渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:30
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:29
場所分かりますよ、でも入..
by umi_bari at 02:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 23:54
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 20:25
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 18:24
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 02:45
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:26
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:18
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 11:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:03
安くても凄い大きなベット..
by umi_bari at 06:09
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 06:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(741)
(274)
(254)
(188)
(103)
(65)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリで見つけたもの( 71 )
Top▲
ウブドのスーパー巡り
ウブドにも新しいスーパーがオープンしてたけど、やっぱり欠かせないのはこちらのスーパー
e0039033_22235969.jpg
お馴染みのビンタン・スーパーでございます。
e0039033_22245781.jpg
お菓子などのお土産や日用品はここかデルデワで買っています、
もうひとつのお楽しみがあるのでウブドに来た時は必ず寄ってるんだけど
e0039033_2227157.jpg
お目当てはこのディスプレーなんです♪
e0039033_22275067.jpg
過去にも何度か手作りのディスプレーをUPしましたが今回は残念ながら力作は皆無・・・
いつもある⬆のガルーダと、このOREOだけという淋しさでした(涙)
気を取り直してこんどはこちらに・・・
e0039033_22311351.jpg
じゃ〜ん!なんとここは前回改装中だったデルタデワタですよ・・・この変貌振りにビックリ!
ここ、前はレジが並んでたところなんです。
e0039033_22323991.jpg
それにしても随分変わっちゃったなぁ・・・
ちなみに車が止まってるけど決して駐車場ではありません(笑)新車が飾ってありました
e0039033_22353775.jpg
恐る恐る入ってみると、広〜い!
e0039033_22363997.jpg
こんなのデルデワじゃないじゃん・・・
e0039033_22371439.jpg
まだ奥の方はからの棚に陳列中のところが在ったりして完璧ではありませんが・・・
よ〜く見ると、広くはなったけど前とあんまり変わらない品揃え?
少しホッとしつつタバコやmolto、お菓子をごっそり買い込んでホテルに帰っていきました。

さてと、この日は夕方からオフ会です!
当初決めてたお店が無くなってたので新しいお店を見つけました。
次回オフ会の模様をレポします・・・なんと三次会まで・・・乞うご期待♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-06-03 02:05 | バリで見つけたもの | Comments(2)
GW渡バリから帰ってきました!
初めてのGWの渡バリから昨日帰ってきました。
それも初の大韓航空利用・・・3泊5日の短期日程でしたが
楽しかったぁ〜♪
e0039033_22293767.jpg
今回の戦利品は日用品とGW明けの7日を休んだので会社のスタッフのお土産お菓子たちがたくさんです(笑)

渡バリ病の禁断症状も直り、次回渡バリまでお仕事頑張れそうです♪

今回は入れ違いで会えなかった「Kesayangan!」の鯔ちゃんもバリ&ジャカルタから帰国されました
見よ!このお土産の数々・・・こちら
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-08 22:43 | バリで見つけたもの | Comments(18)
ホテルの素朴な置物♪
バリ島のホテルに行くといろんな調度品がホテルの中に置いてありますが
中には持って帰りたいと思ってしまう置物もありますね。
e0039033_2312318.jpg
このワンちゃんもそのひとつ・・・
e0039033_23145553.jpg
素朴でいい味出てると思いませんか♪
e0039033_2316437.jpg
こちらは「ノボテル ベノア バリ」の客室の通路にポツンと1体のみ置かれていました。

また会いに行けるといいね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-10 23:20 | バリで見つけたもの | Comments(2)
ヌサドゥアのショッピングモールに行ってみた♪
ガルーダ成田便だと渡バリ最終日もフルに一日遊べるので得した感じ。
今年から就航する羽田便だと最終日はお昼過ぎには空港に行かないといけませんが、その分初日が丸一日バリが楽しめますね。
どっちの方がお得感があるのかなぁ?

