渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(727)
(270)
(239)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(46)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:TV番組( 116 )
Top▲
バリ島TV情報「世界温泉遺産」&「ザ・ベストホテル」
ここのところ毎週バリ島がテレビで見れて嬉しいかぎり♡
今週も木曜日に2番組あります!
11月28日(木) 20:00~20:54 【BS日テレ】
「世界温泉遺産」
e0039033_17551236.png
番組内容:日本人が愛してやまないもの「温泉」。
日本国内の温泉は数多く紹介されていますが、海外にも健康・癒やし・保養に特化した素晴らしい温泉は数多くあります。
世界温泉遺産は、各国の温泉文化と異国情緒を紹介する、新紀行番組です。

「最後の楽園に湧く絶景の湯
     バリ島 バニュウェダン温泉」
e0039033_202229.jpg
放送内容:神々が宿る神秘の島、バリ島。
伝統と癒しの極上リゾート旅▽憧れのプライベートヴィラ▽海辺のヘアエステ▽ヌサドゥアでイルカウォッチング▽夕闇に染まる寺院とバリ舞踊

(写真は2012年バニュウェダン温泉のあるミンピリゾートの温泉につかってるぱうだーです♨︎)
番組のHPはこちら・・・「世界温泉遺産

そして今週の「ザ・ベストホテル」もバリ島のホテル・・・
11月28日(木) 23:30~24:00 【BS−TBS】
「アイズ・スミニャック」
e0039033_20252093.png
放送内容:インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが建ち並ぶ一大リゾート地であるバリ島。
そんなバリ島で新しいブティックやレストランが続々とオープンする今、最もホットなエリア、スミニャック。
このスミニャックの一角に、2013年4月、スタイリッシュなホテルが誕生しました。それが「アイズ・スミニャック」。
トレンドに敏感な欧米人達が集まるストリートに現われた、話題のホテル。
メタリックなパネルが波打つように連なるポップな外壁が一際目を引きます。
バリに多いヴィラタイプのリゾートとは異なり「都会的ヒップホテル」をコンセプトに新しいバリのホテルの楽しみ方を提案しています。
インテリアは赤道直下の日差しに映えるよう、クールな白と空色、やわらかなグレイを基調とし、ウッディな調度品でまとめられているこのヴィラの魅力を存分にお楽しみ下さい。
e0039033_20271815.png

番組のHPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「IZEスミニャック
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-24 05:00 | TV番組 | Comments(4)
バリ島TV情報「ザ・ベストホテル」・・・「ザ・ロイヤル・ピタマハ」
「ザ・ベストホテル」って同じ地域の番組が続くので今回も期待してたら来週以降もバリ島のホテル♪

11月21日(木) 23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
放送内容:この番組では、世界各国の優雅で洗練されたハイクラスなホテルをご紹介。
一生に一度は泊ってみたい、憧れの一流ホテルの魅力を美しいハイビジョン映像でご案内致します。
e0039033_23145315.png
今回のホテルは・・・「ザ・ロイヤル・ピタマハ」
番組内容:インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが建ち並ぶ一大リゾート地・バリ島。
多彩な魅力にあふれるバリ島の注目リゾートをご紹介!。
国際空港から車でおよそ1時間半。南部のビーチリゾートからも1時間ほど離れた山間に位置するウブド。
「芸術の村」としても知られ、バリ伝統の文化や芸術に触れることができるエリアです。ウブドを流れるアユン川に傾斜する広大な自然の中に建てられた、優雅なバリ・スタイルヴィラ。
絶景の渓谷に面した最高のロケーションが自慢です。
芸術の村ウブドにふさわしく、バリ伝統の彫刻や絵画で彩られた「ザ・ロイヤル・ピタマハ」。
e0039033_2319413.png
ロイヤルの名の通り、ウブドの王族が経営するエレガントなリゾートです。
バリ風の建築スタイルで造られた複数のヴィラが渓谷に沿って点在しています。
様々なタイプのヴィラが揃っている「ロイヤル・ピタマハ」。
それでは大自然に囲まれ、安らぎかつ極上のステイを楽しめるヴィラをご紹介!
e0039033_23202292.png
渡バリを始めた15年前、その頃の憧れのホテルは「イバ」や「ピタマハ」だったなぁ・・・
あの独特なプールの向こうに見える景色を満喫したいと思ったものです♪
e0039033_23242086.png
その後にアユン川沿いにオープンした「ザ・ロイヤル・ピタマハ」・・・
アユン側のラフティングの時に横を下って行きました。
このホテルは行っても部屋の見学はさせてくれないとか・・・TVで満喫するしかありませんね〜!

