渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(726)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリのお宿( 233 )
Top▲
ウブドのお宿「スハティ・ゲストハウス」
熱戦続くソチ五輪、パトリック・チャンにひっくり返されるんじゃないかとハラハラ・ドキドキでしたが羽生君「金メダル」がんばりましたね♪
あと一週間は引き続き寝不足が続きそうですが、がんばって応援しなくてはです・・・

さてさて昨年の渡バリレポ、アメッドをチェックアウト後、到着のウブドから再開しましょう。
e0039033_1937332.jpg
ウブドはモンキーフォレスト通りにあるこちら「SEHATI GUEST HOUSE」にやって来ました。
場所は「warung SEMESTA」の向かいになります。
e0039033_1959422.jpg
入り口は以前お土産屋さんだった所がカフェになってオープンしてました。
その隣がゲストハウスの入り口になっています。
e0039033_2032280.jpg
入ってすぐのチェックイン・カウンター。
日本語ぺらぺらのオーナーとフレンドリーなスタッフで好印象でスタート・・・
e0039033_2084239.jpg
今回予約していたのは道路沿いの3Fにある「スーパーデラックスルーム
・・・一番良い部屋らしいんだけど・・・
中庭側のベランダ、すべてこの部屋のベランダで手前のベンチで閉じてあるドアがリビングの扉でした。
e0039033_20163843.jpg
奥の方のベンチ横に部屋の入り口があります。
ここが一番Wi-Fiが繋がったのでこのベンチいることが多かったです。
e0039033_20182325.jpg
ドアを開けるとベッドルーム。
e0039033_2029106.jpg
ベッド側から入り口を見たところ(こぱうだーの後ろが洗面室)
e0039033_20194633.jpg
この部屋はツインベッドでした。
e0039033_20212027.jpg
そして、隣の部屋がリビングになっています。
e0039033_20222795.jpg
なかなか良さげでしょ・・・でも、ほとんど使わなかったけどね・・・
e0039033_20364179.jpg
キッチンと冷蔵庫も完備。
テレビはローカル局しか映らず見る事はありませんでした。
e0039033_20393389.jpg
そしてリビングの道路側にもベランダがあります。
e0039033_20403884.jpg
こちらのベランダはWi-Fiが繋がらないのであまり使いませんでした。
e0039033_20435277.jpg
道路の向こうに見えてるのが「warung SEMESTA」です。
e0039033_20492869.jpg
向かい右にある「パディプラダ」は潰れたのか?改装なのか?床とか壊し中でした。

笑っちゃう程ひどかったシャワーとかの報告は次回かな・・・

「SEHATI GUEST HOUSE」
Jl.Monkey Forest Ubud.Bali
Tel:(0361)976341,975460
HP(日本語):http://sehatiguesthouse.web.fc2.com
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-15 20:59 | バリのお宿 | Comments(10)
「アクアテラス」のレストラン
今回の初アメッド訪問でとてもお世話になったのが、アメッドに長期滞在中の「道楽のススメ」のタイチョであります。
e0039033_49137.jpg
渡バリ前もアメッドのホテルを何件も覗いてもらって写真や情報を送ってもらい、随分と参考にさせてもらいました。
滞在中も一緒に食事したりアメッドの案内してもらったりと、すごく世話になりました。
おかげでとても快適なアメッド滞在を過ごす事が出来ました・・・改めてありがとう♡
(写真はアクアテラスのレストランで寛ぐタイチョの図)
e0039033_4203329.png
こんなニャンコ・スタッフもいるんですよ。
e0039033_20444565.png
「呼んだ?」
e0039033_20453780.png
「気のせいかニャン?」
e0039033_4214298.jpg
ランチメニューではこぱうだーは大好きな「ミーゴレン Rp36,000」
e0039033_423241.jpg
私も負けじと「ナシゴレン Rp38,000」
e0039033_4243550.jpg
もひとつオマケに「チキンナンバン Rp39,000」
e0039033_20545015.jpg
タイチョお薦めの「Green&Sirsak&Lemon Rp12,000」と私は「バナナ・ミルクシェイク Rp18,000」
我が家では珍しくほとんどあちこち出歩かずアクアテラスでのんびりゆっくりしてたんだけど食事は何でも美味しくて食いしん坊の私たちも大満足でした。
e0039033_4412384.jpg
ということで、もちろん完食であります。
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

