渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリのお宿( 233 )
Top▲
コマネカ・ビスマのプールでゆっくり♪
コマネカ・ビスマにはプールがふたつあります。
e0039033_17435490.jpg
まずはホテルの紹介写真でもおなじみのメインプール

この長細いプールといえば昔は「アリラ・ウブド」のプールってイメージですね〜
あの頃はプールが有名すぎて写真を撮るゲストが気になってゆっくり泳げなかったな・・・
その時の記事はこちら・・・「ALiLA・UBUD プール編
e0039033_1746169.jpg
この周りの景色が圧巻です!
e0039033_17524819.jpg
鳥の声や風の音を聞きながらゆっくりくつろげます。
e0039033_17543922.jpg
緑いっぱいの自然の中のプールですごくリラックスできました。
e0039033_1758123.jpg
ちょうどこの階段上がった部屋が自由に使えるジムになっていてタケくんが気に入って毎日鍛えてましたよ。(いつも誰もいなかったですよ・・・写真がなくて残念)
e0039033_1814188.jpg
そしてメインプールの下にSPAとサブプールがあります。
e0039033_188291.jpg
メインプールからはこの階段で降りてきます。
e0039033_1854365.jpg
SPAの隣のはライブラリーとか置いてあるゆっくりできる部屋のようでした。
e0039033_189785.jpg
こちらのプールもゆっくりするには最高ですね〜
e0039033_18101996.jpg
こちらには屋根付きの東屋風ソファがあるので日焼けしたくない方にはいいかも・・・


プールではゲストの方はみんな街に繰り出してるのか、ほとんど毎日貸切状態でした。
せっかくリラックスできるプールなのでゆっくりするのがいいんじゃない・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-12-26 18:35 | バリのお宿 | Comments(0)
コマネカ・ビスマの朝ごはん♪
我が家のお気に入りホテルのコマネカ・リゾート・・・
ポイント高いのが朝食で、メニュー豊富だしボリューム満点でとてもおいしい♪
e0039033_0325212.jpg
この日はレストランで頂くことにしました。
e0039033_034556.jpg
もちろん部屋でゆっくり食べることもできます。
こちらは部屋食で4人分・・・色々頼んでるけど圧巻ですね〜
e0039033_0373987.jpg
この時はブブールにしました。
e0039033_0403454.jpg
生ジュースにフルーツ(プレートかヨーグルト)はどれにも付いてます。
e0039033_0395579.jpg
こぱうだーの好きなインドネシアンはミーゴレンと・・・
e0039033_0431347.jpg
ナシゴレンは定番ですね〜
e0039033_0482642.jpg
こぱうだーもコマネカの朝食は大好きです。
e0039033_0443563.jpg
ホットケーキも美味しいよ♪
e0039033_0453562.jpg
たまにはフレンチトーストなんぞ・・・
e0039033_0463477.jpg
ちょっと変わってエッグベネディクトもありですか・・・
e0039033_051723.jpg
もちろん私も大満足なんだけど、こんなにいっぱいメニューがあると2・3泊じゃ食いきれませんね・・・
e0039033_053059.jpg
私の定番トーストと目玉焼きはアメリカンブレックファーストで頼むんだけどこのペストリーも付いててさすがの私も食べきれませんぜ〜
e0039033_17131.jpg
いやぁ〜とても美味しかった ごちそうさまぁ〜♪

