渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:40
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 21:41
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 21:37
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 12:42
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 00:10
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 00:08
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 22:32
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 22:31
★ままさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:55
私も帰りはぐでたまでした..
by まま at 22:56
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(246)
(184)
(103)
(64)
(55)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:TV番組( 121 )
Top▲
バリ島TV放映情報「世界遺産 時を刻む」再放送♪
バリ島お薦め番組の再放送です。
4月28日(火)12:00~13:00 【NHKBSプレミアム】
e0039033_23503766.jpg
世界遺産 時を刻む
   「インドネシア 心を映す潤いの棚田 調和」

番組内容:
東南アジア有数の規模を持つバリ島の棚田。
田んぼが活気づく田植えの季節に村を訪ね、長く受け継がれてきた「調和」の精神と知られざるバリの美景、独特の生活文化を描く。

番組内容:
バリ島は、美しいビーチに民族舞踊とガムランの音色が響くアジア有数のリゾートの島。
山すそに広がる棚田と建ち並ぶ「水」を祭るバリ・ヒンドゥーの寺院群が2012年に世界遺産になった。
時々刻々と変化する棚田の情景と、農作業の根源にある「調和」の精神が、登録の理由。
田植えの季節に棚田の村を訪ね、バリ独特の風景と伝統の生活文化、神に祈りをささげる祭りなど、知られざる美景とエキゾチックな魅力を伝えていく。


詳しくは番組HPをご覧下さい・・・「世界遺産 時を刻む

※美しい棚田は水を中心に人との調和の世界を作っています。
このシステムがバリ島文化の根源ですね。
2013年3月に放送された番組の再放送です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-24 00:24 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「極上のクルーズ紀行」
久々のバリ島番組見つけました!

4月1日(水) 21:00~21:54 BS TBS
e0039033_1195624.jpg
「極上のクルーズ紀行」
     癒しの楽園バリ島クルーズ
        ~純白の帆船と光煌めくガラス造りの家〜


番組内容:美しい自然と独自の文化が融合し、「癒しの島」とも呼ばれるバリ島。
この島で創作活動を続ける日本人ガラス作家、鳥毛清喜氏が自らが所有する小型帆船「白いとうがらし」でのクルーズをスタートさせました。
乗船するゲストに応じて、寄港地やアクティビティをアレンジするオーダーメイド感覚溢れるショートクルーズです。
船が巡るのは、バリ島北西部。猿やチンパンジーなどの野生動物との出会いやマングローブを巡り大自然を満喫します。
バリのエネルギーを体感できる無人島や、自分だけのパールを手に入れられる真珠貝の養殖場を訪れ、最後に船は鳥毛氏が自ら手がけた光煌めくガラス造りの家へ。
真っ白な小型帆船で巡るバリ島の大自然を存分にお楽しみに下さい。

e0039033_1117117.jpg
番組HPはこちら・・・「極上のクルーズ紀行」(写真は番組HPより拝借しました)


素敵なガラス作家:鳥毛さんがこんなクルーズ始められたんですね・・・
乗船することはないだろうからTVでしっかり参加しましょうかね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-03-29 00:00 | TV番組 | Comments(0)
インドネシアTV放映情報「高田純次のアジアぷらぷら」♪
バリ島ではないのですが、私の好きな番組「高田純次のアジアぷらぷら」にインドネシアが登場♪
というよりも、いずれインドネシア〜バリ島に行ってくれないかな〜と思いつつ見てきた番組。
やっとインドネシアに上陸です!

1月18日(日) 21:00~21:55 TwellV(BS)
e0039033_22114169.png
「高田純次のアジアぷらぷら #56 インドネシア」

番組紹介:アジア一のテキトー男、高田純次が気の赴くままにアジアの街をぷらぷら散歩します。
各地で遭遇するアジアのリアルな最新情報は必見!!

放送内容:首都ジャカルタだけでなく、世界遺産ボロブドゥールも訪問。
純次さんならではのテキトー旅行ガイドをお楽しみに!


