渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:海外旅行( 138 )
Top▲
帰ってきました♪
台湾旅行から帰ってきました〜!

日本も暑いけど、台北も暑かったぁ〜

だけど美味しいものたくさん食べたし楽しかった♪

e0039033_16590013.jpg

そして、こちらが今回の戦利品!

次回から7月台湾レポ始めま〜す お楽しみに♪





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-07-17 18:43 | 海外旅行 | Comments(2)
3月香港旅:初めてのアップグレード♪
香港からの帰国便・・・チェックインは普通通りだったんだけど・・・

当初の予定より機材の変更があったみたいです。

e0039033_10244068.jpg

搭乗口でチケットを渡すと・・・

e0039033_10320811.jpg

ボールペンでカサコソと座席No.を書き換えてる・・・

1J / 1G ???
ビジネスじゃね!


e0039033_01462393.jpg

ということで人生初めてのアップグレードと相成りました〜♪

e0039033_01472074.jpg

ついでにツーショットで記念撮影してもらいました!(笑)

直行便だったら良かったんだけど台湾でトランジットなので短時間のフライトで残念・・・

e0039033_01502921.jpg

短時間でも食事はしっかりついてます・・・こちらはチキン

e0039033_01513058.jpg

そして、こちらはポークだったかな・・・

美味しく頂いたらすぐに台湾に到着・・・短時間だったけど楽しめました♡

e0039033_01551399.jpg

台北空港での乗り換え中・・・

e0039033_01552463.jpg

こちらでは機材の変更がなかったので予約通りのエコノミーです。

e0039033_01553048.jpg

台湾までは1時間ちょっとで映画も見れなかったので成田まではゆっくり映画鑑賞!

e0039033_01555978.jpg

見逃してた「シンゴジラ」・・・とっても面白かった!

e0039033_01560645.jpg

もちろん機内食もあって・・・(よく食うなぁ〜)

e0039033_01563016.jpg

美味しくて完食〜!

e0039033_01563521.jpg

もう少し時間があったので、こんなん観てみました・・・

だけど途中で成田に着いちまったよ、残念でした。

e0039033_01564176.jpg

私の帰りのトランクの中身・・・

あぁ〜楽しかった また行きたいよ〜♪


ということで3月の香港旅レポはおしまいね〜!



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-07-08 01:01 | 海外旅行 | Comments(0)
3月香港旅:帰国の途に・・・香港空港のスカイチーム・ラウンジ♪
3月香港旅も帰国編に・・・

行きつけのお店でお粥をいただきチェックアウトして香港空港へ!

e0039033_09345133.jpg

しかし、いつ見てもひろ〜い空港ですね〜

e0039033_09524047.jpg

本日のフライトです・・・チャイナなので乗り換えがあります。

e0039033_09582271.jpg

すごい人でチェックインカウンターもいっぱいですね。

e0039033_10054382.jpg

こういう時に重宝するのがスカイチームの「ゴールドメダリオン」♡

エコノミーでもビジネスカウンターで優先チェックインってすごい楽チンです。
おまけに預けた荷物もすぐに出てくるし・・・

e0039033_10061362.jpg

ラウンジも使えます・・・

e0039033_10082155.jpg

ということで、ラウンジで一休み・・・

e0039033_10090634.jpg

軽く何かいただきますかね〜

e0039033_10093611.jpg

さすがにお粥食べてきたので写真だけね・・・

e0039033_10100707.jpg

でもヌードル・コーナーで一杯だけいただくことにしました(笑)

e0039033_10103716.jpg

ビールが生じゃないのが残念ですね・・・

e0039033_10224221.jpg

ラウンジから搭乗口に行こうと思ったらターミナルが隣だったので、急いで電車で移動!
(歩いても5分くらいですけどね)

e0039033_10221187.jpg

エアポートエクスプレスはすぐにやって来ました!

e0039033_10231274.jpg

そういえば成田の第2ターミナルの電車は無くなってしまって動く歩道の通路になっちゃいましたね。

e0039033_10234105.jpg

なんか地下鉄みたいで楽しい・・・

e0039033_10241055.jpg

やっと搭乗口見つけました・・・

e0039033_10244068.jpg

美味しくて楽しかった香港旅も終わりかぁ〜

・・・と、最後に嬉しいサプライズがありました・・・つづく



誰でもスカイ・チームの「ゴールド・メダリオン」になれるカードがあります ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


