渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
名残惜しいけど、またね!
部屋に戻って帰り支度を済ませてチェックアウト。
空港までのピックアップを待つ合間に浜辺のピッツァリアに行ってみました。
e0039033_2271067.jpg
スタッフと記念写真を撮ったり、Rpが残ってたのでピザを頼み焼いてもらってるところ。
e0039033_22101990.jpg
ピザを食べてるとスタッフが「飛行機の中で食べろ」といってクッキーの差し入れをもらった。ふと、テーブルの上を見るとチッチャが別れのご挨拶に来てくれた。
e0039033_2214575.jpg
暗闇迫るホテルの中庭。
e0039033_22145027.jpg
名残惜しいバリ・ハイアットを後に空港に向う。
あぁ、もう帰るのかぁ・・・また、来るからね。
出国を済ませ、時間を潰す・・・今夜はディレイなしでよかったのねん。
ほっとしたら、またまた小腹が空いてきた・・・

ご存知「太郎茶屋」
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-30 22:34 | バリの風景 | Comments(12)
CENTRO&DEWI SRI
e0039033_2059172.jpg
朝食を済ませCENTROに向いました。
2Fのおみやげコーナーの周りの日用品コーナーが好きです。
e0039033_21183188.jpg
隣の建物との間にアーケードみたいな屋根が付いててびっくりです!
ひとしきりぶらついたところで「アトモスフィア」に行こうと思ったけど風雨が強くて断念することに・・・残念!
e0039033_21222026.jpg
しょうがなく2F奥の「Celsius cafe'」で「コパ・バナナ&フレッシュ・パイナップル・ジュース」を・・・味はイマイチでございました。
地階のスーパーでオモシロ探検しようと降りてみてびっくり・・・思いっきり縮小になっててまったく魅力なし!もう地階に降りて行く事は無いでしょう。
e0039033_21535772.jpg
気を取り直して、お腹も空いてきたので「DEWI SRI」にGO,GO!
CENTROを出て右方向に歩いて5分くらいです。
e0039033_21575492.jpg
外の水槽から好きな魚をすくって料理してもらいます。
こぱに選ばれたお魚さん、残らず食われて天国へと召されていきました。
店内にも水槽がありました。

こちらが本日のウマウマ・メニューですよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-27 22:34 | バリの美味しいもの | Comments(26)
再びサヌールへ
南部さんと別れて再びサヌールのバリハイアットに戻りました。
e0039033_2245710.jpgこのホテルの吹き抜けのあるロビーが気に入ってしまいました。

夕方だというのにビンタン飲みすぎてほろ酔い気分!
お腹も減ってないので少し部屋で休んでからディナーなどへと・・・

ちょっと,ウトウトしたつもりが・・・げぇっ!もう12時前じゃん!

e0039033_221822100.jpg時間が時間なのでしょうがなくルームサービスを取りました。
オニオンスープとクラブサンド、ごちそうさま~。

しかし、行きたかった所、いっぱいあったのにぃ!残念。
しかも、もう翌日は帰国の途に・・・さ・さみしすぎる・・・

e0039033_223422100.jpg
そして最終日、なんと、朝から大雨・・・
しか~し、雨くらいでめげるぱうだー夫婦ではないのです!

e0039033_22414240.jpgまずは、朝ごはんたらふく食べながら最終日の予定など・・・

本来は午前中プールでまったりの予定だったんだけど雨なのでセントロ行って、そのあと気になってたDEWI SRIにでも行ってみるか~って事で次回はセントロです。

NEWS・・・ROSI南部さんがエキサイト・ブログにデビューしました!ビンタン雑記」・・・初日からオゴオゴの大行進、必見です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-25 22:55 | バリの美味しいもの | Comments(16)
ウブド散歩と憧れの方との対面!
e0039033_1115336.jpg
ウブドに行ってもモンキーフォレストにはいまだに入ったことがありませんが今回散歩してると通りにたくさんのお猿さんが出てきておりました。
e0039033_1120194.jpg
そしてハヌマン通りにある楽器屋さんに向いました。

今回、ウブドに1泊したのはヤマサリのルバブ奏者「ROSI南部さん」から連絡もらっててこの日にウブドで会いましょうって約束してたからです。

e0039033_11314435.jpgここの楽器屋さんは本格的なガムラン楽器がたくさん置いてあります。ルバブもありました。

ROSI南部さんはこのblogでもコメント頂いたりしてますが「バリの芸能」の掲示板(現在は休止中)でいろいろ教えてもらったりして私のガムランの師と仰ぐ方で会うのは今回初めてです。

1999年のNHK・BSバリ中継時、ヤマサリの一員として演奏する姿をみてからの憧れの人でありました。

e0039033_1212535.jpg「ワルン・キタ」でのウマウマ昼食
「サポタフ、チャカンクン、ルンピア、なんちゃらマニスetc.」
そしてビンタン○○本・・・大瓶10本越えてからあとはどれくらいか覚えてません。いや~随分いってしまいましたが、おいしかったです。
食べ終わるくらいまで写真を撮るのも忘れてました。

e0039033_12142026.jpg
ROSI南部さんと緊張のぱうだーとのツーショットです。(写真掲載のOK南部さんに頂いてます)

とても気さくで面白い話をいっぱい聞かせてもらいました。
南部さん、ありがとう!