番組のHPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「ザ・ロイヤル・ピタマハ

11月28日(木) 23:30~24:00 【BS−TBS】
「IZEスミニャック」「ザ・アマラ(スパ)」
e0039033_12521294.png
なんじゃ!こりゃ!?未来のホテル??

こちらもお見逃しなく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-15 00:01 | TV番組 | Comments(4)
バリ島TV情報「ザ・ベストホテル」・・・「ザ・バレ」
先週「ザ・ムリア バリ」が放映されましたが、今週も引き続き・・・
11月14日(木) 23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
e0039033_12304637.png
「THE BALE nusadua - bali」
e0039033_12371129.png
番組内容:空港から、車で約20分。整備された道路沿いに大型のリゾートホテルが立ち並ぶ高級リゾートエリア「ヌサドゥア」。
このヌサドゥアの丘の上に、多くのセレブリティから愛される美しいリゾートホテルがあります。
「ザ バレ」。
小高い丘に建ち、眺望も抜群。
インド洋を遠くに望み、白砂のゲゲル・ビーチまでも歩いていける白亜のデザイナーズリゾート。
昨年5月に全面リニューアルを遂げた「ザ・バレ」は、デザイナーズヴィラブームの先駆けとなった存在。
小高い丘の斜面を利用した眺望抜群の立地、新進気鋭のデザイナーを起用したシンプルかつ斬新なデザイン、さらに、ゲストを16歳以上に限定したまさに大人のためのラグジュアリーホテル。
館内は、水路を流れる水の清らかさ、鏡のごとく磨き上げられたガラス、落ち葉ひとつ落ちていない歩路など、隅々まできめ細やかなメインテナンスが行き届いています。
そんな「ザ・バレ」の魅力を余す所なくお伝えします。
e0039033_1243947.png
オープンした当時は斬新なデザインが新鮮でいつか泊まってみたいホテルでしたが、昨年すでに全面改装してたんですね〜
今ではデザインホテルもたくさんありますが、やはりここは外せないでしょう。
今となってはちょっと敷居が高くて泊まれませんが・・・(笑)
いつも通りバーチャル宿泊させていただきましょう♪

番組のHPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「THE BALE

11月28日(木) 23:30~24:00 【BS−TBS】
「IZEスミニャック」「ザ・アマラ(スパ)」
e0039033_12521294.png
なんじゃ!こりゃ!?
こちらもお見逃しなく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-12 00:10 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「ザ・ベストホテル」・・・「ザ・ムリア」
昨年ヌサドゥアに華々しくオープンした6★ホテル「ザ・ムリア バリ」が登場!

11月7日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
放送内容:この番組では、世界各国の優雅で洗練されたハイクラスなホテルをご紹介。一生に一度は泊ってみたい、憧れの一流ホテルの魅力を美しいハイビジョン映像でご案内致します。
e0039033_18404043.png
「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」
e0039033_18454346.png
番組内容:インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが建ち並ぶ一大リゾート地、バリ島。
国際空港から車で約25分。ドラマティックな海岸線を望むヌサドゥアの30ヘクタールの広大な敷地に誕生した、贅の限りを尽くしたバリ島初のシックススターリゾート、それが「ムリア・リゾート」です。
レストランやスパなど、ホテルファシリティが集約しているこの「ムリア・リゾート」、インドネシア語で高貴を意味する“ムリア”、その名を冠したムリアグループは1998年にジャカルタ中心部に「ホテル・ムリア」を開業して以来、インドネシア国内最高峰に君臨。
そして2012年12月、バリ島に誕生したのが「ザ・ムリア、ムリア リゾート & ヴィラス」
ロビーからはリゾート全体からビーチまで、見渡せ、豪華なインテリアも自慢。
中でもチェコグラスで出来たシャンデリアはゲストの目をひきます。
そんなムリアの魅力を存分にお届けします。
e0039033_18512175.png
ヌサドゥアにえらい豪華なホテルがまたオープンしたそうな・・・
庭でトッケイが鳴かないようなホテルは嫌な我が家的にはまず泊まる事はなさそうだけど番組見て豪華なバリ気分に浸ろうじゃありませんかぁ〜♪

番組のHPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「ザ・ムリア

来週も「ザ・バレ」が放送予定ですよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-04 11:27 | TV番組 | Comments(2)
バリ島TV情報「世界ふしぎ発見!」
バリ島から帰って職場復帰したとたん忙しくてバリ島の余韻に浸ってる事が出来ない(涙)
コメントでおちびまるさんからありがたいTV情報をもらったので早速アップ!
e0039033_2249130.png
10月26日(土) 21:00~21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
  「バリ島 ジェゴグ 神への祈りと音楽の格闘技」
e0039033_22562858.png
放送内容:
今回はミステリーハンターのグローバーさんが、インドネシア・バリ島へ。
100年前にバリ島の農村で誕生し、収穫の祈りや祝宴のために演奏されるようになった打楽器アンサンブル・ジェゴグを紹介します。

