渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
私も帰りはぐでたまでした..
by まま at 22:56
私も帰りはぐでたまでした..
by まま at 22:56
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(49)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリで見つけたもの( 71 )
Top▲
レギャン通りじゃらんじゃらん!
「プランギ・バリ・ビストロ」で美味しいミーを食べた後、雑貨卸の「JENEVA」に寄りました・・・
・・・以前の記事はこちら→「スミニャックの雑貨屋さん」
e0039033_11462790.jpg
こぱ親子はいろいろ物色してましたが私の目的は・・・
e0039033_11475613.jpg
右のこいつらの仲間を増やすことでした・・・
あちこちに旅立ったもので少し淋しくなっちゃったんですよ~
でも今回のヤツラには顔がのっぺらぼうなんですよね何で?
e0039033_11535028.jpg
3階にアンティークのコーナーがあってそこでこんなの見つけました!
水牛の角で出来てる鳥?orペンギン?・・・かわいいので買っちゃいました♪
e0039033_1156538.jpg
突然日本から仕事の電話が入り打ち合わせをするの図・・・
平日はお仕事もしなくちゃですねぇ~

そしてレギャン通りに移動してゆっくりウインド・ショッピングにじゃらんじゃらん・・・
たっぷり歩いて疲れたころにこのお店の前に来ました。
e0039033_1204868.jpg
何度となく前は通ってたけど入るのは初めてです。
e0039033_122282.jpg
カウンターにテーブル席が二つのちっちゃい店内です。
e0039033_12325528.jpg
お目当てのものをスタッフがせっせと作っています♪
e0039033_12343482.jpg
お目当てはこの「マンゴーカキ氷」マンゴーもいっぱいで美味しそうでしょ・・・
e0039033_12373258.jpg
私はアイスクリームは好きだけど、カキ氷はすぐにアタマがキ~ンと痛くなるので苦手なんです。
でもマンゴーおいしぃ♪(アタマに斧が刺さってるの図)
e0039033_12422175.jpg
そしてホテルに戻り、今夜のミニ・オフ会のレストランに向かうのであります。
(写真は部屋から見えたクタの夕陽です)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-05 12:43 | バリで見つけたもの | Comments(12)
「グルメ ガレージ」でお買い物!
結婚式の後、ホテルに帰る前にこぱの探し物のためにりおっちさんが「Gourmet Garage」に連れて行ってくれました。
e0039033_23304136.jpg
ここは何処って場所で説明できないけど入り口付近にこんな看板があったのでとりあえず撮ってみました。
・・・右の写真が入り口です。
e0039033_23333388.jpg
建物の入り口にはこんな看板が・・・バリ衣装のまま入店する日本人7人です。
店内ではスタッフにバリ衣装7人衆・・・大ウケでした!
e0039033_23351721.jpg
りおっちさんが「バリの紀伊国屋」というくらいオサレな店内には有名レストランが仕入れに来るだけあってそそる食材やキッチン小物たちがいっぱいでした♪
りおっちさんが詳しく店内をUPされてるので、そちらも参考に・・・「Gourmet Garage 輸入食材店LOVE☆」
e0039033_23475342.jpg
私といえば、おいしそうな物を発見!・・・(売り場で食うんじゃねぇ!)
e0039033_23483261.jpg
ハム、ベーコンにチーズ売り場です・・・食いてぇ~
そしてついにこぱの探し物をみつけましたぁ~!
e0039033_2350597.jpg
それがこの「baliasliのハーブ・ソルト」です♪
いろんな種類があったので各一ゲットしました~・・・りおっちさんありがとう!

そしてお店の奥でアイスクリームを頂きました。
e0039033_23581875.jpg
結構種類が揃ってますよ♪
e0039033_23592080.jpg
モカとチーズケーキのダブルをオーダー
e0039033_015280.jpg
手際よくカップにすくってハイっお待たせ~!
e0039033_033965.jpg
奥の方にはこんな立派なワインセラーもありました♪