次回は一日だけバイク借りてアメッド探検に出かけたのでその模様をお届けします♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-13 23:23 | バリのお宿 | Comments(0)
「アクアテラス」の晩ご飯♪
アクアテラスでは3泊したのですが、歩いて行ける近くにはお店とかもなく3泊ともルームサービスの晩ご飯を頂きました。
e0039033_23402977.jpg
まずは1泊目・・・持参の白ワインと共にオーダーしたのは・・・
e0039033_23444415.jpg
新鮮なお魚が食べられるというので「フレッシュ・サシミ・カルパッチョ Rp38,000」
・・・もう病みつきの美味しさ!
e0039033_2350306.jpg
おつまみ系に「エビ・カツ Rp44,000」・・・もちろんワインがすすみます。
e0039033_23521757.jpg
チーズ好きのこぱうだー推薦は「チーズお好み焼き Rp38,000」
e0039033_23534831.jpg
締めには「カルボナーラ Rp44,000」
e0039033_23564412.jpg
初アメッド・・・素敵なお宿「アクアテラス」に乾杯〜♪
どれも美味しく頂き、完食したのは言うまでもありません♡
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続いて2泊目は・・・
e0039033_041422.jpg
前日サシミだったので「ビーフ・カルパッチョ Rp38,000」・・・なんたってこの日は赤ワインですからぁ
e0039033_07338.jpg
そしてお魚は「ツナのステーキ・ワサビマヨ Rp45,000」ワサビマヨとの相性抜群です。
e0039033_20325714.png
野菜も食べなくっちゃと「ベトナム・チキンサラダ Rp32,000」
e0039033_010575.png
二日目の締めは「海老のトマトクリーム・スパゲッティ Rp55,000」
e0039033_013180.jpg
何を食べても大満足の私とこぱうだー
おいしゅうございました ごちそうさまぁ〜♪

まだまだ美味しいご飯は続くのでした・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-11 23:23 | バリのお宿 | Comments(2)
「アクアテラス」の朝ごはん♪
今年初めのバリネタは昨年から続いてアメッドの「アクアテラス」・・・年頭は朝ごはんから♪
e0039033_1384455.jpg
気持ちの良いテラスでの朝食は最高っす♡
e0039033_1582316.jpg
朝ごはんメニューも色々選べますが、まずは私の定番「アメリカン・ブレックファースト」
2エッグはもちろん目玉焼き、ベーコン&ハッシュドポテトをチョイス。
e0039033_212311.jpg
「ハンバーガー」も選べるんですよ(orサンドイッチもあります)
e0039033_241594.jpg
こぱうだーはこのハンバーガーがえらく気に入ったみたいで後日また頼んでました。
e0039033_2513100.jpg
二日目は二人揃って「ブブールアヤム」をチョイスしました。
e0039033_261824.jpg
具沢山でウマウマでございました、インドネシアンメニューはこれだけだけど事前にリクエストしておけば他でもOKかも・・・(裏メニューでカレーとかもあるらしいので・・・)
e0039033_212359.png
こちらが「朝食メニュー」で、他にもパンケーキなど選べてどれも美味しくいただきました。

アフタヌーンティーのサービスもあって・・・
e0039033_216924.jpg
これは「イチゴのクレープ」かな・・・
e0039033_220159.jpg
こちらは翌日のお菓子でございます。

「アクアテラス」の食事はどれ食べてもすご〜く美味しくて大満足でした♪

次回は部屋でゆっくり飲みながら頂いた晩ご飯を紹介しますね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-04 23:23 | バリのお宿 | Comments(2)
「アクアテラス」のプール&SPA
やっと今年も仕事納めを向かえ忘年会の後、残った仕事抱えて家で仕事中・・・
なんとか年賀状も出し終わり新年を迎えることが出来そうです。