戦う音楽というのが、ジェゴグ最大の特徴です。
2つのグループが同時に違う曲を演奏し、激しく音をぶつけ合って対抗試合を行います。
今回は、数日後に村対抗で行われる戦いに参加することを通して、バリの人たちの魂にふれたいと練習に励みました。
でも、まずは村同士で行われる戦いに参加出来るレベルまで上達しないことには…。
そこで特訓を始めると同時に、団長のお宅にホームステイをさせて頂きました。
e0039033_22591521.png
人々が小さな島で生き抜くために1000年以上守り通してきた棚田にも、ジェゴグの演奏につながるヒントが!

番組HPはこちら・・・「世界ふしぎ発見!

ずっと前からヌガラまで本場のジェゴグを聴きに行きたいと思ってるんだけど、定期公演が木曜日というのがネックになっていて未だに行けてません。
とりあえずこの番組で行った気分になりましょう♪

おちびまるさん番組情報ありがとう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-10-23 00:01 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「世界の日本人妻は見た!」
引き続きバリ島で頑張る日本人妻のTV番組を発見!
9月10日(火) 19:56~20:54 TBS
e0039033_1730778.jpg
「世界の日本人妻は見た!
    Pulau Bali バリ島の日本人妻」
e0039033_17334426.png
番組内容:
●バリ島《子供じゃないのに目が離せない?夫》
アジア有数のビーチリゾート、インドネシアのバリ島に暮らして2年のヨシエさん。
ツアーガイドで関西弁ペラペラの夫とともに、9人の大家族で暮らしている。
でも…毎朝、スタミナ満点のおいしい料理を作っても、いろんな場所で一人飯!?
ショッピングセンターで買出し中に、夫が突然クルマごといなくなった!
無責任?というか…自由すぎる行動とは、一体ドユコト!?


番組HPはこちら・・・「世界の日本人妻は見た!

我が家もバリ島は大好きだけど嫁入りするのは大変みたいですね〜
番組内容見ただけである程度想像出来ちゃうけど・・・
面白そうなので録画しちゃいましょう♪

そして、もうひとつ・・・
9月12日(木)15:00分~16:15 BSプレミアム
e0039033_16574567.jpg
ハイビジョン特集 トレッキングエッセイ紀行
   ▽バリ 心を映し出す島~インドネシア

番組内容:作家・三浦しをんさんがバリ島の森と山を歩く。
経験より想像力を頼りに書き続ける作家、島の心を知りたいと森をさまよい、信仰の山をよじ登り、何を感じたのか。


この番組は7・8年前に放送された番組の再放送です。
その時録画してありましたので久々に見てみました。
トレッキング初挑戦の三浦しをんさんがウブド郊外、バトゥール湖、アグン山を歩きます。
ちゃらちゃらしたバラエティー番組ではなく、三浦しをんさんの体験記なのでじっくり見れますよ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-09-08 00:30 | TV番組 | Comments(4)
バリ島TV情報!「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」
先週のバリ島特集第2弾!
9月7日(土) 24:00~24:30 TBS
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
e0039033_23284928.png
▽ バリ島周辺絶景離島SP

番組内容:
日本からバリ島経由で約7時間半のロンボク島。
インドネシアのベストビーチに選ばれたこともあるほどの美しいタンジュアンビーチは、輝く白い砂浜が絶景!
洗練されたラグジュアリー・ホテル「ジ オベロイ ロンボク」にはプライベートビーチがあり、優雅な雰囲気が楽しめる。
そのロンボク島から、船で約30分の小さな島・ギリ3島。
トラワンガン、メノ、アイル、どの島も美しい珊瑚礁に囲まれて、のどかな手付かずの自然が残る。
環境保護のために、車やバイクではなく、小さな馬車が主な交通手段。
ゲストは、ダイビングライセンスを持っていて、「キレイな海に潜りたい!」という堀北真希。


e0039033_232452.png
番組HPはこちら・・・「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート


先週のバリ島・・・そこそこ楽しめましたね。
今回はロンボク島などの離島特集だそうで、行った事無いので楽しみで〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-09-04 20:36 | TV番組 | Comments(4)
バリ島TV放映情報 「DEEP Planet バリ編」(再放送)
我が家の保存版「DEEP Planet バリ編」の再放送があります。
e0039033_3155459.jpg
少し古いけどバリ好きにはたまんない番組です。