Top▲ by tidakapa-apa | 2017-07-02 10:35 | 海外旅行 | Comments(2)
3月香港旅:最後の朝ごはんはお気に入りのお粥「新品香粥麵店」♪
帰国のフライトは11時なので8時くらいのバスで空港に・・・

少し早起きして行きつけのお粥屋さんに最後のお粥を食べに行った。

e0039033_21145272.jpg

まだ薄暗いけどちゃんと開いてました♡

e0039033_21152271.jpg

ホテルの近くにある「新品香粥麵店」っていうお粥屋さん♪

e0039033_21184736.jpg

まだ6時半でした!

e0039033_21275227.jpg

このお店は初めて湾仔に来た時に入ってからずっと通っております。
相変わらずさっぱりわからないメニューですなぁ・・・

e0039033_21295466.jpg

初めて入ったローカルのお粥屋さんだったんだけど、その時にいたご主人に
食べ方を親切に教えてもらって気楽にお粥屋さんに入れるようになりました。

最近はご主人見かけなくなりました・・・引退されたかな?

e0039033_21381695.jpg

私はいつもの「皮蛋痩肉粥」こぱうだーは「皮蛋艇仔粥」らしい・・・

e0039033_21384598.jpg

優しい味でおいしい〜♪

e0039033_21491476.jpg

あ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_21231952.jpg

食べ終わる頃からお客さんがぼちぼち入って来ました。

さてさてホテルに戻ってチェックアウトするかな・・・


お店の情報はこちらです・・・「新品香粥麵店





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-06-24 21:53 | 海外旅行 | Comments(6)
3月香港旅:最終夜ちょっとトホホな晩ごはん?
3月の香港うまいもの旅は3泊の短い日程でした。

あっという間だったけど、とりあえず旅行前に食べておきたいと思うものは食べれたかな・・・

最後の夜は「あぁ これ食べるの忘れてた」と思い出しても
一通り注文できそうなファミレスで済ませることにしました。

e0039033_17355161.jpg

入ったのはホテルからすぐ近くにあったこのお店・・・

e0039033_17362161.jpg

「新德興茶餐廳」っていうお店です。

e0039033_17365173.jpg
普通にローカルの方がいっぱい食べてるファミレスみたいです。

ネットで探してみてもトリップアドバイザーや4トラベルではヒットいたしませんね・・・

とりあえず香港のナビみたいのでヒットしたので詳しくはこちらで・・・「新德興茶餐廳

e0039033_17372804.jpg

おいしいものをいっぱい食べてきた今回の香港旅に乾杯~♪

e0039033_17375885.jpg

メニューを眺める前に厨房の窓にうまそうな叉焼がぶら下がってたのでさっそくオーダー

う~ん めっちゃうめぇ~ ビールに合うぜぇ!!

e0039033_17385890.jpg

私が最後に選んだのは王道のXO醬海鮮炒飯・・・

e0039033_17392902.jpg

ちょっとパラパラで大味でした・・・

e0039033_17395941.jpg

こぱうだーが選んだのはこちら・・・

e0039033_17402975.jpg

チーズ好きなこぱうだーが期待して頼んだ「???」・・・残念ながらイマイチ!

e0039033_17405921.jpg

最後はすっきり完食の図と行きたかったのですが残念ながら

完食できず〜!(汗)

ま、たまにはこんなこともありますね・・・

さてさて、翌日は朝一で空港に直行!

少し早起きしていつものお店でお粥食べちゃいますよ!・・・つづく





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-06-21 21:21 | 海外旅行 | Comments(2)
3月香港旅:ランチの後のデザートは「蓮園甜品」♪
「正斗粥麵專家」で美味しいランチの後、

近くに「楊枝甘露」の美味しいお店があるというので探してみた・・・

e0039033_22102154.jpg

「正斗粥麵專家」から歩いて4・5分のところにありました〜

e0039033_22111722.jpg

「蓮園甜品」という小さなお店でした♪

e0039033_22130160.jpg

中・高生が学校帰りに寄りそうなお店ですね・・・

e0039033_22130700.jpg

テーブルいっぱいにメニューが並んでいました。

e0039033_22132548.jpg

注文したのは・・・

e0039033_22133401.jpg

得意の「楊枝甘露」と「ココナッツサゴ」であります。

e0039033_22134079.jpg

シンプルでおいしい・・・もちろん完食いたしましたよ!