先日(4/20)も当日帰国したばかりの南部さんをはじめバリ好きが集まり「バリ好きオヤジの会」発足に到りました。


e0039033_1233239.jpg
以前、記事にした「製作中のオゴオゴ」に「gunungさん」がその後の写真をTB、そして南部さんが完成写真を送ってくださいました。

オゴオゴ完成の図
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-23 12:53 | バリの風景 | Comments(26)
ウブドのカレーパン
ウブドを散歩中こんな看板を見つけた!
e0039033_22371263.jpgあれっ!「baikbaik」・・・・・?

そこで今日は私の「こんなもん見っけ!の師匠」baik2さん「ウブドな日々」に敬意を賞して。

見つけましたよ「カレーパン」にトラックバック!
e0039033_22445415.jpg
モンキーフォレスト通りの急な坂を見上げた右側に

「ウブドで唯一のカレーパンあります」の看板を確認!

さっそくカレーパンを買ってみよう!・・・あれっ?

e0039033_22551689.jpg
ぜ~ぜ~走って店の前に・・・?
パン屋が無い!!

こぎれいなこの店は・・・???
もう一度、看板を見る・・・この店だよなぁ・・・入ってみよう!

e0039033_22583678.jpgあっ、あった!
その、カレーパンはしゃれたおみやげ小物の棚の一番奥に鎮座してましたぞよ。
店の人「おいしいよ」・・・あ・あやしい。けど食ってみたい!
ぱうだー「ひとつくださいな」・・・いつ作ってるんだろ?

これがその「カレーパン」
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-20 23:21 | バリで見つけたもの | Comments(22)
ウブド「Verona Spa」
e0039033_222747.jpg早朝散歩の後、朝食を済ませ再びウブドをジャランジャラン。
いつもは「ミラノ・サロン」に行くことが多いんだけど新規開拓でSPAを物色!

ごちゃごちゃした看板の中にSPAの看板を発見!
早速路地を入ってみることにしました。
e0039033_22122853.jpg
ウブドってほんとに路地が多いですねぇ。

路地探検って宝探しみたいでワクワクします。

さてとSPAはどこに?
どんどん進んでいくぱう&こぱであります。

e0039033_22165247.jpg
あった、あった!

う~ん、なかなかいい感じではありませんか。

さっそく入っていってメニューを確認!
e0039033_21574172.jpgメニューには無かったけれど90分のバリニーズマッサージRp90000/一人で交渉成立。

ちなみに60分はRp60000

クリームバス60分Rp60000
フェイシャル60分Rp60000~75000(値段の違いは顔の大きさでなく内容が違うのだそうです。)
マニキュア、ペディキュア各Rp50000

わたしには無用なのでよくわかりません。

e0039033_22233566.jpg
個室でもオーケーだったんだけど同じメニューだったのでペアルームにしてもらいました。

まだ新しい感じでとてもきれいな部屋です。

e0039033_2224690.jpg
半露天風な感じになっていて、とてもいい感じなのね。

マッサージの力量は・・・・・合格!
とっても気持ちよかったですよ。王様気分じゃ!
ここなら、また来ても良いね。

e0039033_2242365.jpgところで終わってバスタブの右のシャワーブースでお湯を浴びながら外に広がる田んぼを見てたら農作業のおっさんがすぐ前のあぜ道を歩いておりました。

お嬢様方、気をつけてね・・・でも気持ちよかった・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-18 22:50 | バリのSPA | Comments(22)
ウブド早朝散歩
朝早めに目が覚めたのでご飯前にパサールに行ってみることにしました。
e0039033_21275135.jpg
これがあの「ラヤ・ウブド通り」右は車の中で就寝中の人の足
e0039033_21595560.jpg
中に入ってびっくり、熱気むんむんです!昼間と違って歩いてても誰も声かけてきません。
e0039033_222318.jpg
はじめてみる光景に、圧倒されそうです。
e0039033_2235111.jpg
めざとく「クレポン」見つけてゲットです。
一袋Rp1000安いんだか高いんだか分かりません?
e0039033_2274130.jpg
裏路地は近所中で掃除中!ニワトリ君も散歩中

「ベベ・ブンギル2」がなくなってる!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-16 22:25 | バリの風景 | Comments(24)
「スマララティ&ミニ・オフ会」
バリ中に一度は定期公演を観たかったので今回も「スマララティの土曜公演」に行きました。開演前に「オフ会デビュー」のはるららさん&Kumakoさんとご対面!一番前の席に陣取りました。
e0039033_8374011.jpg
半年前の公演と違っていたのはステージが野外ではなく左側の屋内ステージになっていました。バラガンジュール演奏での客席からの入場も無く割れ門にから入場し一曲目の「BRAMARA ANGLAYANG」の演奏に、そしてウェルカムダンス「GADUNG MEKATI」「LEGONG JOBOG」と続いていきます。
e0039033_901036.jpg
演目が昨年と違ってる・・・ラッキー!続いて「JAUK MANIS OR JAUK KERAS」あれっ?途中でトペンのおっさん客席見ながら腕組みしてる・・・おぉ!我らがKumakoさんに手招きを・・・

e0039033_916431.jpg
なんとKumakoさんステージに上がって一緒に踊ることに!

