渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(731)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:なぜか雪山( 63 )
Top▲
キロロのご飯たち・・・
キロロで目覚めた朝・・・さっそく朝ごはん食べに行きました!
e0039033_10523782.jpg
2F「ポップ」のブッフェです♪
e0039033_10550431.jpg
お目当は朝から海鮮丼!
いくらがメインなんだけど、よく見るとかにはカニカマ・・・
イカと思ったらタコだったりしてちょっと面白い
e0039033_10580201.jpg
他にも色々揃っててメニュー豊富です。
e0039033_10590495.jpg
オージーさん多いのでパンもいっぱいあります。
e0039033_11071800.jpg
私の好きなエッグステーションはないけど麺コーナーがありました!
e0039033_10593474.jpg
朝からこんなに食べていいんでしょうか???

い〜んです! だってこれからスノーボード滑るんですからぁ♪
e0039033_11140461.jpg
朝食を済ませ準備してバスでマウンテンセンターへ移動
こちらでリフト券を購入します。
e0039033_11133566.jpg
年末年始は激混みで数時間かかったらしいけど平日はすっからかんですぐに購入できましたよ!
e0039033_11143509.jpg
晴れ男としては予想外に降り続く雪にニンマリ♡
e0039033_11150484.jpg
歩くたびにギュッギュッって音がしてサラサラのパウダースノー!
e0039033_11154917.jpg
こぱうだーも大満足だよ〜

いつもはすぐに足が痛いとか行って休んじゃうヘタレ・ボーダーですが
この日は休むことなくずっと滑っててあちこちのコースへも移動
久々にたっぷりと滑ることができました。
(キロロのほとんどのコースを滑って来ました♪)
e0039033_11164888.jpg
お昼ご飯はでっかいハンバーガー・ランチ
お腹減ってたし最高に美味しかったぜぃ!
e0039033_11453274.jpg
時折晴れ間も出て晴れ男の面目も保てました。

あぁ〜楽しかった また来年も北海道♪

晩御飯はこちらです

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


晩御飯もブッフェだよ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-30 10:45 | なぜか雪山 | Comments(2)
「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」
今年の北海道スノーボード・ツアー
e0039033_20422418.jpg
5年ぶりのキロロでございます♪
e0039033_20425460.jpg
前回まではゲレンデ前の「マウンテン・ホテル(現:シェラトン)」に泊まってたんだけど

今回初めて「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」の方に泊まります。
e0039033_20432349.jpg
キロロといえば「ホテルピアノ」・・・憧れのホテルでしたね
e0039033_20435434.jpg
先シーズンから「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」になっちゃいました。

今シーズンは全室リニューアルもされています。
e0039033_20442385.jpg
年末年始は観光客も多く大変だったようでホテルの口コミは軒並み最悪・・・
多少しょうがないかなと覚悟して乗り込みましたが・・・

飛行機が遅れて夕刻のチェックイン・・・空いててスムースにチェックイン!
e0039033_20445460.jpg
さっそく5Fの客室に・・・
e0039033_20452489.jpg
ジンプルにまとまった部屋じゃないですか〜
e0039033_20584207.jpg
泊まったのはスーペリアルームのツインベッドのお部屋

ベッドはとても寝心地がよかったよ!
e0039033_20591204.jpg
ちっちゃいソファに液晶テレビ
e0039033_20594216.jpg
バッグ置きに引き出しの一番下がセーフティーボックスになっています。
e0039033_21030688.jpg
クローゼットの横がミニバーになっています。
e0039033_21031307.jpg
コーヒーメーカー付きってのはコーヒー好きにはたまりませんね!
e0039033_21035113.jpg
洗面室に入るとシングルのシンク
e0039033_21035733.jpg
反対側がシャワートイレになっています。
e0039033_21034082.jpg
奥がバスタブ付きのシャワー・・・お湯の出は完璧です。