さて2010年渡バリも最終日のレポ・・・
e0039033_23291356.jpg
ベノア地区からヌサドゥアのショッピングモール「バリ・コレクション」まで無料の巡回バスがあるというので、さっそくヌサドゥアまで行って見る事にした。
e0039033_14134.jpg
私はこぱ母とSPAで揉まれる予定、こぱはお買い物です。
ホテルからだと10分ちょっとで到着です。
e0039033_1583866.jpg
昔はDFSなどありましたが今はSOGOを中心にブティックやレストラン、SPAなどがあります。
e0039033_1102969.jpg
私とこぱ母はこちらのSPAでひと揉まれしてきます♪
e0039033_141192.jpg
入ってすぐにはフットマッサージの椅子があります。
e0039033_1422537.jpg
私は60分のバリニーズ・マッサージを選びました。
e0039033_1431658.jpg
シャワーブースはベッドの横にあります。
e0039033_1441966.jpg
私を揉んでくれたのは左のお姉さんでした。
施術の方は・・・まぁまぁ普通ってとこかなぁ〜
e0039033_1462373.jpg
終わった後はジンジャーティーで締めくくり。
e0039033_1591614.jpg
あちこちのお店を冷やかしながらバスの時間を待ちます。
ここは初バリと2nd.バリの時にシェラトンに泊まっててホテルから歩いて買い物や食事にいつも来ていた場所なので、すごく懐かしかったです。
e0039033_203297.jpg
バス乗り場は端っこの方にありました。
e0039033_215075.jpg
だいたい1時間ごとくらいで巡回してたと思います。
e0039033_233043.jpg
さてさてホテルに帰って一休みしてから空港へと向かう事に・・・
あぁ〜おもしろかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-18 23:46 | バリで見つけたもの | Comments(0)
ウブド恒例の「ビンタン・スーパー」のディスプレイ♪
いつもウブドに行った時には必ず寄ってしまう「デルタデワタ」と「ビンタン・スーパー」
e0039033_123537.jpg
まずは「デルタデワタ」、ここでは飲み物(主にビンタン♡)や果物、モルト等の日用品、タバコなどのお土産品を買っています。
e0039033_1238527.jpg
今回行ってみたら1Fの奥が増床改装中でした!
そういえば、かなり前には2Fも衣料品や日用品の売り場がありましたねぇ・・・
e0039033_1240723.jpg
改装後はかなり広い売り場になるようなので次回が楽しみです♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、もう一つの「ビンタン・スーパー」、こちらの方が「デルタデワタ」より品揃えは良いですね。
ビールもいろんな種類が置いてあるし、でも我が家的にはローカルぽくって「デルタデワタ」の方が好きかも・・・
e0039033_12545625.jpg
ここの楽しみは豪華な?ディスプレーなんです。
もうブロブにも何度もUPしててウブドの恒例行事になっています。
以前の記事はこちら・・・「2010年渡バリ時」、「2008年渡バリ時
e0039033_12464140.jpg
このガルーダ君は前回もありましたね・・・
e0039033_12564458.jpg
今回は残念ながら感動モノの作品はありませんでしたが、相変わらずユニークな手作りディスプレーは健在でした。
e0039033_12585136.jpg
この「OREO」なんて、かなりの手抜きじゃない・・・
ん〜次回に期待ってところでしょうかねぇ〜

さてと、お腹もすいて来たしウブドでタコが食べられるというワルンがあるらしいので行ってみる事にしました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-11-23 13:01 | バリで見つけたもの | Comments(4)
サヌールでジェンガラを買う♪
サヌールでの買い物で「ハルディス」に行ったら必ず寄ってみるお店があります。
e0039033_2271999.jpg
「ハルディス」の斜め向かいにあるこのお店「GUDANG KERAMIK」
新しいホテル「THE OASIS LAGOON」の正面です。
e0039033_2211916.jpg
ブログではすでに2・3回UPした事のある「ジェンガラ・ケラミック」のアウトレットのお店です。
e0039033_22131751.jpg
狭いお店なのでそんなに種類はありませんが、時々掘り出し物を見つける事が出来るので重宝しています。
我が家のジェンガラは9割がアウトレットの商品ですけどね(笑)
e0039033_22231096.jpg
棚の商品は少し暗いし埃なんぞをかぶってるので必ず入り口付近で色を確かめましょう・・・わっはは
今回もお気に入りを見つける事が出来て満足♪

そしてサヌールの両替と言えば
e0039033_2226748.jpg
ご存知「マスピント」でごぜいます(ウブドにもあります)
e0039033_22293485.jpg
安心して両替が出来てレートもかなり良いです。
e0039033_22305477.jpg
この日(7月11日)のレートは1円=Rp105.20 今現在は円高が進みRp110くらいだけどこの時は結構いい感じでした。

