渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:バリの風景( 177 )
Top▲
しあわせな朝
なんて贅沢な朝ごはん♪

e0039033_10360179.jpg

お腹いっぱいになったら街SPAに行っちゃいましょうかね〜

あぁ〜しあわせ♡



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-09-12 10:35 | バリの風景 | Comments(2)
クニンガンの風景♪
昨年の渡バリは3月に「ニュピ」(お正月)と9月に「クニンガン」(お盆)を体験しました。
e0039033_20131156.jpg
特に我が家はこのペンジョールに飾られた「ガルンガン〜クニンガン」の景色が好きです♡

ただし、この時期にはお気に入りのローカルワルンがお休みになるので困ったちゃんです。

初めてガルンガンの時、知らずに「イブオカ」に行ったらお休みでがっかりしたのを思い出します。
e0039033_20451122.jpg
9月17日はちょうどクニンガン当日・・・ホテルにもお飾りが吊るされていたり・・・
e0039033_20475841.jpg
バイクや車にもお飾りが付けられていて昔の日本のお正月飾りのようです。
e0039033_20494677.jpg
クニンガンの風景を楽しむためにバイクでウブド周辺を走ってみました。
e0039033_20520002.jpg
寺院からお供え物を頭に乗っけた女性が出てきました。

この日はホテルの従業員やお店のスタッフもいつものユニフォームではなくバリの民族衣装で出勤です。
e0039033_20542518.jpg
通りかけた時にはたくさんの人がいたんだけどみんな寺院の中に入って行っちゃいました。

私たちは正装してないので中には入れません。
e0039033_20564525.jpg
一般の家の前もペンジョールや布で飾られています。
e0039033_20583683.jpg
道路の両側にペンジョールがある通りは圧巻です。
e0039033_20594030.jpg
ガルンガンの前に来ると家の前でペンジョールを作ってるところを見ることができます。
e0039033_21082282.jpg
何よりバリの人々がとっても楽しそうなのが羨ましいくらい素敵です。
e0039033_21011983.jpg
プリアタン近くの寺院前もこんな感じです。
e0039033_21021695.jpg
もちろん正装してる時はヘルメットも被らなくていいんです。
e0039033_21055023.jpg
これはかなり太くて豪華なペンジョールですね・・・
e0039033_21064398.jpg
頑張りすぎて折れちゃってるのもありました・・・悲しい・・・
e0039033_21123238.jpg
また、いつかこの時期にバリに行きたいですね・・・

e0039033_21260047.jpg
ちなみに詳しく知りたい方はバリ島ナビのHPを読みましょう♪・・・「ガルンガン」and「クニンガン


ちなみに本日は私もお墓参りに行ってきました・・・あはっ!






Top▲ by tidakapa-apa | 2017-01-13 13:13 | バリの風景 | Comments(0)
ウブドにフェラーリ軍団!?
そういえば今年の渡バリ中、ウブドで珍しい光景に出会いました!

バイクで出かけ、ホテルに戻ろうと思ったらこの赤い渋滞・・・
e0039033_02521975.jpg
すごいでしょ!! フェラーリが十数台パレードしてました。
e0039033_02542719.jpg
でも、なんなんでしょう???

ウブドにフェラーリ・・・

似合わね〜!
e0039033_02554495.jpg
バイクに次々と抜かれてるフェラーリ軍団
e0039033_02574136.jpg
こぱうだーはバイクの後ろで「こすらないでよ〜!」って大心配(笑)
e0039033_02593206.jpg
いきなりのフェラーリ・パレードに観光客のみなさんも呆然・・・
e0039033_03005477.jpg
ホテルに着いたのでゆっくり見送りました。

果たして、どこに行きたかったんでしょうか???




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-29 23:29 | バリの風景 | Comments(4)
アユン川のラフティングを満喫!
前回に引き続きアユン川のラフティングであります。
e0039033_17102747.jpg
緑いっぱいの自然の中をゴムボートは進んで行きます。
e0039033_17163481.jpg
緩やかな流れの時は「サトゥ・ドゥア/サトゥ・ドゥア」とオールを漕いで行きます!
e0039033_17202313.jpg
スタートして10分くらいで彫刻の場所を通過します。
e0039033_17213326.jpg
(⬆︎ 2007年ラフティング時の彫刻中の現場)
e0039033_17231319.jpg
私もこぱ母もすごく楽しみにしててワクワクしてたんだけど
草に覆われてて注意しないと見過ごしてしまいそうでした。
なので、あっけなく通過してしまいました・・・あれっ!?
e0039033_17260489.jpg
流れが急なところはボート内のロープにしがみついて足を踏ん張ります。
e0039033_17272933.jpg
この人が今回のインストラクター・・・
「ワニがいるよ〜」などと言いながらコースどりをして行きます。
e0039033_17285963.jpg
あちこちにちっちゃい滝があってその下を通って行きます。
e0039033_17300509.jpg
前回もそうだけど9月は乾季なので水の量は少ないかも・・・