でもシャワーカーテンがないのでびしょびしょになっちゃいます。
e0039033_21032729.jpg
こちらにも洗面台があるんですよ。
e0039033_21112661.jpg
部屋からの眺めは、5Fだったので眼下にキロロ・タウン
e0039033_21041266.jpg
こちらは1F奥のスキーロッカー室
e0039033_21041765.jpg
部屋番号別になっていて使い勝手が良かったです。

奥に宅配便カウンターがあり送った板を受け取れます。
e0039033_21042381.jpg
ゲレンデまではバスで5分・・・10分おきに走ってるのでいつでもOKですね。
e0039033_21161657.jpg
何と言ってもこのホテルは広い吹き抜けが特徴ですからね・・・
自動演奏のグランドピアノは無くなってましたけどね。
e0039033_21191092.jpg
荷物を片付けて、写真はないけどキロロタウンの自然温泉に行ってきました。
外国の方が多くてまるで海外のホテルに来てるようでした!

明日はスノーボード三昧・・・晴れ男としては雪が降ってほしいけど天気予報は曇り・・・
どうなることやらですね♪


Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-28 21:26 | なぜか雪山 | Comments(0)
私とキロロとスノーボード♪
今回行ったキロロ・リゾート・・・実は思い入れがあります!

私がスノーボードを始めたのは1995年・・・生まれて初めてスキー場へ行きました(キロロじゃないけどね)

全く滑れず転けてばかりで散々でしたが、なぜか面白くてハマっちゃいました!
e0039033_23095167.jpg
ちょうどその時にWOWOWで放送されてて録画して毎日見ていたのがこの番組でした。
e0039033_23330697.png
ビンディングの履き方やリフトの乗り方で始まる超初心者向けのレッスン番組です。
いやぁ〜懐かしいね・・・雪がなくなってからも半年で200回以上見てるな(笑)
e0039033_00032533.png
もうレッスン内容もBGMも丸覚えしちゃいました。(イメージトレーニングは万全だぜぃ♪)

そして撮影に使われたスキー場が・・・
e0039033_00045518.png
私の憧れのスキー場になっちゃう「キロロ・スノーワールド」でありました!
e0039033_00025554.png
翌年からもWOWOWでは4・5年続けてスノーボードレッスンが放送されましたが
’96もキロロでの撮影でした。(もちろん録画して見まくりましたよ!)
e0039033_00042526.png
画面に映るマウンテンホテル(現・シェラトン)
そしてレッスンで滑ってるゲレンデやコースがどこなのか、自身で滑ってみたい!
e0039033_00035570.png
初めてキロロに行った時は「あぁ〜ここは見覚えがある〜!」などと感動したものです。

それからキロロ・ステイで2度、札幌ステイで日帰りで2度キロロに行きました。
その間「ヤマハ・リゾート」〜「三井不動産リゾート」を経てタイの不動産会社に買収され
2015シーズンよりスターウッド・ホテル&リゾートと提携され
現在の「トリビュート・ポートフォリオ」と「シェラトン」になりました。

今回行って見たら日本人より外国の方のほうが多いリゾートになっていました。
ホテルのスタッフもワールドワイド・・・レシートも全て英語だったぞ!

相変わらず雪質は良いし楽しいホテルでした。
次回は今シーズン、全室リニューアル・オープンした「トリビュート・ポートフォリオ」をレポします!
もう少しキロロにお付き合いくださいまし・・・





Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-25 23:00 | なぜか雪山 | Comments(0)
KIROROに行ってきました!
スノーボード初めて今年で22年・・・昨年初めて一度も滑らなかった・・・

そこで今シーズンは北海道の極上パウダーを食ってこようとツアーを検索!
e0039033_12441525.jpg
久々にKIROROに行ってきました!
e0039033_12473477.jpg
行きの飛行機が出発に1時間のディレイ&着陸で滑走路のトラブルで1時間遅れ

ホテルに着くのが2時間以上遅れちゃって初日のお楽しみナイター滑走出来なくなってしまいました。
e0039033_15424295.jpg
キロロに泊まるのは3度目なんだけど、こちらの「旧ピアノ」に泊まるのは初めて!

