渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:国内旅行( 24 )
Top▲
安曇野で新緑散歩♪
週末は安曇野にやって来てます。

e0039033_03033521.jpg

森の中にあるステキなホテルです。

e0039033_03033613.jpg

残念ながら雨模様で北アルプスの山々は見えないんだけど、ゆっくり温泉を楽しんだ後

雨上がりの新緑の中を散歩・・・

e0039033_03033612.jpg

ほんの少しだけど山菜も採れました♪

明日は晴れるといいな・・・






PS:日曜は晴れてくれました♪
e0039033_17394925.jpg

北アルプスもよく見えました!





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-05-13 18:55 | 国内旅行 | Comments(0)
最強のB級グルメ「和魂 ほむら」再び♪
週末は母の米寿のお祝いに、ひとまず大阪に移動・・・

仕事を終えての移動だったのでホテルに着いたのはすでに23時すぎ・・・

それから向かった先は
e0039033_18484569.jpg
ホテルから徒歩で約10分・・・「谷町最強 和魂 ほむら」
e0039033_19425547.jpg
1階奥のお店です。
e0039033_20265304.jpg
2012年に初めて来てすごく気に入ってるお店でリピートしちゃいました。
e0039033_19494873.jpg
店内の写真は撮ったけどお客様が写ってるのでホームページから拝借しました。
e0039033_19514361.jpg
生ビールで乾杯・・・お通しは鯛と??? 刻みワサビでうまうま!
e0039033_19585834.jpg
お薦めの人気No.1「マグロの中落ちとカマの塩焼き」
e0039033_20022656.jpg
前回も注文した「鶏レバーのあぶり」・・・半生で絶品っす!
e0039033_20025781.jpg
この辺から私はハイボール、こぱはおすすめの河内ワイン
e0039033_20032763.jpg
牛すじは煮込みでなく、あえて塩焼きにしてみました。
e0039033_20034362.jpg
そして野菜も食べなきゃと、なんと「パクチー・サラダ」いっちゃいます!
e0039033_20042755.jpg
そして締めは名物「ペペ飯」
e0039033_20045814.jpg
スープたっぷりのペペロンチーノの下にご飯が隠れてます
e0039033_20052831.jpg
あぁ〜おいしかった♡ ごちそうさまぁ〜♪

お店に来たのが夜中だったので早めに切り上げます・・・でも満席でした♡




以前の記事はこちら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎











Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-03 03:03 | 国内旅行 | Comments(0)
斑尾で山菜狩り
先週末は2年ぶりに斑尾に山菜狩り行ってきました。
今シーズンは雪もたっぷりあったのでこのくらいの時期がいいだろうと予約してたんだけど、4月の雨やここのところの暑い気候ですっかり山菜君達は成長してました!

e0039033_083526.jpg
朝の雨も朝食後にはすっかりあがって時折薄日が差す絶好の山歩き天気になり、なんとか晴れ男の面目も保てました。
e0039033_0102925.jpg
いつもは食べころな山ウドもこんなに伸びちゃってる・・・
時期的にはたらの芽、コシアブラ、こごみ、ふきのとうとかは終わってますかね〜
それではワラビを求めて秘密の場所へ・・・
e0039033_014287.jpg
ここがそのワラビの宝庫・・・みんなが袋持ってるところに近づくと・・・
e0039033_0154055.jpg
わかるかなぁ? アスパラみたいにニョキニョキ生えてるの全部ワラビです・・・とうてい採りきれません♪
e0039033_0175149.jpg
普通ワラビといえば道端にポツポツと生えててあぁ〜あったぁ!って見つけるのが楽しいんだけどね・・・
e0039033_0195796.jpg
日曜日もぴーかんで朝散歩がてら他の所をチェック・・・いつもは少し雪が残っててふきのとうやこごみが少しは残ってるんだけど今年はほとんどありませんでした(少しはあったけどね)
e0039033_023710.jpg
今年の戦利品・・・ワラビはいっぱい!
e0039033_024358.jpg
山ウドも豊作でしたよ〜♪
e0039033_025720.jpg
気持ちの良い空気をいっぱい吸っての山歩き・・・妙高の山々も綺麗に見えて爽快な気分になれました。
こぱうだーも両親も大喜び・・・また来年春のお裾分けをいただきに参りましょう♪


※2年前の山菜採りの記事はこちら・・・「今年も山菜採りに行ってきました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-05-19 00:31 | 国内旅行 | Comments(4)
富良野市内で晩ご飯♪
最近は年に2・3度になったスノーボード・・・
昔はシーズン中ほとんど毎週滑ってたんだけど、もう体がついていきません(涙)
1月は富良野、今月は斑尾の2回で今シーズンは終わりかなぁ・・・
土曜日の最後にビンディングのパーツが飛んでなくなり滑れなくなっちゃったしね