満足してホテルに戻り、一休みして披露パーティーに出かけたのでした。

「GOURMET GARAGE」
Jl.Bypass Ngurah Rai Jimbaran
Tel:0361-705848
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-03 23:44 | バリで見つけたもの | Comments(12)
デンパサールのデカ・スーパー
スーパーが大好きな我が家は美味しいサテ・バビを食べた後、でっかいスーパー「TIARA GROSIR」に連れて行ってもらい、しばし楽しき店内探検♪
e0039033_21123568.jpg
店内の広さと品揃えのボリュームは圧巻です!
e0039033_21205143.jpg
バナナ売り場一つ見てもすごい種類ですね。(陳列がワイルドだわぁ~)
右の超デカ・バナナはどんな料理に使うんだろ?ただ皮むいて食べるだけだったりして・・・
e0039033_2124824.jpg
おっと、今はあまり見かけなくなった「味○素」がてんこ盛りになってるしぃ~
e0039033_2126335.jpg
ミッキー印のお米もあるんですねぇ~♪
e0039033_2127287.jpg
しっかし、まぁ~広いっすねぇ~、棚も通路も商品でいっぱいです!
e0039033_21393126.jpg
そして商品の移動に使うフォークリフトが通路を走り回ってますぜぃ(・_・)エッ....?
パサールで探してた茹でピーナッツ発見!!でも5・6個残して売り切れでした・・・ガッチョ~ン
悔しいからその場で食っちまったぜぃ(ノ゚ο゚)ノ
e0039033_21432380.jpg
お魚もすっごくきれいに並べて売ってました、カエルちゃんもいましたよ~

同行したりおっちさんもレポしてます・・・「Tiara Grosir~等身大のバリを実感?Supermarket」に毎度のTB!させていただきました。

こちらもオマケ画面を・・・
e0039033_2213327.jpg
人気アニメ「NARUTO」ケーキが飾ってありました♪

そしてもう一つオマケを・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-27 22:04 | バリで見つけたもの | Comments(10)
スカワティのパサール再び!・・・と田園風景
前日行った「スカワティのパサール」の早朝に再突入予定が寝坊のせいで少し遅くなった・・・
e0039033_22232455.jpg
でも7時半にパサール到着!
e0039033_22262994.jpg
チャナン用の花もまだ健在、よくわからない野菜?も売ってますね~
e0039033_2233785.jpg
スカワティの近くはタマゴの名産地・・・こんなトラックもパサール横付けでした。
パサールの中は前日と変わりなくローカルで賑わっていました。
でも圧巻を体験するには6時台に来なくてはねぇ・・・

で、パサール入り口でこんなの発見!
e0039033_22352286.jpg
この兄ちゃん、何作ってるんだろう・・・
型の鉄板に材料を流し込んでと・・・バターもたっぷりです。
四角いたこ焼き風ホットケーキざんしょか?
出来立てをチョコ・チップにまぶして出来上がり!
e0039033_22382196.jpg
思わず買っちまいました・・・美味しかったよ~
e0039033_2246266.jpg
さすがにこの時間、お店も開いてなく車も少ないですね~
(左:賑わう昼間・・・右:静かな朝の風景)
e0039033_22483268.jpg
パサールの帰り道、お宿から見える田園に寄ってみる事にしました。
途中、バリ島で初めてトラクター発見!牛じゃないんです!
e0039033_22495636.jpg
今朝も朝もや・・・誰もいないので田んぼを探検・・・
e0039033_22523876.jpg
この畦道、細くてデコボコしてて思ったより歩き辛いですね、裸足のほうがいいかも。
崩さないように注意して進んでいくと・・・
e0039033_22543684.jpg
正面に見えてるのが今回泊まってる「MANDALA DESA」になります。
ちょうど朝もや写真の田園真っ只中にいます!
この田園こそがバリ島の文化の一つ、ずっとなくならないで欲しいですね。

やっぱり朝散歩は楽しいですね、今回も気持ちの良いバリの朝風景を体験できました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-01 00:00 | バリで見つけたもの | Comments(10)
SAMPOERNA AVOLUTION
私は大の「サンプルナ」好き(-。-)y-°°°
以前は「GARAM」(近所の自動販売機で手に入るのがステキ!)や「234」を吸ってましたが今はサンプルナだけですね~
e0039033_2144444.jpg
6月渡バリでこんなサンプルナを買ってきました!
e0039033_21453049.jpg
当然、大人買いです、なんといっても国内で未発売のサンプルナ・・・バリ好きの愛煙家のお土産に最適ですからぁ~
右の写真が新しい「SAMPOERNA AVOLUTION」ですガムではありませんよ・・・(^o^;)
e0039033_21484816.jpg
ちょっと大人ぶって撮ってみました、えらく細いタバコですが1箱に16本はいってるんですよ。
e0039033_21511213.jpg
左の白いパッケージのがノーマルなサンプルナ16本入りです。
少し長く、細~いのがよくわかると思います。
e0039033_2153192.jpg
こちらは今回見つけた12本入りの音符バージョンです。
e0039033_21541940.jpg
なんと音符バージョンの他にメタボ・バージョン?の発見!
前にも絵入りのバージョンがいろいろあって密かに楽しみにしています。
インドネシアはパッケージに凝るのが好きなんでしょうか?
e0039033_2244077.jpg
サンプルナじゃないけどBLACKにも以前、こんなスーパーカー・バージョンがありました!