そして
 ⬇︎
 ⬇︎
 ⬇︎
 ⬇︎

日替わりのアフタヌーンティーはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-12-21 21:21 | バリのお宿 | Comments(0)
コマネカ アット ビスマに泊まる♪
我が家はウブドのホテルではコマネカが大のお気に入りです。
e0039033_2381396.jpg
今まで「モンキーフォレスト」「タンガユダ」「ラササヤン」に泊まり今回念願の「ビスマ」に来ることができました♪・・・公式ホームページはこちら・・・「Komaneka at Bisuma
e0039033_23123538.jpg
ちょっと早めに着いたのでロビーで休んでました。
e0039033_23133811.jpg
ウェルカム・ジュースだよ〜!
e0039033_23191661.jpg
初バリのタケくん夫婦もバリ満喫中でサヌールからウブドに移動してワクワクしております。
e0039033_23414319.jpg
ロビーから見下ろせば緑いっぱいの中のプールが見えますね〜 早くあそこでくつろぎたいなぁ♡
さてさて、チェックインの時間が来てさっそく部屋へと参りましょう!
e0039033_23525861.jpg
ドアを開けるとベランダ越しに見えるジャングルのような景色が印象的です。
e0039033_041679.jpg
昔はコマネカの部屋には自然を楽しむという趣向でテレビは置いてなかったんだけど、今はもうどこもテレビ付いてるね・・・(apple TV まで完備で時代を感じます)
e0039033_053914.jpg
広い部屋じゃないんだけどまとまりがよくて居心地の良い部屋でした。
こちらがリビング・スペースになっています。
e0039033_0113917.jpg
奥の方がベッドルーム・スペースです。
e0039033_08183.jpg
部屋の中央にテーブルが置いてあってリビングとベッドルームを分けてるレイアウトですね。
e0039033_0143788.jpg
こんな感じです。
e0039033_0215139.jpg
ベッドは広くて寝心地も良かったです。
ベッドサイドのライトも読書するにも十分でした。
e0039033_0295384.jpg
ハートの花びらがまぶしいぜ!
e0039033_0225396.jpg
ベッドの奥が洗面室になっています。
e0039033_0252410.jpg
洗面室はこんな感じ・・・
e0039033_0292330.jpg
バスタブにはフラワーバスが用意してありました。
e0039033_0314061.jpg
洗面台は広くてダブルシンクだし使い勝手がすごく良かった。
e0039033_034967.jpg
アメニティーも一通り揃っていますよ。
e0039033_035277.jpg
デカヘッドの天井シャワー完備のシャワーブースもあります。(お湯の出も完璧!)
e0039033_0382087.jpg
シャワーブースの隣がトイレになっています。
e0039033_0391059.jpg
簡易ウォシュレットでこのダイヤルを回すとお水がピューっと出てきます。
e0039033_0411291.jpg
そして最高に気持ちの良いベランダ♪
e0039033_0434182.jpg
この自然との調和がウブドの醍醐味ですね〜
e0039033_0451344.jpg
ずっと鳥は鳴いてるしリスもいるし夜は蛍が部屋からも見れました。
ここで朝食も食べれるし夜はルームサービスでベランダご飯満喫いたしましたぞ!
e0039033_0523339.jpg
そうそう、初日のターンダウン後、スダップマラムが飾ってあって部屋中いい香りがしておりました♪

タケくん夫婦も今まで泊まった海外のホテルで一番気に入ったと、すごく喜んでくれて良かったです!
もちろん我が家も大満足・・・ますますコマネカ・ファンになってしまいました。


ここの朝食編はこちら・・・「コマネカ・ビスマの朝ごはん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-12-18 18:18 | バリのお宿 | Comments(0)
「サティバ・サヌール・コテージ」朝ごはん!
サヌールのお宿「サティバ・サヌール・コテージ」の朝ごはん!
e0039033_220932.jpg
朝ごはんはホテルのロビーの下のフロアでいただきます。
e0039033_2235215.jpg
以前は入り口にブッフェ・コーナーが設けてありましたが、今回は奥の方に配置されていました。
e0039033_22122751.jpg
一番奥にエッグ・ステーションがあって、その周りがブッフェになっています。
e0039033_22233897.jpg
種類は少なめですが、一通り揃っていて、こちらはジュース・コーナー
e0039033_22435529.jpg
こちらに日替わりのインドネシアン、ベーコン、ソーセージなどがあります。
e0039033_22445858.jpg
そしてフルーツ・コーナーがこちら
e0039033_22455347.jpg
私のお気に入りのフレンチトーストとホットケーキもあります。
e0039033_22474839.jpg
前回のフレンチトーストは、これより太くて食べるまで「厚揚げみたいだけど何だろう?」って代物だったんですよ、でも食べると美味しくて毎日食ってました(笑)
e0039033_22504123.jpg
いつものトーストと卵焼きORオムレツさえあれば私は満足です。

