渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
いよいよ登場!あのプール!
e0039033_2114823.jpg今回は、ハシカのように一度は誰でも憧れる?あのプールのある「ALiLA・UBUD」にトラベリックス!

このホテルには2004年9月に「Two Faces of ALiLA」のパッケージをチョイスしてウブド&マンギスを満喫しました。

このパッケージはDXルームの宿泊が各2泊に、ウブドではマンダラSPAのマッサージ、マンギスではディナーが1回付いた得々の満足パッケージでした。

初日からラッキー!それは・・・

e0039033_21294962.jpg
DXルームにヨーロッパからの団体が入って空いてないんだそうな・・・
1日だけだけどVillaにアップグレード!
e0039033_21402034.jpg
ほっほ~、これがVillaですか~ すっげ~!
ベランダのガラスの扉はフルオープンになりまする。
e0039033_21562020.jpg
ベッドルームの奥にバスタブのある池?の通路を通って洗面所&シャワールーム&トイレがあります。
この夜、ろうそくに火を灯しバスタブでアワアワ・ジャブジャブしたのは言うまでもありませんが池でケロヨンがゲコゲコ鳴いておりました。
e0039033_21593093.jpg
こちらはゴージャスなベッド、夜には天蓋が下りてました。
e0039033_22224.jpg
部屋のテーブルには双眼鏡とバードウォッチ用の鳥の本も置かれています。
バルコニーからの眺めは気もちいぃ~の一言です!

次回はあのプールをじっくりと紹介!

Villaでのゴージャスな夕食は・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-29 22:21 | バリのお宿 | Comments(22)
チェンダナの朝食
チェンダナの続編は我が家では欠かせない朝食編です。
再び、えこさんの「チェンダナリゾート♪朝食」にTB!
e0039033_21112860.jpg
初日はミーゴレン&トーストにベーコンエッグ。
二日目はナシゴレン&人気のバナナ・パンケーキ・・・どれもウマウマですよぉ!

e0039033_21174022.jpg
そしてナソゴレン&ミーゴレン、フルーツもたっぷりです。
この景色が食欲を旺盛にしてくれます。

ライス・ヴュー(田園風景)・・・ちっちゃい頃、田舎のおじいちゃん家(広島のとてつもなく山奥の村です)にいったら周りはこんな風景だった、今は残念ながら近くまでダムに沈んでしまったけれど・・・なつかしさを覚えるのはそのせいなんだろうね・・・


e0039033_2129324.jpgと言う訳でもないけど夜も一度ブンクスして夜の田んぼ眺めながらベランダで頂きました。

ブンクスしたのは以前紹介したFAIR WAY CAFE でございます。




FAIR WAY CAFEの写真!見てみる?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-27 21:51 | バリのお宿 | Comments(21)
チェンダナ・リゾート・アンド・スパ
e0039033_2283284.jpg
今回は2004年9月に泊まった「チェンダナ・リゾート・アンド・スパ」を紹介します。
ちょうどアップされてたので、えこさんの「Bali大好き!」にTBです。モンキーフォレスト通りの「ラマック」の路地を入ったところにあります。右の建物にフロントがあります。
e0039033_22241841.jpg
フロントを抜けると塩水プールがあり続いてスーペリア&スタンダード・ルーム棟があり田んぼに沿った通路をさらに奥に進むとレストラン、メインプール、今回泊まったデラックスルーム棟、SPAがあります。
e0039033_2238351.jpg
左が朝食を取るレストラン、2Fからの眺めは最高です。
右の2Fの左が今回泊まった303号室です。
e0039033_22411837.jpg
入り口を入るとすぐにバスルームがあります、バスタブ完備お湯の出も普通でした。トイレには手動シャワー?付き、ファンが付いてますがギコギコいって「強」にするとどこかに飛んでいきそうな勢いであわてて弱くして使いました。
e0039033_22515523.jpg
部屋にはエアコン、冷蔵庫、TV(ほとんど見なかった・・・なくてもいいけど)
この部屋はダブルベッドです。
e0039033_2305236.jpg
ベランダはライスヴュー!風が通ってとても気持ちの良い部屋でした。