今シーズンから「トリビュートポートフォリオホテル」に生まれ変わっての営業です。
e0039033_15421225.jpg
翌日は予報は晴れだったんですが予想を良い意味裏切って深々と降る「雪〜♪」
e0039033_15475565.jpg
もう、フッカフカのパウダースノーを大満喫!!

久々に最高のコンディションで滑ることができました♪
e0039033_15500526.jpg
そして時々晴れ間もあって、最高の1日でした!
e0039033_15512520.jpg
実は予約で代理店のミスで当初の予約を取り損ねてしまってました。

代替えで今回のキロロにしたんだけど、とても良かったです!
e0039033_15521141.jpg
楽しかったな〜♪

・・・また来年も北海道で滑りたい♡


前回2011年のキロロ・レポはこちらです  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-22 15:56 | なぜか雪山 | Comments(2)
ルスツでイタリアン♪
スノーボードも楽しいけれど、やっぱり食事も楽しみのひとつ!
ルスツリゾートにはたくさんのレストランがあってお好みの食事ができます。
今シーズンはイタリアンの「コスタ・テラッザ」を予約。
e0039033_052586.jpg
ワインリストを覗き込みながらどれにしようか迷ってるこぱうだー・・・この日は赤をいただきました。
e0039033_0542842.jpg
「前菜の盛合せ」・・・いきなり美味しい!
e0039033_0555213.jpg
「あさりのトマトスパゲッティ」
e0039033_0571090.jpg
続いて「白身魚のソテー」・・・皮パリパリで身はふっくら
e0039033_10192.jpg
メインは「牛フィレ肉のソテー」・・・柔らかくて美味しい♪
e0039033_125759.jpg
デザートはこちら・・・
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
このお店には何度も来てるけど安心してご馳走になれます。

そしてこの日、ニセコの友人がファミリーで会いに来てくれました。
e0039033_164684.jpg
ニセコでお嫁さんを見つけて今や二児の父親になった友人
e0039033_191699.jpg
奥様とおチビさんたちはメリーゴーランドで大はしゃぎ♪
e0039033_1205371.jpg
こぱうだーも童心に帰って楽しんでます。

また来年も会えるといいなぁ〜
Joちゃん、ありがとう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-02-11 01:23 | なぜか雪山 | Comments(0)
ルスツ・リゾート満喫♪
今年のルスツ・リゾートもいい天気!
e0039033_10584538.jpg
羊蹄山もこんなに綺麗に見えてます。
実は私は「晴れ男」・・・個人的には深々と降る雪の中を滑るのが大好きなんだけど、毎年来てる北海道でもずっと晴れ。
せっかく北海道まで来てるのにフカフカの新雪にはあまり当たった事がありません(涙)
夜に降ってくれればと思うけど、星出てます!
e0039033_11131327.jpg
4・5年に一度くらいで雪の天気に当たるんだけどね〜
まぁそのおかげで冬の北海道は仕事含めて30回くらい来てるけど、飛行機が欠航になったことは一度だけです。
e0039033_11162899.jpg
ルスツのゲレンデはとっても広いです。
e0039033_11265035.jpg
お気に入りのコースは地図の左の方のMt.イゾラ。
山頂からは洞爺湖が見えています。
e0039033_1129062.jpg
こちらのヘブンリービューコースは景色も良く3Km近いロングコースでお気に入りです。
途中、何度も休憩しないと下まで足がもちませんけどね・・・
e0039033_11341032.jpg
今年はギックリ腰が完治していないこともあって、ゆっくりめでガツガツ滑りませんでしたが、やっぱり面白くて楽しかった〜
e0039033_11422391.jpg
珍しく記念撮影の図・・・無修正!(笑)
e0039033_11495186.jpg
しかし、かなりの人数滑ってるはずなんだけどゲレンデが広すぎてコースは空いてます!
e0039033_11533641.jpg
たっぷり遊んだ後はホテル近くのコースに戻りポニー君たちのところへ
今年は羊くんもいるはずなんだけど出てきてなかったようですね。
e0039033_11575071.jpg
人参あげながらしばし戯れるの巻
e0039033_1202788.jpg
少し早めに切り上げ温泉へ・・・
その後は、もう一つのお楽しみレストランでディナーと行きますかぁ・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-02-06 23:59 | なぜか雪山 | Comments(0)
今年の北海道スノーボードツアー
毎年恒例になっている北海道スノーボードツアー・・・もう何年行ってるんだろう?
たぶん15・6年目になると思うけどよく続いてます。
若い頃は北海道以外にも長野や群馬、新潟のスキー場に毎シーズン何度も通ってましたが、さすがにここ数年はシーズンに1・2度になってしまいました。
e0039033_11411885.jpg
その中でも回数が一番多いのが今年も行ったルスツリゾート。
仕事がらみというのもあるけど、その広大なゲレンデは大きすぎてびっくり。
三つの山とゴンドラだけでも4本、写真のような5Km以上のコースも数本あります。
ホテルもデカくて集客数は4000人!
スケールが違いますね〜 今年も海外からのお客さんがたくさん来られてました。