2013/08/6(火)午前5:00~5:55 【BS朝日1】
バリ編 ① 神々のささやき

・・・・・番組内容はこちら

2013/08/7(水)午前5:00~5:55 【BS朝日1】
バリ編 ② 神々の風景

・・・・・番組内容はこちら

2013/08/8(木)午前5:00~5:55 【BS朝日1】
バリ編 ③ 神々の幻想

・・・・・番組内容はこちら

2013/08/9(金)午前5:00~5:55 【BS朝日1】
バリ編 ④ 神々の響き

・・・・・番組内容はこちら

2013/08/10(土)午前5:00~5:55 【BS朝日1】
バリ編 ⑤ 神々の宴

・・・・・番組内容はこちら
e0039033_3313097.jpg

軽い旅行番組と違ってライフスタイル、伝統、文化、宗教から芸術まで幅広い内容でDEEPなバリ島を満喫できる番組です。
渡バリ前のみなさんも、当分渡バリ予定のない我が家もどっぷりバリ島に浸りましょう(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-08-06 21:12 | TV番組 | Comments(10)
バリ島TV放映情報「ゆらり散歩世界の街角」再放送
今週のバリ島のTV番組を見つけました!
今回の番組は再放送ですが、なかなか良かった番組です。

7月10日(水)19:00~19:54 BS-TBS
ゆらり散歩世界の街角「バリ・ウブド~祈りと芸術の島」

世界各地のさまざまな「街」をゆったりと巡りながら、街並みや観光名所、グルメなどを紹介。
e0039033_23112415.jpg
番組内容:今回は常夏のリゾート・バリ島の中心部に位置する伝統芸術の街ウブドを歩きます。
e0039033_23134564.jpg
ヒンドゥーの文化を今に色濃く残すこの街では、神話の世界を描いた伝統的な絵画やガムランという伝統音楽に触れることができます。
この街が持つ妖しい魅力のとりこになったドイツ人画家ヴァルター・シュピースの足跡を辿ります。
e0039033_23141019.jpg
リゾート地バリが持つもう1つの魅力、伝統文化の奥深さを再認識させられます。
出演 【ナレーター】橋爪淳

番組HPはこちら・・・「ゆらり散歩世界の街角

※写真は番組とは無関係です(私のアルバムから:①オダラン②ヤマサリ③ネカ美術館)
この番組は2010年に放送された番組の再放送です。
我が家の保存版になっています。(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-07 01:47 | TV番組 | Comments(8)
バリ島TV放映情報♪「ザ・ベストホテル」④
3週連続でバリ島のホテルを紹介している
「ザ・ベストホテル」
e0039033_1431553.png
4週目はレギャンに出来た新しいホテルが登場
6月27日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ムンジャンガン」
e0039033_14325068.png
番組内容:1万数千もの島々が、東5100キロ、南北1900キロの広大な国土に存在する、世界最大の群島国家インドネシア。
中でも“神々の島”と称されるバリ島は、インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが立ち並ぶ一大リゾート地。
そのトロピカルな南国情緒、バリ・ヒンドゥー教に彩られたきらびやかな伝統文化が世界中の旅人たちを魅了してやみません。
そんなバリで、今、旅の上級者たちに愛されているエリアがあります。
デンパサール空港から車でおよそ3時間、バリ島の北西部にあるムンジャンガンは、国立公園に指定された自然豊かなエリア。
ポピュラーな南部ビーチリゾートエリアとも、山間部のウブドとも趣が異なり、まるで別の島に来たような錯覚を覚える、神秘的なリゾートです。
この国立公園の豊かな自然の中に佇む唯一のホテルが「ザ・ムンジャンガン」。
382ヘクタールの広大な敷地内に22室のヴィラが点在する、まさに隠れ家リゾート。
e0039033_14384334.png
昨年、初めて行ったバリ島北西部のムンジャガン地区、泊まったホテルは違うけどこのホテルにも泊まってみたくて調べた事があります。
e0039033_1441463.png
ムンジャンガンにリピートする時には泊まってみても良いかも・・・
しっかり調べさせていただきたい番組ですね♪
e0039033_14431246.png
(写真は:すべてザ・ムンジャンガン公式HPからの提供)
日本語公式HPはこちら・・・「ザ・ムンジャンガン

番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
先週までの記事はこちら・・・
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ&・バリ
アヤナ リゾート・アンド・スパ バリ
ザ・ストーンホテル・レギャン・バリ
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-23 14:10 | TV番組 | Comments(0)
| ページトップ |