e0039033_20235749.jpg
さてさて初アメッドの「アクアテラス」部屋からの海の眺めが絶景で、珍しくの〜んびりしてました♪
3部屋だけの小さなお宿ですがレストランはもとよりSPAもプールもありますよ。
e0039033_20302084.jpg
プールの向こうに見える屋根の部屋がSPAになっています。
初日の夕方揉んでもらう事にしました。
e0039033_20352959.jpg
こちらがSPAルーム・・・
e0039033_20363282.jpg
気持ちの良い風が通る部屋で至福の時を過ごせます。
e0039033_20415916.jpg
施術はとてもしっかりしててめちゃくちゃ気持ち良かったです。
e0039033_20435421.jpg
私は途中で何度も「ぐぅ〜!」ってなっちゃいました(笑)
施術後のお茶を頂いて寛ぐこぱうだー・・・とても満足そうです♪
e0039033_20492651.jpg
そして天蓋付きのデイベッド付きで海を望むプールが素敵♡
e0039033_20542152.jpg
お気に入りの本を読むこぱうだー・・・最高ですね〜
e0039033_20564940.jpg
プライベートプールのようですっかり気に入ってしまいました。
e0039033_20585868.jpg
プールの青と海の青のコンビネーションがいいですね。
e0039033_212382.jpg
ぼ〜っと海を眺めてると時間がゆっくり過ぎて行く感じです・・・あぁ〜のんびり♪
e0039033_2161580.jpg
いつのまにかカッパになってしまいました・・・
e0039033_218547.jpg
夕暮れのプールサイドも良い雰囲気でした。
e0039033_21104052.jpg


今年のブログ更新はこれが最後になります・・・
年末年始はいつも通り母の待つ大阪へ・・・
ネット環境が無いので飲んで食ってのTV三昧。

今年もブログに訪問していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさま良いお年をお迎えください♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-28 21:15 | バリのお宿 | Comments(2)
初アメッド!「アクアテラス」
今まで気にはなってたけど行った事のなかったアメッドに今年は初突入!
初アメッドのお宿はどこにしようかとアメッドの主「道楽のススメ」のタイチョにもたっぷりとアメッド情報頂いたりしてさんざん迷ったあげくここに決定・・・
e0039033_1822580.jpg
ブログ「pieces-of-bali」のPちゃんがオーナーの「Aquaterrace」でございます♪
早速チェックインして部屋に入りました
e0039033_18124465.jpg
お宿の決め手はこの景色と美味しいと評判の料理・・・期待通りのナイス眺望♡
e0039033_18155793.jpg
我が家が予約したのは「テラスルーム」でした。
e0039033_1818959.jpg
ダブルベッドが中央にあって・・・
e0039033_18192827.jpg
ベッドサイドにソファとミニバー
e0039033_18212278.jpg
そしてなんといっても気持ちの良いテラス!
e0039033_18325329.jpg
目の前は端から端まで海〜♡
e0039033_1834172.jpg
このテラスでのんびりと三日間ゆっくりしまっせ〜
e0039033_18355015.jpg
洗面室はこちらになります。
e0039033_18363331.jpg
バスタブもついております。
e0039033_18373982.jpg
洗面室の床にはスノコが敷いてあって足元スッキリです。
e0039033_18425374.jpg
部屋に入ってすぐのベッド裏に広いクローゼットがあります。
e0039033_1846652.jpg
この景色眺めてたらなんにもいらないね〜 あぁ〜贅沢
(写真、パノラマに加工したら何か変になっちゃった(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-23 18:50 | バリのお宿 | Comments(6)
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはん
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはんは1階のレストランで頂きます。
e0039033_33446.jpg
パブリックプール横にあって爽やかな場所です。
e0039033_354178.jpg
種類もそこそこあってブッフェとしては合格点です!
e0039033_3144947.jpg
まずはジュースからですね。
e0039033_361131.jpg
ブブールのコーナー・・・具も揃ってて満足♡
e0039033_373669.jpg
こぱうだーの大好きなミーゴレンもナシゴレンも揃ってる♡
e0039033_310269.jpg
写真では判りづらいけどエッグステーションです、私はもちろん目玉焼き♪
e0039033_3114180.jpg
ブレッド・コーナーはこちら・・・
e0039033_3124547.jpg
ワッフルとクレープも揃っています。
e0039033_3131369.jpg
サラダとフルーツ、ヨーグルト・・・
e0039033_315559.jpg
部屋食も良いけど渡バリ中一カ所はブッフェも欲しいよね。
e0039033_3322989.jpg
こぱうだーはインドネシアン好き♡
e0039033_321758.jpg
私はブブールと目玉焼きとトースト♡
e0039033_3191272.jpg
味の方もどれも美味しくいただけますよ。
e0039033_3215227.jpg
デザートにクレープまで頂きました♪
e0039033_323523.jpg
あぁ〜 おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