ということでブログの記事は1月富良野に戻って二日目の夜の晩ご飯
ホテルのレストランが少ないので富良野の街に繰り出してきました。
当初、食べに行きたかった中華屋さんが予約一杯で、とりあえず街に出て探す事にしました。
とはいえ小さな街なのでお店もそんなにありません。
美味しそうな焼き肉屋さんも満席で入れず、次ぎに来たのがこのお店
e0039033_105153100.jpg
満席だった焼き肉屋のスタッフにお薦めのお店はと聞いて来たお店
e0039033_1053180.jpg
旬菜工房「ぎょろぎょろ」と読みます。
ここも満席だったのですが予約の遅い席を1時間半空けてもらいました。
e0039033_1056590.jpg
とりあえず席に着く事が出来て一安心のジオさん夫妻とこぱうだー
e0039033_10583738.jpg
なかなか良さげなお店でメニューもそそりましたよ♪
e0039033_10595033.jpg
まずはビールで乾杯しながらお薦めのお刺身でスタートです。
e0039033_111494.jpg
白子の天ぷら・・・と〜ろとろでバカうまっす!
e0039033_1144044.jpg
スタッフお薦めだった「寒キャベツの中華風温サラダ」・・・とても美味しかったよ〜
e0039033_11104013.jpg
普段あまり食べない手羽先も美味しくいただきました。
e0039033_11132681.jpg
これはなんだっけ?肉のタタキだっけかなぁ、美味しかったんだけど忘れちゃった
e0039033_11165062.jpg
お酒もどんどん進んで出汁巻き卵なんぞも・・・

あっという間に時間が経っちゃって締めの時間、迎えのバスまで時間があるのでこのお店に突入!
e0039033_1124159.jpg
北海道と言えばラーメンははずせないよね〜
e0039033_12133499.jpg
味噌バター・ラーメンで体を温めましょう。
あんだけ居酒屋で飲んで食って、さらにラーメン
あ〜お腹いっぺい ごちそうさまぁ〜♪

楽しかった富良野も翌日お昼前にチェックアウトして空港に・・・
e0039033_11343975.jpg
ホテル前のバス停横にはかまくらが・・・
e0039033_11351928.jpg
もちろんお約束の記念撮影を済ませて・・・
e0039033_11363457.jpg

旭川空港へと向かいます。
なんとこの便は4人だけ・・・空いてんなぁ

今年の北海道スノーボードも面白かったです、
            また来年も来るぞぉ〜♪


旭川空港でもラーメン食っちゃった・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-11 11:51 | 国内旅行 | Comments(0)
大阪最後の夜はpipiちゃんとミニオフ♪
大阪最後の夜は「BALI島へいらっしゃ~い♪」のpipiちゃんが仕事終わったら会いに来てくれるというので大阪駅前で待ち合わせ。
e0039033_17544964.jpg
ちょっと面白いお店を見つけていたので、さっそく北新地の「明石屋」に行きました。
e0039033_1834939.jpg
店内はこんな感じで上の方に地方のお面が飾られていましたが・・・
e0039033_18175639.jpg
なぜかバリ島のお面も混じっていましたよ♪
e0039033_18202545.jpg
pipiちゃんとはGW渡バリ時にも会ってたので1ヶ月半振りに乾杯っす♡
e0039033_19424439.jpg
今回は「おまかせセット」というのがあったので、そちらをチョイスしてみました。
最初に出て来たのは「なすの浅漬け」だよ〜・・・さくさくして美味しかった
e0039033_20444539.jpg
そしてネタが大きい「お寿司」(お刺身か選べます)
e0039033_2184178.jpg
お次ぎは「焼豚サラダ」
そして本日のメインは明石焼♪
e0039033_21202569.jpg
・・・女性のお客さんのみが出来るんだそうです
e0039033_2128224.jpg
調理場に呼ばれて明石焼を焼いて・・・
e0039033_2113537.jpg
出来上がりを板に乗っけてクルっと!
e0039033_21153970.jpg
はいっ!出来上がり♡
e0039033_21161836.jpg
pipiちゃんもこの通り♡
e0039033_21172236.jpg
さっそくいただきます・・・明石焼ってもう少しほよほよ柔らかいんじゃなかったっけ(笑)
たこ焼きっぽくなってしまいましたねぇ〜・・・でも美味しい
e0039033_21294971.jpg
まだまだ出てくる料理の数々・・・「一口餃子」
e0039033_21305088.jpg
脂の乗った「シメサバ」に・・・
e0039033_21322573.jpg
最後にデカイ「もちバター」とチェリー
e0039033_21335665.jpg
食後はお茶と「そら豆」
これで一人2,100円なり〜(飲み物別)
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_21382752.jpg
駅の近くでお茶して解散!
pipiちゃ〜ん、わざわざ来てくれてありがとう、楽しかったです♡

