渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:食いしん坊バンザイ♪( 13 )
Top▲
ホイアン名物を食う♪
ホイアンのホテルが少し外れにあったのとあまりにも居心地が良かったので外食はほとんどしなかった。
でもホテルの向かいに自宅の庭にテーブルを置いてますって感じの食堂があったので2度ほどそちらでご飯を食べに行った。
e0039033_1105599.jpg
しかもメニューを見たらホイアン名物もしっかり食べれるというのでオーダーしました。
e0039033_1175294.jpg
昼間はとても暑かったのでビールは欠かせません!
e0039033_1174217.jpg
こちらがホイアン名物・・・
e0039033_1111280.jpg
まずは「カオラウ」であります・・・腰があってなかなか美味しゅうございます。
伊勢うどんがルーツで、日本人街があった頃伝わったのだと言われていますがうどんと違うのは麺は米粉でできています。
e0039033_1193930.jpg

そして名前が美しい「ホワイトローズ」・・・米粉でできたワンタンみたいな料理で海老のすり身が入ってます。
カリカリガーリックがのっていてヌクマムつけていただきます。
e0039033_11342250.jpg
それから「揚げワンタン」も名物料理らしいです。
e0039033_11362510.jpg
カリカリでビールにとっても合いました♪
e0039033_1138362.jpg
もっとビールを美味しくということで「イカリング」
e0039033_11384136.jpg
カオラウはスープが少ないので翌日はフォーもいただいちゃいました。
e0039033_11385083.jpg
もちろん完食であります。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪



 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-26 11:44 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(8)
ついに来ました「Ray's 」のフリフリチキン♪
ガーリックシュリンプとならんでノースショアの名物と言えば・・・
e0039033_22264190.jpg
みんな大好き「Ray's 」のフリフリチキン!
e0039033_22293323.jpg
どこにあるんだろうとハレイワの街中を車で走ってると一カ所えらく煙っているところがありました。
よく見るとそここそお目当てのお店「Ray's 」でした!
e0039033_22323497.jpg
ハワイの旅番組には必ずと言って良い程出てくるこのお店。
ずっと来たくてたまんなかったけど、やっと長年の夢が叶いました。(なんとおおげさな)
e0039033_2236202.jpg
料理法はいたってシンプル・・・秘伝のタレをつけたチキンを炭火の上でクルクル回して焼くだけ〜♪
e0039033_22374226.jpg
回ってますね〜・・・炭の調整をしながらひたすら回っております。
e0039033_22395973.jpg
時々煙がモクモクと出て来てあたりは良い匂いにやられちゃいます。
e0039033_22423647.jpg
しかしハワイのお店ってトラック多いね・・・
e0039033_22433954.jpg
トラックにもしっかりお店の看板が貼ってあります。
e0039033_22495196.jpg
メニューはこちら・・・私が頼んだのは「Whole Chickin Chopped $9.5」であります。
e0039033_22474180.jpg
それがこちらになります・・・味の方はといえば・・・
炭火でじっくり焼いてあるので脂っこくなく皮はカリカリで身はジューシー♡
う うっめぇ〜♪
もうこれ食べにだけでもハワイ来るぞ〜!

"RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN"
住所:66-19 Kamehameha Hwy. Haleiwa マラマ・マーケット駐車場内
TEL:808-637-9124 
営業時間:毎週土・日曜8:00~17:00
 ※土日のみの営業です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-18 22:58 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(2)
「BLUE NOTE TOKYO」と二次会でウマウマ♪
バリ島レポから脱線ついでに9日に行った「BLUE NOTE TOKYO」のレポを・・・
e0039033_22303851.jpg
昨年に続き福山から親友夫婦がやって来て「BLUE NOTE TOKYO」にてライブを楽しんで来ました。
e0039033_22323966.jpg
この日の出演は「レイラ・ハサウェイ」あのダニー・ハサウェイの娘さんです。
e0039033_22363825.jpg
今回もステージ正面の前の席をゲット!
いやぁ〜思ってたよりもずっとシックで大人の雰囲気で良かったぁ♡
歌は上手いし、参加ミュージシャンも良かったし大満足でした。

