渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリで見つけたもの( 71 )
Top▲
ヌサドゥアのバリ・コレクションにある「パシフィカ美術館」と「HANABI」で晩ご飯♪
2016年9月渡バリもいよいよ帰国前日・・・「バリ・コレクション」に行ってみた。
e0039033_12173525.jpg
18年前の初バリと翌年2nd.渡バリはヌサドゥアに泊まってたのでよくここに来てました。

その当時とは随分お店も変わっちゃったけど安心して買い物や食事できたので助かりました。
(まだバリのことよく知らなかったのでバイクとか借りれなかったしね)
e0039033_12391636.jpg
ディナーには少し早かったので絵の好きなこぱ両親に合わせ「パシフィカ美術館」に行ってみた。
e0039033_14082104.jpg
入館料は@Rp70,000でした。
e0039033_14101233.jpg
館内は広々としてて2ヶ所記念撮影ができるコーナーがあります。(スタッフの後ろ)
e0039033_17450383.jpg
もう一つがこちらのバロンのところです。
e0039033_17454854.jpg
こんな感じで記念写真が撮れます。(こぱファミリー)

内容はわかりやすくバリ絵画でまとめられています。
(いつもウブドのネカ美術館やアルマ美術館を観てるので少しさみしい感はありますね)

ゆっくり1時間美術鑑賞した後は・・・
e0039033_17563988.jpg
バリコレクションの中のレストランを物色・・・色々みて回ってこちらに決定!
e0039033_17585513.jpg
和食のレストラン『HANABI:はなび」です。
e0039033_17592522.jpg
翌日は帰国なので和食でないところを探したのですがなぜか和食にそそられてしまいました。
e0039033_18070288.jpg
ビンタンを頂きながらまずは「マグロのたたき Rp75,000」

バリ島は近海でマグロが獲れるので新鮮で美味しいマグロが食べられます!
e0039033_18074450.jpg
そして「揚げ出し豆腐 Rp57,000」・・・イマイチだったかも・・・
e0039033_18123046.jpg
後は定番の「鶏の唐揚げ Rp75,000」・・・普通に美味しい!
e0039033_18140725.jpg
こぱ父は「ざるそば Rp105,000 」
e0039033_18141420.jpg
こぱ母は「ざるうどん Rp105,000 」
e0039033_18141985.jpg
私は「カツ丼 Rp125,000」・・・そこそこ美味しいよ。
e0039033_18142418.jpg
こぱうだーは「天丼 Rp135,000」
e0039033_18143874.jpg
しっかり定食についてるアイスクリームも美味しく頂きました。

日本の美味しいものと比べてはいけませんが和食が恋しくなった方には美味しくいただけると思います。
(表示の価格に21%のTAX+サービス料が加算されます)

食後は最後のお土産チェックでショッピング・・・
※バリ土産は大きなお土産やさんよりSOGOの中の方が同じものでもやすかったですよ!
e0039033_18144895.jpg
ヌサドゥア地区の大型ホテルには巡回バスで無料送迎できます。

あぁ〜楽しかった さてさて最終夜、荷物の整理でもやっておくかな・・・






Top▲ by tidakapa-apa | 2017-03-13 13:13 | バリで見つけたもの | Comments(0)
シドメンの織物工房に寄ってみた!
渡バリ5日目、シドメンのホテルをチェックアウトして次の宿泊地「ウブド」に向かいます。

シドメンの入り口あたりに織物の工房があるので寄ってみたいというので道路の両側をチェックしてると・・・
e0039033_02024089.jpg
おぉ〜見つけました! 車ストップです〜!
e0039033_02032660.jpg
ホテルに向かうシドメンの入り口から本当にすぐの所でした。
e0039033_02033263.jpg
「PELANGI」ってのがお店の名前のようです。
e0039033_02063667.jpg
製品が並べてありますね・・・

下の階からガチャン・ガチャンと音がするので見せてもらうことに・・・
e0039033_02081301.jpg
おぉ〜シンプルな織り機で作成中でした。
e0039033_02081828.jpg
両手、両足を使って大変そう・・・
e0039033_02082223.jpg
いろんな色のいろんな模様がありました。