これにて大阪くいだおれ編終了です・・・おそまつさまでしたm(_ _)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-16 21:39 | 国内旅行 | Comments(8)
関西の方「OLO OLO」知ってますか?
以前から気になってた飲み物があります。
e0039033_2492575.jpg
コカコーラ社から関西限定で発売されている飲み物「OLO OLO」です!
東京では売ってないので大阪に行った時に飲んでみたいと思ってました。
ホテルの近くのコンビニに行ったけど売ってない???
お店の人に「OLO OLO ありますか?」と聞いても知らないと言われるし???
本当に売ってるんだろうか!?
調べてみたら「作り立てを冷蔵配送で自動販売機で発売!」でした・・・これは探すしかないね〜

ということで、自動販売機をチェックしながら歩いていると・・・
e0039033_2562895.jpg
なんば駅周辺で見つける事が出来ましたよ♪
e0039033_258397.jpg
前回UPした「かすうどん」食べたお店の向かいにもありました♡
e0039033_302334.jpg
ホテルの近くだったら全種類買って冷蔵庫に入れておくんだけど、これから用があるのでとりあえずこちらをゲット!
e0039033_32143.jpg
味が濃くって美味しゅうございました♪
全種類飲めなかったけど願いが叶って良かったです♡

随時販売地域を広げてるようだけど現在は大阪、神戸、京都、滋賀でも販売してるようです。
e0039033_38201.jpg
とりあえず「梅田駅、なんば駅の周辺のOLO OLO販売機の地図」手に入れたのでご参考にね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-14 03:11 | 国内旅行 | Comments(4)
大阪の「かすうどん」♪
大阪で食べておきたいものに「かすうどん」がありました。
東京では「かすうどん」のかすといえば天かすだけど、大阪では牛のホルモンによる油かすのことだそうで、どんなものか興味津々
e0039033_22343356.jpg
どこかにないかと道頓堀から心斎橋方面に歩いてると・・・
e0039033_22354429.jpg
見つけました!・・・しかも安っ♪(天かすも入ってるのね〜)
e0039033_22365195.jpg
さっそく食券を買って店内に♪
e0039033_2239187.jpg
きたぁ〜!
e0039033_22434318.jpg
入ってますねぇ〜思ったよりも少なめの「油かす」(笑)
・・・風味があってとても美味しい!
e0039033_224782.jpg
とは言え私はうどんより断然そばのほうが好きなので「かすそば」に玉子と海苔のトッピング♪

出汁もかすも美味しかったぁ〜 ごちそうさまでした!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-12 23:30 | 国内旅行 | Comments(0)
道頓堀・朝散歩♪
大阪二日目はお昼に用があるのでホテルを早めに出て道頓堀にやって来ました!
e0039033_23191479.jpg
やっぱ道頓堀と言えばこの看板ははずせませんよねぇ〜
橋の周りにはカメラ片手の旅行者で溢れておりました(みんな一緒だね)
e0039033_23425824.jpg
もちろん「かに道楽」もね〜って、これなら近くにもあるぜぃ(笑)
e0039033_23231079.jpg
まだ早い時間でお店は開店前だったけど、面白くて目を引く看板がたくさんあったので看板ウォッチしてみました。
e0039033_23245652.jpg
たこがやたら目立ってました・・・
e0039033_2327993.jpg
ラーメン屋さんの龍の看板も目立ってますね。
e0039033_23275491.jpg
同じお店が近くにありました・・・
e0039033_23284029.jpg
牛だって負けてませんぜぃ!
e0039033_23302855.jpg
お寿司だって立体看板です!
e0039033_2338152.jpg
「くいだおれ」だぁ〜端から食べ歩いてみたいなぁ・・・
e0039033_23392157.jpg
もちろんお約束の写真も撮りましたよ♪
e0039033_23322053.jpg
私だって負けていませんからぁ♪