あ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪



Foursquare で掲載されてました ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




Top▲ by tidakapa-apa | 2017-06-15 22:28 | 海外旅行 | Comments(0)
3月香港旅:老舗のお店にも行って来ました「正斗粥麵專家」♪
香港うまいもの旅もいよいよ後半・・・

今回は香港空港にもお店を出してる老舗の名店にも行って見ました。

e0039033_01071904.jpg

「正斗粥麵專家」は1946年創業の老舗

九龍のお店などはミシュラン一つ星になってから行列のお店

e0039033_02015032.jpg

今回はホテルから割と近くにあるハッピーバレー店にトラムに乗ってやって来ました。

e0039033_02035980.jpg

時間はずらしたんだけど端っこのテーブルしか空いてなかった。

e0039033_02110862.jpg

メニューには写真付きで・・・

e0039033_02150231.jpg


日本語がついてるので助かります。

e0039033_02083872.jpg

ランチの時間だけれど青島ビールでカンペイです♪

e0039033_02103807.jpg

奥の厨房をちょこっとのぞいて見ました・・・

e0039033_02153298.jpg

まずは「エビ蒸し餃子」・・・もちもちして美味しい

e0039033_02174612.jpg

ビールのお供にと「蒸しスペアリブ」頼んだらこんなん来ました・・・
ナンコツにお肉がくっついててチュパチュパやります。

e0039033_02171577.jpg

「豚肉とエビ入り湯葉巻きとエビの子」

e0039033_02184639.jpg

これ美味しかったですよ♪

e0039033_02181597.jpg

もちろんメインは王道の「海老ワンタン麺」

e0039033_02191665.jpg

私はお肉がほろほろの「豚バラ麺」

あ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪




Top▲ by tidakapa-apa | 2017-06-11 02:34 | 海外旅行 | Comments(2)
3月香港旅:朝はやっぱり美味しいお粥♪
今週末はスポーツ観戦が豊富でしたね!

世界卓球はの日本勢の活躍がすごいです・・・ダブルスの大逆転は圧巻でした。

夜中のCLリーグ決勝はC・ロナウドさすがでした。

ただ錦織くんは今イチぱっとせず応援しててもストレス溜まりそう・・・
恵みの雨で中断してよかったと思うけど再試合はどうなるでしょうか?!

e0039033_09320718.jpg

さてさて3月香港旅・・・3日目の朝ごはんももちろんお粥さんです!

e0039033_09412167.jpg

このお店もホテルの近くにあり以前にも数回食べに来ています。

朝はローカルさんでいっぱいの人気店です。

e0039033_09513903.jpg

次から次と注文の品を手際よくこなしていく厨房のおっかさん・・・すごいです!

e0039033_09432679.jpg

メニューは相変わらずよくわからないので冒険せずにいつものをオーダー・・・
(20元=だいたい280円)

e0039033_09445695.jpg

混ぜないと具が見えないので何かわかんないですね・・・

e0039033_09452560.jpg

私は皮蛋痩肉艇仔粥(ピータン豚肉粥)・・・出汁も効いててとても美味しいです。

e0039033_10022055.jpg

こぱうだーは左から2番目のなんちゃら粥(笑)

e0039033_09503864.jpg

この日は揚げパンももらってと・・・ちぎってお粥に放り込みます!

e0039033_09505332.jpg

いつも思うんだけど、この揚げパンみたいの我が家では二人でも多いんだけど

ローカルの人は一人できっちり食べてました・・・参りました m(..)m

e0039033_09520996.jpg

ん〜 とってもやさしくて美味しい

e0039033_09522335.jpg

あぁ 美味しかったごちそうさまぁ〜♪

e0039033_09524663.jpg

美味しい豆乳片手に満足そうにお店を出るこぱうだーであった♪

e0039033_10174311.jpg

街歩いてると、とっても香港っぽい風景を発見!

e0039033_10193002.jpg

ちょっと記念撮影・・・

e0039033_10193763.jpg

お昼ご飯はとっても有名なお店に行って来ましたよ・・・つづく








Top▲ by tidakapa-apa | 2017-06-04 10:21 | 海外旅行 | Comments(0)
3月香港旅:誕生日は大好きな「橋底辣蟹」で晩ごはん♪
我が家の香港うまいもの旅の中心にあるお店が湾仔にある「橋底辣蟹」
e0039033_10304829.jpg

なんでも40年前に船上のお店として開店し屋台を経てこちらのお店をオープン!

