渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(725)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:スポーツ大好き!( 21 )
Top▲
F1中国GP開幕!
今週はF1中国GPが開催されています。
e0039033_1654928.jpg
前回のマレーシアGPでは、小林可夢偉のチームメイトのペレスがアロンソと優勝争いして2位。
可夢偉はといえばブレーキ・トラブルで良いところ無しのリタイアで悔しい思いをしました。
F1で活躍するには同じ車に乗ってるチームメイトに負けてはいけないのが基本。
昨日と今日の午前中のフリー走行でも可夢偉とペレスはタイムを更新しながら順位を競っていました。
そして先程行われた予選では・・・
e0039033_1655115.jpg
     (formula1.comのLive Timingの画面です)

小林可夢偉4位 やったぁ〜!
ペレスとのタイム差は0.74秒・・・この差は大きいです。

しかも予選2番手で終えたルイス・ハミルトン(マクラーレン)はギアボックス交換の為、5グリッド降格のペナルティーがあるので明日の決勝は
小林可夢偉は3番グリッドからのスタートです♪
e0039033_1765318.jpg
自己最高位のスターティング・グリッドから表彰台を目指します!
ワン・ツーのメルセデスの車より決勝ではタイヤにやさしいザウバーの車、後ろから迫ってくるであろうマクラーレンに負けるなよ〜
やってくれそうな予感が・・・がんばれ 可夢偉!

中国GP決勝は4月15日(日)16:00~
生でフジテレビNEXTが見れない方は formula1.com のLiveTiming で生情報見られます。
もう今からワクワクしますねぇ〜♪

(写真は可夢偉の所属するザウバー・チームのHPより)

※結果:決勝レースは1週目スタートをミスった可夢偉7位で通過、タイヤ交換レースとなり2ストップのロズベルグ(メルセデス)がそのまま初優勝、バトン、ハミルトンと続く。
注目の可夢偉はタイヤに苦しむも3ストップを選び、今回のファステスト・ラップを記録するも10位でチェッカーを受ける。
車は早いので次回以降に期待ですね、それにしても来週のバーレーンGPはちゃんと開催できるのかしら?
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-14 17:30 | スポーツ大好き! | Comments(0)
サッカー日本代表オリンピック出場♪
今夜国立競技場で行われたサッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選の対バーレーン戦
ここ2試合好調でシリアにも勝って乗り込んできたバーレーンに2-0で快勝し、勝ち点15のC組首位で5大会連続9度目の五輪出場を決めました!
e0039033_22534550.jpg
後半10分扇原、続いて14分には清武のゴール(写真はサンケイスポーツ

オリンピック出場おめでとう!

シリア戦の敗戦で一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが敗戦を糧にひと回り成長した日本代表
オーバーエイジ枠は使うのか、香川は、宮市は・・・
オリンピック開幕まであと135日・・・楽しみですね〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-14 23:03 | スポーツ大好き! | Comments(0)
明日はW杯アジア3次予選VSウズベキスタン戦♪
いよいよ明日はW杯アジア3次予選の最終戦、アウェーでは引き分けに終わったウズベキスタン戦です。
今回はホーム(豊田スタジアム)なので、スッキリ勝って1位で最終予選を迎えましょう。

明日の試合の注目は何と言っても初招集の「宮市亮」ですねぇ
e0039033_2394485.jpg
(写真はボルトンのHPより)
いよいよA代表に招集された宮市亮、今期はアーセナルからボルトンにレンタル中で先週はスタメンにも名を連ねました。
武器は50m5秒台の俊足を生かしたトップクラスのスピードとドリブルからの攻撃♪
先週もチェルシー相手に何度か見せ場を演出してワクワクしました。
やっと日本でその勇姿が見れるかと思うと楽しみが倍増です。
スタメンはないとしても後半スーパーサブとして見れたらいいなぁ♡
がんばれ 日本代表! がんばれ 宮市亮!