おいしゅうございました ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-18 22:01 | バリのお宿 | Comments(0)
「サティバ・サヌール・コテージ」再び!
2015年渡バリ・4日目・・・久々のクタ・レギャン地区から次の宿泊地サヌールへと移動いたしました。
e0039033_11444987.jpg
今回泊まったのは2011年以来の「サティバ・サヌール・コテージ」とてもバリっぽくてお気に入りのホテルです。
e0039033_11532619.jpg
今回はプールサイド写真右の階段を登って2階左のお部屋でした。
e0039033_11562614.jpg
ドアを開けてみると・・・あぁ〜懐かしい・・・帰ってきた気がする♪
リピートのホテルってこれが良いよね〜
e0039033_1159487.jpg
ここのホテルは古いんだけど手入れが行き届いてて綺麗で気持ちが良いホテルです。
e0039033_12202.jpg
前はダブルだったけど今回の部屋はツインのベッドでした。
e0039033_1282323.jpg
液晶に変わってたテレビ・・・せっかく新しくなっても、ほとんどローカル局ばかりで見るチャンネルがないけどね(笑)
e0039033_12101373.jpg
ベランダ側から入り口方向を見たところです。
e0039033_1211407.jpg
洗面室はこちら側になります。
e0039033_12122965.jpg
手前にちょっと狭いけど洗面台があって・・・
e0039033_12132762.jpg
その奥がトイレとシャワー
e0039033_1215663.jpg
お湯がいっぱいになるまでに冷めてしまいそうなデカいバスタブがあります。(笑)
e0039033_12172529.jpg
入り口横のクローゼットの中に冷蔵庫がありますがセフティーボックスはありません。
e0039033_12194672.jpg
そして鳥の声いっぱいのベランダ・・・コーヒーでも飲みながら読書の時間はいかがでしょうか!?
(Wi-Fiはレストランとかは繋がりますが部屋ではほとんど繋がりません・・・残念!)
e0039033_12221750.jpg
今回はこちらに4泊・・・途中で親友夫婦と合流予定・・・あぁ〜楽しみ楽しみ♪
e0039033_12291336.jpg
PS:ネットが繋がらないので珍しく本を読むぱうだーの図
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-31 12:26 | バリのお宿 | Comments(2)
「プルマン バリ レギャン ニルワナ」の朝ごはん♪
ビーチの朝散歩から戻り朝ごはんをいただきにレストランへ・・・
e0039033_22125431.jpg
レストランの中の席より外のプールサイドの席の方が気持ち良さそうですね!
e0039033_22142660.jpg
席をキープしてブッフェの会場に行ってみましょう。
e0039033_22174076.jpg
おぉ〜 美味しそうなのがいっぱいありますね〜♡
e0039033_22313883.jpg
ジュースはこちらのボトルで氷りに埋まっています。
e0039033_22214632.jpg
こぱうだーは中央のインドネシアンのコーナーがお気に入り!
e0039033_22241767.jpg
こちらはうれしいハムとチーズとサラダバーのコーナー
e0039033_22455123.jpg
ブブールとスープのコーナー・・・具もたくさん揃っています。
e0039033_22371523.jpg
トーストのコーナー
e0039033_2237537.jpg
隣にあるジャムのコーナー・・・すごい品揃え!
e0039033_22361964.jpg
ペストリーもたくさんあります
e0039033_22394936.jpg
