渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリで見つけたもの( 71 )
Top▲
「Linggam」のマンゴーさん♪
前回予告しました「目玉オヤジ」
e0039033_2244390.jpg
・・・正式には「マンゴーさん」と言うんですと(グラさん情報あざ~っす!)
置いてるお店は我が家のお気に入りのゴータマ通りにあるこのお店です。
e0039033_22462138.jpg
デウィシタ通りから入ると左側にあります。
e0039033_22483991.jpg
お店の名前は「Linggam」でごぜいます。
e0039033_22495543.jpg
私は大のTシャツ好き、こぱうだーが私の好きそうなTシャツを置いてるお店を見つけたからと教えてくれたお店です。
e0039033_22532577.jpg
こちらが店内です、Tシャツの他にも小物や石鹸が置いてあります。
そして私の買ったTシャツは・・・
e0039033_2258468.jpg
まずは「バビグリン」・・・かわいいでしょう♡
e0039033_22593460.jpg
首の後ろのバック・プリントの渦巻きもポイント高いです。
e0039033_2304222.jpg
そして他人と思えない「ナマケモノ」でごぜいます♪
e0039033_2312857.jpg
こちらもしっかりとバック・プリントが入っております。
e0039033_2322248.jpg
そして私のTシャツ・コレクションの真骨頂・・・「わけわかんないオッサン」?  こういうの大好きなんです!
e0039033_2334968.jpg
そんでもって何か不明なバック・プリント・・・良いわぁ(笑) (・・・Tシャツはすべて Rp125,000)
e0039033_2353265.jpg
最後に、こぱうだー気に入って買った「マンゴーさん @Rp20,000」・・・妙に和みませんですか♪
お土産にもっと欲しかったんだけど3個しかなくって買占め!
e0039033_2373292.jpg
いろいろ写真撮ってた間も迷惑そうな我が家のバカ猫「パウダー」くん・・・
e0039033_239407.jpg
いつの間にかあきらめて眠りについたようですね。

※お店に置いてあったMASAKO石鹸に「Ubud Lestari」のロゴがプリントされてたので聞いてみたら、なんとこのお店のオーナーは前に泊まった「ウブド・レスタリ」のオーナーの友人の方でした!

次回渡バリに時にも寄ってみようっと♪

そして名残惜しく「De Ubud」をチェックアウトし次なる宿泊地へと向かうのでありました・・・

Linggam BALi
Jl.Gootama Ubud Bali
open:09:00~20:00
Tel:081-338717861
お店のHPはこちらです・・・・・http://linggam.web.fc2.com/Tshirts.html
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-01-26 23:23 | バリで見つけたもの | Comments(10)
おなじみ「ビンタンスーパー」のディスプレー♪
前回、好評だった? ウブドの「ビンタンスーパーのディスプレー」♪
今回もバイク飛ばしてチェックに行ってきました!
e0039033_2215960.jpg
ありましたありました!
今回も期待を裏切らない出来のディスプレー揃いですよ♪
e0039033_22164537.jpg
まずは「LEBARAN」・・・何なんでしょ?インスタントの飲み物のようですが・・・
e0039033_22182254.jpg
右サイドのべこ君も手抜き無しでかなりの出来栄えですねぇ(笑)
e0039033_22202155.jpg
もちろん王道の「ガルーダ」なんぞもちゃんとありますが・・・
e0039033_222111100.jpg
やっぱり期待はオゴオゴ風な作品?に注目してしまいます♪
トイレットペーパーに鳩・・・なんのこっちゃ?
e0039033_22223237.jpg
これは???はっきり言って商品自体には興味はございません(笑)
e0039033_22241926.jpg
アップル・ジュースもこの通り。
そして、今回のハイライトは・・・
e0039033_222636100.jpg
やってくれましたぁ~  巨大な「Baygon君」のお出ましじゃぁ~!
e0039033_22281527.jpg
なんたってデカイ白黒の蚊がすっげぇ~!
e0039033_2230337.jpg
比較するものがないけど1.5mくらいの大きさなんですよこれっ!
今回も楽しませてもらいました・・・いつか作ってるところを見てみたいものです♪
e0039033_22325324.jpg
店構えを撮らなかったのでビンタンの前で決めて見ました・・・(汗)

あぁ~おもしろかったぁ また来ようっと!