追記:ウズベキスタンの良い所ばっかり目立った試合でした。(いつものスタメンの選手5人も出場停止で出てないんだけど)アジアでまた苦手なチームを作ってしまいましたねぇ。
宮市の代表デビューも見送りで良い所の無い試合で残念です。

これでFIFAランキングも下がり韓国が上に行くとシードも無くなりそうです。
3月9日に最終予選の組み合わせが決まりますがウズベキスタンと同組に習い事を祈ります。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-28 23:23 | スポーツ大好き! | Comments(0)
サッカーU-23日本代表VSマレーシア戦
いよいよ今夜はロンドン・オリンピックのサッカー最終予選の対マレーシア戦です。
前回のシリア戦は不甲斐ないの一言の試合で2位に後退。
e0039033_21412035.jpg
とはいえシリアとは勝ち点で並んでて総得点1点の差での2位。
シリアも残り2戦を連勝するとして日本も連勝しないといけませんよ。
e0039033_2144723.jpg
最終戦は日本はホームでバーレーン戦。
シリアはホームでマレーシア戦・・・3点差くらい以上で勝ちそうかなぁ
そうなると今夜のマレーシア戦は3・4点差で勝っておかないとヤバいです。
がんばれ〜! 日本代表
さぁ、TVの前で応援しなくっちゃ♪

・・・バーレーンもまだシリア戦に勝つとオリンピック出場の可能性が残るだけに今夜の試合、引き分けで良いので頑張ってほしいです(他力本願はいかんね)

追記:今回は気持ちの良い試合で勝ちました♪
おまけにバーレーンがシリアに勝ってくれたので単独首位!
オリンピック出場におおきく前進しました、次回は国立ですっきり勝って祝いましょう♪
e0039033_1124549.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-22 21:53 | スポーツ大好き! | Comments(2)
今年もF1のシーズンがやって来た♪
私はF1が大好きで開幕するとほとんどのレースは金曜のフリー走行から予選、決勝と全て観戦。
その為にケーブルテレビでフジテレビNEXTを契約して休日は生放送を楽しんでいます。

そして長いオフも終わり今年もシーズン・イン!
2月に入って各チームとも新車を発表、我らが小林可夢偉のザウバー・チームも6日に新車を発表いたしました。(写真はチーム提供)
e0039033_22195981.jpg
今年のレギュレーション変更でカモノハシのようなフロント・ノーズがマクラーレンをのぞいて採用されてるんだけど、これが格好悪いと評判(笑)
e0039033_22205092.jpg
まぁ車が速ければどんなデザインも格好良く見えて来ますけどね。
e0039033_22234111.jpg
そして7日からヘレス・サーキットで今年最初の合同テストが始まりました。
各チームとも新車のシェイクダウンからのスタート、初日の今日は小林可夢偉が担当、大きなトラブルも無く107周を走り11チーム中7位(この時期順位はあまり参考になりませんが・・・)
※へレステスト1日目の結果はこちら・・・「ヘレステスト結果

可夢偉のコメントから5周目で空力パーツが飛んでタイムアタックは出来なかったけど、車もタイヤもまぁまぁのスタートがきれたみたいです。
昨年は好調な序盤でしたが途中で開発が遅れて尻窄みだっただけに今年はコンスタントに入賞してほしいです!



