渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリの美味しいもの( 274 )
Top▲
やっと来れた!「ブンブ・バリ」でバリ飯を食う♪
バリ料理の老舗有名レストラン「ブンブ・バリ」に初めて行きました。
e0039033_01334083.jpg
ヌサドゥア地区にあり、なかなか来る機会がなかったお店でした。

今回は両親連れでヌサドゥア滞在ということで予約してました♡
e0039033_02384644.jpg
送迎の車が定刻に迎えに来てくれます!
e0039033_02404391.jpg
いつもローカル色豊かなワルンに連れて行かれることの多い両親も期待大です♪
e0039033_02430745.jpg
夕刻(18:00)の予約だったので着いた時は空いてましたがすぐに満席になっていました。
e0039033_02440614.jpg
テーブル席に通されてメニューチェック・・・コースにしないでアラカルトにしてみました。
e0039033_03242521.jpg
日本語のメニューがあって安心して注文できます。

選んでる間に厨房近くを探検に行ってみることに・・・
e0039033_02451894.jpg
野菜やスパイスでおしゃれに飾られて美しい厨房周りになっています。
e0039033_02453307.jpg
綺麗に整えられた飾りやスパイス達・・・
e0039033_02453785.jpg
スタッフもテキパキと動いて調理中!
e0039033_02454335.jpg
ご飯も美味しそうに盛られていました。
e0039033_02454710.jpg
やって来ました本日の晩ご飯であります・・・飾りの野菜もおしゃれですね〜
e0039033_02510785.jpg
まずはお店の一押し「Sate Campur:サテの盛り合わせ」
e0039033_02550254.jpg
メインは「アヤム・ベトゥトゥ」・・・お肉もホロホロですごく美味しい!
e0039033_02590316.jpg
「グリーンパパイやとトウモロコシのベジタリアン・スープ」
e0039033_02585523.jpg
「Tahu Isi Ikan:魚のすり身と豆腐の揚げ物」
e0039033_02591062.jpg
「Kenus Mebase Bali :イカにライムとレモンバジル」
e0039033_02595277.jpg
み〜んな美味しくって大満足!

伝統のバリ料理をおしゃれに食べられるレストランってなかなかないので良かったです♪
e0039033_03000533.jpg
ビールはお腹いっぱいになるので途中から「モヒート」に変更・・・
e0039033_03000026.jpg
マドラーが可愛い「スイカ・ジュース」・・・濃くて美味しい!
e0039033_03001155.jpg
マンゴー・アイスクリームです

店内が混んでくるとオーダーしてから持って来るまで結構時間かかるので早めにオーダーしましょう!


あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪


お店のHPはこちらになります・・・Bumbu Bali Restaurant


e0039033_08570631.jpg
当日のレシートであります。




Top▲ by tidakapa-apa | 2017-03-10 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(2)
久々の「プランギ・バリ・ビストロ」
ウブド最後の夜をグヌンサリ鑑賞で満喫し、翌日ウブドをチェックアウト

途中、昔よく行ったお店に寄ってもらった!
e0039033_23243492.jpg
このお店のミーアヤムが好きで何度も通った「プランギ・バリ・ビストロ」

その後、何度かバイクでやって来たんだけど道がよくわからずなくなってたのかと思ってました。
e0039033_23250517.jpg
今回はいつものドライバー「アグス君」だったのですんなり発見!
e0039033_23323718.jpg
とはいえ随分と変わってました。
e0039033_23373324.jpg
店内は改装されてて別の店みたいでした。
e0039033_23382049.jpg
とりあえず、いつもの壁沿いの席に陣取りました。
e0039033_23385006.jpg
こちらがメニュー・・・ほとんど10年ぶりなので値段が倍くらいになってる・・・
e0039033_23392021.jpg
注文したのはいつものお気に入り「ミー・アヤム・パンシット・バッソ」
e0039033_23395081.jpg
麺に具材をぶっ込んで混ぜ混ぜして食べます。
e0039033_23402083.jpg
こぱ両親も以前来たことがあるので懐かしそう・・・
e0039033_23405036.jpg
お味の方は相変わらず美味しくて完食で〜す!

