渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
日本のガムラン
昨日は都内でガムランが楽しめるというので2箇所ハシゴしてきました。

まずは「芸能山城組 ケチャ祭り」新宿三井ビルに行きました。ジェゴクとかいろいろあったみたいですが18:00からのガムランが目的でした。
e0039033_2155237.jpg
1曲目は「ウジャンマス」2曲目は「ヤマサリ」この曲はCDでは聴いたことがあるけど生で聴くのは初めてでした。
e0039033_2112695.jpg
3曲目は「レゴン・クンティール」これでおしまい。なかなか楽しめました!
日本のグループによるガムランは初体験でしたが、バリの定期公演に比べるのはなしにしても思ってた以上にがんばってるなぁってのが感想です。

実はROSI南部さんが客演するというので行ってまいりました!やっぱかっこ良かったですよ~!いつか南部さんの参加しているヤマサリを観たいものです。

メインのケチャが始まる前に次に行きたい所があったので移動しました。

次に行ったのは「百観音献灯会」こちらも初めて行きました。
e0039033_21314014.jpg
まずはろうそくを買って百観音にお供えをします、ろうそくの灯りのみなので幻想的でした。
そしてガムラン演奏・・・こちらはジャワの宮廷ガムランでした。ゆったりして歌も入ってて気持ちよかったです。


来週もこんな催し見つけました!「第5回阿佐ケ谷バリ舞踊祭」

そうそう「スアール・アグン」もお忘れなく!

日本の夏もけっこうガムラってるなぁ!


Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-31 21:46 | バリの芸能 | Comments(6)
テガラランでお茶しましょう!
いままでテガラランといえば「KANPUNG CAFE」「Teras Padi Cafe」に行ったことがありますが今回はもっとその先で見つけた「DEWI CAFE」です。
e0039033_1093934.jpg
この看板の路地から少し入ったとこにあります。ここの駐車場にも「イチマンルピー!」の子供達はいますよ。
e0039033_1018518.jpg
こじんまりとしたお店ですが景色は今迄で最高です!
目の前に広がる棚田に見とれて満足のわたしです。
e0039033_10254164.jpg
視界のほとんどが棚田で圧巻です!こちらは左半分。
e0039033_1028134.jpg
こちらが右半分でごぜいます。田植え前で水を張っただけの田んぼでしたがすごかったですよ。10月にはまた来ます!その時は稲も成長してるでしょう、今から楽しみです。
成長した写真がある「せいちゃんぷる」にTB
e0039033_10342268.jpg
こちらではピサンゴレンを頂きました・・・熱々ホクホクでおいしかった!
(お昼ご飯はワルンと決めていたので他のメニューはぐっと我慢です!)
e0039033_10493913.jpg
こぱの記念撮影してたら良い味出してるおっさん登場!(注:にこにこして写真撮ってるとお金せびってきた!帽子も売りにきた!商売人です!)


あぁ~、気持ちよかった!
それでは次回はウブドに戻ってお昼ごはんじゃぁ~!

PS:このお店でこんな物まで食べれるんですよ・・・
・・・baik2さんの「Cafe DEWI」にTBズッキューンです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-30 12:09 | バリの美味しいもの | Comments(14)
いよいよバイク・デビュー!
e0039033_223567.jpg
例のCMで見た棚田を求めてバイクデビュー!
日本でもバイク乗ってないのに大丈夫かぁ?
ちなみに、こぱは写真撮っただけで後ろ専門です。
それでは腕試しに、テガラランに向ってGO!
e0039033_22494058.jpg
いきなりこんな景色に遭遇・・・昔は日本もこうだった、おじいちゃん家には農耕用の牛がいました。がんばれ!

e0039033_22521852.jpg
前に訪れた「カンプン・カフェ」今回は素通りします。
e0039033_22542468.jpg
この棚田、ずっと行ったらどうなってんの?棚田の方からはこちらを見られるんだろうか?知らない物見たさにさらにGO,GO!
e0039033_2394785.jpg
かなり登ってきたけどこんな景色になった、ん~想像と違うなぁ・・・あの棚田の景色の方に行ってみても道路沿いは普通の風景が続いてました・・・たぶん畦道に歩いて入っていかないとあそこまでは行けないんだろうなぁ・・・ということで今回は諦めました。
e0039033_23241129.jpg
こんな道をガンガン走っていきます・・・時折子供達が手を振ってくれます。
途中に通った村です、よく見るとすばらしい木彫りの数々!
e0039033_23251839.jpg
すっげぇ!かなりデカイ!レストランやプラザ・バリなんかに置いてあるのもここらで作られているんだろうなぁ!
e0039033_23311812.jpg
道沿いに棚田発見!周りに建物もないのでゆっくり写真でも撮っていくか・・・と思った瞬間「イチマン・ルピー」の子供達が勢い良くすっ飛んで来るではないか~! いったいどこに隠れていたのか?あわててバイク発進なのね!・・・あぁ、びっくりした。

かくして初バイク!もぅ、楽しくってやめられないですからぁ~!