以前の記事・・・「たばこ


この記事は喫煙を薦めるものではありません!
自己責任において喫煙してくださいまし
・・・m(_ _)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-23 22:11 | バリで見つけたもの | Comments(10)
ウブドに着いたらまずこちら・・・
いつものことながら・・・ウブドのお宿に到着後、朝一番の恒例です・・・
e0039033_21285855.jpg
とりあえず「デルガハユ」で両替を済まし、「デルタデワタ」に買出しへ・・・
買出しを済ませ、前回閉店していた隣を除いてみると
e0039033_21325185.jpg
新しくフライドチキンのお店「My Dea Fried Chicken」がオープンしてました!
e0039033_2135526.jpg
オープンしたばかりで店内もテーブルもピッカピカです。
e0039033_12365523.jpg
お子様連れの方にも大受けのKid’sコーナーもあります!
何故に大受け・・・ケメさんの「正しいボール・プールの入り方☆」にTBざます!
e0039033_21362118.jpg
セット・メニューもありますね、どれにもナシ(おにぎりみたいの)が付いてるのがいいね。
e0039033_17283152.jpg

1nasi,1chickien,1orenge juceでRp13,000です。
カウンター横にはKid'sコーナーのあって今度は長続きするといいですね。

帰ろうと思って駐輪場に行くと・・・
e0039033_21404579.jpg
どっしぇぇ~\(゜□゜)/
ベベッちゃんが運ばれてました・・・別に騒ぐことも無く、ぶら下がっていました。
田んぼに放すのかなぁ~・・・食っちゃうのかなぁ~(^o^;)

次回よりランダムに6月渡バリ時のトピをUPしていきますね、どうぞよろしく♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-16 21:45 | バリで見つけたもの | Comments(14)
バワンメラ収穫?
この前、芽が出てしまったバワンメラをベランダのプランターに植えてネギ坊主が出来たのをUPしましたが、今日はその後を・・・
(以前の記事はこちら→「がんばれ!ネギ坊主」)
今日、帰宅してベランダで一服しながらプランターを見ると・・・
e0039033_22253969.jpg
ネギ坊主はこんなに凛々しく成長し花の先っちょにはタネらしいものが一杯出来ました!
e0039033_2228817.jpg
地上のネギの部分は暴風になぎ倒された後、枯れてきてたので思い切って掘ってみる事にしました!
どうなってるのかなぁ~わくわく♪
e0039033_2230763.jpg
おぉ~芽が出て球根がスカスカになってたのを植えたのに~
みごとにバワンメラ復活!
e0039033_22325626.jpg
まだちょっとちっちゃめだけどこんなに株分けして新しいバワンメラが出来てました!
ちょっと感動~♪
一度にこんなにいらないので、小さめなやつは再度プランターに植えてしまうぱうだーであった!(・・・ちゃんと土は新しくして植え替えましたよ。)
なんかベランダの一部にバリが少しだけあるみたいで、少しいとおしく思えます・・・
食べれなくてもいいからずっと植えておこうかな・・・でも見た目ただのネギなので観賞用には向かないかもね(笑)
e0039033_22415148.jpg
料理の予定は無かったんだけど急遽こぱに「なんちゃってサンバルマタ」を作ってもらいました。
ビールのお供のお魚に付けてと・・・ん~それなりにおいしぃよ~♪(魚こげてるし・・・)
次回は準備万端で再度、挑戦するとこぱも張り切っています!
gunungさんも「自家製サンバルマタもどき・・・」で料理されてるのでTBズッキューン♪
そして「今度はホントのサンバルマタ!」にも再びTBバコ~ン!