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪


Pelangi Bali Bistro
Jl. Dewi Sri No. 7X, Legian, Kuta, Bali
Tel : 0361-7453876
OPEN : 9:30〜22:00

以前のレポートはこちらになります。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎お腹もいっぱいになったところで最後の宿泊地ヌサドゥアに向かいます!
e0039033_23515448.jpg



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-02-17 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(2)
プリアタンのバクソ屋さん♪
今月から再び2016年9月渡バリ・レポに戻りま〜す。 

場所は冬のキロロから一気に乾期のウブドになります。
e0039033_19053990.jpg
この日は土曜日・・・ガムラン定期公演は当然プリアタンの「グヌンサリ」に決定!
早めに来てチケット買って場所取りをしてから少し腹ごしらえ・・・
e0039033_23433315.jpg
プリアタンには有名なバクソ屋さんが数件あります。
昔レポした「Bakso Solo (現:PAK KAIRUN)」の並びのこのお店
e0039033_00365430.jpg
「BAKSO GRANAT」の方に入ってみました。
e0039033_00430063.jpg
こぱ両親は「えぇ〜ここで食べるの???」って感じで店内を覗き込んでます(笑)
e0039033_00444292.jpg
ちょうど前のお客さんが帰ったところだったのでゆったり座れました。
e0039033_00462890.jpg
バクソ調理中のお兄さんを激写!
e0039033_00465732.jpg
やって来ました"BAKSO"だよ〜
テーブルの上にある怪しい調味料を適当に入れて味を整えます!?
e0039033_00472894.jpg
初めてのバクソを恐る恐る突っつくこぱ両親であった・・・
e0039033_00475852.jpg
チープなローカル食だけどなぜか病みつきになる味で当然完食!(もちろんこぱ両親もね)

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪


写真はないけど、偶然ここにグヌンサリに参加中のROSI南部さんがバクソ食べにやって来た!
それではグヌンサリの公演を楽しみに会場に行きましょうかね♪




Top▲ by tidakapa-apa | 2017-02-03 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ウブドの美味しいパン屋さん「Bread Life」♪
ウブドで美味しいパンといったら「カキアン・ベーカリー」が有名ですね。

そして3年ほど前にラヤウブド通りにオープンした日本人好みのパン屋さんがあるというので行ってみた。
e0039033_22595892.jpg
王宮からラヤウブド通りを行くとハヌマン通りに入る手前右にあります。
看板に「パン」って書いてあるのですぐにわかりますね!

このお店は日本から技術指導を受けたり、日本製の材料などを使い、
日本風のパンが売り物だそうでバリ島だけでも4店舗あります。
e0039033_23001683.jpg
確かに日本のパン屋さんと変わんないですね。
e0039033_23001006.jpg
色々な種類がありますね。
e0039033_23002698.jpg
今回はこぱ両親もいるのでこんな感じのパンを買ってみました。

私は「バナナスプリット Rp12,000」が気に入っちゃいました♪
e0039033_23003393.jpg
ちょっと派手めな制服が可愛いですね・・・

メニューなどはHPに詳しく出ていました・・・⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-16 16:16 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ニュークニンの新しいワルン「Warung Umaya」で晩御飯♪
今年、初めての食事ネタは新しくニュークニンにできたホテル「ウマヤ ヴィラ」のダイニング
e0039033_12380583.jpg
Waroeng Umaya」ってWarungじゃないのね・・・
e0039033_12434767.jpg
フラッシュ使うとこんな感じの外観で、手前右はホテル入り口です。

場所はモンキーフォレストの真裏でニュークニン側から行くと
Laka Leke 過ぎてずっと行ったどん詰まりの細い路地の奥になります。
通り過ぎて行くとすぐにモンフォレ正面に続く抜け道になります。
e0039033_12493618.jpg
入るとカウンターがありました。
ワルンといってもホテルのレストランなのでローカルワルンとは違いますね。
e0039033_12520728.jpg
店内はL字になっていてカウンター横の通路みたいな席と・・・
e0039033_12523712.jpg
入ってすぐのテーブル席になっています。
e0039033_12550716.jpg
ビンタンはスモール瓶(Rp30,000)しかなく、そのまま乾杯です♪
e0039033_21132035.jpg
オーダーしたのは「エビ・サラダ Rp30,000 」
e0039033_21134953.jpg
私の好物「ソト・アヤム Rp25,000」
e0039033_21141973.jpg
「フィッシュ&チップス Rp45,000」
e0039033_20554523.jpg
こぱうだーの大好物「ピザ Rp45,000」