ちなみに、ここだけの話、ごめんなさい、無免許です!
baik2師匠のアドバイス?でポケットには細かくRp50.000(少なかったかしら)入った財布を免許代わりに用意してましたが今回は無事でした。
時間と余裕のある方はちゃんとデンパサールで講習受けてライセンスもらいましょうね!
こんなことになったら大変ですからぁ・・・Baik2さん逮捕される?にTB


e0039033_23521262.jpg
次回はテガラランの素敵なカフェ「DEWI CAFE」を紹介いたしま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-28 23:53 | バリの風景 | Comments(16)
早朝散歩
昨日アップするつもりだったのにマンションのサーバー不良でインターネットが全く使えずやっと復旧しPCに向っております。

今回も初日、早朝散歩に出かけました。
e0039033_21231989.jpg
今日はハヌマン通りを南下してみましょう。
昼間見ると頭抱えてる像も顔洗ってるように見えます。
e0039033_21321471.jpg
この時期は田植え前の水を張った水田が多く朝焼けも一際映えて見えました。
e0039033_2135471.jpg
べべもあちこちの水田で大忙しです、ここのべべは若い衆です。ガツガツいってたかと思うと写真の向こう側から「ほーい、ほーい」と言う声がしたかと思うといっせいに小屋に向って帰って行きました!

e0039033_21453074.jpg
ZENを通りかかったら店の中に猫ちゃん発見!
e0039033_21483165.jpg
先月アップしたジャックフルーツも健在で数が増えてました、今回はこぱが変身してしまいました。アルティニ2への帰りチューバッカのようなワンちゃん発見!

いよいよ次回はバイク・デビュー編・・・テガラランにGO!です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-26 22:55 | バリの風景 | Comments(18)
Artini2Cottages Paet2
「アルティニ2コテージ」続編は得意の朝食編でございます。
朝食はフロント隣のレストランで頂きます。
e0039033_21203683.jpg
朝食メニューは基本的に選ぶことが出来ません・・・初日は「トースト+卵料理(目玉焼きをリクエスト)+フルーツ」(4日目と同じです)
目の前がプールでの~んびり1日が始まるって感じです。
e0039033_21373598.jpg
2日目は「ジャッフル(中身はバナナ)+スクランブルエッグ+フルーツ」
プールサイドで鳩がのんびり水浴びしていました。

e0039033_21425036.jpg
3日目は「パイナップル・クレープ+フルーツ」
・・・初めて食した代物ですが、ちょっとおいしい・・・
食いしん坊の我が家には食いたらねぇ!
おかげで今後アップする昼食ワルン編が充実したものになったのは言うまでもありません!

朝から豪勢な食事が楽しめるホテル食もいいけどお昼にそんなにお腹減らないしねぇ・・・どの口がそんな事言うとるんじゃぁ~!

なんといっても一泊$40(エアコンでなくファンの部屋なら$35)ハワイなら二人分の朝食代くらいだもんねぇ・・・ロスメン朝食といったところでしょうか・・・味の方は美味しく頂けるので御心配なく!


腹ごなしにホテルの中を歩いてみました。
e0039033_2244461.jpg
奥にはスーパー・デラックス・ルームがあります。(間取りは不明)
隅っこにパンフの表紙に出ていた水の流れる苔むしたお面がいい味出してます。
e0039033_2292162.jpg
部屋に帰ってベランダから田んぼ眺めてると子供達の凧揚げが始まりました!あの空高く舞ってる凧はこうやって昇っていくんですね!
しか~し、何度やっても昇っていかないんです・・・(涙)子供達はあきらめて帰っていってしまいました・・・残念!