使い忘れて芽が出てしまったバワンメラ・・・みなさんもダメもとで植えてみましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-18 22:56 | バリで見つけたもの | Comments(18)
スミニャックの雑貨屋さん
今までバイクはウブド周辺だけだったけど今回スミニャック&レギャンで遂にバイクデビューしましたぁ!
e0039033_23222433.jpg
いつもののどかな田園風景と違って街中バイク・デビューに少し緊張・・・
そういえばホテルの近くのレンタル・バイク屋ヘルメット無いでやんの、しかもレンタル屋のおっちゃんは
「大丈夫よぉ~」なんて言ってたけどノーヘルでバイク走らせてる奴なんかいないじゃん...
ましてノーヘルで走ってるの外人さんばかり...(・_・) エッ....?
まぁそこはすぐに慣れていつも通り、快調に走るバイクじゃらんじゃらんでありました
e0039033_23484893.jpg
向かった先は「Handicraft GENEVA」であります。
e0039033_23541278.jpg
この階段を上っていくと・・・
e0039033_235455100.jpg
左:入り口です、入るとすぐにレジ・カウンターがあります。右:圧巻の店内でございます・・・
すっげぇ~量です、おまけに安い!・・・詳しくはHPでチェックしてね!・・・[こちら]
e0039033_23563667.jpg
体育館のような建物の中には、おみやげ屋さんで目にする雑貨がいっぱいです。
デカ過ぎて奥が見えないくらい・・・2Fと3Fの2フロアーいっぱいにいろんなものがあります。
ただし今、流行のものは無くて前からある定番商品がほとんどです。
こんなの売るの~!って驚くようなヘロヘロ商品とかもあるのが面白かった。
種類が多いので楽しめましたよ、一度覗いてみてはいかがでしょうか!
掘り出し物が見つかるも知れませんよ~!
e0039033_04407.jpg
この人たちは、ここでワゴン隠れの術を使ってたところを見つけて連れて来ました♪
e0039033_084135.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-06 23:36 | バリで見つけたもの | Comments(22)
がんばれ!ネギ坊主
バリの美味しいもので欠かせないのが「サンバルマタ」
その食材で必要なものに「バワンメラ」があります。
このバワンメラはインドネシアの食材、でも上野アメ横センターで手に入ります・・・「野澤屋」さんです♪
※後日、back ti Backのgunungさんがこのお店を詳しくレポされました・・・
・・・「楽しや♪野澤屋@アメ横」をご覧くださいまし♪

実は前に「サンバルマタ」に挑戦しようと買ってあったのをすっかり忘れてて気が付いた時は
時すでに遅く5・6cmも芽が出てて玉の部分はスカスカで使用不能に・・・( ̄○ ̄;)

せっかく買ったのに捨てるのもったいなくてベランダのプランターが空いてたので植えちゃいました。
そこそこ育ってたんだけどこの前の嵐でなぎ倒されガッカリしてたところ・・・
e0039033_2350117.jpg
なんと2鉢ともネギ坊主がある1本づつ元気に残ってるじゃありませんか!
e0039033_23523959.jpg
こんなに長いのによく倒れなかったものです・・・エライッ!
e0039033_23543089.jpg
そして数日後、ネギ坊主が割れて花?が咲いてきはじめました!
ここんとこ雨が多く太陽に照らされてなかったんだけどがんばってましたね~
e0039033_23565071.jpg
今日は久々のいい天気、ベランダに出てみると2本とも立派なネギ坊主になってました!
これってこの後、どうすればいいんでしょうか?
ほかのバワンメラも数株復活の兆し・・・がんばれ~
もうすぐ梅雨・・・バリほど日差しがなくなるけど元気になって欲しいなぁ・・・(`へ´)
e0039033_004048.jpg
がんばれ!ネギ坊主!

追記:この後、なんとか収穫する事が出来ました・・・「バワンメラ収穫?

ちなみに我が家は西日が射して夏は「よしず」の世話になってたんだけど、今年は「ゴーヤ」を植えて緑のカーテンに挑戦することに・・・
芽が出たらまた暇見てUPしちゃいます(^ε^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-02 00:06 | バリで見つけたもの | Comments(26)
クバヤの仕立て屋さん
ウブドに着くなりデンパサールで買ったクバヤの生地を早速仕立てに行きました。
e0039033_20573750.jpg
ハヌマン通りにある「SUNARI TAILOR」です。
既製品は買ったことがありますが生地から作ってもらうのは初めてだったのでレポします!
e0039033_2185256.jpg
いよいよ各サイズを測っていきま~す。
e0039033_21104114.jpg
メジャーは使わず細いヒモを使って寸法をとっていくんですね~
e0039033_21143515.jpg
バリの人もこうやってクバヤを作ってるんですね~
一人何着くらい持ってるんだろう?今度聞いてみよぅ。
e0039033_2117820.jpg
こうして寸法を取り終り、普通は1週間、早くて3日位らしいけどウブド3泊だったので2日で仕上げてもらうようお願いしました。

しかし2日後、受け取りに行った時に少しぶかぶかのところがあったので再度仕立て直しを頼み結局ウブドをチェックアウトの日に出来上がりました。

e0039033_2123980.jpg
こちらが完成品でございます・・・結婚式の出席用にスパンコールの付いたクバヤです♪
(着る度にスパンコールがポロポロ取れていくのが気がかりです・・・涙)

私のは前回買い揃えていますので今回はこぱうだーのみです。
結婚式に出席したらバリ衣装ツーショットUPいたしますからぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-30 21:29 | バリで見つけたもの | Comments(30)
| ページトップ |