安くて美味しいとの評判だったけど、まぁ普通に美味しかったです。
ホテルのレストランだけどサービス料・TAXとか付かなくて表記の値段でした。

e0039033_13012756.jpg
Waroeng Umaya

Jl.Nyuh Bojog,Br.Nyuh Kuning.Ubud.Gianyar.Bali
Telp.081338885350

ホテルのHPはこちらです・・・「Umaya Villa








Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-06 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「アルマ美術館」から「漁師」で晩ご飯♪
こぱうだーの両親は共に絵を描くのが趣味・・・
e0039033_09371359.jpg
「ネカ美術館」には数回行ってたので今回は久々に「アルマ美術館」に行ってみた。
e0039033_09443543.jpg
入場料がRp80,000になってた!(写真の小雑誌とカフェでの飲み物付き)
e0039033_09454959.jpg
何と言ってもここでの必見はウォルター・シュピースの「チャロナラン」でしょう!(画像はHPより拝借)

しばし鑑賞してカフェでくつろいだ後、晩ご飯に行くことにした。
e0039033_09493469.jpg
ウブドで和食といえば「影武者」か「漁師」が特に有名。

我が家もウブド滞在時にはどちらもよく通っています。

ただ、「影武者」は引っ越してしまい歩いて行けるところではないので今回は「漁師」にやって来た。
e0039033_10055758.jpg
今回は珍しく座敷席ではなくテーブル席に通された。
e0039033_10041397.jpg
いつも同じようなものしか頼まないけど、一応メニューを眺める・・・(笑)
e0039033_10080380.jpg
ビールのあてに定番の「ツナ・カルパッチョ Rp55,000」
e0039033_10095570.jpg
こちらも定番の「揚げ出し豆腐 Rp35,000 」
e0039033_10095925.jpg
いつもはイカだけど珍しく「タコの唐揚げ Rp48,000」
e0039033_10103325.jpg
メインは「づけ丼 Rp60,000 」
e0039033_10134728.jpg
「冷やしたぬきうどん Rp55,000」
e0039033_10110342.jpg
もちろん完食であります!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
(※上記料金にTAX:10%+サービス料6%が加算されます)


"漁師 RYOUSHI "
Jl.RAYA HANOMAN No.68
Tel:0361 977195

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-18 10:25 | バリの美味しいもの | Comments(2)
ウブドに着いたら「和るん あんかさ」だよね〜♪
ウブドの初晩ごはんは、こぱ両親を連れてこちらに・・・
e0039033_00264295.jpg
ウブドの定番「和るん あんかさ」
e0039033_00282255.jpg
日本を出て6日目、そろそろ和食が恋しくなって来る頃ですからね〜
e0039033_00350120.jpg
オーダーしたのは「冷奴」・・・和食には欠かせませんね!
e0039033_00351233.jpg
「からあげ」なんぞつまみながらビンタんをぷっはぁ〜♪
e0039033_00360484.jpg
そしてメインのラーメンをチョイス
e0039033_00355004.jpg
私は「チャーシュー麺」に・・・
e0039033_00350627.jpg
餃子セットにしてもらいました(写真は二人分だよ)

久々の和食はとっても優しくておいしぃ〜♡
e0039033_00361039.jpg
もちろん全員完食したのは言うまでもありませんよね!

あぁ〜おいしかった♡ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_01015273.jpg
こぱ両親・・・本当に美味しかったらしく後日も二人で食べにきたそうです!
e0039033_01032284.jpg

オマケ  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


部屋の戻ってフラワーバスのぱうだーの図
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-09 09:09 | バリの美味しいもの | Comments(6)
「Warung Ikan Bakar Jigu Jigu」でお昼ご飯♪
ウブドに向かう途中で美味しいお昼ご飯が食べたいとドライバーのアグス君にリクエスト・・・
e0039033_00502996.jpg
美味しいお店があると寄ってくれたのがこちらのお店
e0039033_00505835.jpg

「 Warung Ikan Bakar Jigu Jigu 」
なかなかこぎれいなお店ですね〜
少しお昼時間からずれてたので空いていますね・・・(14:00)

とても綺麗な店内です
e0039033_00553836.jpg
おぉ〜イカ好きのこぱ母はさっそくオーダー
e0039033_00555743.jpg
コリコリのイカフライ・・・
e0039033_00554764.jpg
こちらがメニューになります。
e0039033_00560272.jpg
こぱうだーは得意のミーゴレン・シーフード
e0039033_00555212.jpg
アヤムバカール・セット(スープとテボトル付き)
e0039033_00560814.jpg
お味の方は美味しかったです・・・が

食べた後、こぱうだーの機嫌が悪いと思ったら・・・

伝票みたら「全てメニューの値段にしっかり1割り増しの単価
さらに20%TAX乗っけてるぼったくり料金!