時々岩場で引っかかって止まったりしながらも
前になったり後ろ向きになったりぐるぐるしながら下って行きます。
e0039033_18381538.jpg
おっと〜岩場で滝がありました〜!
e0039033_18390059.jpg
もちろん、滝に打たれるためにボート接近です♪
e0039033_18401427.jpg
きゃっほ〜! 楽しいぜ〜!!
e0039033_18414207.jpg
ここの滝はお約束らしく他のボートもみんな滝浴びしてます!
e0039033_18434105.jpg
他の会社のボートも結構下って来ましたよ!
e0039033_18443767.jpg
我がチームは人数少ないし、のんびりなのでバンバン抜かされちゃってます・・・
e0039033_19045109.jpg
とりあえず1時間ほど下ったところで休憩所に到着!
ここでトイレ休憩と飲み物補給です。
e0039033_19071637.jpg
しばし休憩の後、出発進行!
e0039033_19080702.jpg
お〜っと、他チームが接近して来ました〜
e0039033_19085298.jpg
オールで水かけっこ始まりました!
e0039033_19093178.jpg
こちらも負けじと応戦しちゃいますよ〜
楽しぃ〜!!
e0039033_19111446.jpg
まだまだラフティングは続くのであります。
e0039033_19111917.jpg
最初のうちは遠慮気味だった水かけも
慣れて来たらドバドバいっちゃいますからぁ〜♡
e0039033_19150009.jpg
そのうち左側に有名ホテルも見えて来ました。
(ロイヤルピタマハだっけかな・・・)
e0039033_19153518.jpg
楽しいラフティングもそろそろラストスパート!
e0039033_19162121.jpg
いいタイミングで出てくる急流もいい感じでした。
(全てなだらかだと飽きちゃうもんね・・・)
e0039033_19175018.jpg
他社のフィニッシュ地点も通り過ぎて下って行きます。
さすが最長を誇るメガ・ラフティング社だぜ〜
e0039033_19203817.jpg
まだまだ滝だってあるんです!
e0039033_19193642.jpg
新しいホテルも建ってましたよ!
e0039033_19211819.jpg
なんていうホテルなんでしょうね・・・
e0039033_19220755.jpg
ヴィラ・タイプのホテルのようでががなりの川下になりますね。
e0039033_19234600.jpg
ここの森を抜けるとフィニッシュ地点です!
e0039033_19243041.jpg
緩やかな流れになって来ました。
e0039033_19253396.jpg
さてさて・・・2時間たっぷりのラフティング終了です。

あぁ〜 楽しかった〜♪

この後、ランチ編につづく・・・

2007年のラフティングの記事はこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-25 19:33 | バリの風景 | Comments(0)
やっぱり楽しかった!・・・アユン川「ラフティング」再び♪
昔はラフティングって全く興味がありませんでした・・・
ゴムボートに乗ってキャ〜キャ〜言いながらの川下り・・・何が楽しいんだろうくらいに思ってました。
すんません・・・これが食わず嫌いってもんなのね!

