渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
サヌール散歩part1
本日はバリ島ではニュピ。
来年こそはと想いつつサヌール散歩へと出て行きました。
e0039033_22361926.jpg
まずは「Hardy's」へ・・・

おみやげコーナーを物色した後はビンタン補給に食料品売り場へ・・・

何か面白いものはないかなぁ・・・・・

あっ、あった!

e0039033_2322915.jpgFUZE“健緑茶”
どんな味なんだろぅか?
でもRp24.503って高くない?
結局、買わなかったんだ。
・・・思わせ振って、すみません。どなたか飲んだことある方教えて・・・
などと騒ぎながらmolto,BINTANGをゲットしてHardy'sを後にする。

e0039033_23195582.jpg次に向ったのはHardy'sの斜め向かいにある「ジェンガラアウトレット」

店内はbalibaliちゃんのバリ旅行記 サヌール編(3/8~3/12) ジェンガラアウトレットにTB
ここでばったり warna-warni さんに出会いました。びっくり~!

e0039033_2349408.jpg
今回の購入品はもう大物は置くところがないので

ミルクピッチャーなどの小物をゲット!

欲しいのあるけど大物は整理してからなのね・・・

e0039033_23382641.jpg
ホテルの帰り道、喉が渇いたので「BALISUN CAFE」で「パイナップルジュース」を頂きました。
これは大当りぃ!とっても美味しくて
今回、いろんな所で「パイナップルジュース」を飲んだけどここのが一番美味しかったですよ!

e0039033_2345220.jpg
喉が渇いたのでとか言いつつしっかり「ナシゴレン&ミーゴレン」食べてるじゃん!

このお店でいちばんおいしかったのは「パイナップルジュース」でした。


次回は「怪しい両替屋」編です!皆さん気をつけましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-30 22:32 | バリの風景 | Comments(20)
もうすぐニュピ
本日は、もうすぐ今年のニュピなので番外編を・・・

私達はニュピは未体験です。
2004年の3月に渡バリした時はニュピの前日にバリを離れる日程でした。
おまけに大統領選挙前でオゴオゴも自粛中で見れませんでした。(残念)

今年は製作中の「オゴオゴ」をいっぱい見ることが出来ました。
e0039033_21214157.jpg
ウブドのサッカー場の隣で製作中のオゴオゴです。

竹で枠組みをし、新聞紙を張って張りぼてを作ります。

顔がまだ無いのが残念です。

e0039033_2142845.jpg右には、よく見るとドラゴンらしきものにまたがった物があります。

完成したの見たかったなぁ!

オゴオゴたちの進化したものがgunungさんの「Back to Back」で紹介されています。


e0039033_21283933.jpg
こちらは、ハノマン通りのパダン・テガル集会所でのオゴオゴ3体。

出ッ尻がかわいいのです。

誰もいないんだけど、いつ作ってるのかなぁ?

e0039033_2146541.jpg
スポンジで肉付けして、白い紙を貼って色を塗っていくようですね。

見たときにはいつも無人で、置いてあるんだけど、次に通った時に見てみると少しづつ出来上がっているのがおもしろかった。


e0039033_2156015.jpgこちらは、ダラム・ウブド寺院にあった完成品お見事です!
こんなのが何体もニュピの前日に集まってくるのだそうです。
shinjiさんのオゴオゴにTBさせていただきました。

あぁ!やっぱりニュピにも来なくてはです!

e0039033_2211582.jpgこちらは2004年ニュピの3日前スミニャックに泊まった時、ビーチに正装した人が集まってるので見に行きました。
みなさん海に向って祈りをささげています。

今日あたり同じように海に向ってお祈りされてるんでしょうね。

e0039033_229328.jpg
こちらは、ニュピの2日前。

ラヤ・スミニャック通り。

路上でバロンを囲みガムラン演奏をしていました。

当然通行止めです。

e0039033_2292032.jpg
そのうちトペン・ダンスが始まりました。

1時間くらい見てましたが全然終わりそうに無いのでホテルに戻りました。

次の日は帰国だったし・・・残念です。

ニュピの前夜の空港は半分くらいすでにお店も閉まっていて閑散としていました。
後ろ髪を引かれる思いで・・・・・どこの髪?
バリを離れましたが、いつかきっとニュピに行きます!