ライブ終了後、いつもは六本木に移動して食事するんだけど、今回は青山通りの方に歩いてみました。
e0039033_22404788.jpg
見つけたお店がこちらの「青山バル
ビルの地下なんだけど階段横にテラス席があってそちらをキープ
e0039033_22434268.jpg
スタッフの方がシャッター押してくれました、さっそく白ワインで乾杯♪
e0039033_230746.jpg
まずはお店のお薦め「しめ鯖とクリームチーズのカルパッチョ」・・・お薦めのわりにはイマイチでした(ちょっとミスマッチ)
e0039033_2383651.jpg
「季節野菜のバーニャカウダ」・・・アンチョビのソースが美味しくて追加でバンも頂きました。
e0039033_23105673.jpg
こぱうだーが大好きな「鶏モモ肉とレバーのテリーヌ」
e0039033_23121930.jpg
最初の白ワインはお薦めの国産ワインでしたが2本目はがっつりとしたチリ産赤ワインをチョイス
e0039033_23143268.jpg
そして「クワトロフロマージュ」・・・赤ワインとの相性抜群でウマウマでした
e0039033_23163584.jpg
最後に「モッツァレラチーズのトマトソース」・・・お店の人に「盛りはオシャレですか?」と確認し、「少し少ないかなぁ・・・」と言う事で、もちろん大盛りにしてもらいました、わっはは♡
カルパッチョで少し???でしたが、後はどれも美味しくて満足です。

あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪

1年振りの親友との再会と大人のライブ&おいしい料理・・・満足な夜でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-18 23:23 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(0)
屋形船
昨日は会社のレクリエーションで屋形船に乗ってきました。
e0039033_13145754.jpg
やって来たのは勝鬨橋の桟橋です。
まだ5時半なのに、すっかり陽が短くなってきましたね。
e0039033_1318921.jpg
屋形船に乗るのは2007年12月の「もんじゃ屋形船OFF会」以来で久しぶりです。
e0039033_13212196.jpg
お世話になったのは「屋形船のあみ幸」さんでございます。
e0039033_13302821.jpg
今回は会社のレクリエーション企画で社員&ファミリーで33名の貸切り屋形船。
e0039033_1326862.jpg
6時に出航してレインボーブリッジを抜けお台場沖に停泊
e0039033_13273268.jpg
落ち着いて写真を取れなかったので、あみ幸さんのHPから料理の写真を拝借
e0039033_13321086.jpg
お酒はなんでも飲み放題♪
ビールにワインに梅酒まで頂いてしまいました。
料理では天ぷらが揚げたてをひとつづつ運んできてくれるのでアツアツを美味しく食べられます♪
e0039033_14302458.jpg
屋形船の上から記念写真・・・
カラオケではジュニアが大活躍・・・ポニョやアンパンマンなど歌って盛り上がっていましたぜ!

あっという間の2時間半・・・楽しかったぁ

帰宅途中でラーメン・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-10-23 14:37 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(4)
成田でありがトン♪
コンビニのお兄ちゃんに教えてもらった居酒屋さんに行ってみました♪
e0039033_22295474.jpg
向こうに見えるのは「東横イン成田空港」です。
「このホテルはすごくお薦めですよ」とお店のご主人が言ってました。
e0039033_22353382.jpg
そのお店がこちらとんかつ・串揚げ「ありが豚」でございます。
e0039033_2238940.jpg
なかなかしゃれたお店のようですね・・・さっそく入ってみましょう!
e0039033_22392063.jpg
カウンターにテーブル席、奥には座敷もありました。
e0039033_22423269.jpg
とりあえずビールでお疲れさまぁ~
e0039033_22534521.jpg
欠航の事は忘れてビールを飲み干すぱうだーであった。
e0039033_22403032.jpg
こちらが本日のおすすめだそうで・・・
e0039033_22432557.jpg
「大アサリの酒蒸し」を注文・・・はまぐりも真っ青のデカさです♪
e0039033_22484552.jpg
それから「まぐろのカルパッチョ」・・・おいしぃ~
e0039033_22512778.jpg
そして「串揚げ盛り合わせ」・・・(写真を撮り忘れたのでお店のHPから写真を拝借)
e0039033_2255126.jpg
おすすめの千葉県産いもぶたのとんかつも食べたかったんだけどビール飲み過ぎてお腹がパンパン(笑)
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~

これからホテル日航まで帰ると言ったら「車が多くて歩くと危ないから送って行ってあげましょう」とお店の方に車でホテルまでおくっていただきました♪
是非、とんかつ食べにまた行きたいと思います!
ありがとうございました~m(_ _)m


