

前回のレポはこちら・・・「BLUE NOTE TOKYO」に行ってきました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-07 15:46 | 音楽大好き | Comments(6)
青山霊園の桜と「Blue Note Tokyo」
昨日(4月2日)は「Blue Note Tokyo」に行って来ました。
e0039033_11503948.jpg
この日の公演は大好きな「インコグニート
・・・毎年来日してブルーノート公演やってるけど私は今回で4回目になります。
e0039033_11512388.jpg
震災の影響で公演の延期や中止が発表されてますがブルーイはバンドのメンバーが行かなくても一人でギター1本でも日本に行きますって言ってくれてました。
(最新アルバムのゲスト・ヴォーカルのマリオ・ビオンディは不参加に・・・)
e0039033_11513818.jpg
予約をしたのは1st.ステージだったので整理券を貰う為に早めに家を出て来ました。
e0039033_11592491.jpg
階段を下りてフロント・フロアに行って見ると、さすがに人気公演とあって2時間前でも20人くらいがすでに並んでました。
人が増えてきたので、3時から整理券を配り始めてくれました・・・No.10をゲット!

入場時間までまだたっぷりと時間があるので近くの青山霊園まで散歩に行ってみることにしました・・・
e0039033_12175158.jpg
数日前に都内では桜の開花宣言が出てましたが、まだまだ少ないですねぇ・・・満開は来週末あたりでしょうかね?
e0039033_12215928.jpg
広い霊園内を進んでいくと日当たりの良さそうな所の桜が咲いていました♪
e0039033_1224176.jpg
こぱうだーが、何やらいいアングルを見つけたみたいです・・・
e0039033_12262591.jpg
桜越しの六本木ヒルズでした!
e0039033_12295879.jpg
私も負けずと桜&ヒルズなんぞを・・・
e0039033_12325886.jpg
そして、ここにも地震の被害が・・・あちこちで塀や灯篭が壊れてて修理してました。
e0039033_12345563.jpg
そして、こんな注意も・・・ん~まだ寒いと思うけど・・・
e0039033_12412150.jpg
こぱとの墓地デートもそこそこに時間が来たのでお店に戻るとしましょう。
e0039033_12451012.jpg
大人のLIVE・・・いい雰囲気で大好きです。
e0039033_12481437.jpg
もちろんこの日も満席ですねぇ・・・
e0039033_1252151.jpg
今回の席も最前列をゲット! テーブル横がすぐにステージのモニタースピーカーです♪
アーチストとの距離の近さがここの醍醐味のひとつです
e0039033_1303578.jpg
おつまみの定番「スインギング・ポテト」と「サンドイッチ」が揃ったところで・・・
e0039033_1352362.jpg
まずは乾杯! 開演までしばし寛ぐことにしましょう・・・
e0039033_1382636.jpg
さぁ、そろそろ開演です・・・カメラをしまって楽しむとしましょう♪

この後は、この前のホルモン屋さんにGO!!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-03 13:02 | 音楽大好き | Comments(4)
「BLUE NOTE TOKYO」に行ってきました♪
先週、私の高校時代からの大親友が広島から遊びに来てくれました。
彼は大の音楽好きで、奥さんとの交際も「イーグルス」の公演に一緒に行った時がきっかけでした♪
e0039033_23191477.jpg
昨年も久々に私の顔が見たくなったと奥さんと二人で遊びに来てくれて「BLUE NOTE TOKYO」に行ってみたいというので一緒に行きました。
e0039033_23294496.jpg
昨年は「ボブ・ジェームス&アール・クルー」でした、大人のライブで最高でした。
席も1番前でドラムから2mくらいで生の音が聞こえてブルブルしました♪
彼に会うのは10年ぶりくらいだったので、とても楽しい時間をすごせました。
e0039033_2340046.jpg
彼も満足してくれたらしく今年も行きたいと言っての再訪となりました。
e0039033_23435763.jpg
さてさて待ち合わせの駅を間違えたりして(笑)やっと着いた「BULE NOTE TOKYO」
e0039033_23454147.jpg
本日のライブは「クリストファー・クロス」です♪
e0039033_2348195.jpg
いままで何回かブログでUPしたことがあるけど店内の写真は撮ってなかったのでさっそくUP!
e0039033_23541663.jpg
中央のテーブルは自由席なので、こぱうだーが早めに行って順番待ち・・・この日は1番をゲットしてくれました!
レコード盤風なコースターのテーブル番号札です。
e0039033_23573558.jpg
いつもは最前列も4人席なんだけど今回はPAの関係で2人席だったので○の席にしてもらいました。
e0039033_23591699.jpg
とはいえ、こんなにステージ前で観れるなんて最高っす!
ここに慣れてるので東京ドームとかのデカイ会場の公演にはもう満足できないなぁ(笑)
LIVEは大人の雰囲気で最高!とても良かったです♪
e0039033_021012.jpg
最高のLIVEの余韻を楽しみつつ来年も来ようねと約束し会場を後にしました。

あぁ~ 楽しかったぁ~♪

さてと晩ご飯は何処でしょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-01-17 00:05 | 音楽大好き | Comments(2)
私のもうひとつの病棟・・・
「渡バリ病棟」も4周年を向かえ継続を誓ったばかりなんですが・・・
バリ島と同じくらい音楽も大好きなぱうだーです。
e0039033_419395.jpg
我が家にはアナログのLPレコードが500枚近くありまして、中にはCD化されていないものもあり、なんとかこのLP達をデジタル化できないものか・・・
e0039033_424456.jpg
そして昨年買ったすぐれもの「TTUSB10」そう・・・買ったの1年前なんだけど・・・
録音してもなかなうまくデジタル化出来なくて放置状態だったんです。
そして数ヶ月前にやっとMacのソフト「ガレージバンド」を使ってiTunesに取り込み成功!
e0039033_431625.jpg
1曲づつ転送しないと片面全部1曲扱いになってしまうので面倒ですがなんとか少しづつデジタル化出来てきました。
久々に聴くなつかしのLPレコード・・・感想をブログにしてしまう事にしました♪

e0039033_4341623.jpg
題して「わが青春のLPレコードCD化計画!・・・音楽病棟
週イチのUPめざして奮闘中です!(なんせLPを録音しながら聴かないとUPできませんので)