両替も済ませ、いよいよあの激ウマ・ランチを食べに行こう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-18 22:39 | バリで見つけたもの | Comments(4)
やっぱ「GENEVA」は行かなきゃ♪
今回も、こぱファミリー連れて「GENEVA」にお土産をゲットしに行きました!
ジェンガラ・アウトレット」からそんなに離れてないので寄って見て下さいね♪
e0039033_1542097.jpg
いつもはバイク飛ばして来るんだけど今回はagusに連れてきてもらいました。
e0039033_1594250.jpg
この階段を上がっていくだけでテンション上がってきます。
e0039033_203799.jpg
今まで写真バチバチ撮ってたけど今回はノー・カメラの注意を受けてしまったぜぃ・・・
e0039033_215283.jpg
でも、しっかり撮影してる!・・・ごめんち~
・・・と、ここでおつまみ入れをゲット♪
e0039033_232923.jpg
これがその時の戦利品です!
トレーにティッシュ・カバーにおつまみトレーです。
最新アイテムはないけど定番のお土産はお安くゲットできるので超お薦めのお店です。
是非、足を伸ばしてみる価値ありですよ~♪

以前の記事はこちらでチェックしてね・・・「スミニャックの雑貨屋さん
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-09 02:07 | バリで見つけたもの | Comments(6)
ジェンガラ・アウトレット
何度かUPしてるサンセットロードにあるジェンガラのアウトレット店
e0039033_22473100.jpg
以前、店名は「HOMEWARE FACTORY OUTLET」でした。(2006年撮影)
e0039033_22474370.jpg
今回行って見ると「JENGGALA FACTORY OUTLET」に変わっていました。
e0039033_22503641.jpg
オープン看板にも誇らしげにジェンガラ・マークが付きました♪
e0039033_22551276.jpg
店内に入ってみると・・・変わってないじゃん(笑)
カウンターに肘突いてボケ~としてるスタッフ・・・本店では考えられませんが、以前のまんまでいいんじゃない!
e0039033_22585354.jpg
入り口から向かって左側の店内はこんな感じ。
e0039033_22594684.jpg
そして向かって右側の店内はこちらになります。
e0039033_231248.jpg
何やら物色してるこぱうだーファミリー・・・お気に入りは見つかったかな?
e0039033_232422.jpg
今回は大皿とちっちゃな植木鉢のカバーになりそうな器を探しました。
e0039033_2332472.jpg
この紙包みを開ける時のワクワク感が大好きです♪
e0039033_2341574.jpg
今回の戦利品・・・だいぶ食器棚にジェンガラが揃ってきました。
何度も買って帰ってるけど、大きいものも含めて割れてたことが一度もないのがうれしいです。

少し難ありのジェンガラですが結構使えるものがたくさん揃っています。
一度覗いてみてはいかがでしょうか♪

JENGGALA FACTORY OUTLET
JL.Sunset Road No.1 Denpasar-Bali-Indonesia
Phone:62(361)766466

場所の確認も出来る以前の記事はこちらでチェックしてね・・・「ジェンガラ・アウトレット・サンセットロード店
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-07 23:10 | バリで見つけたもの | Comments(2)
チャンディダサの石鹸工房
アリラマンギスを後にして、向かった先は石鹸工房
e0039033_23211037.jpg
場所とか知るよしも無くドライバーのagus君にすべておまかせであります。
e0039033_23224863.jpg
チャンディダサの石鹸工房といえば「Sensatia」が有名ですが、まずはアリラマンギスのすぐ近くにある工房に・・・
e0039033_23243169.jpg
隣の路地を入った所で車で2・3分で着いちゃいました。
e0039033_2326430.jpg
まだ2009年1月に出来た工房できれいですね。
e0039033_23264610.jpg
工房の名前は「ALAM ZEMPOL」といいます。
e0039033_2328213.jpg
小さなショップはこんな感じです。
e0039033_23284337.jpg
ここの石鹸もウブドでも買うことが出来ます。
e0039033_2329358.jpg
石鹸の他にもアロマオイルとかいろいろ置いてあります。
e0039033_23304529.jpg
ここでは珍しくクズ石鹸の袋詰めが置いてあります。
e0039033_23314419.jpg
こちらがその説明です。
e0039033_23321525.jpg
バリをあまり知らない人用のお土産にいいかと買ってみるの図
e0039033_23331576.jpg
工房の一室です、調合と貸してるところを見たかったけどやってませんでした。
e0039033_23342073.jpg
こちらでは何やら袋詰めの真っ最中
e0039033_23355926.jpg
こぱ両親も興味津々で見入ってます。
・・・一通り見学したところで次に向かいます。