e0039033_22144956.jpg
最後は夜のプールです・・・昼間はバイクで走りまくっててプールには入らず終いでした・・・冷蔵庫がない!以外はいい感じのホテルでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-24 22:21 | バリのお宿 | Comments(20)
Artini2Cottages&spa
ウブドでの前半は「アルティニ2コテージ」に泊まりました。
前回の渡バリ療養中に気になっていたのでチェックさせてもらってて今回利用することにしました。
e0039033_9174815.jpg
ハノマン通りの入り口を入ると細い通路が続きます・・・
階段に石畳・・・重い荷物は大変です。
e0039033_9363913.jpg
さらにどんどん進んでいくと・・・あいやぁ、まだ通路です。
e0039033_9374010.jpg
やっとロビー&レストランにたどり着きます。
こちらでチェックインしていざ我が部屋に参りましょう!
e0039033_9401549.jpg
4部屋で一棟、こちらの2F「T5」が我が部屋です。
この階段を上ってと・・・重い荷物は再び大変です。
ポーターさん、ご苦労さんでした。
e0039033_947487.jpg
こちらは入り口横のベランダです、とっても気持ちがよく目の前の景色は右の写真、わかりづらいけど木の向こうは田んぼなんです。
e0039033_9551292.jpg
部屋に入るとベッドルーム、かなり大きめのベッドです。
扉の閉まりにくいクローゼットはありますがセーフティボックス、TV,オーディオ等はありません。前回部屋を見せてもらった時は暑くてエアコンチェックしてここ良いじゃんって帰ってきたけど・・・
冷蔵庫がないのに気づかなかった!
常備薬のビンタンが冷やせないよう!!!毎日冷え冷えのビンタンを少しづつ買って帰ることに・・・後はホテルのレストランで瓶ビンタンを!

e0039033_1033536.jpg
奥にバスタブ付きの洗面所・・・最初お湯が出なくてあせったけど、フロントに言ったらお湯になりました。温度も湯量も問題ありません。

そうそう、毎日ポットでお茶は持ってきてくれますがアクアのサービスはありません。


今回泊まった部屋:デラックス・エアコン・・・・・一泊$40
涼しくてほとんどエアコンいらなかったなぁ、窓開けると風が通って気持ちよかでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-23 10:23 | バリのお宿 | Comments(18)
NURIANI
なつかしいバリの匂いを嗅ぎつつ初日のお宿ウブドの「アルティニ2」へと、あぁこの景色・・・バリに居るんだぁ・・・うれしい
車窓に見とれながらウブド到着・・・ほんとに涼しいウブドです。
やっとチェックインして荷物を片付けていると、いきなり電話が・・・
会社から緊急連絡が!
お得意先に電話しないと・・・さてと・・・おろっ、かからない!
フロントに聞いたら今は国際電話が掛けられないって・・・
それって、どうすんの!
しょうがなく近所のワルテル初体験っと!
e0039033_22475023.jpg
訳わかんなく、スタッフに電話してもらうの図。
休日初日から現実から逃れられない時間に苛立つぱうだーであった。
結局、このあと数回ワルテルのごやっかいになります。
気を取り直してお待ちかねの腹ごしらえと参りましょう!
e0039033_23115535.jpg
久々のバリ飯はカキアン・バンガロー向かいの「NURIANI」でございます。
e0039033_2315645.jpg
暗くて景色はわかんないけど風が通って気持ちよか~!
e0039033_23304976.jpg
こぱ曰くここのお薦めは「アヤムプダス」鶏肉にサンバルマタを和えた物でビンタンがすすむ~!むちゃウマです!
e0039033_23354694.jpg
そして定番の「ナシゴレン&ナシチャンプル&ビンタン」
あぁ~うんめぇ~!
しめてRp90200・・・Enak sekali
初日じゃぁ、このくらいで勘弁してやらぁってかぁ~

この後、Baik2さんの「ウブドな日々」でもレポされてます、「ライスワイン」もあるらしい・・・

次回は「アルティニ2」を紹介します。




Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-21 23:50 | バリの美味しいもの | Comments(26)
ガルーダ・ビジネスクラス
昨夜は食事の後にウトウト眠くなったのでちょっとだけ横になってと10時前にベッドに・・・目が覚めたら・・・朝~!
なんてこった!とりあえず成田発を軽くアップするつもりだったのにぃ!
これって時差ボケ?・・・バリぼけは前からですぅ~!
e0039033_2054642.jpg
7月7日成田第2ターミナル・・・やたら空いてました。出国カウンターもご覧の通り、今迄で一番空いてるかも・・・ラッキー!
e0039033_20581368.jpg
今回はビジネスだったのでラウンジで一休み・・・おぉ!生ビールの自動サーバー?を発見!ジョッキを置いてスイッチを入れると勝手に斜めになって生ビールを注いでくれるじゃあ~りませんか!面白くて何度もトライってか~・・・ええかぜんにせぃ!
e0039033_215379.jpg
おぉ、今回はジャンボじゃ!お客さん増えたのかな?
うっほほ~い!ビジネスは広くてラクチンなのねぇ、帰りが楽なんだよねぇ。帰りだけビジネスって出来ないものかなぁ・・・
e0039033_21102175.jpg
さぁ、離陸ですよ~・・・・・空に上がって、さぁ、リラックス、リラッ・・・
おろっ!私の方のフットレストが上がってきません
e0039033_21234968.jpg
なんだかな~いやな予感・・・
テ・テレビも見れない!・・・・チャンネル変わらずずっとこのまま・・・
ど・読書灯も片っぽ付きまへんで~!・・・・・・やられた!!!