番組HPはこちら・・・「高田純次のアジアぷらぷら

バリ島には行かなかったのかなぁ???
予告編見たけどボロブドゥールじゃなくてブランバナンが映ってました!
この方ナシゴレン大好きだからね〜美味しいお店出てくるかな・・・
とりあえず高田流インドネシアの楽しみ方拝見いたしま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-14 22:21 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「生きてるうちに連れてって!!」♪
年末からのギックリ腰で毎日接骨院に通ってるぱうだーです。
蓄積疲労がなかなか取れず良くなりませんねぇ・・・
あたりまえだった健康のありがたみを実感しています。

さてさて新年バリ島番組はちらほら再放送があったりしてたけど、ちょっと変わった番組見つけました。

1月11日(日) 16:00~17:25 TV朝日
e0039033_11305486.jpg
「生きてるうちに連れてって!!
      親が子に初めて語るホンネ旅」

番組内容:ある日、芸能人の元に番組から「あなたのことをずっと好きだったというお相手と旅行に行きませんか?」というオファーが。期待で胸を膨らませるタレントだが、空港で待っていたのは…なんと親!芸能人の親が子供にワガママをしまくる親子海外旅行がスタート!
◇出演者
【MC】船越英一郎、高橋茂雄(サバンナ)
【パネラー】中村メイコ、榊原郁恵、春香クリスティーン


【ホンネ旅1】
ドラマ「相棒」の大河内春樹役でおなじみ、俳優・神保悟志が両親と台湾へ!

e0039033_11262855.png
【ホンネ旅2】
大注目の“毒舌女優"佐藤仁美が、父親とバリ島へ!
『絶景連発!!癒やしの超高級リゾート満喫セレブ旅』
幼いころに両親が離婚し、父親のもと男手一つで育てらた佐藤仁美。
15歳で上京した娘と見送った父親…お互いが20年間心に秘めていたものとは?父からの手紙に大号泣!


わがまま旅の行き先にバリ島を選んでくれたのですね。
ハンカチ片手に見させていただきます・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-09 23:23 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「ワイルドライフ」♪
なんかウチのブログ、TV情報誌みたいになってませんか(笑)
そんだけバリ島の特集が多いってことで嬉しいけどね♡

12月10日(水)17:00~18:00 【NHKBSプレミアム】
e0039033_12393277.png
番組内容:インドネシアのバリ島に、驚くほど豊かで美しい「里山」の世界がある。
最高峰アグン山の麓に広がる幾千もの棚田だ。
米の三期作などが行われる棚田は水が枯れず、多様な生きものの楽園だ。
その中心は10種類以上見られるカエル。
それを狙い、巨大なタイコウチや極彩色のカワセミ・ジャワショウビンなどが狩りをする。
神にささげる祈りや神秘的な祭祀(さいし)、熱帯の絶景などを織り交ぜ、南国ならでは里山の自然を描き出す。


番組HPはこちらです・・・「ワイルドライフ
e0039033_1242409.jpg

今年の放送はやたらと棚田や水の番組が目立ちますね〜
棚田フェチの私としては嬉しい限り!
この番組は生き物が主人公なので、いつもと違った視線でバリ島・棚田を楽しめそうですね♡
(写真は私がブリンビンで撮ったもので番組とは関係ありません)
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-07 12:50 | TV番組 | Comments(2)
バリ島TV情報「朝だ!生です旅サラダ」♪
今週末の土曜日にバリ島TV放映があります!
11月22日(土) 8:00~9:30 【テレビ朝日】
e0039033_22412930.jpg
 「朝だ!生です旅サラダ」
番組内容:
◉海外の旅のコーナー
黛英里佳がインドネシア・バリ島を紹介。
e0039033_22461550.jpg
バリ島で極上のリゾートライフ!最高級のリゾートホテルに滞在し、独自の世界観をもつ伝統芸能やショッピングを楽しみます。
また、波の音を聞きながらの贅沢スパを体験し、究極のリゾートを満喫します。


「旅サラダ」といえば2006年に渡バリした時、ウブドで「サダ・ブダヤ」を見に行ったら番組の取材があって、いつもより気合いの入った良い公演が観れたのを覚えている。
e0039033_22534098.jpg
その時のレポーターは、さとうやすえさんでしたね〜(懐かしいその時の写真です)
その時はたしか2・3週間に分けて放送されてたけど今はどうなんでしょうね?
とりあえず楽しみに見てみたいと思います♪

※来週11月29日(土) 8:00~9:30 も引き続き
バリ島、コモド島を紹介するそうです!

番組HPはこちらです・・・「朝だ!生です旅サラダ
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-11-20 23:00 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「ホテルの窓から/ヌサドゥア&クタ」♪
期待通りの面白い内容だった10月23日放送の「ホテルの窓から/ウブド」・・・詳しい内容はこちら
山バリの続きは、やはりありました・・・やっほ〜!