これというお気に入りがなかったので途中にも織物がたくさん置いてある
市場があるというので行ってみることにしました。
e0039033_02130355.jpg
クルンクンのパサールに到着・・・さっそく入ってみた。
e0039033_02130790.jpg
この建物の中のお店みんな織物売り場です。
e0039033_02131201.jpg
たくさんありすぎて目移りしちゃいますね〜
e0039033_02131795.jpg
結構時間かけて一軒一軒見て回りましたが残念ながらお気に入りは見つからず

今回は見るだけになっちゃいました。

さぁ〜ウブド目指して出発です・・・って、お腹空いたので美味しいお店寄ってもらうことにしました

・・・つづく




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-11-22 22:22 | バリで見つけたもの | Comments(0)
Kevala home @ Sanur に行ってみた!
バリ島の有名食器といえばジェンガラが超有名で我が家にも何枚かお気に入りのものがあります。

数年前から新たにKevala ceramics (クバラケラミック)の陶器が出てきました。
e0039033_10511510.jpg
この陶器、アマンやアリラやハイアットなどのホテルで使用され、瞬く間に人気になったようです。
e0039033_10520776.jpg
サヌールにショップがオープンしてるというので、早速行ってみました!

バイパスからダナウポソ通りに入り500mくらい行ったところにありました。
e0039033_10574269.jpg
おしゃれなお店ですね〜♪
e0039033_10583936.jpg
お店は左右で置物系と食器系に分かれていました。
e0039033_11000053.jpg
向かって左はこんな感じです。
e0039033_11051247.jpg
そして右側の店内です・・・撮影禁止のようなのでこそっとね・・・(⬅︎ジョークです)
(※撮影禁止の告知はありませんしスタッフの目の前で撮影しています
一緒にいた欧米人の人はバシバシ撮影されてました♪)
e0039033_11054258.jpg
あとはHPから拝借・・・こういうの好きです♡
e0039033_11054839.jpg
結構、高いですね・・・ちょっと良いなと思うと3〜5000円くらいしちゃいますね〜

詳しくはこちらで・・・⬇︎
ウブドとクロボカンのお店はタイチョの「道楽のススメ」にUPされてたので久々にTBズッキュンです!





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-16 16:16 | バリで見つけたもの | Comments(6)
「KOU」でジャムを買おう!
久々のニュピを満喫した翌日、ウブドの街を歩いてみてもまだ余韻に浸ってる感じ・・・
e0039033_22102935.jpg
ニュピ前日は閉まってたけど、この日はオープンしてたので買い物したくて「KOU」に寄ってみた。
e0039033_22143258.jpg
「KOU」といえば石鹸が有名だけど我が家は液体ボディソープ使うので、ここではいつもジャムを購入♪
e0039033_22142382.jpg
軽井沢とかのジャム専門店とかと値段は変わらないけど南国っぽいフルーツのジャムとかあってお土産によく使います。
e0039033_22143590.jpg
とりあえずセンターテーブルの試食ジャムでどれにするか悩みます・・・
e0039033_22103537.jpg
スタッフはどの子になっても感じいいしね。
e0039033_22144434.jpg
包装もオシャレでいい感じ♡
e0039033_22144929.jpg
我が家のお気に入りなお土産ショップでございます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-11 23:11 | バリで見つけたもの | Comments(6)
帰って来ました!
シルバー・ウィークを挟み、今年も遅い夏休みをバリ島で充分満喫して帰って来ました♪

さすがにちょっと長めだったので、昨日帰ってきて曜日をすっかり間違えてました!(汗)
(いつも週末帰国なので、すっかり土曜日だと思ってました・・・あはっ!)
e0039033_11271927.jpg
とりあえず今回の戦利品はこんなものになりました。
以前はタバコがあったし、柔軟剤のモルトもいっぱい買ってたものですが・・・
会社のお土産もいつも一緒なのでちょっと飽きてきましたかね〜(笑)