前回の時は4組しか乗ってなくて、ちゃんとしたシートに着くまで3回移動したけど今回は満席!耐えるしかないのですよね~

これでいいのか~ガルーダ!もっと安くせい!
e0039033_21322380.jpg
しか~し、さすがビジネスピーナッツ2袋づつ・・・(涙)
ビンタンで元とるぞぉおおおお!・・・おかわりなのぉ~!
さぁ~飯じゃ飯じゃ!・・・前菜・・・
デザートくらい後で持って来いっちゅうの!
e0039033_21395791.jpg
左は私のビーフカレー、右はこぱの魚料理。
料理の味は・・・ワインおかわりじゃ~!どんどん持ってこ~い!

まもなく映画が始まった・・・ヘッドホンくらいほしかった・・・今日はオーディオ不良で音が出ないそうな・・・
今日だけだろうなぁ・・・(帰りも同様でした)
字幕つきの無声映画を鑑賞し終わって軽食タイム・・・
e0039033_214549100.jpg
サーモンはシャリではなく食パンです・・・エコノミーのハーゲンダッツの方がうらやましい!
なんて、騒いでるうちにアグン山がいつものように迎えてくれました

おぉっ!こんなに
e0039033_21561078.jpg
こんなにアグン山の近くを飛んだの初めてだったので大興奮でした!
飛行機の運ちゃんテレマカシー!
e0039033_2222250.jpg
着陸寸前の海岸線・・・いい波が入ってますねぇ。

ところでビジネスのアメニティはなくなってました・・・
ま、かかとの出てない棒状の薄いソックスとアイマスクとトランプじゃいらないけどなぁ。

現状のビジネスではシートの広さと手荷物30Kgとラウンジが使えるってのがメリットのようです。

・・・・・バリに着くまでに1日分使っちまったぞい、ごめんち~
次回はウブド到着編ですじゃ~!・・・・おそまつさまでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-19 22:07 | 渡バリ情報 | Comments(18)
ただいま帰りました!
今回も定刻で成田に到着!久々に梅雨の日本が迎えてくれた。
e0039033_2131501.jpg
うわぁ~、むし暑い!
昨日は暑さも半端じゃなかったらしいけどバリの方が涼しいよぅ!

愛車で一路自宅へ・・・やっと着きました~!

お留守番のパウダーも喜んでスリスリして傍を離れません。
ひとしきり一緒に遊んでやって、さぁ、荷物片付けるかぁ~!
e0039033_2252758.jpg
今回のおみやげだよ~ん。
e0039033_2285382.jpg

左はタバコ、モルト、バリコピ、お香等の生活必需品とチョコ、ランチョンマットなどのおみやげ品。右は今回仲間入りののジェンガラ達です。

まだまだ片付きませんがぼちぼちと・・・・・
という事で次回より渡バリ治療レポはじめま~す!

取り急ぎ、無事帰国の報告まで・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-17 22:15 | 渡バリ情報 | Comments(22)
あっ!という間の10日間。
今回は少しゆっくり出来るかなって思ってた9泊の渡バリ治療も今日で終わり。

しっかり処方箋を胸にしまって今夜のGAでバリを発ちます・・・あぁ、さみしい・・・
e0039033_110292.jpg

今回は10月に予定している、こぱの両親と私の知人の初バリ4人衆にバリをいかに楽しんでもらえるスケジュールを組むかという下見も兼ねていたのですが、なんとか中身の濃い、それでいてゆったり出来る旅を演出できそうです。・・・・・かな?



e0039033_11174392.jpg

次回の渡バリ治療に思いをよせて「Sampai jumpa lagi.....Bali」
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-07-16 11:23 | 渡バリ情報 | Comments(12)
| ページトップ |