初めてラフティングに挑戦したのは2007年・・・
この時もこぱうだーの両親連れの渡バリで、「ちょっと変わった事でもしてみるか」のノリで参加しました。
そしたら楽しいのなんのって・・・2度目は上級の「トラガワジャ川」にも挑戦しました。
e0039033_18221379.jpg
そして3回目の今回は最初に挑戦したアユン川のラフティングに再挑戦!
e0039033_18294596.jpg
実は最初のアユン川ラフティングの時、川の途中で作業中の岩場で彫刻をしており、
それ以来ずっと完成したところをもう一度見てみたいと思っていたんです・・・
こぱ母も覚えてて「あの彫刻、もう出来上がってるだろうね」って言ってました。
(写真は2007年の時の作業中のものです)
e0039033_18242821.jpg
という事で、今回も前回同様「Mega rafting 社」に参加しました。
(いろんな会社がやってるけどこちらのコースが最長になります・・・@39ドル)
e0039033_18345267.jpg
8:30にホテルに迎えに来てくれて、こちらのスタート地点まで3〜40分で到着です。
e0039033_18491125.jpg
受付を済ませると向かい側に移動して準備です!
e0039033_18523589.jpg
ライフベストを着てヘルメットを被っらた準備万端です♪
e0039033_19090235.jpg
3度目ともなると慣れたもんですね・・・
e0039033_19214954.jpg
準備万端で出発進行!
e0039033_19231739.jpg
かなりの丘の上なので川まで長い階段を降りていきます。
e0039033_19325179.jpg
前回、経験済みとはいえ石段の段が大きいので急がずゆっくりと降りていきます。
e0039033_19481678.jpg
よくこの階段を作ったものだと感心します。
e0039033_19492475.jpg
手すりもちゃんとついてるので歩いてて危ない感じはしません。
e0039033_19511371.jpg
はるか下の方で川の流れる音が聞こえています・・・まだ見えませんね。
e0039033_19591791.jpg
やっと川が見えてきましたよ!
e0039033_20001890.jpg
前回は担いで持って降りたゴムボートを膨らませて乗っていきましたが、ちゃんと浮いてる(笑)
e0039033_20050675.jpg
もう少して着きますよ〜!
e0039033_20085922.jpg
は〜い、歩く事約10分川辺に到着です♪
e0039033_20092903.jpg
ここから10Km 2時間のラフティングがスタートします!
e0039033_20114703.jpg
前回はデジカメ用の防水ケースを使い曇ってしまってましたが今回は防水のデジカメを新調!

ゴムボートに乗り込んで、いざ出発なのだ〜!・・・つづく

前回のアユン川ラフティングの模様はこちらをチェックしてくださいね ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-22 22:22 | バリの風景 | Comments(2)
「コマネカ・アット・モンキーフォレスト」ルームNo.201
今年泊まった「コマネカ・アット・モンキーフォレスト」の私たちの部屋は前回紹介しましたが

こぱ両親はスィートルームNo.201に泊まりました。
e0039033_14243384.jpg
こちらは同じ棟の1Fになります。
e0039033_14265260.jpg
少しレイアウトが違いますがほとんど私たちの部屋と同じでした。
e0039033_14272256.jpg
両親の希望はツインベッド
e0039033_14281860.jpg
1Fの眺望です・・・稲の緑がちょうどいいですね!

写真を撮り忘れましたが手すりの下が細い池になってて金魚にパンやるのが日課になってたようです♪
e0039033_14284929.jpg
ベランダから見た部屋です。
e0039033_14292101.jpg
こちらが洗面室になります、クローゼットの位置とかが少し違ってます。
e0039033_14295119.jpg
バスルームのバスタブ、シャワーブース、トイレは同じでした。
e0039033_14302266.jpg
こちらのバスタブにはフラワーバスになっていないのでベッドの花を入れました。
e0039033_14310002.jpg
こちらが泊まった棟になります(スィートルームは別の棟もありますが田んぼビューこちら)
e0039033_14333905.jpg
部屋で一息ついたので・・・
e0039033_14370949.jpg
晩御飯でも食べに行くとしましょう・・・

私たちの泊まった部屋はこちらです。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-12-06 06:06 | バリの風景 | Comments(0)
シドメンで「ライスフィールド・ウオーキング」♪
朝食の後、ホテルのアクティビティ「ライスフィールド・ウオーキング」に参加してみた。
e0039033_12114056.jpg
こちらのロビー棟に集合だよ〜!
e0039033_12101770.jpg
こちらがホテルのアクティビティになります。
e0039033_12121059.jpg
早めにやってきてくつろぐぱうだーの図
e0039033_12134277.jpg
レストラン脇からいきなりけもの道のようなところを歩きますよ、おもしろそう♪
e0039033_12162464.jpg
名前は知っててもこんな風に自然の中で見ることのないフルーツとかでいっぱいです。

