渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
Kupu Kupu Barong 食事編
本日はクプクプの続きです。
e0039033_21363246.jpg
こちらが泊まった部屋のテラスからの眺めでございます。

いやはや、贅沢ですなぁ!

野生に戻りますか・・・

e0039033_21452119.jpg
こちらは初日のアフタヌーンティー。

飲み物は好きなものが選べます。
本日はカプチーノにしました。

e0039033_21492626.jpg
こちらは今回の特別パックの目玉のひとつ、泊数分付いてるサービス・ディナーの初日のメニューです。

まずはスープです。

e0039033_21522490.jpg
こんなに分厚いお肉なんて日本でも食べたいよぅ。

よろしくね!
こぱうだーさんm(_ _)m

とてもやわらかくて、おいしゅうございました。

e0039033_21584529.jpg
デザートはバナナ・クレープです。

お皿の絵の羽のとこがマルキッサ・ソースで、種もゴジゴジできました。

e0039033_2212829.jpg
こちらはテラスでの朝食です。

三日ともルームサービスにして、こちらで頂きました。

テラスでの食事、なに食べても美味しいに決まってますから~

e0039033_2219839.jpg朝食メニューはアメリカン、インドネシアンなど好きなものが選べます。
お粥とかもあって美味しかったです。

フルーツやデザートまでありました。

朝から、そんなに食って大丈夫??
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-31 22:25 | バリのお宿 | Comments(12)
Kupu Kupu Barong
Oct.2005 Bali の旅、ネファタリを後にし次に泊まったのは
Kupu Kupu Barong であります。
e0039033_23425787.jpg今回はSpaとDinnerが毎日付いてる3泊の限定パックでの利用でした。
このレセプションでチェックインを済ませ、
プール付きの指定した部屋が空くのが夕方というのでそれまで休んでくださいと通されたのが№4の部屋でした。渓谷沿いの素敵なヴィラでした。

e0039033_055789.jpgエントランスの池越しに屋根だけ見えてるのが№4の部屋です。

夕方、どちらでもって見せてもらった新しいヴィラも良かったんだけどテラスの見晴らしと昔っぽい作りが気に入ってそのまま№4の部屋を使うことにしました。

e0039033_0105116.jpg
部屋に入ってすぐ右が洗面所になっています。
仕切りの裏にトイレが在り、その奥が浴槽。
シャワーのお湯の出もバッチリでした。

e0039033_0153778.jpg
少し下がってリビングがあります。
FMチューナー付きのテレビが付いていてNHKが見れます。
もっぱらFMのローカル放送聴いてました。

e0039033_0193552.jpg
渓谷の景色が迫ってくる大き目のテラスがこの部屋に決めた一番の理由です。

ここで、朝ごはんや夕食、食べたくなったんだもん。

夜には、ホタルが飛んでました。

e0039033_024890.jpg
階段を上がっていくと2階にもリビングがありました。

窓を全開にして風を入れるとそこはもう、渡バリ病治療にもってこいの部屋です。
ここでは、アフタヌーンティーを頂きますか・・・

e0039033_0293747.jpg
さらに少し上ったところにベッドがあります。

夜になると天蓋が下がりますよ。

トッケイくんも、訪問してくれるかなぁ。


e0039033_0391756.jpg実はこの部屋はプライベート・プールがありません。でも、部屋から出た向かい側にプールがあって誰も使ってなく、いつもプライベート・プールのように使えました。(メインプールは別にあります。)
プールの向こうの屋根の部屋が泊まっている部屋です。
次回はお食事編です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-29 00:42 | バリのお宿 | Comments(14)
トッケイ&チチャ
バリに行った方は一度は耳にしていると思われる彼らの鳴き声
e0039033_2147212.jpgチチャの「チッ・チッ・チッ・チ」という鳴き声!
はじめて聞いた時は、
屋根裏に鳥の巣でもあって小鳥がさえずってるのかと思いました。
まさかこの、やもりくんが鳴いてたなんて
\(。。)/
注:持ってるのは私ではありません、これねって捕まえてくれたバリの友達です。