ザウバーチームのプロモーションです♪
※各チームの新車のデータはこちら・・・「2012年F1新車発表

あぁ〜3月16日の開幕が待ち遠しいなぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-08 22:43 | スポーツ大好き! | Comments(0)
大相撲初場所、初日レポ♪
久々のお相撲観戦、初場所の初日に行って来ました。
e0039033_2250116.jpg
やって来ました両国駅・・・お酒を飲むのでもちろん電車ですよ♡
e0039033_22515310.jpg
いきなりホームでお相撲さんを見かけました、鬢付け油の香りがして盛り上がってきます♪
e0039033_231496.jpg
この景色が良いですねぇ〜
e0039033_239356.jpg
今回は渡バリでもお馴染みのこぱうだーファミリーとの観戦でした。
e0039033_2331271.jpg
チケットぴあで予約抽選だったんだけど運良く席をとる事が出来ました、今回の席は向こう正面の枡席です。
e0039033_2326409.jpg
十両では高見盛が大人気、この日もロボットみたいな動きで盛り上げてくれます、勝って良かったね!
e0039033_23282030.jpg
物言いの審議では久々に貴乃花を見る事が出来ました、細くなっててビックリ!
e0039033_23323488.jpg
初日ならではの協会挨拶・・・向こう正面なのでお尻がメインです(笑)
e0039033_23211617.jpg
続いて優勝杯や優勝旗の返還、優勝額の除幕など見る事が出来ました。
e0039033_23233646.jpg
幕内の土俵入り。
e0039033_23241685.jpg
白鳳の土俵入り・・・やっぱお尻がメインです(笑)
e0039033_23333592.jpg
幕内で一番軽量(96Kg)の隆の山・・・この体つきで幕内まで上がって来たのってすごいです。
e0039033_23361580.jpg
続いて幕内最重量(199Kg)の臥牙丸・・・デカイです!
e0039033_23401789.jpg
そして、この日のお目当ては新大関の稀勢の里
e0039033_23423120.jpg
危なげなく大関初勝利を見届ける事が出来ました♪
e0039033_23451961.jpg
そして結びの一番、白鳳登場・・・懸賞も2周しました。
e0039033_2348524.jpg
緊張みなぎる最後の塩・・・
e0039033_2349913.jpg
伸び盛りの若荒雄を難なく倒して貫禄の1勝
e0039033_23514298.jpg
最後の弓取り式もお尻がメイン(笑)
e0039033_23533983.jpg
こぱうだーはひよの山のファンです・・・
あぁ〜おもしろかったぁ〜♪

この後、ちゃんこでも食べて帰ろうと数軒覗いては見たけれどみんな考える事は同じらしくどこも満席・・・予約しておくんだったぜぃ、残念
仕方なく焼き肉を軽く食って帰って来ましたとさ♪

2F席からの眺めはこんな感じです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-11 23:57 | スポーツ大好き! | Comments(4)
本日、初場所観戦中♪
e0039033_21142451.jpg

今日は、こぱうだー両親を誘って大相撲初場所を観戦中です♪

お目当ては新大関の稀勢の里かなぁ
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-08 16:32 | スポーツ大好き! | Comments(8)
がんばれヤング・サンフレッチェ♪
先日ワールドカップ日本代表のメンバーが決まりましたね。
広島出身の私としてはサンフレッチェ広島から何人か代表入りして欲しかったのですがDFの槙野選手が予備メンバーに選ばれただけでしたね。
FW佐藤寿人選手とGK西川周作選手は残念でしたが4年後を目指してJ1でがんばって欲しいと思います。

ところで下の年代の日本代表はフレッシュなサンフレッチェ広島の選手がたくさん選ばれました。
e0039033_23413080.jpg
今年トップ入りした期待の新人「大崎淳矢」選手(FW)は19歳・・・今回U-19日本代表入りしました。
■U-19日本代表(2011年のU20ワールドカップ出場を目指すチームです)
U-19日本代表 オランダ遠征メンバー(第25回フローニンゲン国際ユース大会2010)

そしてU-21日本代表にはなんと4人も選ばれていました。
横竹翔(MF)、清水航平(FW)、丸谷拓也(FW)、原裕太郎(GK)
■U-21日本代表(2012年ロンドン五輪を目指すチームです)
U-21日本代表フランス遠征メンバー(第38回トゥーロン国際大会)
<日程>
5/18(火)19:00 vsコートジボワール
5/20(木)20:00 vsフランス
5/22(土)17:45  vsコロンビア
5/25(火)18:30/21:00 準決勝
5/27(木)18:30/21:00 3/4位決定戦
2年後のロンドンオリンピック出場目指してがんばって欲しいと思います!
・・・関連記事(中国新聞)・・・「サンフレ若手4人、世界に挑む