これはカカオだったっけ???
e0039033_12175532.jpg
こんな感じのウオーキングになります。
e0039033_12222976.jpg
どの辺りまでがホテルの敷地なのかわかりませんが、かなり広くていろんな野菜もたくさんなっていますね〜
e0039033_12244238.jpg
民家とかはなくてこんな風景が続いていきます・・・
e0039033_12255425.jpg
ジャックフルーツなどは収穫もせずそのまんまって感じです。
e0039033_12265572.jpg
キョロキョロよそ見してると溝とかあるので注意です(笑)
e0039033_12314699.jpg
かなり手入れされてる畑ですね・・・何植えてるんだろう?(教えてもらったけど忘れた)
e0039033_12325310.jpg
おぉ〜デカイかたつむりも発見!
e0039033_12335467.jpg
こちらはパパイアですね。
e0039033_12343028.jpg
そして村のメイン道路に出てきました。
e0039033_12361702.jpg
カッコ良い木がありますね〜♪
e0039033_12380224.jpg
名前がいいね「Sing Ken Ken」・・・小さいお宿があちこちにありました。
e0039033_12381211.jpg
大きなホテルはないけどどちらも個性的でおもしろそうですよ。
e0039033_12382526.jpg
それ以外はずっとこんな感じのシドメン村です。
e0039033_12383888.jpg
またひとつ面白い葉っぱ発見で喜ぶこぱ父です。
e0039033_12384693.jpg
道の近くにはチャべ(唐辛子)がたくさん植えられていました。
e0039033_12391193.jpg
1時間ちょっとでホテルに帰ってきました。
e0039033_12391831.jpg
1日がかりの近くの山に登るトレッキングもあるよと言われたけど、これでじゅうぶんっす!
e0039033_12392488.jpg
隣のホテルの門ではウエディングらしく撮影してました。
e0039033_12485166.jpg
ホテルの下にゴ〜ル・・・「野草の会」にも入ってるこぱ父は大満足の様子。

自然の中のウオーキング・・・あぁ〜楽しかった!



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-11-06 12:51 | バリの風景 | Comments(2)
サヌール恒例の朝散歩♪
サヌールの定番といえば早朝の朝散歩・・・
e0039033_21354501.jpg
この日も5時半に起こされてボ〜ッとしながらサヌールビーチへ・・・
e0039033_21364675.jpg
歩いてるうちにだんだん明るくなってきて日の出を迎えます。
e0039033_21371508.jpg
この日は珍しくアグン山がはっきり見えてました♪
e0039033_21440868.jpg
もうすぐお日様が昇ってきますよ・・・
e0039033_21403994.jpg
この日は日曜日だったのでローカルの人たちも海に入って日の出に向かってお祈りをされてました!
(手前の船が邪魔してお祈りしてるのをうまく撮れません)
e0039033_21451830.jpg
おぉ〜 お日様が出てきましたよ!
e0039033_21460214.jpg
全員海の中に潜ったかと思うと両手を上げて祈りを捧げられています。
e0039033_21473356.jpg
何度見ても気持ちの良い景色ですね〜
e0039033_21490653.jpg
いつもは引き潮の時が多いのですがこの日はいい感じで船も浮いてました。
e0039033_21530792.jpg
すっかり陽も登りこの日もいい天気です。
e0039033_21545870.jpg
朝からさわやなか気分です♪
e0039033_21554859.jpg
こぱ父はどっかの看板見つけてポーズとってます・・・
e0039033_21570155.jpg
メルキュールの前のビーチでは牛さんが砂浜を整備してました。
e0039033_22042691.jpg
ちょうどガルンガンの最中でペンジョールが街中飾られてていい雰囲気でした。
e0039033_22010266.jpg
日本にいるとありえないこの朝散歩・・・気持ちいいので病みつきです♪

さてさて、お腹もすいてきたしホテルに帰って朝ごはんをいただくとしましょうかね〜 ♡


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-11 22:06 | バリの風景 | Comments(2)
ビーチリゾートしてます。
今朝はヌサドゥアでビーチリゾートしてます♪
e0039033_11505496.jpg

お昼からは2時間SPAに揉まれて来る予定・・・あぁ〜楽しみ楽しみ。


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-19 11:46 | バリの風景 | Comments(0)
ウブド最終夜
今日はクニンガン
e0039033_23324998.jpg

お昼にバイクでクニンガンのウブドを見て廻った。
村の人たちが楽しそうだったな。

そして、ウブド最終夜
e0039033_23325148.jpg

一年振りにグヌンサリを観賞して来ました。
夕方からの雨で今夜は屋根付きステージだったので音が良く聴けて最高だった♪

明日は最後の宿泊地ヌサドゥアに移動します。



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-17 21:38 | バリの風景 | Comments(8)
| ページトップ |