e0039033_2243958.jpg
この前泊まったヴィラで
こんなにちぃっちゃい
チチャを見つけてしまいました。
指先のりっぱな吸盤がなかったら
トカゲの赤ちゃんかと思います。

e0039033_222547.jpgさぁ!いよいよ
トッケイくんの登場!!
むかし泊まったヴィラでの真夜中
突然「トッケイ・トッケイ・トッケイ・・・」
目を凝らしてみると、天井の一番高い中央の木材の端に何か居る気配!
カメラをそっと出し望遠にしてっと・・・
よ・よ・よく見えない(TT)

e0039033_22473038.jpgライト点ける訳にもいかないし。
ええいっ何か写るだろう!フラッシュにして、
真上を向いたままシャッターをパシャリ!!
すぐに再生!
ゲッ!こんなん写ってる!!
もっと、撮っとこ!!
シャッ!
ャッ!
パシャッ

もっと見たい人はこちら!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-27 23:27 | バリで出会った動物たち | Comments(13)
ボクとサヌールで会いましょう!
バリで出会った動物たちシリーズはこの動物に出会ってはじめる事を思いつきました。

e0039033_2192299.jpgここは、2004年9月に泊まった「プリサントリアン」のバンガローです。
誰ですか?そう、昼間借りても晩ガローなんてオヤジギャグってるひとは・・・
俺か・・(・・;)

e0039033_2117072.jpgこの部屋は禁煙だったので、入り口の左の椅子で一服しておりました。
の~んびり煙を吐き出しながらなにげなく真上を見ると????
最初は天井に小さい穴が開いてるのかと思ったんだけど???
なんか視線を感じるんだよね・・・

e0039033_21222546.jpg
よく見ると・・・・・あっ!
なんか、動いてるっ??
ほんとに真上だったので、何かすぐにはわかりませんでした。
すこしななめから見てみると・・・
こ・こ・こ~もりくん!!

えっ?よく見えないって?

フラッシュたいてみました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-25 21:44 | バリで出会った動物たち | Comments(12)
スマラ・ラティのCD
前回、スマラ・ラティの土曜公演をアップしたので今回はCDをご紹介!
e0039033_2171930.jpgガムラン変幻
1992年11月に日本のスタジオで録音されたもので音が良いです。
器楽曲が中心で定期公演での演目は入ってませんが聞き応え充分です。
今でもAmazonで購入可能です。
詳しい解説書が付いてるのは助かりますが音楽的な専門解説になるとよくわかりませんです、ハイ。
ROSI南部さんの詳しいコメントはこちら

e0039033_2131111.jpgSEMARA DANA
いちばん有名なCDだと思います。
「JAGRA PARWATA」
「LEGONG KRATON」
「PENDET」
「BARIS」
「TARUNA JAYA」
火曜日公演で演じられる曲がほとんどで聴きやすいです。

e0039033_2142306.jpgSEMARA DANA PART2
上記CDの続編らしい・・・
「GORA MERDAWA」
「CATUR ANGURIT」
「SINOM LADRANG」
「JAGRA PARWATA」
「SUARA SANDI」
「ガムラン変幻」に収録されている曲が3曲入っているので聞き比べるのも良いですよ。

e0039033_2234036.jpg「GAMELAN SEMARA DANA」
※上記の「SEMARA DANA PART2」を持っている人は買ってはいけません!
曲の順序が違うだけで全く同じ内容です。
じつはこちらの方を前から持っていてPART2を買って、うれしくてすぐ聞いたら???
なんか聞いたことがある・・・あれっ!
という事で参りましたねぇ。

e0039033_22103299.jpgSPIRIT OF BALI:Legong Dance Vol.3
このCDこそ、定期公演で気に入った人向けかな?Vol.3という事はまだ2枚あるんでしょう。
シリーズが違うので買う時はシリーズで集めるとダブったりしないでしょうね。
最近はipodでランダム再生で聞くことが多いのでどのCDの曲だか、良くわかりませんがどれも好きなCDです。

VCDもありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-23 22:30 | バリの芸能 | Comments(15)
SEMARA RATIH 土曜公演
スマララティと云えば火曜日の定期公演「Spirit of Ball」が大人気ですが、昨年春から全く別内容の定期公演を土曜日に始めました。
こちらの情報は、まだ少ないので前回鑑賞した際の詳細レポートアップいたしました。
e0039033_1541561.jpg
左がチケットの表で右が裏で地図になっています。
場所はダラム・ウブド寺院です。

e0039033_15441149.jpgオープニングは
おなじみの、踊り子さんを先頭に演奏しながらの入場です。
衣装はサルンをまとったものです。
定位置に付くと、そのまま途切れることなく1曲目に入っていきます。

e0039033_15443489.jpg1曲目は演奏のみの楽曲
KALA KALINGGA
新曲みたいです。
さすがにスマララティ演奏はバッチリです。
曲は途切れることなくメドレーのように2曲目に続いていきます。

e0039033_15445058.jpg2曲目は
GADUNG MELATI
歓迎の踊りです。
定期公演の演奏でメドレーのように続くのってめずらしいですよね。
拍手のタイミングが難しいですよ。

e0039033_1545336.jpg踊り子さんが去っていっても演奏は流れるように続き
LEGONG SEMARADANA
数あるレゴンの中でもあまり公演されてないレゴンです。
大人のレゴンで踊りは上手く、安心して楽しめます。
終わるとライトが消えて真っ暗に・・・

e0039033_15451487.jpg明るくなると・・・えっ?
始まったのはなんと
KECAK
それも、本格的なケチャでしたぞ!

なんて芸達者な!
スマララティのケチャなんて・・・
うれしいびっくり演目です。

e0039033_1545282.jpgケチャが終わると再びステージが暗くなり
明るくなると演奏のみの曲
The MULAT SARIRE」が始まります。
ライティングもよく計算された構成であきさせません。
見せるっていうのを、ここまで意識したステージってそんなに感じたことはありませんでしたがとても観やすく楽しめると思います。

e0039033_15454630.jpg最後を飾るのは
TELEK
私は、仮面の女性がかわいく踊るこの踊りが大のお気に入りです。
生で見るのがはじめてだったので得した気分です。
アノム氏の「バリス」やアユさんの踊りもない公演ですがなかなか見ごたえ聞き応えありの公演でした。

e0039033_154624.jpgそして公演最後ははお約束の花サービスで終了です。
まだ知られてないせいか6人ほどの寂しい客数でしたが力の入った良い公演でした。
知られてくるとお客さんたくさん来るでしょうね。
とても満足の公演でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-21 18:58 | バリの芸能 | Comments(16)
バリのおみやげは重いっ!Vol.2
渡バリの初めのほうは、おみやげも小物とか雑貨が多かったけれど最近は生活必需品が多くなってきたみたいです。
e0039033_21483348.jpgご存知「バリコピ」です。
スーパーでいろんな種類買ったけど味の違いは良くわかりませんのぅ。
一袋500g一番多い時は6袋3Kg持ち帰りました。
普通のコーヒー豆と5:5でドリップして毎日いただいております。
あ~おいしぃ。

e0039033_21574113.jpgこちらもご存知「モルト」
あの、ホテルのタオルのいいにおいを毎日体感することが出来るのもこのモルトのおかげです。
色々な香りがありますが現地で使い切りパックを試しこのピンクにしました。
補充用がなくなったので次回渡バリまで大事に使います。

e0039033_22122845.jpgブリキのねこちゃん
うちのパウダーが小さい頃、ちょうど同じくらいのを見つけたので思わず買ってしまいました。
玄関で出迎えてくれます。
重くはなかったけどヒゲやシッポを変形しないよう荷造りするのが大変でしたねぇ。



いろんなものを見つけるのも渡バリ病治療の良薬ですよね。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-19 22:21 | バリで見つけたもの | Comments(18)
山からの帰り
e0039033_21364829.jpg
チェックアウト後、私達を迎えてくれたのは「浅間山」でした。