さぁ~次回からやっと台湾に向かいます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-09-27 23:07 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(8)
おいしい香港 ごちそうさまぁ~♪
香港最終日、早朝5時にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。
e0039033_21403474.jpg
ツアーではないので空港までは路線バスを使います。
e0039033_21591236.jpg
バスには番号が明記されてますが空港には「E11」に乗車します。
e0039033_221717.jpg
こちらが時刻表・・・始発は5:20で18~20分おきに走ってますね。
e0039033_2221434.jpg
バス停から見上げるとビル郡にはまだ眠らない街らしくサーチライトが光っていました。
e0039033_2233038.jpg
5分くらい送れてバスが到着、薄暗い町並みを空港に向かって走っていきます。
約1時間くらいで空港に到着し、はやめに搭乗手続きを済ませ朝ごはんを・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::空港内のフードコートを見て歩いてるとこんなお店を発見!
e0039033_2291733.jpg
粥麺專家のチェーン店「正斗」です。
・・・そう、あの激ウマ「海老ワンタン麺」が忘れられなくて、さっそく注文!
e0039033_22275441.jpg
おろっ、ここの鮮蝦雲呑麺も具がかくれてますねぇ(笑)
e0039033_22321825.jpg
ホジホジすると・・・出てきましたプリップリの鮮蝦雲呑・・・ちょっと少なめかぁ
e0039033_2234472.jpg
どれどれ・・・うん!これもいけますよ♪
e0039033_22344929.jpg
ということで、もちろん完食!
あぁ、おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_22363842.jpg
お腹も落ち着いたし出発ゲートの向かいます。
e0039033_22371574.jpg
デルタ航空DL638 07:40 定刻に出発!
e0039033_22381286.jpg
機内食は「チキン」と
e0039033_22384690.jpg
「ベーコン・エッグ」・・・きっちり食べて映画なんぞを見てるうちにお昼過ぎに成田到着!

お腹いっぱいの香港グルメ旅・・・あぁ~楽しかった・・・また行こうと思いま~す♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-18 22:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 巨大しゃこを食す♪
3泊4日の香港グルメ旅、あっという間の最後の夜。
さて最後に何を食べようかと迷った挙句、もう一度あのマテ貝が食べた~い!
初日に行った「橋底辣蟹」の近くに気になってたお店があったので行ってみることにしました。
e0039033_2383375.jpg
やって来たのは「橋底辣蟹」と同じ湾仔にある「喜記(Hee Kee)」というお店です。(このお店も数店舗あってHPのお店は近いけど別の場所です)
e0039033_231712.jpg
せっかく小奇麗なお店なのにメニューや看板でふさいでますね(笑)
e0039033_23194971.jpg
おまけに蟹が無造作に置いてありました、さっそく撮影!
e0039033_23261657.jpg
蟹もおいしくていいんだけど今夜の目当ては・・・
e0039033_23391614.jpg
店内に入ってすぐの水槽で泳いでる巨大なシャコこんなに大きいシャコは日本では見れませんね。
e0039033_23322154.jpg
さっそく注文しました、ビールの大瓶と比べてもその大きさにびっくりです!
椒鹽瀬尿蝦(シャコの胡椒炒め)時価・・・(HK$220)
美味しいけど、はっきり言ってこれなら蟹の方がいいなぁ
e0039033_23355029.jpg
もちろんマテ貝「蒜茸粉総蒸聖子皇 HK$63」はばっちり注文しました、やっぱうっめぇ~
e0039033_23452987.jpg
チュミチュミゴレンも久々に注文「椒盬鮮魷 HK$68」
e0039033_23544662.jpg
野菜も食べなきゃと「白灼韭菜花 HK$42」
e0039033_23565864.jpg
そしてこのお店でしか食べられない「蟹油炒麺 HK$58」
・・・蟹を炒めた油を使って炒めた焼きそばです♪
もっと蟹の香ばしい香りが楽しめるかと思ったけど辛くて油っぽかった・・・
e0039033_024590.jpg
楽しかった香港グルメ旅も明日は帰国の途に・・・最後の晩ご飯もごきげんです!
e0039033_035684.jpg
気を許すとすぐにお皿を下げられそうなので早めに完食写真を・・・
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