渡バリ・ネタとちがってかなりマニアックに展開中・・・暇な方はこちらもチェックよろしゅうに・・・
ということで毎週末はこんな時間までレコード聴いてます・・・
暗いうちに寝るとしよう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-15 04:38 | 音楽大好き | Comments(10)
久々のコンサート♪
e0039033_21194918.jpg
今夜はビリー・ジョエルのコンサートに東京ドームに来ています。
e0039033_21202229.jpg
都内も紅葉の時期、イルミネーションもやってるんですね
e0039033_21224420.jpg
ビリージョエルは何年も前に東京ドームで観て以来2度目です。
e0039033_2129276.jpg
コンサート会場としては東京ドームは音は悪いしステージは遠いし嫌いなんですが、今回は一夜限りの公演という事で久々にやってまいりました。

これでもS席なんですよ・・・2F席の最後列、後ろは壁です・・・
広いですね~コンサート会場というよりもイベント会場ですね、5万人満席でした。
ピアノすら目を凝らさないと何処にあるのか見えませんね(笑)
でもそこそこ中央よりだったので音は思ったより良かったです。

「ストレンジャー」から始まり「素顔のままで」「オネスティ」etc.
たっぷり2時間、熱唱全23曲ゆったりとビリー・ジョエルの世界に浸りました。

やっぱりLIVEはいいですね、またお気に入りのアーチストが来たら観たいな♪


ちなみに今、お気に入りはこちらです・・・何点でつか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-18 22:21 | 音楽大好き | Comments(4)
我が青春のYMO
e0039033_2213417.jpg
「PUBLIC PRESSURE / YMO」1980年発売のLIVEアルバムです。
よく聞きまくりました・・・実はこのLIVE1979年のロンドンとニューヨークで録音されたものです。
「公的抑圧」という邦題が付いています。
このツアーにはYMOの3人の他に矢野顕子と渡辺香津美が参加していますがレコード会社の問題で 渡辺香津美のギターパートが全てカットされています。
ギターパートには坂本龍一が後からキーボードで追加録音されているんです。

何度も聞いてくうちに、このカットされてるギターを聞きたぁ~い!という欲求がどんどん大きくなっていきました・・・そして10年後「FAKER HOLIC / YMO WORD TOUR LIVE」が発売になりました!2枚組のこのアルバムは待望の渡辺香津美のギターがノーカットで収録されています!
e0039033_2222628.jpg

ところがこのCD限定発売ですぐに廃盤!・・・買いそびれてしまいました(涙)

一時期はプレミアがついて数万円もしてましたが去年なにげなくアマゾンをチェックしてると
あっ!新品の海外版めっけ!
e0039033_2225738.jpg

即注文して待つこと2週間、26年ぶりにあのLIVEがノーカットで聞ける!


もう、最高です。教授の代替パートも口ずさめるくらい聞き込んでるのでギターのソロはもちろん、カッティングなんかも聞こえた瞬間からニンマリです。
あぁ~容赦なくこれでもかってくらいに弾きまくってます
そしてロンドン・サイドとニューヨーク・サイドの同じ曲も演奏がかなり違ってるものもあり、たっぷりと楽しめる2枚組です。

個人的にはYMOの音楽は「BGM」や「テクノデリック」あたりが好きだけどLIVEだと「サーヴィス」や「散開」よりだんぜんこちらの方が好きですね!
細野さんのベースいい味出てるなぁ~

ということでbaliレポではないけど大好きな音楽の話もバリネタ仕入れるまでちょこちょこ出てまいりますがよろしくです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-01-15 22:41 | 音楽大好き | Comments(16)
ブルーノート東京
e0039033_2125218.jpg
昨日は久々にblue note tokyoに行ってきました。
e0039033_21295073.jpg
扉を開けるとすぐに階段、B1はフロントと待合フロアになっていてLIVE時間前になるとB2のLIVE&レストランフロアに移ります。
e0039033_21333217.jpg
こちらがB2フロア、左の写真フロアの中央にステージがあります。(ステージのみの写真は禁止なのでこれくらいで我慢です)LIVEが始まるまでの1時間食事で時間を潰します。
e0039033_21365322.jpg
「チュミチュミゴレン?」いつもの定番「スインギング・ポテト」でビールをぐびぐび・・・

そしてLIVEが始まります・・・撮影禁止・・・

e0039033_22201052.jpg
音楽そっちのけでお酒と食い物があれば満足のこぱと、お勘定するお面ナシのわたしです。8400円のチャージとは別でビールとおつまみで7102円也、ワインでも飲んでディナーなんぞ食おうもんなら2万円近くなっちまいます・・・やっぱ年1回で御勘弁を・・・
e0039033_21431816.jpg
あぁ~よかった~・・・帰りは六本木経由でラ~メンでも食って帰ろうぞよ。

ヒルズもど~んとバブリーな光を放っています。

ホリエモンはどの辺に居るのかしら~?

報道ステーションのお天気おねぇさん、いないかなぁ・・・などとフラフラ散歩して大江戸線で我が練馬へと帰ってきた次第です。



ところで誰のLIVEだったの~?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-15 22:51 | 音楽大好き | Comments(4)
| ページトップ |