金の卵が育ってるサンフレッチェ広島・・・2・3年後が楽しみですよっ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-05-14 23:54 | スポーツ大好き! | Comments(0)
F1モナコGP開幕!
昨夜はサーバーの調子が悪くネットに繋がらず久々にPC無しの夜でした。
まぁ、ネタ切れ間近なのでかまわないのだけれど・・・
今夜はふと見るとケーブルTVの予約で何か受信してると思って見てみるとF1生中継中だった!
そうか、いつもは金曜日に開幕だけど伝統のモナコGPだけは唯一木曜に開幕される。
なんと金曜日は豪華なパーティーDAYでGPは1日お休みなのだ♪
e0039033_23145484.jpg
モナコGP名物トンネルを抜けるシューマッハのオンボード・カメラ
前回は4位入賞でだいぶドライブ感が戻ってきたようで今後に期待です。
e0039033_23171048.jpg
ルノーの前を走る小林可夢偉・・・前回はやっと完走(12位)予選で素晴らしい走りを見せてくれただけにスタート直後のぶつけられてコースを外れたのが悔やまれます。
e0039033_23213599.jpg
こちらは初日フリー走行2回目終了のタイミング・モニター(PCで生中継)
1位アロンソ(フェラーリ) 2位ロズベルグ(メルセデス) 3位ベッテル(レッドブル)
4位マッサ(フェラーリ) 5位シューマッハ(メルセデス) 期待の可夢偉は17位でした。
土曜の予選ではなんとかQ2に進出してほしいですね♪

追記:予選結果
PP:マーク・ウェーバー(レッドブル) 2位:ロバート・クビサ(ルノー)
3位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)・・・16位:小林可夢偉(ザウバー)

決勝結果
優勝:マーク・ウェーバー(レッドブル) 2位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
3位:ロバート・クビサ(ルノー)・・・小林可夢偉は残念ながらギアボックス・トラブルでリタイアでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-05-13 23:29 | スポーツ大好き! | Comments(4)
相撲観戦
e0039033_283644.jpg
今日は国技館にお相撲を見に来ました。
e0039033_2114768.jpg
たまたま一人分空きがあると言うので従姉のお姉ちゃんに誘われやって来ました、こぱはお留守番です。
e0039033_2144947.jpg
お茶屋さんでお土産一杯もらって升席へと向かいます。
e0039033_224327.jpg
1時から飲んで食って良い気分で中入りを迎えました・・・今日も満員御礼です。
e0039033_217734.jpg
左:西方の土俵入り、右は東方でございます、みんな大きいですねぇ~
e0039033_2181845.jpg
そしていよいよ横綱の土俵入り・・・今場所はどうなるかと思えた朝青龍、見事な復活でした!
e0039033_2203676.jpg
続いて白鵬の土俵入り、すっかり風格が出ています。
さすがに横綱、二人とも土俵上にオーラが漂いかっこ良かったです♪
e0039033_2243597.jpg
ひいきの関取の名前を叫びながら手に汗握る取り組みが続いていきます。
左:高見盛は負けちゃってふんぞり返って帰っていくパフォーマンスは見られず残念。
右:前半大活躍の把瑠都も勝ち越しを決めました。
e0039033_2314533.jpg
注目の大関対決「日馬富士VS琴欧洲」は送り出しで日馬富士、なんとか新大関の場所を勝ち越せましたね、よかった。
e0039033_23554.jpg
白鵬は千代大海に勝ち、結びの一番「朝青龍VS魁皇」
二人が土俵に上がると場内から魁皇コールの大声援!久々にヒール役に戻った朝青龍も気合入りまくりで時間前のまわしを叩くしぐさに場内は最高潮!
e0039033_239232.jpg
朝青龍が負けると座布団投げが待ってたんだけど、やっぱ強いわぁ!
危なげなく魁皇を寄り切って勝ち名乗りを受けました。
e0039033_2412253.jpg
さて明日は千秋楽の横綱対決!どちらが優勝するんでしょうか?

e0039033_2441725.jpg
それにしてもお土産たくさんで食べ切れなかったぜい・・・持ち帰ったのだけでこの量です!
おつまみやカツ・サンドまであったんですよ~
おまけに飲み放題、あぁ~良く飲んで食ったなぁ・・・
e0039033_247115.jpg
留守番のこぱうだーには同じ誕生日でひいきにしてる白鵬Tシャツをお土産にしました。
ついでに私は日馬富士Tシャツ・・・しかし、どこで着るねん・・・

久々の相撲観戦 あぁ、おもしろかったぁ~


結局優勝は・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-24 13:58 | スポーツ大好き! | Comments(23)
| ページトップ |