おまけ・・・こんなんありました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-11-25 22:36 | バリで見つけたもの | Comments(14)
ウブドに「STARBUCKS★COFFEE」
行く度に新店ラッシュでびっくりするウブドの町並み。
さてさて今回見つけたこの建物・・・
e0039033_1149164.jpg
ラヤ・ウブド通りの「カフェ・ロータス」の隣、ウォーターパレスの入り口にできたこのお店・・・
e0039033_11552354.jpg
日本で見慣れた店構えと違うけど「STARBUCKS★COFFEE」がオープンしておりました!
e0039033_11582532.jpg
ゴングに書かれた店名ロゴ・・・ん~ウブドらしくていいんじゃないでしょうかぁ
e0039033_1201252.jpg
時間がなかったので入り口からちょこっと店内を覗いてみました・・・
カウンターは一緒でしたが、なんと喫煙コーナーがあるんですよ!さすがバリ島・・・
(日本では店外のテーブルでさえ禁煙なのにねぇ)

※「ENAK!DAYS」のスタバ好きのsukuさんが来店して詳しくレポされてますのでTB!・・・
Starbucks &Coffee and ... @ubud
2011年の最新レポは「道楽のススメ」のタイチョがレポされたのでTB・・・
・・・「老舗カフェ??いえ、スタバですが何か?w @ STARBUCKS COFFEE, Ubud

後日、ン・グラライ空港の「STARBUCKS★COFFEE」には入ってみたのでレポしま~す!

この日はこの後、バイクで「ビンタン・スーパー」に行きました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-11-23 12:12 | バリで見つけたもの | Comments(14)
ビンタン・スーパーのディスプレイ!
今年の渡バリまで後2ヶ月、ネタ切れ状態は続いております(涙)
そこで苦し紛れに昔の写真などあさっていると・・・

ウブドでの買出しはもっぱら「デルタデワタ」に行くのですが、お土産や日用品をたくさん見たい時には、ここ「ビンタン・スーパー」に出かけます。
e0039033_22122688.jpg
ここのレジを入ったところにはユニークなディスプレイがあるので、いつも楽しみにしてるんですよ♪
e0039033_22155213.jpg
一昨年のガルンガンの時にはこんなディスプレイがありました。
何の商品かはわからないけど、オゴオゴっぽい作りの人形に釘付けです。
e0039033_22185649.jpg
コカコーラのディスプレイこんな人形が・・・
e0039033_2220859.jpg
なかなかいい味出してると思いませんかぁ♪
e0039033_22212366.jpg
昨年の9月のディスプレイは「OREO」でした、それと・・・
e0039033_22255284.jpg
「Citra]のディスプレイもありましたよ
e0039033_22263672.jpg
「Fanta」オレンジもこの通り、すこし青臭いかも(笑)
次回も顔出してどんなディスプレイがあるのかチェックしたいと思います!
e0039033_22291636.jpg
「ミック・ビーンズわさび」・・・もちろんおもしろ日本語パッケージのチェックもね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-14 22:31 | バリで見つけたもの | Comments(6)
いよいよ昨年9月渡バリ最終日・・・
なんと昨年の9月渡バリもやっと最終日を迎えました。(こんなに引っ張っちゃってごめんち~)
e0039033_17271173.jpg
いくら以後の渡バリが無いといっても8ヶ月も経ってては情報も古くなっちゃってますね(大汗)
e0039033_17321029.jpg
思えば雨の中の出発から始まって、ボロブドゥールの朝日も小雨にたたられ、ウブドも雨だらけ・・・と雨の多い渡バリでありました。
ウブド滞在中にこぱうだーが買いたい物があるのでちょっと買い物に行ってくると出かけた後も雨が降ってきて、大丈夫かなと思ってたところ・・・
e0039033_17341999.jpg
こんな傘をかぶって戻ってきました!
e0039033_17354759.jpg
お気に入りの傘・・・Rp20,000だったそうです。
e0039033_17433658.jpg
名残惜しいコマネカリゾートを後に空港へと向かいますか・・・
e0039033_17494592.jpg
ドライバーはいつものアグス君にお願いしてたんだけど急用が入って急遽アグスのお兄ちゃんが来てくれました。
e0039033_17555276.jpg
お兄ちゃんもサヌールを中心にドライバーをやっていて車はこちらです。
日本語はカタコトで苦手なので欧米人の方がお客さんとの事でしたがアグスのお兄ちゃんも好青年でした♪
(ところでウブドは曇ってたけど南部のこの天気はなんなのでしょう!)
e0039033_1859587.jpg
この時はマレーシア航空MH714便15:10発だったのでお昼過ぎには出国し、いつものデワ・ラウンジに直行!
e0039033_194898.jpg
2階に上がると誰もいなくて貸切りだぁ~い♪
e0039033_1952765.jpg
生ビンタンなど頂きながらくつろいでるとなんと3時間のディレイ!・・・
e0039033_1961160.jpg
まぁクアラルンプールで4時間半もトランジットの時間があったので余裕で読書するこぱうだーと
e0039033_19152860.jpg
ジョッキ片手に昼寝するぱうだーの図