・・・・・来年のニュピっていつ?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-28 22:24 | バリの風景 | Comments(25)
バリ・ハイアット part2
e0039033_21332695.jpg
今回は「バリ・ハイアット」のプール他編です。

こちらがメイン・プールで真ん中にプール・バーがあります。

場所取りは全く必要ありませんでした。

e0039033_2138508.jpgメイン・プールからロビー棟を見たところです。
プールサイドでいつも同じラテン系のカップルが隣にいましたが、いやもう喋る喋る・・・よくあんなに話すことがあるなぁって感心するくらい二人でず~っと喋りっぱなし・・・一度、話が途切れたので何かあったのかと振り返ったらプールにもぐってました・・・

e0039033_21515596.jpg
こちらが見難いけどもう一つのプール、橋や滝があります。

どちらのプールもそんなに大きくはないけど、の~んびりできていい感じです。

e0039033_21553484.jpg
プールが苦手な人にはこちらの芝生の中庭がありますよ。

手前の木陰にはビーチチェアーがあなたを待っています。

e0039033_220179.jpg
中庭の芝生を歩いてビーチに向うとこんな感じになっています。

左側にはピッツァリアがあります。(後日アップ予定)

e0039033_2255540.jpg
こちらがビーチです。

プライベートビーチなので物売りやみちゅあみおばさんは一人もいません。

e0039033_22114136.jpg
ビーチにはカラフルな船が並んでました。

この船って漁船?乗らないかって誘われるでもなく
きれいにペイントされたかわいい船でした。

今朝はこんなの食べました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-27 22:25 | バリのお宿 | Comments(18)
お酒バトン
今度は、「ばりぼ~♪」のクルーニーさんから酒バトンを頂きました。

平日は、ほとんど飲みません。
週末(休みの前日)の晩御飯は「つまみ系」のメニューになります。

それでは、ぱうだーの酒バトン行ってみま~す!

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
あまり変わりません、気持ちよくなり・・・すぐに眠くなります。

ちなみに、こぱうだーは愉快でよく笑い、 楽しそ~にお酒を頂きます
・・・スイッチがはいるまでは・・・
スイッチが入ると悪夢が始まります・・・(怖)

Q2 酔っ払ったときの最悪の失敗談は?
e0039033_21522025.gif中学生の時ロッテの「バッカス・チョコレート」を一気に食べた後、急に天井が回り始め座ってられなくてひっくりかえり、次の日学校を休みました。(お酒の入ったチョコレートです)

Q3 その時どれだけ飲んだ?
「バッカス・チョコレート」1箱・・・

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
一日中、天井が回ってマーライオンに変身してました。

Q5 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

e0039033_21444522.jpg
隙間は発泡酒で埋めるのが我が家の規則・・・

e0039033_2145264.jpg
ちなみに野菜室は白ワイン入れになってます!

e0039033_2165960.jpg
Q6 好きな銘柄は?

    ビンタン!!


e0039033_2171853.jpg
Q7 最近最後に飲んだお店は?

先週行ったクタのイカンバカール
「DEWI SRI」

暑くて、煙くて、最高でした。

e0039033_2123198.jpg
Q8 よく飲む、または思い入れのある5品は?

この5品・・・
理想はキンキンに冷えた瓶ビンタン!
生ビンタンも最高!

特別出演、パウダーの
「ゴジラ一啼き」ポーズ


Q9 グラスをまわす5人

ulunちゃんに御返盃ってことで、よろしくね!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-26 22:03 | etc. | Comments(12)
バリ・ハイアット
e0039033_0404322.jpg
今回、利用したホテルは「バリ・ハイアット」です。

サヌール地区は今回で2度目なので前回泊まった「プリ・サントリアン」の隣という事でこちらにしました。

e0039033_1402458.jpg
ガーデンビューの部屋からの眺めです。
テラスがちょっと狭いんだけど目前を緑が広がっています。

目前の木ではリスが走りまくってました。

e0039033_1365574.jpgこの部屋は#1404、ドアを入るとこんな感じ。
一番向こうは間違って入ってたエキストラベッドです。
すぐに持って行ってくれましたが今まで使ったことがなく、はじめて見たのでちょっと得した気分。