今回の渡バリは、何と言っても友人夫婦の初バリを満足してもらう事でした。
もちろん二人には我が家チョイスでサヌールとウブドを満喫してもらいましたよ!
初バリというのにいきなりローカルワルンでバリ飯食って、ウブドではバイク借りてもらって一緒に走り回りました。
ふたりとも大満足で帰国してもらえたと思います♪

さてさて休みボケ状態なのでしっかりリハビリして会社復帰しなくては・・・

ブログの方も久々にバリ島ネタで復活いたします!・・・乞うご期待???
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-09-26 11:44 | バリで見つけたもの | Comments(2)
バティック工房の直営店「IKATBATIK」
先日UPしたバティック工房 「BATIK PEJENG」の直営店です。
e0039033_9374053.jpg
モンキーフォレスト通りの急坂あたりにあります。(写真の正面がモンキーフォレスト)
e0039033_9454690.jpg
通り沿いにあるのは入り口だけなので通りすぎに注意です!
e0039033_948117.jpg
看板の横が奥へと続く通路になっています。
e0039033_9565496.jpg
通路にはバティックが飾ってあります。
e0039033_9583397.jpg
通路を抜けると中庭みたいになっていてお店があるんです。
e0039033_9595983.jpg
お店の人に撮影のこと聞いたら「店内はダメだけど外からの覗いてだったらいいよ」と言われたので外からパチリ!・・・工房にあった物はほとんどここに揃ってました。
e0039033_10135136.jpg
お店でもらったビジネスカードです。

ペジュンにある工房の様子はこちら・・・バティック工房 「BATIK PEJENG」を探す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-11-17 01:01 | バリで見つけたもの | Comments(0)
バティック工房 「BATIK PEJENG」を探す♪
当ブログでも紹介した2011年のTV放送「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で二人が訪れてたバティック工房にこぱうだーが行ってみたいというので行ってみることにした。

とは言えネットで探してもほとんど情報がない・・・

わかってるのは「PEJENG」って所だけ。・・・なんてアバウトな・・・

とりあえずドライバーにペジュンに行ってもらいローカルの人に聞いて探してみる。
そう、「ホテルの窓から」でいつもやってる「街のことは街の人に聞け」・・・である。

しかしコンビニどころか、お店もないローカルチックなこの辺り・・・
e0039033_0294582.jpg
そして数回行ったり来たりを繰り返し、やっと見つけた「BATIK PEJENG」!
e0039033_0344746.jpg
確かにこのあたりらしいんだけど・・・なんてやってると、看板もないこのお家がそうだった!
e0039033_0363921.jpg
えぇ〜本当にここであってるの〜なんて半信半疑で入っていくと・・・
e0039033_0384471.jpg
あってたあってた!って違ってたらどうするつもりだったの?(笑)
e0039033_0521272.jpg
さすがハンドメイドって感じでいいですね〜
e0039033_0542596.jpg
最初は遠目で遠慮がちに撮ってたんだけど、だんだん慣れて近くでバシャ!
e0039033_0545810.jpg
もう少し繊細な感じかと思ってたら結構雑な感じじゃない!(笑)
e0039033_10252.jpg
染めてるところだよ〜
e0039033_114833.jpg
こちらは乾かしてるところ
e0039033_124421.jpg
もちろん直売もしてて安く買えるのです♪
e0039033_15123.jpg
大きいものから小さいもの・・・手の込んだものまで色々揃ってます。
e0039033_162878.jpg
こぱ母はお気に入りを購入したもよう、連れて来れて良かったです。
この日はやってなかったけどワークショップもやってて自作のバティックにも挑戦できるんですよ。
e0039033_1244561.jpg
今回大活躍のドライバー、ワヤンくんです。
住所なんぞわかんないので行ってみたい人は外の写真を印刷して聞き込みながら探してみて下さい・・・なんて不親切なブログじゃ〜♡
PS:住所と電話番号判明しました!
BATIK PEJENG
Puri Saren Kavh,Pejeng,Tampaksiring,Bali
TEL:62-361-942517