フルーツとヨーグルトのコーナーです
e0039033_22424791.jpg
こちらが初日のチョイスなのだ!
e0039033_2247569.jpg
私の場合タマゴは初日目玉焼き、翌日オムレツが定番っす♪
e0039033_22494927.jpg
こちらが二日目のチョイスです。
e0039033_22504693.jpg
美味しい朝ごはんに満足の図
e0039033_22514666.jpg
こぱうだーも同じく満足の様子ですね。
e0039033_2253315.jpg
コーヒーはエスプレッソ・マシンが置いてあってカプチーノとか好きなの選べます。
メニューも豊富で美味しくて3日間楽しめました。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-14 22:22 | バリのお宿 | Comments(0)
「プルマン バリ レギャン ニルワナ」に泊まる♪
クタ・レギャンといえばバリ島のメインストリート・・・我が家も何度も泊まってる地域だけど私はウブド好き、こぱうだーはサヌール好きなので、なかなかメインでは宿泊する事がない地域です。
e0039033_1958416.jpg
今回は少し長めだしメインのサヌール・ウブドも予約済んだし、久々に「クタ・レギャンでぶらつこうぜっ!」ということで、こちら「プルマン バリ レギャン ニルワナ」に泊まることになりました。
e0039033_2002511.jpg
何年か前に来た時にはこの場所は大工事中でどんなホテルが出来上がるのか楽しみにしておりました!
しっかしでっかいホテルが出来たものですね〜
e0039033_2082378.jpg
こちらが広いレセプションになります。
スタッフの対応もいい感じ、チェックインしてさっそく部屋に入りましょう!
e0039033_20102518.jpg
今回はデラックスルームの4Fの部屋になりました。
こじんまりとまとまったいい感じの部屋でした。
e0039033_20121592.jpg
ベッドサイドにはちっちゃなソファがありました。
e0039033_20133121.jpg
寝心地はよかったベッドの向こうに洗面室が丸見えであります。
最近こんなレイアウトの部屋が多いけど、ベッドから浴室を見るんじゃなくて浴室のバスルームからベッド越しに外が見えるようになってるらしい・・・
e0039033_2017397.jpg
壁掛けテレビにテーブルとミニバーのあるサイドボード
e0039033_20184693.jpg
扉を開くとセーフティーボックスと冷蔵庫があります。
e0039033_2020593.jpg
ベランダにもテーブルセットがあります。
e0039033_20204994.jpg
4Fだったので屋上プールと同じ高さで丸見えになってしまいました。
e0039033_20223743.jpg
洗面室はこんな感じになっています・・・
e0039033_20253017.jpg
シンクはシングル、水はけは良かったです。
e0039033_20233385.jpg
バスタブも完備で洗面室から見たベッド方向になります。(ブラインドは付いてますよ)
e0039033_20275197.jpg
バスタブの隣にはシャワーブースがあり、シャワーヘッドは可動式と天井のデカヘッド付きでお湯の出も良く排水もバッチリです。
e0039033_20262723.jpg
洗面台の右側はトイレ
e0039033_20293714.jpg
トイレはこんな感じです。
e0039033_20302147.jpg
トイレの隣、洗面室の入り口横がクローゼットになっています。
e0039033_20381421.jpg
ホテルから紅茶とサロンのプレゼントがありました、そしてこんなサプライズが・・・
e0039033_20403216.jpg
・・・誰がハネムーンじゃ!(笑)・・・部屋間違ってない?