メニューが被るお店だけど我が家は「橋底辣蟹」の方がお気に入りでした・・・
あぁ~翌日は早朝に空港に行くため(AM5時ホテルチェックアウト予定)早く眠りに着いた香港最終夜でありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-16 23:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 激ウマ「海老ワンタン麺」
こぱうだーが「どうしても食べたい雲呑麺のお店があるので行きたい!」と言うのでやって来たお店は・・・
e0039033_23575293.jpg
灣仔にある「永華麺家」・・・日本ではあまり紹介されてないけど、香港では人気の雲呑麺の老舗らしい
e0039033_1451490.jpg
お店に入ってすぐ左が厨房になっています。
大将イヤホンしてるけど音楽?・・・たぶん競馬中継だな(笑)
e0039033_14612.jpg
店内はこんな感じで、いたって普通
e0039033_1474581.jpg
こちらがメニューです。
e0039033_1484069.jpg
注文したのはもちろん「鮮蝦雲呑麺 HK$29」ですが・・・麺だけ???
e0039033_32740.jpg
ホジホジすると出てきました・・・こちらの雲呑は麺の下に隠れています(笑)
e0039033_335883.jpg
念願の鮮蝦雲呑麺を前にご機嫌なこぱうだー・・・さっそく食べてみましょう♪
e0039033_393778.jpg
自慢の手打ち麺は細くてコシがあります。(独特な細い細い麺の別名は「竹昇麺」と言うそうです)
蝦味の効いたスープはあっさり味ですが物足りなさは感じません。
もちろん蝦雲呑はプリップリで美味しい♡
e0039033_3191713.jpg
あっという間に麺1本、スープ一滴残さず完食です!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

香港グルメ旅、残すは後一食・・・さて、何を食べようかなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-14 03:32 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(12)
香港 二日目の朝もお粥でしょ♪
2泊3日の香港旅、3日目は早朝に空港に向かう為、朝ごはんは2回のみ・・・
二日目の朝ごはんも迷うことなくお粥のお店を物色・・・見つけたお店はここ
e0039033_2139223.jpg
お店の外まで湯気が出てておいしそうじゃぁ!(店構えを撮るの忘れた)
e0039033_21423730.jpg
狭い店内だけど活気があって圧倒されそうです。
e0039033_21431722.jpg
こちらが厨房・・・お粥がグツグツ煮立っております♪
e0039033_21443332.jpg
こちらがメニューです、相変わらずわかりいませんなぁ(涙)
お店の名前は「大昌粥麵店」みたいですね。
e0039033_21463150.jpg
こぱうだーは「今度はちゃんとお肉を注文するんだ」と言って注文したけどまたまたレバー入ってました(笑)
e0039033_214911100.jpg
私はピータンとお肉入りね♪
e0039033_21504890.jpg
まわりの人が食べてたのでトッピングにこのお餅?パン?をちぎってお粥に入れて食べました。
お餅みたいで美味しかったです。
e0039033_2153395.jpg
もちろん完食ですよ!
あぁ~おいしかった ごちそうさまぁ~♪

日本でもこんな朝粥のお店、近所にほしいなぁ
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-09 22:00 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(4)
香港 「北京水餃皇」(2009年)
前回、『香港「北京水餃皇」で晩ご飯』をUPしてみて2009年の香港はほとんどブログにUPしてないことに気づきました。
2009年の香港は私は仕事だったので旅行気分ではなく、くっついて来たこぱうだーが一人で香港を満喫してました。
なのでブログにはあまりUPしなかったのですが今回、その時のお気に入りの店とかも行ったので合わせてUPしておくことにしました。
e0039033_19125955.jpg
2009年はお昼ご飯を食べに行ったので昼間の写真がありました。
e0039033_19173594.jpg
店構えはこんな感じになっております。
e0039033_19154074.jpg
店内の写真です。
e0039033_19464018.jpg
この時は「水餃子」を注文しました・・・美味しかったです!
e0039033_19474770.jpg
「上海炒年糕」も注文して、このとき美味しかったので再度、今回も注文しました。
e0039033_19493637.jpg
そしてこれが「木須肉面」(ラーメンです)・・・上にかかってる木須肉が美味しかったので今回は麺抜きで注文してみたんです。
e0039033_1955255.jpg
器がデカイのでかなりのボリュームでございます♪
e0039033_1951533.jpg
大好きな餃子に中華・・・ご満悦のこぱうだーです。

この時は完食写真を撮り忘れてしまいましたが、もちろん完食しています。
あぁ~おいしかった ごちそうさまぁ~♪

・・・・・メニューはこちらにUPしました!・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-07 20:02 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(4)
| ページトップ |