それでは次回9月渡バリ最終回クアラ・ゴールデンラウンジ編につづく・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-05-22 19:19 | バリで見つけたもの | Comments(12)
デル・デワで人気者に会えました♪
いつもウブドでの買い出しに通うスーパー「デルタ・ダワタ」
e0039033_23485330.jpg
ここでは毎回お宿用のビンタンから日用品、お土産までお世話になっています。
今回見つけたのは・・・
e0039033_23522358.jpg
お豆腐の数々・・・前回にはそんなに見なかったと思うけど今ブーム?
e0039033_2353298.jpg
しかもみんなこの袋入りなんですね。
e0039033_23542048.jpg
この黒いのもお豆腐なんでしょうか??
e0039033_2356817.jpg
よく判りませんけど両側には白いお豆腐があったので、たぶん水羊羹ではないはず(笑)
などと店内をふらふらしてたらこんな人に会いました!
e0039033_23582488.jpg
日本のアニメで人気のナルト君です、思わず記念撮影♪
e0039033_01092.jpg
オマケでこぱうだーとのツーショットもね・・・でも我が家ではナルトは見てないなぁ・・・
バタ~シは「ワンピース」は欠かさず毎週見るナブルですけど・・・
そしてこの日は帰りに裏の駐車場脇にあるこのお店に寄って見ました。
e0039033_05678.jpg
左側のお店なんですよ。
e0039033_06591.jpg
なんでも「ソトアヤム」が美味しいらしいんですよ!
e0039033_0747100.jpg
教えてくれたのはいつものドライバーのアグス君です。
e0039033_083916.jpg
何度も来てたんだけど気にしてなくて知りませんでした、さっそくブンクスしましょう!
e0039033_094052.jpg
しかし汁物のブンクスは少し持ち帰るまでが心配ですね。
e0039033_0105817.jpg
バビちゃんと一緒に頂きました、ま、普通に美味しかったです。
そういえば最近はあまり「ソトアヤム」食べてなかったなぁ・・・次回は食べようっと!

そうそう、アグス・ファミリーに会いました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-26 00:10 | バリで見つけたもの | Comments(6)
いつも使ってるバリの日用品(万能薬)
バリには怪しい薬らしきものがいくつかあります。
e0039033_22313817.jpg
「ボカシオイル」もそのひとつ・・・効能は湿疹から筋肉痛、腹痛まで効くという。
どんなものか調べてたらこんなサイトを見つけました・・・「ボカシオイルについて
こんなに使い方があったんですね・・・今度いろいろ使ってみよう♪