それでは今年の北海道レポート始めます。
e0039033_11505719.jpg
いつも通勤時間に重なって大きな荷物で羽田まで行くのが大変だったので今回は早朝の便を指定。
少なめの電車で気持ち良く羽田まで到着。
天気予報では北海道方面は荒れる予報だったけど早いせいか定刻に出発できました。(1月23日)
e0039033_1157244.jpg
雪の新千歳空港はROYCE'がお迎えですね。
スキーバスまでは1時間あるのでいつもこちらに行きます。
e0039033_1214020.jpg
「北海道ラーメン道場」じゃ〜♪
・・・と、ここでいつもは混んでるお店は避けて空いてるお店に入ってたんだけど今回は時間も余裕があるので、気になっていたいつもいっぱい並んでて人気のお店にチャレンジ!
e0039033_1265860.jpg
そのお店は「えびそば 一幻」
e0039033_1211082.jpg
やっぱりこの日も10人くらい並んでました。
e0039033_12404250.jpg
でも並んでる時に注文取ってくれるので思ったより早く席に着くことができました。
e0039033_1242410.jpg
今回は「あじわい」スープの「えびしお」味でオーダーしてみました。
e0039033_12434797.jpg
3年越しでやっと食べられるラーメンにドキドキのこぱうだーです。
e0039033_12461024.jpg
お味の方はやっぱり最高に旨かった!もちろん完食
あ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

先日、スーパーでこれ見つけました!
e0039033_12474343.jpg
さっそく食べてみました。
e0039033_12482832.jpg
もちろんお店と同じ味とは言えないけれど十分美味しくいただきました♪

来年も食べれるといいなぁ〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-02-03 03:03 | なぜか雪山 | Comments(0)
ルスツリゾートに来ています♪
e0039033_2204134.jpg
毎年恒例の北海道スノーボード♪
今年もルスツリゾートにやって来ました。
ひと仕事終えた後は、今シーズンの初スノーボード!
なんせギックリ腰治りかけなので無理せず明日に備えて早々に切り上げ明日のパウダーランに期待です♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-23 21:48 | なぜか雪山 | Comments(2)
ルスツ2日目
e0039033_2126741.jpg
e0039033_2126819.jpg
晴れ男のサガか今日も良い天気、本当はしんしんと雪が降ってるのが好きなんだけどね。
歳には勝てず足がへたってお昼過ぎには早々とリタイア。

だけど食だけはまだまだ旺盛、美味しい晩ご飯食べてごきげんなのだ〜♪


場所
ルスツリゾートホテル アトリウム
北海道虻田郡留寿都村字泉川

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-25 21:15 | なぜか雪山 | Comments(0)
ルスツリゾート♪
e0039033_21464213.jpg
2年ぶりにルスツリゾートに来ました♪
昨日まではパウダースノーだったらしいんだけど今日は暖かめで雪が緩んできそうだなぁ‥

一仕事終えてナイターデビュー♪
ま、寒いよりはいいかな




Top▲ by tidakapa-apa | 2014-01-24 21:59 | なぜか雪山 | Comments(0)
| ページトップ |