トゥバンに一泊の後は初登場「アメッド」に向かいます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-13 23:50 | バリのお宿 | Comments(0)
2014年渡バリ「クエストホテルトゥバン」
今年の渡バリ一泊目は空港近くのトゥバンのこのホテル
e0039033_12395324.jpg
一泊だけ空港近くに良いホテルないかとチェックしてたらありました!
ともたんのブログ「Travel is my life」で紹介されてた「クエストホテルトゥバン」です。
空港からも近いし、美味しいレストランがいっぱいのトゥバン地区でロケーションも良いしコスパも上々でここに決めました♪
e0039033_1644334.jpg
チェックインを済ませ、さっそく部屋に入ってみましょう。
e0039033_1373933.jpg
このホテルはオープンしてそんなにたってなくてとても綺麗です。
e0039033_1391322.jpg
ベッドとテーブルだけの狭い部屋だけど清潔感一杯で気持ちの良い部屋ですね。
e0039033_13131390.jpg
TVは壁掛け、湯沸かしポットもあるし、部屋でもWi-Hi無料でサクサク繋がります。
e0039033_13153583.jpg
中身の見える冷蔵庫は忘れ物しやすい我が家に最適です(笑)
e0039033_1317323.jpg
クローゼットの中にはスリッパとセーフティーボックス完備
e0039033_16473236.jpg
洗面室はこんな感じになってます。
e0039033_16501611.jpg
バスタブはありませんがシャワーブースがありお湯の出も排水もバッチリです。

空港近くに一泊の時はリピート必至のホテルでした、次回は朝食編です♪

"Quest Hotel Kuta"
Jalan Kediri No. 9
Tuban 80361, Bali, Indonesia
t: +62361 764009
e: KutaInfo@Quest-Hotels.Com
HPはこちら・・・Quest-Hotel-Kuta


ホテルを教えてもらったともたんの記事「クエストホテルトゥバン」にTBさせていただきます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-09 01:00 | バリのお宿 | Comments(4)
ウブドに移動しました♪
今日はアメッドをチェックアウトして午後ウブド入りしました。
e0039033_18213674.jpg
アメッドは、30℃近くあって暑かったけど今のウブドは25℃、涼しく感じます。

チェックインして、さっそくバイクを借りてワルンヘお昼ご飯。
ホテルに戻る途中から雨が降ってきて滑り込みセーフ!
渡バリ後半はバイクを駆使してブログネタ収集に走ってきます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-10-15 18:27 | バリのお宿 | Comments(4)
「サヌールビーチ・ホテル」プールでゆっくり♪
サヌールは、こぱうだーがバリで一番好きな街。
渡バリ2回に一度は宿泊しています。
e0039033_22451763.jpg
サヌールで欠かせないのが綺麗な朝陽を拝める朝散歩と・・・
e0039033_22474649.jpg
プールでゆっくり出来る事かなぁ♪
e0039033_22491765.jpg
今回も持参の浮き輪を膨らませて・・・ふぅ〜ふぅ〜(汗)
e0039033_22501934.jpg
こぱうだー大のお気に入りのプカプカ読書です♡
e0039033_2252217.jpg
宿泊のお客さんはたくさんいたけど、プールサイドの場所取りは楽に取れました。
e0039033_2255268.jpg
こちらのバーで一休みするのもいいね♪
e0039033_2305886.jpg
すごしやすくて良いプールでした。
e0039033_2351478.jpg
「お〜い、こぱちゃんいつまで本読んでるの、置いてくよ〜」
e0039033_2362644.jpg
サヌールのホテルでの寛ぎの一日・・・満喫いたしました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-10-02 23:07 | バリのお宿 | Comments(4)
| ページトップ |