メニューの値段は基本料金のようですね・・・

もう行かな~い!




ぼったくりレシート(伝票)はこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-11-25 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(0)
今年もタイチョがやって来た!
いつも夏休み渡バリではスケジュールが合うと会っていただける方がいます。
e0039033_19254195.jpg
今年も滞在中のアメッドからバイク飛ばして会いに来てくれた「道楽のススメ」のタイチョです!
e0039033_19283022.jpg
部屋や敷地内を見学した後、一番高い所にあるレストランで一緒にランチ
e0039033_19303415.jpg
レストランの隣にはバーもあるんですよ。
e0039033_19304076.jpg
サンセット・バーというくらいなので夕方来るのがいいのかなぁ?
e0039033_19305921.jpg
テラスはこんな感じでゆったりできます。
e0039033_19332898.jpg
とりあえずレストランでランチをいただきましょう!
e0039033_19360921.jpg
タイチョはなんだ???チキンサラダかな?
e0039033_19371231.jpg
こぱうだーは「カルボナーラ」だっけ・・・
e0039033_19371920.jpg
私は得意の「クラブサンド」とビンタンいっちゃいますよ!
e0039033_19503785.jpg
もう、こうしてバリ島で会うの何回めだろう?

ウブドで数回、クタにアメッド、昨年はサヌール・・・

「そろそろ行くけどバリにいる〜?」って連絡ひとつで毎年楽しい時間をありがとう!
e0039033_19380971.jpg
楽しい時間はすぐにたっちゃって・・・バイクで帰るタイチョをお見送り・・・

来年も会えるといいなぁ〜♪

タイチョもこの時の様子をUPされてますのでTB! ブログはこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-11-12 19:48 | バリの美味しいもの | Comments(4)
クサンバの塩の後は美味しいサテイカン「Warung Lesehan Sari Baruna」
クサンバでお塩を買った後のお楽しみは美味しいサテイカン♪
e0039033_09344500.jpg
今回はいつも行く「MERITA SARI」ではなく、もう一軒の有名店「Warung Lesehan Sari Baruna」へ・・・
e0039033_09345482.jpg
このお店には初めてやって来ましたがお昼時だったのでお客さんでいっぱいです。
e0039033_09352096.jpg
お兄さんがお魚のサテを店先で焼いています。
e0039033_09353546.jpg
ずらっと並んだサテ・・・この数は圧巻です!
e0039033_09354525.jpg
こちらが店内になります。
e0039033_09355893.jpg
お座敷席はローカルのお客さんで賑わっていますね♪(奥の方にテーブル席もありました・・・満席)
e0039033_09355133.jpg
店内に貼ってある店名のバナーです。
e0039033_10012885.jpg
メニューはひとつですだけ、後は飲み物をチョイスするだけです。
e0039033_10014482.jpg
こちらは一人前のセットです。
e0039033_10013439.jpg
お腹空いてるし早くいただきますかね・・・
e0039033_10014950.jpg
お魚のサテにサテリリッ(つくね焼き)にぺぺスイカン(すり身を蒸したもの)
e0039033_10015855.jpg
すり身の入った激ウマ・スープ
e0039033_10020349.jpg
さてさて、いただきま〜す♪
e0039033_10013836.jpg
ドライバーのアグスくんに言わせるとこちらのお店の方が辛くないとのことでしたがやっぱ辛い!
e0039033_10021295.jpg
でも美味しくて完食!
e0039033_10021798.jpg
みんな満足のようですね・・・

あぁ~ 旨かったぁ ごちそうさまぁ~♪

もう一軒のお店「ムルタサリ」はこちらでチェック・・・⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-28 09:28 | バリの美味しいもの | Comments(2)
| ページトップ |