今では湾仔に3店舗もある有名店になっています。

e0039033_10310354.jpg

向かって左側が厨房になっていてすぐそばにある本店レストランにも運んでいます。

e0039033_10373249.jpg

本店でも良かったんだけどこの日はこちらの第1分店が空いてたのでこちらに決定!

初めて「橋底辣蟹」に来た時もこの店舗だったので狭くて小汚いんだけど一番愛着があります。(笑)

e0039033_10465926.jpg

実はこの日は私の誕生日だったので大好きなお店での晩ごはんとなりました♪

e0039033_10500313.jpg

そしてこのお店でいちばんのお気に入りが「マテ貝」なのであります!

お店の名前通り蟹が名物なんだけどヒーハー辛くてちょっと苦手・・・

e0039033_10503704.jpg

このマテ貝・・・一度食べてはまってしまいました!
このメニュー、他店でも何度か食べたけどこちらのお店がいちばん旨かった。

ニンニクと春雨の炒め具合がもう最高に美味しいんです♪(絶賛の嵐)

e0039033_10555952.jpg

そしてプリップリの海老マヨ

e0039033_10564127.jpg

珍しく「口水鶏・・・スパイシーチキン」
なじめて頼んだんだけどすっげぇ辛くて失敗かも・・・

e0039033_10563167.jpg

なので口直しのキュウリもね・・・

e0039033_10564970.jpg

締めは牡蠣のおかゆにして見ました。

e0039033_10565873.jpg

これは大正解・・・優しく美味しかった。

e0039033_10571388.jpg

ということで辛いのちょっと残して完食です!

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!


「橋底辣蟹」のHPが出来てました・・・・・「橋底辣蟹

「橋底辣蟹」本店に行った時のレポはこちら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


 初めてこのお店に行った時のレポはこちら⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎













Top▲ by tidakapa-apa | 2017-05-28 11:13 | 海外旅行 | Comments(0)
3月香港旅:北角で美味しい担々麺「蕃薯苗小館」♪
トラムは北角にやって来ましたよ!
e0039033_12552814.jpg

トラムが通ってるのに通行人は平然としています・・・

e0039033_12582579.jpg

そこのけそこのけトラムが通る・・・

e0039033_13000318.jpg

終点「北角」に到着〜!

e0039033_14452856.jpg

脇目も振らず向かったお店はこちら「蕃薯苗小館」

e0039033_14525338.jpg

2011年も食べに来て美味しかったお店です。

e0039033_14455804.jpg

厨房側の壁はメニューでいっぱい!

e0039033_18291039.jpg

今回のお昼ご飯んはこちらです!

e0039033_18283023.jpg

まずはうまうま定番の「担々麺 $30」

あっさり系でスルスル食べれるこのお店の看板メニューです。

e0039033_18285563.jpg

私は大好きになった「鮮炸排骨菜飯 $42」

e0039033_18290032.jpg

このパーコー・・・うすいトンカツがうんめぇ♪

e0039033_18290623.jpg

そして最近のマイブーム?「小籠包 $32」

e0039033_18291694.jpg

もちろん完食の美味しさですから・・・

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪

e0039033_14441710.jpg

食後は北角の市場街を探索・・・あっ!こんなお店が

e0039033_18492056.jpg

ちょっと美味しい食後のスイーツを・・・

e0039033_18492419.jpg

胡麻団子 ゲット!・・・ちょっと最近気に入ってます♪

さてさてホテルに帰って一休みしたらメインの晩御飯に行ってこよう(笑)


2011年のこのお店のレポートはこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-05-20 18:54 | 海外旅行 | Comments(2)
| ページトップ |