そして以前UPしたことがあるこのクリーム・・・
e0039033_22392912.jpg
左の「GELIGA」・・・痛み止めである。
効くんだけど以前風呂上りに濡れてた肩に塗って火傷したかと思うほどチリチリ熱くなって洗い流して以来使っていなかった。
日本には「○ンテリン」ってのがあってスノーボードの筋肉痛の必需品となっていました。
しかし、それ以上に効く特効薬があったんです!
e0039033_2246586.jpg
それがこれ「Counterpain」でございます。
バリ友のROSI南部さんのブログ「ビンタン殴り書き (旧名:ビンタン雑記)」の記事「魔術的な消炎鎮痛剤」で紹介されていたのを見て友達に買ってきてもらいました。
さっそく試したところ効き目はバツグンです!
今シーズンは腰が痛くてほとんどスノーボードにも行けなかったけど、筋肉痛などは塗るとすぐに痛みが薄れていくんですよ♪
なんてすばらしい・・・成分は大丈夫なんでしょうかね?
とにかく筋肉痛でお悩みの際は是非一度つかってみてはいかがでしょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-25 23:00 | バリで見つけたもの | Comments(20)
いつも使ってるバリの日用品(歯磨き)
いつも日本で日常使ってるバリの日用品・・・
柔軟材の「molto」や石鹸、タバコの「SAMPOERNA」とか使ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
遅ればせながら昨年から愛用してるものがあります・・・
e0039033_2220359.jpg
それがこれ歯磨き「Daun Sirih」です!
e0039033_22214936.jpg
実はこれ、昨年仲の良いバリ友さんから渡バリのおみやげにいただいたものなんです。
中身を出してびっくりぃ!緑色じゃん・・・そしてグリーン(草)な味!

ところが使ってるうちに、すっかりハマってしまいました♪
最近ではこれじゃないとダメなんです。
e0039033_22255692.jpg
ということで、しっかり9月渡バリ時に買ってまいりました。
箱とチューブの色がシルバーに変わってましたけど中身はいっしょでした。

MUSTIKA RATU  「DAUN SIRIH」
シリーをつかった歯磨き粉。
シリーとはキンマの葉の事で、キンマの葉には強力な殺菌作用があるそうです。

PS:今なら青汁も飲めそうな予感(笑)

みなさんのお気に入りバリ用品はどんなんでしょうか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-08 22:29 | バリで見つけたもの | Comments(16)
サヌールの両替所「マスピント」
ここんとこ仕事も忙しく更新がままならないぱうだーです。
今週は祭日もありちょっとひと休みできるかな・・・

ヌサドゥアからウブドに移動中サヌールのいつものところに両替に寄った。
e0039033_2273244.jpg
もう何度か紹介している「マスピント」です。
e0039033_2303058.jpg
安心して両替が出来て、しかもレートもなかなか良いんですよ。
e0039033_231530.jpg
この日(2009.9.19)は1円=Rp103.50でした。
e0039033_2335765.jpg
前回はガルンガン直前でえらく混んでたけどいつもはそんなに混んでません。
e0039033_2391466.jpg
壁の紙幣が目印です♪
e0039033_2443430.jpg
反対の壁にはコインがありました。
訳のわからん両替屋は心配の方にはお薦めの両替所です♪

次回よりウブド編に入ります、雨にたたられあまりあちこち初所には行ってないけどはじめて行ったワルンやSPAではなくローカルの治療マッサージ体験などUPしていきますね、乞うご期待?
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-07 02:46 | バリで見つけたもの | Comments(4)
無事帰国しました!
本日、無事帰国いたしました!

地震や雨降りもあったけど今回も楽しい渡バリが出来ました。
いろんな方たちにもお会いすることが出来ました。

e0039033_2327143.jpg
結婚10周年&渡バリ10周年の旅、十分に充電してきたのでさっそく明日からがんばるぞ~(^O^)/

・・・っていうか今日が土曜日だと夜のニュース見るまで勘違いしてました
・・・ボケてんじゃん(笑)

今回の戦利品はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-09-25 23:27 | バリで見つけたもの | Comments(33)
| ページトップ |