まだ新しくてきれいだし、スタッフも感じが良くて気持ち良く宿泊できました。
たまにはクタもいいね・・・

さてさて最初の晩御飯は何食べようかな・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-06 23:23 | バリのお宿 | Comments(2)
プールでゆっくり♪
ウブドではあそこ行って、ここ行って・・・

でもプール見たら、ここでゆっくりする事に決定!
e0039033_11084515.jpg

もう、最高だね〜♪
e0039033_11084506.jpg

しばし、くつろぎタイム!


Top▲ by tidakapa-apa | 2015-09-20 11:00 | バリのお宿 | Comments(4)
「ペルティウ・ビスマ1」の朝ごはん♪
「ペルティウ・ビスマ1」はまだ新しいホテルなのですが泊まった感想としてスタッフがまだ慣れてないって感じでしたね。
e0039033_1322577.jpg
一人一人は一生懸命やってるんだけど連係が悪いと言うかお願いごとや確認事項が他のスタッフにほとんど通じてなかった。
車のチャーター頼んでも、その時間前にフロントに行っても違うスタッフがフロントにいてチャーター出来てなかったりって感じなのです。
もっとスタッフの教育をしっかりしないと安心して泊まれるホテルにはなれないね・・・もったいないので今回は辛口コメントです。
e0039033_13293395.jpg
渓谷プール横のステージでは朝ごはんに行く時ヨガレッスンをやってました。
e0039033_1331666.jpg
そして急な階段を登っていってと・・・
e0039033_1332245.jpg
フロント隣がレストランです。
e0039033_1333353.jpg
朝ごはんはブッフェスタイルになっています。
e0039033_13432629.jpg
そんなに種類はないけどインドネシアンにソーセージ系と卵類と揃ってます。
e0039033_1347277.jpg
ブレッドとフルーツはこちら・・・
e0039033_13482569.jpg
やっぱりブッフェは楽ですね〜
e0039033_135034.jpg
初日はこんな感じでした。
e0039033_1351324.jpg
そうそう、ここにはエッグステーションはないけどスタッフに頼むと目玉焼きやオムレツを作って持って来てもらえました♪
e0039033_13523431.jpg
5泊だったけど充分な朝食でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-27 13:54 | バリのお宿 | Comments(0)
「ペルティウ・ビスマ1」にチェックイン②
「ペルティウ・ビスマ1」のチェックイン・・・「前回」の続き・・・
予約の部屋間違いとかで時間かかったけど、なんとか本来の部屋にたどり着けそうです。
e0039033_1053510.jpg
ヴィラからさらに階段下った所にもうひとつプールがありました。
e0039033_10573564.jpg
渓谷だけど川がちっちゃいので正面が近くてジャングルビューですね。
e0039033_10593439.jpg
ウブドではプールが付いててもあまり泳いだ記憶がなかったけど今回は天気も良くこのプールで気持ち良く泳ぎました♪
e0039033_1113886.jpg
プールの隣にステージがあってヨガやお料理講習とかやってました。
そして予約の「スィートバレー」の部屋はこの下にありました。
e0039033_1154957.jpg
部屋に入ると木調のクローゼットとテーブル
e0039033_1172987.jpg
テレビの下に冷蔵庫があります。
テレビは放送局が少なくてあまり使い勝手が悪くほとんど見ませんでした。
Wi-Fiは無料でどこにいてもストレスなしで繋がります。
e0039033_11131143.jpg
ベッドも広くて照明、コンセントもバッチリです。
e0039033_11161134.jpg
入り口の隣が洗面室。
e0039033_11173433.jpg
シンクはひとつ、すぐにトイレ
e0039033_11184345.jpg
こちらの部屋にはバスタブはなくシャワーブースになっています。
お湯の出は十分で排水は詰まり気味だったのでスタッフに掃除を頼みましたが、やってくれてなかったので自分で掃除したら排水もスムーズになりました。
排水溝開けてチップ置いてたのにチップだけ無くなりゴミは詰まったままでしたね・・・プン=3
e0039033_11141953.jpg
こちらがベランダです。
e0039033_11265391.jpg
e0039033_11242930.jpg
e0039033_11252484.jpg
ウブドならではの景色に満足です。
e0039033_1129423.jpg
ベランダの下には川が流れています。
すごい自然の中っぽいけど虫とかほとんど気になりませんでした。
e0039033_11312070.jpg
さてさて後半のウブドは5泊の予定(最終日は夜チェックアウトして空港に)
の〜んびりしてウブド満喫いたしましょう♪
e0039033_11332820.jpg
・・・とは言え毎回この階段登ってロビーまで(レストランもね)忘れ物は禁物だよ〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-23 11:35 | バリのお宿 | Comments(2)
| ページトップ |