2011年3月の「ALAM ZEMPOL」の模様をタイチョがUPされました!
・・・「Alam Zempol ふたたび みたび ('11年 3月」にTB♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0039033_2338712.jpg
看板も出ていないこちらはかの「Sensatia」でございます。
agusに「なんで有名なのに看板も無いの?」と聞くと「大々的になると税金がかかるから・・・」とか・・・
ここって闇工房なんでしょうか?(笑)
e0039033_2339996.jpg
中に入るとびっくり!大増築中でした。
e0039033_23423499.jpg
完成するとすごい工場になりそうですけど、やっぱ看板は無しなのかな?
e0039033_23462140.jpg
工房の一角を覗いて見ると・・・
e0039033_23442344.jpg
石鹸を箱詰めしてるところでした・・・スティックのりで付けるんですね・・・
e0039033_23491171.jpg
そして怪しい階段を上がっていくとお店というよりも倉庫?があり購入できます。
e0039033_23503541.jpg
そんなに安くはありませんがお気に入りの石鹸なのでいくつか購入・・・
e0039033_338394.jpg
どこがお気に入りかと言うと、他のナチュラル石鹸よりデカくて長持ちするのがいい所ですねぇ(笑)
まぁ男としては石鹸選ぶのってそんなもんですからぁ(もちろん香りも好きですぜぃ)
それにしても、改造中とはいえ、すごいとこに来ちゃいましたって感じでしょうか・・・

*Happy Slow Life *」のmeroさんが両方とも行かれて詳しくUPされてますのでTB!
・・・「バリ東部のお勧め処③~工房めぐり@Alam Zempol & Sensatia Botanicals
もちろん「道楽のススメ」のタイチョもUPされてるのでTB②!
・・・「Sensatiaの工房でお買い物 ~Ride On A Scooter 補足編②


そしてチャンディダサを後にしました。
これから空港に向かいますが、まだまだ寄り道いたします・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-31 23:47 | バリで見つけたもの | Comments(18)
クサンバの塩 再び!
久々にやって来ましたクサンバの海岸 (5度目でした)
e0039033_1221282.jpg
以前にも何回か訪れて塩を買った所です・・・以前の記事はこちら「クサンバの塩
e0039033_12415898.jpg
この日も海岸の砂に海水を撒いた塩に砂が広がっていました。
桶に海水を入れ、この砂に海水を何回も撒いていくんです。
e0039033_1255857.jpg
天日で塩成分の濃くなった砂を小屋の中の箱の中に入れていき上から海水をかけていきます。
e0039033_134224.jpg
するとろ過された濃い塩水がこちらに出てきます。
e0039033_1383187.jpg
出てきた濃い塩水はこちらに移され天日で水分だけ蒸発していきます。
e0039033_1394996.jpg
そして海のミネラルたっぶりの塩の結晶だけが残っていくんです。
e0039033_131181.jpg
そして出来上がったのがこのクサンバの塩です♪
e0039033_1312188.jpg
お願いすると1Kgずつ袋に入れてくれます(目分量なので1.3Kgくらいいつもありますけどね!)
この時の価格は以前より上がって1Kg=Rp15,000 でした・・・こぱ母は5Kgも買ってました(汗)
e0039033_13182364.jpg
こぱうだーは小屋の外においてあった日よけ傘を物色・・・
e0039033_13225069.jpg
さっそく被って「はいっポーズ!」
e0039033_13233174.jpg
かわいいローカルの子供たちに日本のお菓子をプレゼントして次の場所へと向かいます!

我が家ではクサンバの塩とセットになってる、あの旨いサテイカンを食べに行きましょうか♪・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-07 00:10 | バリで見つけたもの | Comments(14)
| ページトップ |