11月13日(木)21:00~21:54 【BS日テレ】
e0039033_17571359.jpg
ホテルの窓から~見る知る歩く世界の街~

        バリ島への旅! ヌサドゥア&クタ
e0039033_181075.jpg
番組内容:
アジアの人気リゾート!バリ島
人気のビーチリゾートでふたつの街を楽しむ、ヌサドゥア&クタへの旅
▽クタ市場~バリ料理を習う▽馬車でビーチへ▽バリ雑貨&カフェ…街歩き満喫
▽ジンバランの夕日&砂浜ディナー▽王族伝統のスパ▽神秘の寺院

番組の詳しい内容はこちら・・・「ホテルの窓から/ヌサドゥア&クタ
e0039033_1844157.jpg
ウブド編では山バリ満喫できました。
次回はくしくも「渡バリ病棟」ブログ開設9周年記念日の11月13日の放送・・・ただの偶然♪・・・
海バリを満喫しつつブログ継続を新たに頑張っていきたいと思います。
これからも、よろしゅうに♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-11-10 10:10 | TV番組 | Comments(3)
バリ島TV情報・・・ザ・ベストホテル「ソフィテル・バリ・ヌサドゥア」
次週の「ザ・ベストホテル」は2回もバリ島のホテルが登場!

10月28日(火)23:00~23:30 【BS-TBS】

ザ・ベストホテル「ソフィテル・バリ・ヌサドゥア」
e0039033_23382147.png
番組内容:神々の住む島、バリ島。
インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが建ち並ぶ一大リゾート地。
世界中から年間300万人以上の観光客が訪れています。今回ご紹介するのは空港から車で約30分のところに位置する、ヌサドゥア。
インドネシア政府がバリ島の観光を活性化するために特別に造られたエリア。
世界的なホテルリゾートが建ち並び、ビーチはそれぞれプライベート・ビーチとなっています。
落ち着いた環境の中で、優雅な南国リゾートを過ごすには最適。
そのヌサドゥアに昨年12月オープンしたのが、フランスを拠点とする高級ホテルブランドソフィテルの「ソフィテル・バリ・ヌサドゥア・ビーチリゾート」。
プレオープン時にはAPEC国際会議の首脳会議会場にもなり、各国の首脳が訪れたことで有名。
ビーチに面した広大な敷地に建つ、5つ星の豪華な南国リゾートです。
そんな「ソフィテル・バリ・ヌサドゥア」の魅力をたっぷりと紹介します。
e0039033_23403220.png
ホテルのHPはこちら・・・「ソフィテル・バリ・ヌサドゥア・ビーチリゾート

※ヌサドゥアといえば我が家がバリ島で初めて泊まったエリア・・・
「シェラトン・ラグーナ」だったなぁ・・・それから早15年、生きも行ったり25回
随分バリ島も変わったけどビーチリゾートは健在ですね〜

そしてもう1回・・・
10月31日(金)23:00~23:30 【BS-TBS】

ザ・ベストホテル「ザ サマヤ スミニャック バリ」
e0039033_041665.png
番組内容:「神々の住む島」と称される、豊かな自然に抱かれたアイランドリゾート・バリ島。
ングラ・ライ国際空港から車でおよそ30分、洗練されたリゾートエリア・スミニャックに、世界的に人気を集めるビーチリゾートがあります。
「ザ サマヤ スミニャックバリ」静かなスミニャックビーチに面し、おしゃれなレストランやブティックが並ぶスミニャック地区にも徒歩圏内という絶好のロケーションを誇ります。
2012年にリニューアルされたバリスタイルのロビー棟。
エントランスを抜けると、息をのむほどに美しい光景がゲストを出迎えます。
そんな 「ザ サマヤ スミニャック バリ」の魅力を余す所なく伝えます。

1週間に2回も見れるなんてバグース♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-10-24 23:23 | TV番組 | Comments(2)
バリ島TV情報「ホテルの窓から/ウブド」♪
いつも見ているお気に入り番組に「ホテルの窓から」があります。
ホテルに泊まりつつ地元の人に聞いた情報を頼りに街を探索するこの番組。
今までバリ島がありませんでしたがやっと次回ウブドの登場です♪
10月23日(木)21:00~21:54 【BS日テレ】
e0039033_004829.png
ホテルの窓から~見る知る歩く世界の街~
       「神秘のバリ島・ウブドへの旅」
e0039033_2932100.jpg
番組内容:
旅先での第一歩はいつもホテルから始まる…世界中のホテルを拠点に、部屋の窓外に広がる世界の街を大人女子が見る知る歩く!地元の人に聞いた情報を頼りに、世界遺産の名所から、路地裏の小さな風景まで、予期せぬ出会いと発見を求めて日常の街を旅します。
放送内容:
バリ島ウブド!旅の拠点は田園を眺める隠れ家ホテル▽日常の味と欧米人が集うカフェ▽銀細工ガムランボール▽伝統&ワイルドなスパ▽絵画のような棚田&世界遺産の聖なる泉

番組HPはこちら・・・「ホテルの窓から

いきなりの田園を眺める隠れ家ホテル・・・やっぱ「テガルサリ」でしたね〜♪
e0039033_2124070.jpg
そしてSPAは我が家が毎回通ってる「サンティカ・スパ」
取材に答えるイブは今年私を揉んでくれたスタッフでした!
おなじみ「イブオカ」に
e0039033_2143040.jpg
テガラランの棚田・・・まるで今年の渡バリのおさらいをしているような内容に大満足の放送でした!