さてさて、お腹も減って来たし朝ご飯にしましょうかね〜・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-09 23:43 | 国内旅行 | Comments(4)
大阪谷町「最強のB級グルメ店」を発見!
初大阪のこぱうだーがネット・グルメを駆使して見つけたお店があるというので初日の夜に行ってみる事にした。
お店が狭いので、きっちり予約して行ったお店はこちら・・・
e0039033_11422058.jpg
いろんなお店がひしめくこのビルの中にありました。
e0039033_11435471.jpg
お店の名前は「谷町最強 和魂 ほむら」(⬅注:HPにリンクしてますが音が出ます!)といいます。
e0039033_11473394.jpg
この看板の通路を入って行きます。
e0039033_11481234.jpg
通路には、こんな看板も・・・ワクワクしますねぇ〜♡
e0039033_11492373.jpg
こちらがお店の入り口です、さっそく入ってみましょう♪
e0039033_11521895.jpg
店内はHPの通り四人掛けのテーブルが二つとカウンター(5・6人)の小さなお店でしたがメニューやお酒も豊富で期待大!
スタッフにお勧めなど確認しながら注文したのは・・・
e0039033_11574593.jpg
前菜はいきなりの「高糖度トマト」・・・これが甘くてめっちゃウマウマなんですぜぃ!
e0039033_1292047.jpg
「鯛のカルパッチョ」・・・ごまとドレッシングとの相性抜群でウマイ!
e0039033_12122991.jpg
「鶏レバーのあぶり」・・・鶏レバーだけど臭みもありません。

こぱうだーは最近ハマってる「にごり酒」なんぞの大をぐびぐび・・・
e0039033_12283720.jpg
「酒盗とマスカルポーネチーズ」まで頼んじゃって大酒飲み風(笑)
e0039033_12145189.jpg
「ほたるいかの姿干し」なる物を見つけたので注文してみました、初めて食べたけど味濃くて珍味。
e0039033_1322061.jpg
定番の「焼ブタ(タレ味)」ほろほろにやわらかくて大根おろしにマヨネーズで頂きます・・・うんめぇ〜
お酒がどんどん進んでいきますねぇ
e0039033_12352046.jpg
そして締めはこのお店の名物料理「ペペ飯」です!
・・・ペペロンチーノのスープたくさんの飯入りなんだけど、これがバカウマ!
作り方はこちら・・・「谷町 ペペ飯
e0039033_12401554.jpg
もちろんお酒も食事も完食っす♡
e0039033_12431069.jpg
おいしい料理はこちらのご主人のアイデア
・・・料亭やレストランで修行の後、自分の味を創作して来たそうです。

あぁ〜おいしかった♡ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_1246237.jpg
和魂 ほむら
〒540-0012
大阪市中央区谷町3丁目2-14戎谷四ビル1F
TEL/FAX 06-6941-3322
営業時間:PM6:00~AM3:00
定休日:日曜・祝日


e0039033_12505273.jpg
帰り際、入り口で記念撮影の酔っぱらい二人組・・・地下鉄間違えてホテルが遠かったなぁ〜(笑)

お酒好きな方、昼間からこんな記事UPしちゃって、ごめんち〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-07 12:53 | 国内旅行 | Comments(8)
大阪食い倒れ編/お昼はお好み焼きですよ〜♪
大阪初日、梅田・心斎橋と順調に仕事を消化してのお昼ご飯。
e0039033_22174550.jpg
何にするかは決めてなかったので、どこか美味しそうなお店はないかと歩いてるとこのお店が目につきました。
e0039033_22194611.jpg
お好み焼きの「感激たぬき」というお店です。
e0039033_22211921.jpg
店名がいいですねぇ〜、早速入ってみましょう・・・
e0039033_22242663.jpg
階段を下りて行くとお店の入り口にレトロなポストが・・・
店内も昭和っぽい作りでいい感じでありました。
e0039033_22261091.jpg
鉄板付きのテーブルなので自分で焼くのかなと思ったけど、焼き上がりを鉄板に乗っけてもらえるので一安心♡
e0039033_22283678.jpg
私は広島出身でお好み焼きと言えば広島風が好きなんだけど、このお好み焼きもとても美味しかったです。
細いラインが引けるマヨネーズの入れ物が気に入りました・・・欲しい!

しかし私としてはお好み焼きのソースは「おたふくソース」が一番じゃけぇ〜の〜♪

そしてこのお店、お勘定を終えるとスタッフが出口まで来て
「ご来店ありがとうございました〜、又のご来店をお待ちしています〜!」とデカイ声でお見送り〜♪
・・・あぁ〜びっくりした(笑)

さぁ〜てと、お腹もいっぱいになったし午後もお仕事頑張ってその後美味しい晩ご飯に繰り出すぞ〜
・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-03 22:33 | 国内旅行 | Comments(10)
| ページトップ |