シンプルな落ち着ける部屋でした。

e0039033_1501076.jpgテレビの下には冷蔵庫、左に湯沸かし器とグラス一式が入っています。
・・・・・こういう写真のために開けっ放しにして写真を撮ってる自分がカワイイ・・・?
こういう時、こぱは「まだ~?まだ~?」などと、いつまでやってんだこのぅ~って目をして見ています。

e0039033_1593958.jpg
ウォークインクローゼットの中にはセーフティーボックスがあります。
暗証番号が・・・・・6ケタだったので一瞬、あせります(汗)

手前左がバスルームです。

e0039033_2115565.jpg
バスタブつきのシャワーブースがすぐ右にあります、こじんまりと使い勝手の良い洗面台です。

掃除機のようなドライヤーも完備です。

e0039033_218922.jpg
ベッドはこちらです。

ところで、あれだけ初日から食っといでなんだけど・・・・・行きの飛行機の中からずっとお腹の調子が良くなかったんです・・・★




それでも翌朝こんなに食うのか!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-26 03:06 | バリのお宿 | Comments(22)
【LOVE】★バトン
「うるん日記」のulunちゃんからバトンが回ってきたよ~。
今回は、こぱうだーが挑戦です!!
“主婦こぱうだーのLOVEバトン”
それー行くわよ~!



◎異性から言われてドキドキした言葉・行動
「・・・・・あれっ!オカズこれだけ?」
この後、あたりを見回し、やっと見つけたリンゴを剥きました。
ぱうだーは、リンゴでご飯食べてました。・・・新婚時代の実話です。
あの時はひもじい思いをさせたのぅ。

◎幸せに欠かせないものは何?
「その日、食べるものあるっっ!」事。
バイト先の友達がボソっと「給料日まで米、持つかな~。」
と言ってた時はせつない気持ちになりました~。
やっぱり家族にはお腹いっぱい食べさせたい!ですよね。

◎こんな恋愛がしたい!
「2・3ヶ月で 日本⇔バリ島 っていう生活」
バリに恋してる私の中では立派な“恋愛スタイル”です。

◎pinkな恋といって思い出すのは?
結婚3年目くらいまで記念日にカードを贈りあってたこと。
普段言えないような感謝の気持ちを書いたりして!・・・(キャハッ)
ハイ、今は全くありません。

◎ダメ男・ダメ女の見分け方
“自分の事しか考えてない人”
時には相手の立場になって考えてみるってことも必要かと思ふ。

◎こんな言葉を言ってみたい・言われたい
言われたい「来週、時間空いたからバリにでも行こうか?
言ってみたい「行ってあげても良くってよ・・・ほっほほ~

◎次にバトンを回す人
今回はここで置かせていただきます・・・すいまそん。

・・・・・以上、お粗末さまでした・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-25 10:59 | etc. | Comments(10)
初日からウマウマです!
渡バリ、3.16.2006
e0039033_22221188.jpg
さぁ、半年振りの渡バリ治療にいざ行かん!

今回はジャンボではなく小さめのD300でしたが行きも帰りも満席でした。

早くジャンボが満席になるようになるといいんだけど・・・

e0039033_2230984.jpgいつも通り、アグン山が迎えてくれます、ちょっと雲が多くて残念でした。

空港に着くとなつかしい暑さが・・・
うわぁ~!あっちぃ~、早くビンタン飲みてぇ~よぉ~!などと叫びながら・・・ウキウキ!

e0039033_23313123.jpg今回の宿泊はサヌールの「バリハイアット」、ホテルの紹介は次回にしてとりあえず「DEPOT SARI LAUT」に初晩めしじゃ~!チェックインしてさっそくベモ~!
一人Rp2000って言ったのに「腹・減りコプター」の二人はベモの運ちゃんにRp2000を掴ませてさっさと暗闇の中へと走り去っていきました。
e0039033_23381531.jpg目指すお店はどこじゃ、どこじゃ?あっ、見~つけた。
とりあえず、blog用に写真、写真!・・・あわただし~!
入り口のお兄さん、頼んでもいないのにハィポ~ズ。
なにがなんでも「カニチリ」食うぞぅ!

e0039033_23533727.jpg
こぱうだーは今夜の犠牲になるカニちゃん物色中!