10月22・29日(水)21:00~21:54 【BS-TBS】
e0039033_024911.png
#186「インドネシア・アイランドクルーズ~白い波が誘う彩りの島々~」
誰もが憧れる豪華客船で行く船旅。世界中の船旅の中から厳選し、大人の贅沢な休日を楽しむ極上のクルーズライフをお届けします。◆インドネシア伝統帆船で、美しい島巡り
e0039033_025416.png
番組紹介:
今回は、インドネシア中部の小スンダ列島の島々を巡る6泊7日のアイランドホッピングクルーズを2週にわたってお届け。
旅の友はインドネシア語で「白い波」を意味する帆船、「オンバック プティ」。
南スラウェシ地方に昔から伝わる伝統的なピニシ式で造られた伝統帆船。
バリ島から陸続きの島、スランガンを出発した船は、バリ島東海岸のアモ湾へ。
ここではバリで最も神聖な寺院の一つといわれるヒンドゥー教の寺院や、世界でも珍しい“ダブルイカット”と呼ばれる、伝統の織物を手がける村を訪ねる。
バリ島の隣の島、ロンボク島では異なる文化や生活様式が残る3つの村を訪れ、音楽と舞踏のパフォーマンスや、陶器作りを見学。
この島に多く住むササック人の文化に触れる。
また、ロンボク島の東側にある無人島、コンド島では美しい海でシュノーケリングを、200年前の火山の爆発で出来た島、サトンダ島では塩湖へのトレッキングを楽しむ。
また、航行中に行われる、セットセイル(帆上げ)や、小型帆船ならではのゲスト同志やクルーとの交流も旅のハイライトの一つ。
白い波が誘う、アドベンチャークルーズをお楽しみに。

番組HPはこちら・・・「極上のクルーズ紀行

※2週連続ってのが嬉しいですね。
次回は #187 「インドネシア・アイランドクルーズ~古代生物との出会いを求めて~」
バリ島以外の島にも行ってみようじゃありませんか、楽しみです。

追加:こんな番組も発見!
10月23日(木)21:00~21:54 【BS-TBS】
e0039033_12393972.png
「ジャカルタ発 ジャワの巨大遺跡へ/インドネシア」


※クルーズの後はバスでボロブドゥール観光じゃ〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-10-17 23:23 | TV番組 | Comments(4)
バリ島TV情報「ザ・ベストホテル」・・・「リンバ ジンバラン バリ」
「ザ・ベストホテル」バリ島のホテルです!
10月9日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
放送内容:この番組では、世界各国の優雅で洗練されたハイクラスなホテルをご紹介。
一生に一度は泊ってみたい、憧れの一流ホテルの魅力を美しいハイビジョン映像でご案内致します。
e0039033_22383155.png
今回のホテルは・・・
#271「リンバ ジンバラン バリ」
e0039033_22443372.png
番組内容:
今回、ご紹介するホテルはバリ島の高級リゾート地、ジンバランに2013年10月にオープンした、注目リゾート、「リンバ ジンバラン バリ」。
大人気の「アヤナリゾート&スパ」の姉妹ホテル。
「リンバ」とは、インドネシア語で「森」を意味し、ホテル内はその名の通り、豊かな自然に溢れています。
8ヘクタールの広大な敷地内に広がる美しい庭園や多層式のプールなど、全てにおいて自然にやさしい造りとなっているのが特徴。
隣接するアヤナリゾートのコンセプトがビーチリゾートなのに対し、リンバ・ジンバランは、緑溢れる大自然がコンセプト。
緑豊かなリゾートライフを体験できる、そんなワンランク上のホテルライフを実現した「リンバ・ジンバラン」の魅力をたっぷりとお届け致します。


番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルHPはこちら・・・「リンバ ジンバラン バリ

※10月2日も「アヤナリゾート」放送してましたね。
旅番組の宿泊などでもよく使ってるしプロモーションしまくりですね。

そして姉妹ホテルの「リンバ・ジンバラン」以前、#262(7/24)で放送がありましたが今回は#271ということなので新取材分なのでしょうか?
まぁ、再放送なのか編集ものなのかは見てみないとわかりませんが、我が家的にはアヤナリゾート共々宿泊はする事がないと思うので番組にて泊まった気分になりま〜す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-10-04 10:56 | TV番組 | Comments(8)
| ページトップ |