がんばれKumakoさん!(写真ブレブレですいません)

e0039033_9203467.jpg
その後「CANDRA WASIH」圧巻の「KECAK」へと続きました。
e0039033_9224419.jpg
そしてエンディングお決まりの花びらのサービスへ・・・女性軍だけで記念撮影。

その後「NOMAD」にてミニオフ会へ・・・
e0039033_9295110.jpg
ここはウブドでは老舗のレストランです。
初めて会ったとは思えないくらい話が弾んで楽しいひと時!
e0039033_933105.jpg
乾杯の後、話もそこそこに運んでこられた物を全員でパシャパシャ写真に撮ってるのがおかしい・・・付き出しは濃厚な「エビみそのスープ」?ちょっとショッパかった、☆「ミーゴレン」
e0039033_9395725.jpg
★「ナシゴレン&ソトアヤム」・・・あ~美味しかった。
楽しい時間は、あっと言う間にお迎えの時間・・・

全員で記念撮影!はこちら・・・ぷっ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-15 08:33 | バリの芸能 | Comments(22)
ワルン・イゲランチャ再び
e0039033_22574075.jpg「ウブド・レスタリ」にチェックインを済ませていざ昼飯、「イブオカ」へGO!
2時過ぎなのでやばいかも・・・
あっ、ブンクスしてる人がいる!続いてオーダーしようと思ったらなんと今ので売り切れ!
か・かなしい・・・(涙)
しか~し、このくらい初めてじゃあるまいしめげませんよっ!
前回行って美味しかったので「ワルン・イゲランチャ」へ再び行くことにしました。
e0039033_2363478.jpg
暑かったのでまずは「パイナップルジュース&レモンジュース」で一息ついてと。
「オポール・アヤム」(前回はこってりスープでウマウマでしたが今回のはさらさらスープであっさり味でした)と左にあるのはこぱの好きなルンピアを注文したらメニューに無いので代わりに薦められた「コーン・なんちゃら?」(コーンのかき揚風お好み焼き?)美味しかったです。
e0039033_23585225.jpg
食後、お茶(オポール・アヤムに付いている)何がいいって聞いてきたのでジンジャーティーを頼み「オポールにセットだよね」って聞いたつもりが勘違いしてケーキセットが出てきてしまいました。ケーキ食べてると、あれっ・・・お茶が減っていく・・・カップにひびが入っててじわじわ減っていってるじゃありませんか・・・や・やべぇ・・・ゴクゴクっと飲み干して「マウ・バヤール」Rp74000ごちそうさま~
せいちゃんぶる」にも詳しく紹介されてます。

次回はいよいよ「スマラ・ラティ&はるららさんとのご対面編」です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-12 23:51 | バリの美味しいもの | Comments(18)
Ubud-lestari Bungalows
渡バリ3日目は、午前中プールで待ったりした後、ウブドに向いました。
この日のメインは「スマラ・ラティ」土曜公演と「はるらら」さんとのご対面です!
当初は夜、サヌールに帰るつもりでしたが翌日もウブドで用が出来たので1泊することにしました。
e0039033_23403158.jpg
今回お世話になったのは「ウブド・レスタリ・バンガロウ

昨年から気になってた小さいけれど素敵なお宿です。

e0039033_21555131.jpg
モンキーフォレスト通りの「Green House」の向かいの細い路地を入っていきます。これが目印の看板です、おばさんは看板娘ではありません。
さらにどんどん奥へ進みます。
e0039033_2156854.jpg
どこまで行くの~、そして右奥に真新しい建物が見えてきます。
e0039033_22345836.jpg
さぁ、着きました、ここが入り口。かわいいフロントでチェックインを済ませて今夜のお部屋へ・・・4部屋の小さなバンガロー、私達の部屋は2階です。
e0039033_22112663.jpg
こちらが洗面台、右下の扉を開けると冷蔵庫・・・瓶ビンタンの大瓶が冷え冷え~! 左にトイレとバスタブ付きのシャワー・・・お湯の出はゆるいです。
e0039033_21563198.jpg
ベッドと気持ちの良いテラスです。2004年10月OPENなのでまだ出来立てみたいにきれいでした。実は昨年部屋を見せてもらいに来てました。
オーナーの奥さんは日本人の方で美花ちゃん出産記念で20%OFFでしたおめでとう!&ラッキー 旦那さんも美花ちゃんだっこして楽しそうでした。

こちらが朝食です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-04-11 22:55 | バリのお宿 | Comments(16)
| ページトップ |