※モンキーフォレスト通りに直営のお店があるんだって!近々UPいたしやす。
後日UPしたのがこちら・・・「バティック工房の直営店「IKATBATIK
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-11-07 01:14 | バリで見つけたもの | Comments(2)
帰って来ました。
e0039033_19123413.jpg
バリ島から帰って来ました。
今回の戦利品はこんなもんでした。
頼まれ物とお土産引いたらほとんど残らないかな(笑)

さぁ、今夜からは次回渡バリの予定組みだね〜



Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-21 19:06 | バリで見つけたもの | Comments(8)
ウブドの新スーパー「COCO」に行ってみた!
ウブドのスーパー・マーケットといえば「デルタデワタ」と「ビンタン・スーパー」が我が家の定番ですが
新しくハヌマン通りとモンフォレ通りの交差点近くに新しく「COCO スーパー・マーケット」がオープンしてました。
e0039033_12191778.jpg
前回渡バリした時にはすでにオープンしてたのですが寄ってなかったので今回、店内を見てみる事にしました。
e0039033_12215240.jpg
しゃれた建物だし観光者向けなのでしょうかね?
e0039033_12234456.jpg
さっそく入ってみましょう・・・わくわくしますね♪
e0039033_12261787.jpg
1Fは食料品がメインですね〜
e0039033_12281334.jpg
こちらはビール・コーナー・・・品揃えも良くて見やすいです。
e0039033_12304189.jpg
ジョグジャで買った美味しいチョコレートも置いてあったので、さっそくゲット!
e0039033_12315588.jpg
お土産用のお菓子も揃ってますね。
e0039033_12334629.jpg
初めて来てもレイアウトが見やすくなってていい感じです。
e0039033_1236739.jpg
生鮮物も少ないけど置いてあります。
e0039033_12372256.jpg
パンのコーナーも充実してますね。
e0039033_1239993.jpg
そしてワインもこれだけの品揃えでしたよ、いいじゃないですか。
e0039033_12411678.jpg
2Fへの階段もあったけど時間が無くて上がりませんでした、次回探検しようっと・・・

そんなにデカくないけど品揃えも良くて前日行った「ビンタン・スーパー」が少しがっかりだったのでこちらは使えそうですね♪
日用品とかはわかんないけどスナックや飲み物は十分でございますよ!

COCO SUPERMAEKET
Jl.Hanumann Padang Tegal Kelod
Tel:(0361)972165

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-19 12:49 | バリで見つけたもの | Comments(8)
久々の「ネカ美術館」
今日は仕事納めの日、今年はいろいろあって大変な1年だったけど、なんとか終わったって感じでしょうか。
来年もがんばって良い年にしたいものです、とりあずお疲れさまでした〜!

さて、10月渡バリレポも今年はこれが最後かな・・・
こぱうだーの両親は二人とも絵を描くのが趣味で特にこぱ母は油絵で5年ごとに個展もやってます。
e0039033_2352094.jpg
そんでもってやってきたのが「ネカ美術館」であります。
e0039033_2353189.jpg
こぱ母とは2008年にも3人で来た事があるんだけど、こぱ父不在だったので再びやって来た次第です。
(コマネカに泊まってると無料で観賞出来るしね・・・あはっ!)
e0039033_0132454.jpg
二人ともバリ絵画に興味津々・・・
e0039033_015256.jpg
私たちは4・5回目なので彫刻とかで遊んでおります(こぱは同じ顔してました)
e0039033_0184783.jpg
私は中庭でリンディックの演奏・・・もちろんカッコだけですけど(笑)
e0039033_0174857.jpg
こぱお気に入りの馬の彫刻♪
e0039033_0223856.jpg
私のお気に入りガムラン舞踊♪
e0039033_0202171.jpg
二人だけだと、こういう写真撮れないので記念にツーショット撮ってもらいました♡
e0039033_0261996.jpg
美術館の脇に無造作に置いてあった古い自転車もいい味出してます。
e0039033_0302982.jpg
何度来ても新しい発見があって飽きませんね〜
e0039033_0312525.jpg
初コマネカ美術館のこぱ父も大満足でした♪
芸術の街ウブドではたまにはこういう時間も持たないとね〜

あぁ〜たのしかったぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-28 23:23 | バリで見つけたもの | Comments(4)
| ページトップ |