某サイトの宿泊レポで「ラマック」の音が気になるってのを見かけたけどここは奥なので全く気になりません。ロケーションがいいのでとても人気があるのが分かります。昨年12月からはスタンダード・ルームにも全てエアコンが付いたそうです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-25 23:12 | バリのお宿 | Comments(22)
オダラン
先日アップしたコマネカ・カンガユダに宿泊した時(2003年)はじめてオダランを体験しました。 ちょうどウブド王宮がオダランを向かえてました・・・地元の友達が連れて行ってくれたのですがあまりにも盛大で恐れ多くて写真を撮れませんでした・・・残念!(今だったらバシャバシャ撮ってるだろうな~)
e0039033_2212818.jpg
こちらが日本人好きの「アイさん」オダランに連れて行ってくれてガムランの楽団を紹介してくれたり食べ物を一緒に食べたり親切に案内してもらいました。その後彼の自宅でリンディックのレッスン?
e0039033_22334075.jpg
小さいけど彼の村の寺院もオダランだからって連れて行ってくれました。夜遅くて人もまばらだったけど神聖な気持ちになります。
e0039033_22355218.jpg
村の人が拝礼してます。アイさんが「一緒にやってもらえば」って行ってくれたけどちゃんと正装してないしもっと勉強してからにするって事で今回は見るだけ・・・残念!
e0039033_2247247.jpg奥には聖獣バロンの姿が・・・いいですね~
次回はちゃんと正装一式そろえて参加しますよ~

彼とはここんとこ逢ってないなぁ・・・べつに約束してなくてもウブドぶらついてるとばったり会ってたんだけど。 彼はなんと梅干好きなんです・・・お兄さんのお嫁さんは日本人で日本で暮らしています・・・リンディックの先生だそうです。

あぁ~早くバリに行きた~い!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-20 22:52 | バリで見つけたもの | Comments(21)
釣り&バーベキュー大会
昨日は「秋川国際マス釣り場」に行ってきました。
e0039033_1742125.jpg
毎年恒例の会社の行事になっていて家族や友人が集まります。
ここは天然の渓流を使った管理釣り場、石で仕切られた区域が貸切になります。今回は2区域を使っての釣り大会です。
普段釣りをした事がなくても大丈夫!午前と午後の2回、マスやヤマメを放流します(写真右)・・・入れ食い状態です。
e0039033_17135826.jpg
さぁ、いよいよスタート!塩焼きにするお魚をゲットしましょう!
写真右は不幸にも?釣りあがった瞬間です。
e0039033_17192324.jpg
今回私は裏方に専念、炭を起こして釣りあがった魚を塩焼きにしているところです。釣りの方はお昼から5匹ほどゲットいたしました。
e0039033_17222082.jpg
バーベキューといえば焼肉!カルビにトントロ・・・ガツガツ行きます。ビールも進んでいい気持ち。仕上げはお決まりの焼きそばでございました。
今回は半数がちっちゃな子供達だったので午後には川に入って水遊びでびしょびしょ・・・みんな風邪ひかないでね~

楽しい一日でした、また次回も楽しみましょう!




Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-18 17:33 | etc. | Comments(8)
ティルタ・サリのCD
e0039033_028993.jpgbaik2さんの「ティルタ・サリ」の最新CDがなんと¥1,300-! にTBさせてもらって・・・

さっそく買ってきました!

こんなオーディオの本、健在なんですね。
昔はマランツとか憧れてましたが・・・真空管のアンプでCD聴いてもいい音なんでしょうか?

でもJBLでガムラン聴きいてみたい・・・
e0039033_0392154.jpgそしてこれが噂のCDです!

ユリアティ嬢が花、まいてます。

このCD、お薦めです!

ガムランのCDとしてだけでも充分いけてますよ~

e0039033_0443817.jpg
中ほどにCDジャケットのページもあります。
詳しくは付録CD紹介サイトを御参考に・・・

音がいい!
おもしろいのは「05:ギラッ~バリスより」でこの録音用に普段の演奏ではなく循環メロディーを各楽器群ごとに演奏しているんですクンダンのかっこいいこと!こんな音の積み重ねでいつもの演奏が成り立ってるのか~って体験できます。

「06:サウンド・トリップ・イン・バリ」・・・波の音で始まり、カエルにアヒルの大合唱、雷雨の音にリンディック、ケチャ、グンデルがからんで最後はトッケイの鳴き声で締めくくり・・・