どいつが一番ウマウマかなぁ・・・?

ええぃっ・・・
お前かぁ!


e0039033_23562745.jpg
ジュージューっと左のおっさんに炒められているところです。

う~ん、いい匂いが・・・

腹・はら・ハラ減った~
早くぅ!

e0039033_005024.jpg
お待たせ~!
これが・・・う・う・うまそぅ!
balibaliちゃんのアドバイスに従って「ヤン プダス」にて注文・・・か・かれぇ!
でも、うまい・・・でも・か・辛れ~・・・やっぱ、うまい・・・汗・汗!ビンタンうま~!
ごめん!これは癖になりそぅ~

e0039033_09417.jpg後は、「チュミチュミゴレン」「アヤムゴレン」そして「ナシプティ」またビンタン!
タレが絶品です。
ご飯がたらねぇ!おかわりぃ!
残ったタレをご飯にぶっかけてと・・・
ウマウマ!シアワセ!

ごちそうさまでした~★

e0039033_0265792.jpg
あぁ、美味しかった。

そしてbaik2さんに教えてもらった
「mau bayr」にてお支払いを・・・
全部でRp85000也~世は満足じゃ

満足、満足・・・・・
あ~腹いっぱい!・・・と思ってたら・・・

なにぃ!まだ食い足らねぇって!

そんなバナナと思いつつここをブヘっと
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-23 00:56 | バリの美味しいもの | Comments(25)
ただいま帰りました!
e0039033_21142243.jpg

今朝の成田着ガルーダで帰ってまいりました。
4泊6日の短めの渡バリでしたが、中身の濃い充実した治療が出来ましたよ~!
とりあえず今日は戦利品をバッグから出したてアップのみでご勘弁を・・・
(包装紙の中身は・・・もったいぶってすみません・・・荷物が片付かないもので)
次回からがんばって渡バリ病ウィルス満載の記事アップ始めたいと思いま~す、
よろしくですぅ~やっぱバリ面白かった!!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-21 21:52 | バリの風景 | Comments(24)
行って来ま~す!
e0039033_22345572.jpgやっと、必要な荷物を引っ張り出して最終チェックいたしまして、ちょっと一休み・・・
後はバッグに詰め込むだけです。

明日は、ガルーダなのでこの景色が迎えてくれま~す!


e0039033_22355331.jpg
今回は、サヌール泊(バリ・ハイアット)です。
いつもはウブド中心なので2度目のサヌール探検が楽しみです。

着いてすぐの夕食から、どこに行くかこぱが張り切ってスケジュールのチェックをしていますよ。

e0039033_2236569.jpg
18日(土)はスマラ・ラティ会場ではるららさん達、masuさん夫婦と合流してミニオフ会です
急遽、この日だけウブドのバンガロー予約してしまいました。
これでみなさんとゆっくり出来ます。
それでは続きの荷造りへ・・・

それでは、いっぱいブログ・ネタ仕入れてきます。
行って来ま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-15 22:49 | バリの風景 | Comments(30)
渡バリ準備中
さぁ、いよいよ後2日で渡バリです!
すこし荷物の準備でもしないとですね。
e0039033_20551216.jpg
この「ひとり歩きのインドネシア語自由自在」はいつも持ち歩いている必需品です。

でも、買い物中は、こぱにまかせっきりなのであまり活用していません・・・(涙)


e0039033_2134322.jpg
これは「インドネシア語が面白いほど身につく本」CD付きなので買いました。
ipodで聞きながら覚えようと入れてますがシャッフルにしているので曲の合間にいきなり出てくるとびっくりします!

面白いほど聞き流してますので身についてません・・・(涙)



e0039033_21204981.jpgやっぱり「バリ・旅するインドネシア語」は、外せませんよね。

でも、この番組で印象に残ったのはユリアティちゃんと「Minta bon.」くらいですかねぇ・・・(涙)

帰ってすぐは何回か読んだりするんだけど、なかなか覚えられません。
語学留学かなぁ・・・いいなぁ。

とりあえず出発準備にとりかかるぱうだーです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-14 21:30 | バリの本 | Comments(18)
| ページトップ |