雪化粧の浅間山は静かでかっこよかったですよ。


e0039033_21401065.jpg
帰りに軽井沢のショッピングプラザでお買い物。

こぱうだーに連れられて金魚のフンのように付いて歩く私です。

後ろに見える軽井沢スキー場、あちらが少し気になりますが・・・


e0039033_21474038.jpg
かわいいBAGを見つけてさっそくGET!
これをもってビーチでまったりなのです。
中に入れるのはビンタンと・・・ビンタン。
あぁ、サヌールビーチよまっててなのねぇ~

ちなみに反対側は・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-17 22:04 | なぜか雪山 | Comments(8)
久々に山に行ってきました
e0039033_2149550.jpg週末に今年初めてスノーボードに行って来ました。
ここはパルコール嬬恋です。
今までの冬型気圧配置はどこへやら??
寒くなくて良いのか悪いのか雪質は湿っててイマイチでした。
天気予報が雨だったせいかゲレンデは空いておりました。


e0039033_2204978.jpg
山頂の風が強くてゴンドラはすぐに運行中止になってしまいましたが、リフトに乗っていてもぜんぜん寒くなくて良かった。

しか~し、2時くらいから雨~!
本降りになる前に退散することにしました。

e0039033_2295370.jpg早めに軽井沢高原のホテルに移動、ここの楽しみは温泉とディナーでございます。

さて本日のメニューは?

「シャルマンコース」とやらをチョイスしました。

e0039033_22151491.jpg
前菜は「タコのカルパッチョ」

実は夕食まで時間があって2時間くらい部屋で寝てまして、ちょっと寝ぼけ気味、美味しいんだけど少しぼ~~っとしてました。

e0039033_2221477.jpg
続いて「ジャガイモのクリームスープ」


クリーミーでまろやか。
これは美味しかったです!

すっかり目を覚まし、
さぁっ食うぞ!!

e0039033_22264994.jpg
「キンメ鯛のポアレ 田舎風ソース」

う~ん、キンメ鯛はやっぱ煮付けだよなぁ。

ソースは美味しかったです。

e0039033_22303776.jpg
メインは「牛フィレのグリエ マデラソース」

とってもお肉がやわらくてグ~!

野菜もおいしくてアミアミ・ポテト?が・・・いいなぁ

e0039033_2239833.jpgデザートは「アップルパイ 赤ピーマンのアイスクリーム添え」
この「赤ピーマンのアイスクリーム」が絶品というか、珍品というかアイスクリームが、まさに赤ピーマンなんですよ・・・
アイスクリームを食べてるのに口の中が、赤ピーマン!
とても、楽しめました。

その後、雪景色を見ながらの露天風呂を満喫いたしました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-16 22:58 | なぜか雪山 | Comments(4)
ウブドの風景
ちょっと今週、仕事が忙しかったのでのんびり出来る景色が眺めたくなりました。
e0039033_2324263.jpg
ウブドの風にふかれた~い。
渡バリ病の発作が・・・
今は雨季ですよね、マンギス食べたい。
サラックの渋みがなつかしい・・・
マルキッサごじごじしたいなぁ。

e0039033_23323078.jpg

民家の入り口を覗くとガネーシャがいた。

ここにはどんな暮らしがあるんだろう?

どんな時間をすごしているんだろう?

ウブドの人たちが東京を見てうらやましいと思うのだろうか?

住んでみたいと思うのだろうか?

ん~ま、いいか。


e0039033_2333017.jpg

長く続く細~い路地、思わず入って見たくなります。

この写真を撮ったときはまだウブドにはじめて泊まったときで今と違ってなぜかドカドカと入っていくことが出来ませんでした。



e0039033_005421.jpg
ウブドを歩いててびっくりしたのは、街中でもちょっと路地を入ったりするといきなりこんな景色が目前に現れてしまうところです。

はじめてみた時は「え~!どうなってるの?」って感じでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-14 00:07 | バリの風景 | Comments(24)
| ページトップ |