ヘッドホンで聴いてましたがすっかりバリ気分になりました・・・ごちそうさまでした。







Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-17 01:02 | バリの芸能 | Comments(8)
ブルーノート東京
e0039033_2125218.jpg
昨日は久々にblue note tokyoに行ってきました。
e0039033_21295073.jpg
扉を開けるとすぐに階段、B1はフロントと待合フロアになっていてLIVE時間前になるとB2のLIVE&レストランフロアに移ります。
e0039033_21333217.jpg
こちらがB2フロア、左の写真フロアの中央にステージがあります。(ステージのみの写真は禁止なのでこれくらいで我慢です)LIVEが始まるまでの1時間食事で時間を潰します。
e0039033_21365322.jpg
「チュミチュミゴレン?」いつもの定番「スインギング・ポテト」でビールをぐびぐび・・・

そしてLIVEが始まります・・・撮影禁止・・・

e0039033_22201052.jpg
音楽そっちのけでお酒と食い物があれば満足のこぱと、お勘定するお面ナシのわたしです。8400円のチャージとは別でビールとおつまみで7102円也、ワインでも飲んでディナーなんぞ食おうもんなら2万円近くなっちまいます・・・やっぱ年1回で御勘弁を・・・
e0039033_21431816.jpg
あぁ~よかった~・・・帰りは六本木経由でラ~メンでも食って帰ろうぞよ。

ヒルズもど~んとバブリーな光を放っています。

ホリエモンはどの辺に居るのかしら~?

報道ステーションのお天気おねぇさん、いないかなぁ・・・などとフラフラ散歩して大江戸線で我が練馬へと帰ってきた次第です。



ところで誰のLIVEだったの~?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-15 22:51 | 音楽大好き | Comments(4)
バリでインド料理?
e0039033_2174140.jpg今回は珍しくレギャンにあるインド料理「ガジャガジャ」を紹介します。

2004年に行きました、このころ今のタイ料理のようにインド料理(といってもカリー中心ですが)に良く通ってましてバリでも行ってみたいという、こぱの一言で行ってみることに・・・

このカードのゾウさんかわいい・・・

e0039033_2134555.jpg
こちらがお店の外観です、ゾウさんいるのですぐに分かりますよ。

オーナーが日本人だとか・・・日本語オーケーであります。ありがたや、ありがたや
e0039033_21445943.jpg注文したのは「ガジャガジャ・スペシャル」Rp50000・・・(タンドリービーフ&チキン、野菜カレー、フィッシュカレー、サラダ、ライス&ナン、デザート)・・・お腹イッペイさんです。味は普通です、日本で頂いているのと変わんなかったなぁ。

実はテーブルの下に大きな黒いワンちゃんが来てましてお肉や骨を落としてやるとボキボキ・バリバリ美味しそうにくっておりましたぞよ・・・(おとなしくて目と目が合うとしっぽ振ってました)

北の大地の贈り物
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-13 22:20 | バリの美味しいもの | Comments(8)
カフェ・ビアンララ
ウブドを探索していたらこんな物がぶら下がっておりました。
e0039033_2265413.jpg
思わずわたしもジャックフルーツに変身してみました。

なんて・・・お腹空いたし美味しいもの食べた~い!って事で入ったお店は
カフェ・ビアンララ・・・モンフォレ通りのバロン・リゾート入り口の小道を入ったところにあります(APAの奥)
e0039033_2210337.jpg
「グア・カモレ」(クルプをアボガド&オニオン入りマヨネーズ・ディップで頂きます)
こぱは「チキン・キエヴ」・・・チーズ好きのこぱはメロメロでした。

e0039033_22231560.jpg
わたしは得意の「ソト・アヤム」いろんなところで食べたけど、ここのは美味しい!
(良い子のみなさんは仮面かぶって食事をしてはいけませんよ・・・食べずらいかも)
右は「チキン・キエヴ」のアップと向こうは「バーベキュー・チキン」・・・どれもウマウマでした・・・ちょっと、いくら好きでもチキンだらけじゃないですかぁ~

この後も何度か行きましたがライスビューの気持ちのいいお店で次回も行く予定にしていますので新メニューと景色を撮ってまいる所存です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-11 22:41 | バリの美味しいもの | Comments(14)
本日のチューボーですよ!
e0039033_10365780.gif6月10日23:00~
TBSテレビ「チューボーですよ!」

本日のメニューは
「ナシゴレン」


皆さん、チェックして美味しいナシゴレンを作りましょう!
e0039033_10222122.jpg
街の巨匠のお店 に「バリ好きオヤジの会」のオフ会でいつもお世話になっている
目黒の「cabe」が紹介されます。


e0039033_22253852.jpg
番組の最後に巨匠が紹介されました。

バリ飯が食べたくなったら是非どうぞ!

Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-10 10:30 | バリの美味しいもの | Comments(12)
| ページトップ |